SSブログ

リベンジしたい。 [バイク色々]

バイクの免許を取って、初めて乗った有料道路は第二阪奈だった。
ブロに乗って、行きは大阪側から暗峠へ。

 

険しい坂道に、コケかけたり泣きかけたり。
#記事を辿ろうとしたら、2004年迄はさるさる日記だった。既に削除済の為、うろ覚え。

で、疲れ果てて帰りは500円玉を握り締めて、壱分から第二阪奈に乗ったのだ。

 

相方が「GPZで行ける。komiさんも行ってた。タンデムでも行けるで。」って。えっ、あんな激しい坂道を??

前に通った時はバイク初心者でキツかったんだろうか。それとも、今行ってもキツイのか。とりあえず、じじおで行く自信はナシ・・・(^^ゞ

昨日、しぇる太で検証しに行きたかったけど、部屋の掃除をしてたら時間がなくなったので・・・今度「GPZタンデムで大阪側から暗峠」を実行してもらう事にしよう(^^)

激しい坂道を十分堪能した後は、ラッキーガーデンでランチだねぇ。
羊さん、今もいるのかな・・・

 

そんなワケで暗峠を諦めて、じじおで50km程。

う~ん、拗ねてる?
音が弱っちぃ。やはりバッテリーを交換せねば。。

夕方から、前に入ってたツーリングクラブの人達とトンカツ屋さんで晩ご飯の約束だったんだけど、ダダ混みでかなり待たせてしまった。申し訳ないです。。
久し振りで満足~

じじおに乗ってると、遠くへ行きたくなるなぁ。。

--

今日は大型二輪免許取得2周年♪
そして、もうすぐ車検・・・(-_-)
急遽モノ入りになってしまったので、必然的にユーザー車検なのだ。
相方が年明けの休みに行ってくれるらしい。私も休めたら行きたいなぁ、、

とりあえず、500円玉貯金をようやく使う時がキター(笑)


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 18

komi

うん,GPZで暗峠行けるよ。
ただし,日が暮れたらイヤ。(笑)

調べたら2004年の5/6でした。(リンク貼れなかったので探してね!)
世間はGW明けて仕事の人もいたでしょう。
そんな通勤時間帯に大坂⇒奈良へ抜けようとして,対向ばっかで大変でした。

道自体はカーブミラー見て先読みしてればOKだよん。
文中に出てくるうさ家も,バイクはわからんけどタンデムして通過してるよ。
なので,頑張ってくださいまし。
by komi (2006-12-16 17:20) 

カズ−

ここ暫くは遠出を控えないといけないんでしょうね。
ちえちえさんには辛そうだなぁ。
それにしても、さくさく感のあるフライですねぇ。
by カズ− (2006-12-16 19:36) 

ちえちえ

>komiさん
ツーレポ見ました。チキン南蛮のレトルトが気になりました(笑)
暗黙の一通・・・あの細い道ですれ違うのは厳しいですもんね。
やはりじじおで行く勇気はないので、暖かくなったらしぇる太で行く事にします。
タンデムもチャレンジしたいものです。

>カズーさん
そうなんですよ~(泣)
でも、たまに乗る方が危ない気もしますんで、近場はちょこちょこ乗りたいと思ったりしてます。
フライはさくさくでした!!
by ちえちえ (2006-12-16 20:04) 

soneta

暗峠をタンデム…絶対(´・д・`) ヤダ
私もSEROWなら行く気がしますけども、、VFRではあまり行く気がしないですね
狭い道好きだけどあの坂道がきついです…暖かくなったらシェルパで頑張って下さいネ
by soneta (2006-12-16 20:17) 

魔太郎

ええ~第二阪奈にそんな険しい所があったのね~、全然しりません。
これまでのちえちえさんのキャリアとシェルパならどんな所でも行けそうですけど、気を付けて行って下さい。
ユーザー車検か~そりゃ私の未体験ゾーン、相方さん、頼もしい!
by 魔太郎 (2006-12-16 20:34) 

(の_の)

ユーザー車検・・・
光軸だけちゃんとしときゃ、あまりにも簡単でビックリすると思うかと(^^;;
by (の_の) (2006-12-16 20:55) 

pitts

2周年おめでとー(^^)/

揚げ物いいなぁ・・・ボソ(自粛中)
by pitts (2006-12-16 23:04) 

XXAR2

お!昼飯とかぶってるカモ
とんかつ・牡蠣フライ・海老フライでした!(笑)
by XXAR2 (2006-12-17 01:26) 

ちえちえ

>そねっちさん
そうですよねぇ、VFRで暗峠・・・考えただけでイヤですよね(笑)

>魔太郎さん
そうなんです、生駒山を越える?道が1本だけ、、
大きな車じゃ無理なのです。

>(の_の)さん
そんなに簡単なんですね。
とりあえず車検の後でメンテ・・・しなければです。
買ってからキャブ開けた事ないって言ったらビックリしてました(笑)

>pittsさん
ありがとう~♪
揚げ物、、自粛、自粛!
ほんと、顔がスッキリしてたもの~!!
このまま痩せて、燃費向上♪(失礼?)

>XXAR2さん
おぉ、カキフライ!ではなく、チーズしそ巻きだったのです。
ご飯がすすみました(笑)
by ちえちえ (2006-12-17 10:08) 

まえまえ

狭い道嫌いじゃないので、今度行って来よう~っと
でも冬の朝夕はちょっとイヤですね......(;^_^A
車のユーザー車検でも光軸で引っかかりますから、バイクならなお更...
サスのヘタリでずれちゃいますからね、検査場近くの工場で点検して挑んで下さいね、ホント簡単だから拍子抜け間違い無し♪
by まえまえ (2006-12-17 11:09) 

HIRO

こんにちは。
あまり狭い所とかは、アルファでもMONSTERでも行きたくないなぁ。
経験値が上がっているから、シェル太で様子見して、じじおで行く方が良いかと

ユーザー車検...確かに光軸が鬼門かな?
1日何回でも受けられるから、朝早く行った方が良いですよ。
ついでに事前に1回下見しておくと当日まごつかないし...(念為)
by HIRO (2006-12-17 11:14) 

chi-

ちえちえさんも500円玉貯金してたんだね。(笑)
わたしも来年から始めようと思って貯金箱だけ買って来ました。
ロールバーの資金にでもしようと思ってるよ。(イヒッ)
転がったら大変だからねー。(アハハ)
by chi- (2006-12-17 23:06) 

oke

2周年オメデト~。
そっかぁ、ユーザー車検にしたんですね?
確か、HID導入してから1回目の車検ですよね?
でもって、じじおって、ヘッドライトはカウル側に固定してるタイプでしたよね・・・?
コケの影響も考えられるので・・・ヘッドライトの光軸調整はきっちりやってから並びましょう。
暗峠?・・・よく解りませんが、想像するに、
秋にご一緒した際に通ったR418並に細くて、
尚且つ、勾配がキツイ・・・「つづら折」の山道、という事でしょうか?(^_^;)
でもって・・・名前からして・・・木々に囲まれて日が届かない・・・とか?
って、妄想しただけで体が拒否反応してます。(笑)
by oke (2006-12-18 18:51) 

ドラちゃん

暗峠の麓に住んでます(藁)
直リンクは×なので頭のhを抜いて

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%97%E5%B3%A0

>相方が「GPZで行ける。komiさんも行ってた。タンデムでも行けるで。」

 まずは一人で練習で行きたいけどね(笑) 
 青1号で年末年始に一回行ってきますね。
 その前に洗車かな......。

>相方が年明けの休みに行ってくれるらしい。

 4日に寝屋川へ、行ってきますね。
 ネックは光軸だけですね(笑)
 そういえば、湘南車検場で調整螺子の方向間違えて、
 数回検査落ちしました。
 最後に上向き過ぎと指摘されました(自爆)
 予約よろしくね♪
by ドラちゃん (2006-12-18 23:23) 

komi

いや,当然アタマのh抜きは当然やったんだけどね。

『あなたのコメントはシステムの設定により受け付けられませんでした。』

って蹴られるん。
この設定はどこの設定を指すんだろうね。
ま,ちえちえさんは場所わかってるから,いんだけどさ。
by komi (2006-12-19 12:06) 

ちえちえ

>まえまえさん
狭い道、お好きですか?(笑)
ぜひぜひ、行ってみて下さい。

生駒山の寒さで、朝晩は絶対危険でしょうね~(^^;

>HIROさん
そうですか、光軸ですか・・・
とりあえず、予約だけ済ませましたが、必要なモノが1つありません(笑)

>chi-さん
500円玉貯金、結構貯まりますよね♪
ロ、ロールバーですか!!(笑)
そうですね、安全に。剛性アップ・・・(笑)

>okeさん
ありがとうございます~

ほうほう、コケの影響・・・(汗
ヘッドライト。カウルに固定タイプですよね。球の交換が面倒だった覚えが。(自分でやってませんが)

暗峠・・・R418が急坂になった感じでしょうか?(笑)

>ドラちゃん
青1号、乗鞍以来洗車してないんじゃ・・・(笑)
してあげてね。

予約は完了でござる。

>komiさん
いちお、[HTTP://(大文字にしてみた)]は×にしてるんで、はじかれちゃいますねぇ。
それにしても、ソネブロ・・・いつまで経っても重いですね。
いやんなっちゃう~です。
by ちえちえ (2006-12-20 19:29) 

ドラちゃん

>青1号、乗鞍以来洗車してないんじゃ・・・(笑)

 帰省までには洗車したいですね。
 ガレージの大掃除と一緒にする。
by ドラちゃん (2006-12-21 13:13) 

ちえちえ

>ドラちゃん
年末、大忙しやね(笑)
by ちえちえ (2006-12-21 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。