SSブログ

ようやくカワサキワールドへ。 [お出かけ]

月曜日に夜間作業だった相方、昨日はお休み。
寝ればいいのに、「お出かけしよ~」って。
前から行こう行こうと言ってたカワサキワールドへ・・・って、もう1周年過ぎてたの?(汗

阪神高速でびゅーん。
南京町とベイエリア両方に近い駐車場に停めて、まずは腹ごしらえ。
修学旅行生とかイッパイだった。

路地に入ってお店を探し・・・「小小心縁(シャオシャオシンエン)」さんへ。

「福建風蒸し鶏の冷菜」と迷いに迷って、、
「牛バラとアキレス腱の広東風シチュー」にした。
コラーゲン、コラーゲン

ランチは945円。今度は夜に来たいなぁ。

**


横浜にもあった皇朝

ごま団子は外せない♪
珍珠乃茶は300円~

**

元町商店街でも買い食い。

杉養蜂園のはちみつ入ソフト。甘くて優しい味。


ようやくカワサキワールドに到着(笑)


ホイールが美しいぃぃ~



これが私的にはカワサキワールドのイメージ(笑)

車でもう少し西へ。
久し振りにバイク用品のBE-LANDさんへ。
メッツラーのZ4が、買いに来ようか悩む位の安さ。確かZ4ってもう絶版だったんじゃないかな?
在庫処分だねぇ~

じじおのタイヤもあと1回ツーに行ったら交換しなきゃ、って感じなんだけど。。メッツラーのZ6や、パイロットロード2も気になるしなぁ。

**

帰りは阪神高速から名神で箕面へ。
南海部品とクシタニに寄り道。
南海部品では、GWの膝パッド付きパンツを試着。
ゴールドウィン:GOLDWIN/GWS マルチウエザーライディングパンツ(レディース)
ゴールドウィン:GOLDWIN/GWS マルチウエザーライディングパンツ(レディース)

安いんだけど、膝パッドも位置がピッタリなんだけど、生地が薄い・・・
先日タイチのを試着すると、膝パッドの位置が全然合わなかったから、これは買いかな?

クシタニではEXジーンズを試着した。
普段のジーンズと同じサイズでちょうどよかったけれど、+8千円のKフォームプロテクター(膝パッド)を入れられる加工をしてもらうと微妙にきつそう。。(そしてKフォームプロテクターは更に別売り・・・。)
膝は曲げるしねぇ。
もちろん、普通のハードなパッドなんて入らないよ~(泣)
形も履き心地も、最高にいいんだけど、5万円強コースかぁ。。
XXAR2さんが買ってたEX-415はレディースないのかしら。

悩ましいけど、とりあえずGWのを買おうかなぁ。


そのまた帰り、ムッシュマキノの前を通ったので・・・
ケーキ買っとけー。
チーズとイチゴのタルトと、ピュイ。
どちらもチーズケーキ♪おいしかった~。


nice!(18)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 31

たけっち

言ってくれれば株主優待券あったのに^^
by たけっち (2007-05-30 10:27) 

ちえちえ

>たけっち
おぉ、そっかー。株主さんだったね(笑)
川重でもらった100円割引券で入場しました(^^)
by ちえちえ (2007-05-30 11:13) 

XXAR2

気付いたらトラバれてた(w
いやー新幹線!!The川崎重工!!って感じ!(謎)
んで、クシタニのEXジーンズの件
きのっぴーさんに聞いてみよー

と、振ってみる(笑)
by XXAR2 (2007-05-30 11:26) 

まえまえ

言ってくれれば迎撃したのに(笑)
私的にはカワサキワールドのイメージはヘリコプターだったな~
まだルービックキューブ・ロボット居ましたか?
中華街寄って、ケーキ食べて・・・
やっぱり美味しい記事ですね♪
by まえまえ (2007-05-30 12:20) 

見た目はレディースだろうけど...。
スリムに作ってるから。冬の時,インナー履くこと考えると標準モデル
がいいかも??。
今日雨降ってなければ,会社近くだし帰りにクシタニ寄ってEX-415
聞いてあげるよー!。
そう!。まゆみさんは標準モデルにラフロパッド入れてたような!?。
やっぱ女性モノは女性の意見が一番かも?

と、振ってみる(笑)
by (2007-05-30 12:20) 

ちえちえ

>XXAR2さん
勝手にトラバすびばせん(笑)
川重の歴史とか、全然知らなかったんで面白かったです~。

>まえまえさん
お昼頃、TELしておいしいお店を聞こうかと思ったんですよ~。
迎撃してもらえばよかったです。

キューブ君、いましたよ~
見入ってしまいました(笑)

>きのっぴーさん
ありがとうございます~。急ぎではありませんので、ついでがある時にでもぜひぜひお願いします!
やはり標準モデルがいいのですね・・・
クシタニのお店ってお初で、アレコレ試着する勇気もなく(汗
緊張しました(^^;
by ちえちえ (2007-05-30 12:28) 

カズ−

カワサキワールド前にガッツリいってますねぇ。
バイクも良いけど、新幹線も懐かしいなぁ。
仕上げのデザートまでと1日たっぷり楽しまれたようで
羨ましいですねぇ。
by カズ− (2007-05-30 12:33) 

YOH

クシタニの今年のモデルは、標準でKフォームプロテクターを装着できるようになっています。去年のモデルを試着したようですね。
Kフォームプロテクターは買う必要があります。
ちなみに、パンツの価格には裾上代も込みです。
by YOH (2007-05-30 12:38) 

HIRO

こんにちは。
去年の夏に目の前を通り過ぎました>カワサキワールド(笑)
やっぱり、食べる物が...

うちもそろそろ夏用の...クシタニにするかなぁ(謎)
by HIRO (2007-05-30 12:40) 

XXAR2

あぁ~さりおっすさんも履いてるハズ~

と、振ってみる(笑)
by XXAR2 (2007-05-30 12:47) 

さりお

はぃはぃ。呼ばれました。
レディスありますよ。EXジーンズ。
σ(^◇^;)かれこれ8年位使ってますけど、
たしか4~5年前からレディスは・・・何故か、ローライズなのよねー。
背中出る・・。これって意味無くね?みたいな感じ。
まあ、バイク用というよりも、アウトドアウェアとしての位置づけなので
ファッション重視なんでしょう。きっと。
ここ近年のラインナップは良く知りませんが。

元々ローライズになる前のレディスは股上が深く、メンズは浅いです。
履いてカッコイイのはメンズですねー。
サイズが合うなら、そのほうがいいかもです。
σ(^◇^;)もメンズほしいけど、サイズがイマイチ分かりません。(笑)

あと問題は、ショップにあまり在庫を置いてないってコトですね~。
一番売れ筋のサイズしか置いてないので、
ちょうど合うサイズにめぐり合わない。つまり試着ができない・・。

ま、でもイイと思います。EXジーンズ、サイズがあえば。
冬は温かく、夏は日光で膝やフトモモが熱くなり過ぎないのがGOODです。
オススメオススメ。
by さりお (2007-05-30 13:05) 

SerowGOGOGO

>南京町とベイエリア両方に近い駐車場
とても広いけど車止めのない駐車場かな?
あそこは便利ですね(^^)
南京町(中華街)は夜に通っただけで何も食べてないから、次回にでも食べなきゃ!
by SerowGOGOGO (2007-05-30 14:38) 

ちえちえ

>カズーさん
そうでしたね。シェルパ乗りの癖に、ドロンコ隊で一番最後に行きました(笑)
本当はもっと食べたかったのですが・・・。

>YOHさん
そうだったんですか、情報ありがとうございます。
調べると、値段もその分上がってますね。
別途と言われたので、試着したものには付いてなかったんでしょうね。
裾上げだけは無料でしたか。どうなんだろうと思ってたんですよ~

>HIROさん
ぜひ、次回は行ってみて下さい。製造番号1番のZ1とかありますから・・・
夏用のクシタニ、メッシュというかパンチング?のやつでしょうか。
あれはやはり涼しいのでしょうかねぇ。

>XXAR2さん
色々スンマセン(笑)

>さりおさん
呼ばれて飛び出ていただいてありがとうございます(笑)

そういえば、ローライズだったような・・・。
でも、メンズでも腰に合わせると背中でそうですね(^^;
これは、試着しないと買えませんね・・・。

そうそう、在庫がとても少ないように思いました。
しかも箱から出してくるんで、試着も躊躇しちゃいました・・・しましたけど・・・(笑)
ZZRの熱風に毎年ユーウツになる時期なので、よく吟味していきたいと思います。。
あぁ、試着して本気で欲しくなりました。

>555さん
あぁ~、そこではなく、コインパーキングでした。
あの辺に停めると、かなり便利ですよね(^^)
南京町、横浜の中華街に比べるとちっちゃいけれど、安くておいしいですよ~。次回はぜひ!
by ちえちえ (2007-05-30 17:40) 

のらねこ

カワサキワールド、一度行ってみたいです。
EXジーンズ、自分も欲しいんですが、
いかんせん値段が…。
(自分のだけ買うとうちの人がヘソ曲げるんで2枚となるとなおさら…)
なかなか手が出ません。
by のらねこ (2007-05-30 18:01) 

pitts

ZZRの熱風からアナタを守る天使だよ(笑)>EX
夏でも冬でもこれ1本。オトコの場合はジーパンより1サイズでかいのがデフォとお店で言われました。
by pitts (2007-05-30 18:14) 

pon

ゴールドウインのパンツはジーンズ代わりと考えれば防風防水で
使い勝手が良いですよ!
オイラは通勤の時に履いてます。
防水スプレーをちゃんとしてればレインウエアー要らずデス。

相方はカントリージーンズのメンズを履いてます。
by pon (2007-05-30 20:21) 

さふぁいあ

あー憧れのカワサキワールドと、手塚治虫ミュージアム(笑)!!

私も夏用のライディングパンツ欲しいのですが、
暑さを倍増させる黒い色に、いつも買う気が失せます(T_T)。

ちえちえさんの、友達申請にメール送信しましたので
是非ご覧ください♪
by さふぁいあ (2007-05-30 22:04) 

私の周りの女性でも男性向けのカントリージーンズ履いている方わりといらっしゃいますよ、インナーや社外パットの装着を考えるのならメンズでデニムと同じサイズが良いかと思います。ちなみに私はカントリージーンズは9年目を迎えます1度色の染め直しをしましたが後はノントラブルです。
by (2007-05-30 22:07) 

アホライダー

わたしは、EXパンツです。
by アホライダー (2007-05-30 22:17) 

ちえちえ

>のらねこさん
奥様と2人分となると・・・10万円コース!!ひゃ~
それはちょっと考えちゃいますね。

>ラスカルさん
ペラペラなので、まさか防水とは思わなかったんです。
家に帰って調べてビックリしました(^^;
早速、注文しました。

そういえば、ねこにんさんはカントリージーンズでしたね~
懐かしいです。

>さふぁいあさん
そうか、由来は「サファイア」だったんですね(笑)

黒は暑そうだし、とグレーのものなんかもチェックしてみたのですが、上が青なので・・・結局黒にしておきました。。
でもKCBMには間に合わないみたいです(涙)

>B’SPACEさん
おぉ、そうですか~。やはりメンズも試着してみなければなりませんね。
9年目!それだけ長持ちするなら、買いですね。
しかも染め直しがたった一度だけとは・・・素晴らしいです。

>アホライダーさん
やはり履いておられるんですねぇ~
いやぁ、すごく欲しくなってしまって・・・
失業手当で買おうかな、なんて(笑)
by ちえちえ (2007-05-30 22:28) 

カワサキワールド、神戸にこんな素敵なところがあったとは。この前のツーリングの帰りに寄ればよかったな。
by (2007-05-31 00:25) 

ちえちえ

>akiponさん
そうなんですよ~。次回神戸に行かれたら、ぜひ寄ってみて下さい。
カワサキ好きでなくても楽しめると思います(笑)
by ちえちえ (2007-05-31 07:55) 

里崎 知宏

へー、新幹線てカワサキが作ってたんですか・・・(無知

ちなみにこないだの全国ツーではいてったやつ、ゴールドウィンのマルチウェザーで、ラスカルさんに進められて買ったやつです(っていうかサイズ合うのがこれしかなかった!(死)
by 里崎 知宏 (2007-05-31 13:50) 

ちえちえ

>虎ノ門の里崎さん
私もよく知らなかったりしますよ(笑)
陸海空と、色々作ってるんだー!とビックリでした。

里崎さん、あれGWのだったんですね!
靴はしっかりチェックしてたんだけど・・・(^^)
by ちえちえ (2007-05-31 23:10) 

mitsato

川崎重工って、確か戦車も作ってたような・・・

ちなみに、僕もクシタニEXユーザーです。
でも、股下があっていないのでつんつるてん状態・・・
これって足が長いって自慢じゃないですよ(笑)
by mitsato (2007-06-01 22:52) 

ちえちえ

>みっくん
いやいや、足も長いし背も高い!とお見受けします。
が・・・それはそれで、悩ましいですよね。>つんつるてん
購入時には、跨って裾をチェックしなければ~
by ちえちえ (2007-06-01 23:10) 

j-taro

カントリージーンズ、発売された96年頃に買いました。
でも、今はメタボ化によりはけなくなりました…Orz
by j-taro (2007-06-02 17:23) 

ちえちえ

>j-taroさん
おぉ、さきがけ!!
脱メタボ・・・は無理ですよね、おいしいものがある限り(笑)
by ちえちえ (2007-06-04 00:05) 

oke

お~、食ってる食ってる~。(^_^)
川崎って、ヘリコプターも造って無かったっけ?
・・・そう言えば、オールウェザータイプのウエア、1着も持ってないナァ・・・(^_^;)
by oke (2007-06-04 21:59) 

ちえちえ

>okeさん
ヘリコプター・・・ありそうですね。
でも、飛行機とか・・・ビックリでした。

私もいつか、ゴアジャケが欲しいのですが・・・
今のジャケットが気に入ってるので、しばらく先になりそうです(笑)
by ちえちえ (2007-06-05 08:46) 

ちえちえ

>chi-さん
ナイスありがとうございます~
by ちえちえ (2007-06-06 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。