SSブログ

結婚式だった。 [ひとりごと]

無事、結婚式が終わりました。

**

3/3(土)

夕方からの式だったので、朝はまったり。
前日にネイルをしてもらったので家事を避けて(笑)近所の喫茶店でモーニング。
お店の外には、「お好きに持って行って下さい」と、リッパな水菜が・・・。
もらっちゃった。

その後、相方は床屋さんへ。
私はその間に冬ソナを1話だけ見て、2人でホテルに出発。
「うどんの四國」でランチしてから、スタバへ。
桜シフォンケーキを。春ですなぁ~

・・・落ち着かない~!!
私は時間になったのでホテルの美容入り。

ヘアメイク中に司会さん登場。いただいた祝電の打ち合わせ・・・「ドラちゃんがめちゃくちゃ多いんだけど、、なんでかしら~?」って。(^^ゞ
普通はミッキーとかプーさんとかバラけるらしいけど。「ドラちゃん」だもんね、やっぱり。
ほんとにドラちゃんだらけ。
新作ドラちゃんは頭の部分がミニドラ(赤)のキーホルダーになってる♪カワイー
SbTC関西どろんこ隊からも!!すごく嬉しかったです♪
「ぼく、ドラえも~ん」
XXAR2さん+さりおさんからも、同じドラちゃん祝電が。ありがとうございます~^^

S.R.Cの方からはミツバチ!これまたかわいい~
きっと、「ドラちゃん」が殺到するのを予想されたのではないかと(笑)

親族へ挨拶したり、家族写真を撮ったり、あちこち移動させられバタバタ。
友達と写真撮ったりしてたら、挙式リハーサルの時間に。

ホテルの人が、説明・・・めっちゃ早口で、一気にダーッと。
えっ、えっ??覚えられないよ~(泣)
神父さんと私達だけが残され、相方と私・焦る。
神父さんに確認すると「ダイジョブデース。チャントオシエマース。」そ、そうなの?
#私はシャンプーハットの小出水に似てると思った。

あっという間にチャペルへ。
バージンロードを歩き、途中で止まるが相方硬直(爆)。父としばし対峙。どうしていいか分からなくなった父、礼もせずにそのままスタスタと自席へ・・・何だかヘンな式になってきたなー(汗

ドラちゃんそっくり(笑)の、ドラ友人。

バージンロードを戻る時、ドレス踏む私(沈)
もう、めちゃくちゃや~ん

それでも、何とか無事?終了。
フラワーシャワーの後、写真撮影。

指輪の写真撮られ中。

披露宴も同じく、扉の前で一気に説明される。こんなんなのか?
もっともっと、事前に色々教わるのかと思ってたよ。

まぁ、何とかなるもんです。

ドラちゃんを全部飾ろうとした司会さん、多過ぎて断念。

介添えさんが「今のうちに食べろ」としつこく言うので(笑)、結構ちょこちょこ食べれたなぁ。

最後のプチギフト、引出物と一緒に注文したので同じ数かと思ってご夫婦には1つしか渡せず、後で余ってしまったり(汗
ほとんどうちの親戚分なので、まぁいいか・・・。
とにかく、失敗しまくり。お恥ずかしい。
あっという間だったけど、皆さんに楽しませてもらって、思い出に残るものとなりました。

出席・欠席にかかわらず祝って下さった皆様、本当にありがとうございました。

**

その後、近所の「東方見聞録」で2次会。
私やkomiさんはここでホテルへ戻った。
あ~、でも鍵ないから叩き起こされるんだろうなぁ。。
と思いながら、うつらうつら。
3次会のカラオケに行って1曲歌ってすぐ寝たという相方は2時半頃帰って来たのか?
私を起こしておいて、すぐ高いびきかいて私の睡眠を障害・・・うぅ、酒くせぇ~


3/4(日)

7時に目覚ましをかけてたが、相方が起きないので7時半過ぎに起こし、朝食。
お酒の抜けてない相方、しんどそう。新郎ってのはこんなもんだなー。

朝食バイキングの後で相方のお母さんとスタバにいたら、相方とNARIさん合流。
NARIさんからASIMO君をいただいた♪
東京の友達手作りのペアカップ。
相方の関東のバイク仲間さんからのゴージャスなお花!!

**

たくさんの荷物と共に家に帰り、近所の「のらや」でお昼ご飯。
うまい。

あまりにお疲れモードなので夕方から昼寝して、晩ご飯食べて寝た。

すぐに新婚旅行に出発する人達って、実はものすご~くしんどいのでは・・・と思ったり。

とにかく、とにかく。
本当に皆さん、ありがとうございます。
相方は本当~に愛されてるのだと感じました。

**

とりあえず、これでバイク乗れるなっ♪♪♪

早速、相方は今夜名古屋へ泊まり出張・・・と思ったら、帰って来るって。
ば、晩ご飯準備してないよ~(笑)

新婚旅行も、いつ行けるやら・・・?


nice!(27)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 37

komi

お疲れさまでした。これで一安心ですね。

結構時間に余裕があったんですね。
14時過ぎにドラ携帯のカバー着せ換えに行ったら,ちえちえさんは
着替えに行ってるってことでドラ父,ドラ弟にのみ会いました。
ドラちゃんの実の弟さんより似てる友人。とても笑えました。

翌朝はコーヒー飲むってゆってたNARIさんを振って,さっさと帰って
しまったんですが,失敗しましたね。

次にお会いするまで,関係者に紙焼きを見せびらかしておきます。
by komi (2007-03-05 18:49) 

pitts

お疲れさまでした。komiさんに写真見せてもらいますネ♪

電報送ろうかちょっと迷ったんですがやめて、次にお会いする時に「邪魔だよこんなの」って言われるようなプレゼントを持参することにしましたw
by pitts (2007-03-05 19:05) 

(の_の)@会社

オツでした(^^)
共々呼んで頂きありがとうございました、良い結婚式でしたね。
手順...彼らはにわか信者促成栽培のツワモノなので、全然問題ナシです。
皆どっかで何かやってます(ゲラ
今までは参列側だったけど、主役になれた貴重な体験だったかと。
この効果はしばらくして判りますから。
by (の_の)@会社 (2007-03-05 19:42) 

柊なお

うわ~ん…やっぱり電報やったんやー、って(号泣)
どうしようどうしよう、って、ひとり悩んでいたのだけど。
でも、ワタクシ何も知らなくて、でもちえちえさんに聞くのって違うやろ、って思って、わわ、もう日にちがない!!ってなって、ああああどうしよおおお、で、と、とりあえず携帯のメールに、って思ったんだけど、ハッ、この間携帯変えてたよ?!と思い出して、グリーティングカードに落ち着いてしまった…。
ああ、なんていうか。オトナとして、ちょっと情けないッス。

でも今度。
お持ちいたしますわ。何がいいかなあ。
うーんうーん…。ああ、また悩んでいる間にすぐ出発の日が来そうな。

やァ、でも。
ウェディング・ドレス。グッとくるよー。
本当に本当におめでと~♪ ドラちゃんによろしくねん!!
これからもたくさん素敵なことがありますように!!!!!
by 柊なお (2007-03-05 22:58) 

魔太郎

ご結婚おめでとうございます。
披露宴、めちゃくちゃ疲れたでしょう、私も見世物の様な気分になった
披露宴もうしたくないですって、普通は何回もしませんわな。
それにしても人気者のご主人、きっとこういう人は頼りになりますよ、
本当に良さそうな旦那さんですね。
お幸せに、四国でお会いできるの楽しみにしてます。
by 魔太郎 (2007-03-05 23:07) 

チカカ

おめでとうございます~。
ドラちゃんいっぱいで笑ってしまいました。
あったかい感じです。
by チカカ (2007-03-05 23:28) 

ジュニア

ご結婚おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
ウエディングドレス、綺麗です。
お幸せに、次回のツーリングでお会いできれば良いですね。
by ジュニア (2007-03-06 00:27) 

なべ

ご結婚おめでとうございます!
緊張しながらも楽しい式だったようですね。
それも相方さんとちえちえさんが皆さんから愛され、大切に思われている証拠だと思いますよ。

俺も結婚式の直後に新婚旅行に行く人は本当に大変だと思います。
1週間猶予を見てもけっこう大変だったし・・・。
by なべ (2007-03-06 00:42) 

SerowGOGOGO

おめでとう&お疲れ様♪
早く写真を見せてもらいたいです(^^)
電報・・・利用した事がないから気づかなかった(><)
多分ドタバタしてるだろうから携帯メールも煩わしいかと・・・
もうスグ遠征しますから、直接おめでとうを言いますね(^^)/
by SerowGOGOGO (2007-03-06 01:44) 

まえまえ

お疲れ様でした〜
我が家も翌日自宅で一泊してから旅行だったと記憶してます
※直接出発の人はお祝いとかどうするのでしょうね?

電報....前日に思い立ってネットでポッチっと.....(;^_^A
もっと気の利いた(笑える)ネタを下書きしてたのですが、流石にお祝い電報で「落ちネタ」は不味いと、無難な文章に成っちゃいました
by まえまえ (2007-03-06 01:55) 

chi-

無事終わって良かったねー。
疲れたでしょ。(笑)
3日は結婚式多かったんだね。
by chi- (2007-03-06 09:22) 

ふなじゅん

ちえちえ さん おめでとう&お疲れ様です。
電報を打てば良かった・・・・・orz

>新婚旅行も、いつ行けるやら・・・?
えっ?
予定してないのですか?
by ふなじゅん (2007-03-06 11:08) 

バク

おめでと~&お疲れ様でした!
ぼちぼち新婚旅行の予定を立てては?(^^)
近場ならバイクで…とかね♪
by バク (2007-03-06 11:59) 

ご結婚おめでとうございます♪
みんな,朝一からバタバタと慌しい感じの当日に見えたりするけど。
すごく時間がユックリと流れイイ感じに見えます。^^
“新郎ってのはこんなもん”ですよ~って
いつも引き回す側の自分でありますが。(笑)
次回会うときに,また色んな話を楽しみにしてます。(^^)
by (2007-03-06 12:20) 

nory

優しい雰囲気のいい結婚式だったねぇ。
ドラちゃんの笑顔が印象的で・・。
ちえちえサン、どっちのドレス姿もすっごい綺麗だった。
スカート推進委員としては、是非、委員になっていただきたいっ・・笑
by nory (2007-03-06 15:30) 

めえ

無事の挙式終了、おめでとうございました~♪
ほほぉ、挙式も披露宴も、段取りは直前の早口説明のみですか。
そりゃあ、なんだかワタワタもしちゃうってもんですよね。
それにしてもたくさんの祝福、ドラちゃんさん(笑)の
人柄がよーくわかるってもんです。幸せオーラ、放出しまくりですな~。
新婚旅行はやっぱり、ロングツーリングですよねん。
by めえ (2007-03-06 16:29) 

ちえちえ

皆さん、ありがとうございます。

>komiさん
お疲れ様でした&ありがとうございました。

以前、学生時代のスキー写真を見せてもらった時。
「これ、ドラちゃん?」と聞いたら「違う、友達。」って。
その人が、あのドラちゃん似の友人でした(笑)
学生時代はどちらもスリムで、、何も体型の変化まで似なくても~

翌朝。komiさん帰っちゃったと聞いて残念~でした。
4月の佐京?もよろしくお願いします。

>pittsさん
ありがとうございます~(笑)
お気持ちだけで、十分ですよぅ。
てか、邪魔なもんって・・・?

>(の_の)さん
どうもありがとうございました。奥様のスカート姿かわいかったです^^
しくじりまくりの式でしたが、終わってしまえば「いい思い出」って事で(笑)
来月楽しみにしてます。

>なおさん
めっさ可愛いグリーティングカード、ありがとうございました!!
帰ってから見て、ドラちゃんにも見せました♪
とっても嬉しかったです~(T^T)
携帯メアドは、MLで流そうと思ってたのに・・・すっかり放置してました(汗
何も持って来なくていいので、大阪に遊びに来て下さいね(笑)
予定も固まってきたみたいだし・・・?ぜひぜひ、飲み会でも。

>魔太郎さん
疲れました。当日はバタバタとしていて何も考える余裕なしでしたが、翌日にドッときました・・・。
私も、二度とゴメンです(笑)
みんな言うんですよ、「いい人そう」って。
親戚のおばちゃんにまで言われました。

>チカカさん
ドラちゃんだらけですよ(笑)
ドラえもん好きなんで、引っ越したら飾ります~

>ジュニアさん
もうすぐですね!
一生に一度のものですから、ジュニアさんも楽しんできて下さい^^
ツーでぜひお会いしましょうね。

>なべさん
バイクを入れるのは親の手前やめましたが(笑)、楽しい式でした。
式の準備だけでイッパイイッパイで、旅行は行き先しか決まってません・・・。

>555さん
気を遣っていただいてありがとうございます。
遠征の時に直接。それが一番嬉しいですね♪
お待ちしております~

>まえまえさん
電報、ほんとサプライズでした。
とても嬉しかったです。
いえいえ、とてもステキな文面でしたよ~
ただ、お色直しに出てる時に読まれちゃって、会場でどんな反応だったのか見れないのが残念でした。

すぐに旅行出発だと、いただいたお花の世話もできないですねぇ。

>chi-さん
疲れましたぁぁ~(笑)
3日、式を挙げたホテルでは・・・ナント14組!!もいましたよ~
私達が最後だったので、ゆっくりできました。

>ふなじゅんさん
お気持ちだけでホント十分ですよ~ありがとうございます!

新婚旅行くらいでしか海外も行けないので(GWも夏もツーだし)、何とかして行くつもりです。
ただ、相方の名古屋の仕事が終わらず・・・予定は未定、です。

>バクさん
海外は別として、カニでも食べに温泉くらい行きたいね~と話してますが、、
なかなか、しばらく忙しいです。。

>きのっぴーさん
夕方からの式なんて出席した事なかったのですが。
新郎新婦はのんびりできて、いいかもです。
今回は関東からのお客様も多かったので、ちょうどよかったかも?

新郎ってのは、やはり潰されるのですね・・・(笑)

>noryひめ
来てくれてありがとう~♪
女性陣、ソロ出席ばかりで申し訳なしです。

お色直し、なくてもいいかも・・・って思ってたけど、二度と着る事もないので着ておいてよかったよ。
スカート推進委員、、になるには、まだまだ道は険しいっ。。

>めえさん
いやぁ、大変ですよ。段取り覚えられませんでした。
年と共に物覚えが・・・
「もう一度教えて下さいッ」とかも言えない雰囲気でした(汗

ロングツー。。GWも夏の北海道もあるんで、新婚旅行は普通に飛行機で(笑)
by ちえちえ (2007-03-06 20:58) 

たけす

おめでとうございました!
&おつかれさまでした!

えーと...。
なんか新郎が、新郎に見えないのは気のせいでしょうか?

貫禄がありすぎてw
by たけす (2007-03-06 21:22) 

komi

>翌朝。komiさん帰っちゃったと聞いて残念~でした。

戦隊シリーズ,仮面ライダー,プリキュア(今は5人なんすね)まで
見て時間潰してからの出発だったんですけどね。
月曜お疲れ休みだから,もっとゆっくりでもよかったんですが。
by komi (2007-03-06 21:45) 

カズ−

遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます。
バイク仲間通しのご結婚はいいですねぇ。
全国的にちょっと話題になってるんじゃないでしょうかね。
末永くお幸せに。
そして、お二人で仲良くツーリングに出かけてくださいね~♪
by カズ− (2007-03-06 22:03) 

oke

無事に終わり、お疲れ様でした。
やっと楽になった、ってとこですかね。
後は新婚旅行ですね。(^_^)・・・の前にツーリングかな?(笑)
by oke (2007-03-06 22:22) 

pitts

>てか、邪魔なもんって・・・?
喋るドラえもん(笑)
by pitts (2007-03-06 22:31) 

j-taro

ご結婚、おめでとうございます♪

自分の時は、バージンロードで義父から娘をもうらう方法は、式の10分前に一度だけ説明がありました(^^;
なので、本番時は同時に頭下げたりしてぎくしゃくしたもんです…
by j-taro (2007-03-06 23:12) 

かみさま

おめでとうございます。
ホッとしたでしょう(笑)
何かと準備の面倒な結婚式!
みんなに祝福されて
実はスタートなんだと
気付きますよね~ヽ(`▽´)/
独身の時は結婚が
第一の目標で
結婚後の事なんて考えなかった・・・(笑)
これからは独りではないので
たくさん話し合って幸せに過ごして下さい。
生活習慣や考え方の違い等
必ずあるので話し合いが大切になります。
by かみさま (2007-03-06 23:36) 

ドラちゃん

相方のドラちゃんです。
お祝いしていただいた方々、ありがとうございました。
今後とも、宜しくお願い致します。

結婚休暇早く取らないといけませんね。
新婚旅行にいけなくなるorz
相方、ごめんね。
by ドラちゃん (2007-03-07 00:26) 

ちえちえ

>たけすさん
いえいえ、気のせいではありませぬ(笑)。
貫禄たっぷり、、メタボ対策、難航しております(^^;
次にお会いする時までには、せめてもう少し・・・。

>komiさん
プリキュアまで見てたんですか(笑)

前日、すぐ帰ると言ってたので、お疲れ休みないのかと思ってました(^^ゞ
お休みだと知ってたら、そんなすぐには帰しませんでしたのに。

>カズーさん
結婚してもバイクに乗れないと嫌だなぁって思ってました。
バイク乗りと結婚できればなぁ~とも思ってましたが、現実になってビックリです。

>okeさん
えぇ、その前に温泉ツーでも行きたいもんです。
和歌山辺りでいいから・・・
桃の花が見たいです。

>pittsさん
あはは、pittsさんもドラえもんっぽいよね?コラ!

>j-taroさん
そんなもんなんですね~。説明、ほんの数分で終わっちゃうもんだから、どうしようかと思いました。。

>かみさま
生活習慣や育ってきた環境が違うのだから、考え方も違って当然ですもんね。
お互いにちゃんと話をして、前に進んでいければと思ってます。
かみさま夫婦のように、仲良くツーとか行きたいです。

>ドラちゃん
名古屋出張おつです。
結婚休暇取れるのかなぁ~(笑)
名古屋の仕事、何とかならないとねぇ。。まぁ、楽観的に待ってましょうかね。
by ちえちえ (2007-03-07 11:42) 

soneta

本当にお疲れ様でした、無事に終わって何よりです☆
旦那さん名古屋多いですね~もしかしたら一緒の新幹線とかあるかもですね(苦笑)
新婚旅行は是非行ってきてくださいね、そして美味しいレポも待ってます
(* ^ー゚)ノ
by soneta (2007-03-07 23:08) 

HIRO

こんにちは。
準備や当日大変ですが、皆に祝福されて良い披露宴だったみたいですね。
新婚旅行何処に行くんでしょう??
これからスタートですから、末永くお幸せに。
by HIRO (2007-03-08 13:50) 

遅れましたが、おまでとうございます。私のかいしょうが無いばっかりに式は挙げておりませんので新婚ツーリングが良き思い出になっております。
ちえちえさんには日本一周新婚ツーリングなんてのは如何でしょうか?広島にお越しの際はガイドいたしますよ(笑)
by (2007-03-09 00:55) 

ちえちえ

>そねっちさん
はい、無事終わってホッとしたら、気が抜けてしまいました~
まだまだ、引越しが残ってますが。。
名古屋出張、よく朝早くから行ってます。
新婚旅行も何とか行けそうです♪

>HIROさん
相方の希望の場所へ行く予定ですが、言葉が・・・英語圏でないのが悩みドコロです。

>B’SPACEさん
ぜひぜひ、GWの四国オフでお会いできるといいな~と。
今年もキャンプツーとかできるといいですね^^
by ちえちえ (2007-03-09 13:33) 

のらねこ

あぁ、またまた思いっきり出遅れてしまった…(汗)。
無事、結婚式もされたんですね。
ほんと、おめでとうございます!
結婚式は、1回やったら大変で懲りる人が多いみたいですね。
なので、2回目がないように、末永くお幸せに!
((=^エ^=))
ドラえもんの顏文字出してみました(笑)
by のらねこ (2007-03-09 15:23) 

XXAR2

ドラちゃん電報、無事届いててなによりでした~
しかし、予想通りにドラちゃん電報沢山だったのねん。
by XXAR2 (2007-03-09 15:53) 

遅ればせながら、本当におめでとうございます!!!
ドレス姿、とっても美しいですよ~!!!
私の運転技量では、なかなか西へ下れないので
ぜひ、関東でお待ちしております。
ご夫妻での登場を楽しみにしてます。
末永くお幸せに・・・
by (2007-03-10 21:17) 

shin13

ご結婚おめでとうございます(^o^)/
(遅ればせながら・・・)
ダンナさんと北陸に遊びに来るときには連絡くださいねぇ~!
ゆっくりですがご案内しますよぉ(^^)v
by shin13 (2007-03-11 23:12) 

ちえちえ

>のらねこさん
ドラえもんの顔文字、かわいいですね~!!
確かに、1回で十分です。。こんな大変なのは。。

>XXAR2さん
ありがとうございました~
嬉しかったです!ホント!!

>tora-hisaさん
関東へ行く機会があれば、よろしくお願いします~
いえいえ、行く機会はいくらでもあるんですけどねぇ。
バイクで行きたいものです。。

>shin13さん
北陸も長く走っておりません~!
行く時は、よろしくお願いします♪
その前に、KCBMとかでお会いできるかも?ですね。
by ちえちえ (2007-03-12 12:44) 

ぷち

ご訪問がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます。
ホント、慌しく式は終わっていくのよね。。。
ドレス姿がとってもステキ☆
だんな様もとっても優しそうな方☆
新婚生活っぷりも公開してくださいね~楽しみにしてます♪
by ぷち (2007-03-13 16:47) 

ちえちえ

>コバっち
ありがとでやんす~

>ぷちさん
本当に慌しく・・・あの忙しさは何だったんだ!?状態です。
新婚生活っぽくないのですよ、全然(笑)
by ちえちえ (2007-03-13 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。