SSブログ

お買い物 [バイク色々]

今日は雨こそ降らないものの、雲が拡がってて・・・降りそうで降らない、って感じ。
朝から歯医者。
最近、アゴが痛いので「もしや顎関節症では・・・」と相談。その手前の症状?らしい。
頬杖はつかないように、寝るときに押さえつけないように、との事。
頬杖はつかないけど、横向いて寝るせいなのかなー。うーん。

15時から会社の健康診断があって、時間が中途半端。
今日から始まったタイチのセールに行く事にした。
シェルパのハンドルブレースが欲しかったので、シェルパでGO!

・・・噂に違わず、始動性が悪い。
まぁ、通勤に使うわけじゃないので気にしないっと。
でも・・・しっかり暖気しないと、すぐ止まっちゃう。

 

タイチで幅を合わせてもらって、POSHのクイックリリースハンドルブレースというのを購入。
あと、ラフ&ロードのバーパッド付きのマップケースを。
ついでに前から欲しかったチェーン掃除のブラシも買っといた。

こないだBE-LANDで買ったメットの内装がもっと安く売っててショック。み、見てはいけない。。
キャリアも物色してみたけど、ラフ&ロードのやつしかなかったので保留。

ZZR用にシンタードのブレーキパッドも・・・と思ったけど、これは買った時に交換してもらいたいのでやめた。またZZRで買いに行こう。

帰る途中、りくろーおじさんでパンを買う。
軽くて潰れそうなものはハンドルに結んで持ち帰る・・・

健康診断から帰ってきて、ハンドルブレースを付けました。
 こんな感じ。
隙間が空くので右へ、左へ動きます。。
ハンドルブレースに何か巻こうかなぁ。

これで安心してツーリングに行けるぞぉ。

 

ゆうべ、ZZRに乗ったらまた風がきつくて・・・
曲がる時に戻されるような感覚が。
風のせいなのか?
タイヤが冷えててうまくグリップできてなかったのか?
謎・・・
ちょっと気持ち悪かった。

マロッ


nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 15

コメント 26

HIRO

こんにちは。
色々買われたようで...

健康第一ですから、顎は、悪くなるようでしたらもっと良く見て貰った方が良いですね。

ZZRはフルカウルだから、ある程度風に弱いのは仕方ないですね。
少し速度を落として、ステップに加重するようにすれば安定しやすいと思います。
by HIRO (2006-04-14 17:34) 

ふなじゅん

ちえちえ さん こんにちは
>曲がる時に戻されるような感覚が。
カウル付は風に弱くてイヤになっちゃいますね。
私のバイクも横風を受けると
直線だとヒョロヒョロって、
コーナーだとフワフワしながら、
飛ばされちゃいます。
by ふなじゅん (2006-04-14 17:44) 

わ〜ちん

はいはい~顎関節症のc_y_wadaだよ~!

口をあけるときに「パキっ」って顎がなったら、100%顎関節症・・・
気をつけないと口が開かなくなります!
直すのには矯正・・・寝るときにマウスピース噛みます。
根気良く治療しないと、治りません!
ちなみにお医者さんにかかるときは口腔外科に!


マロッってなんじゃろね~
by わ〜ちん (2006-04-14 18:04) 

わ〜ちん

追記!
忘れてた。顎関節症の原因といわれてるのは、
頬杖・うつ伏せ寝・ストレス、そして片噛み。
片一方で物を噛んでいるときは要注意!

あと、疑わしいければ大きな口をあけないように注意してくださいね!
by わ〜ちん (2006-04-14 18:06) 

ちえちえ

>HIROさん
アゴ、おにぎりとか食べようと口を開けると少し痛みます。
早目に相談してよかったかもです。

フルカウルの宿命でしょうかね。
やっぱり風が逃げる場所が少ないせいか・・・
荷重、気をつけてやってみます。

>ふなじゅんさん
フワフワ、しますよね!!
直線のヒョロヒョロも・・・
風がない時はサイコーに気持ちよく走れる(ような気分になれる)のになぁ。。

>c_y_wadaさん
おぉぉ、顎関節症!!
音が鳴るって言いますね。私は音はしてないんです。
ちょっとだけ左側が痛かったのが治ったと思ったら、今度は右側が痛くなって。。
大あくびとかできません(笑)
アゴの骨の軟骨が押しやられてしまうとか何とか言ってたような・・・
ヘルニアみたいだ・・・
口腔外科なんですね。近所にないか探してみます♪

今、ネット見ながら頬杖ついてた事に気が付きました・・・オイオイ
by ちえちえ (2006-04-14 18:21) 

ボクの友人が顎関節症で、大きな口開けて食べることができないのでイライラしてます(^^;
ひどくならないうちに治して下さいね!!
by (2006-04-14 18:33) 

魔太郎

シェルパって始動性悪いでしょ、ガスかなり絞ってるみたいで。
私、チョーク引いたままゆっくり走り出してます。
ZZRは私のも強風の日は怖かった。横風たまりません。
フルカウル車の弱みですね。
by 魔太郎 (2006-04-14 19:39) 

SerowGOGOGO

>隙間が空くので右へ、左へ動きます。。ハンドルブレースに何か巻こうかなぁ。
ツーリングに行かない時は普通のバーパッドをつけたほうがいいですよ(長さが合っているもの)
ツーリングに行く時だけ、中のウレタンはそのままで付け替えるとズレません。
両端のウレタンが剥き出しになりますけどね(^^)
by SerowGOGOGO (2006-04-14 19:43) 

まえまえ

今日、タイチ行こうかと思って、案内のハガキもってウロウロしてたのですが、
結局時間無かったんです....おしい(;^_^A
マップケース装着で、ツーリング準備完了!って処ですね♪
バーパットの内側に滑り止めのゴム巻いたらどうでしょう?
by まえまえ (2006-04-14 19:53) 

ちえちえ

>たろうさん
20~30代に結構多いみたいですね。。
やっぱり食事が大変です。。ちゃんと治します~!

>魔太郎さん
チョーク必須ですねぇ。
慣れたらどうって事ないんでしょうけど。。
街中ではなかなかキビキビ走ってくれてて、大満足です。
ZZRの弱点ですね、強風。こけないようにしなければ・・・

>555さん
なるほど、他のバーパッドを流用すればいいわけですね。
レンサルのハンドルじゃないのにレンサルのバーパッドとか付けてみようかしら(笑)

>まえまえさん
あらま、タイチへ来られてたらお会いしてたかもですね。
今日は前の車に映るシェルパに惚れ惚れしながら走ってました。
バーパッドの内側に滑り止めのゴム・・・これまたいいアイデアですね。
近い内に何とかしようと思います。
by ちえちえ (2006-04-14 20:30) 

カズ−

>ラフ&ロードのバーパッド付きのマップケースを。
済みません、私とおそろい。
オフ車には丁度いいですよね。
私もFTRにハンドルブレースつけようかな。
タンクに透明シールなどを貼った方が良いと思います。
ハンドル切る度にマップケースがタンクをスリスリします。
(たぶん対策済みと思いますが)
by カズ− (2006-04-14 20:31) 

ちえちえ

>カズーさん
そうです、カズーさんの真似っこです^^
もう1つ、大容量?のものとかなり迷ったんですが、薄い方にしました。
対策は・・・まだしておりません。透明シートを貼らなくては。。
ハンドルブレース、見た目も変わりますね。なかなか気に入りました♪
by ちえちえ (2006-04-14 21:11) 

奥須磨の水やね。このロゴ。秀逸!
お大事にね。
by (2006-04-14 21:16) 

ちえちえ

>toucoさん
さすが神戸っ子ですねぇ!
初めて見たんですけど、みずみずしいロゴやなぁ~と思って思わず(笑)
by ちえちえ (2006-04-14 21:54) 

soneta

顎大丈夫ですか?体が資本ですから気をつけてくださいね。
(と、がたが来ているオニギリさんが言ってみる)
シェルパ欲しいなぁ…予算からOVERするけど(苦笑)
by soneta (2006-04-14 23:40) 

ちえちえ

>そねっちさん
ありがとうございます。もう、ガタガタです。年には勝てませーん!
シェルパ、今なら2万円のQUOカードがもらえますよ・・・あ、250TRでももらえますね。色々跨ってしっくりくるのが見つかるといいですね♪
by ちえちえ (2006-04-15 00:10) 

なべ

新しいバイクを買うと色々と手を入れたくなっちゃいますよね。
俺もついこないだタイチで色々と購入しちゃいました。
大物(ブーツ)以外にもオイルとか消耗品を色々と買っていたら・・・けっこうな金額になってしまった(苦笑)。
by なべ (2006-04-15 00:39) 

chi-

りくろーおじさんってパンもあるの?
チーズケーキしか食べたことないよ、、、
最後のマロッ、おもしろいね!
by chi- (2006-04-15 06:34) 

XXAR2

ウチのCRMのレンサル柄バーパッド、色褪せてボロです。
でもキッチリ付けた方が良いですよぉ~
飛んだときに、ヘルメットとか胸部を強打する可能性アリアリですから(w
by XXAR2 (2006-04-15 08:39) 

pitts

>ハンドルに結んで持ち帰る・・・
バーハンって、便利だなぁ(笑)
by pitts (2006-04-15 12:04) 

ちえちえ

>なべさん
バイクの色とかによっては、ウェアやメットも・・・となりますもんね。
ケミカルも色々欲しかったんですが、グッと我慢してきました。。

>chi-さん
あるんだよ~パンが!!
近所のりくろーおじさんだけなのかなぁ。チーズケーキ焼きたてでーす、って言われるとついつい買っちゃう。。
難波みたいに並んでないしねぇ。

>XXAR2さん
飛ばない、飛ばない!!(笑)
やっぱ真のオフローダーですねぇ。
バーパッドは顔面その他守るためのものですもんね。

>pittsさん
バーハン、便利ですよ~(笑)
ZZRのバーハン化計画もありましたが、消えつつあります・・・
姿勢も慣れちゃったしなぁ。。
by ちえちえ (2006-04-15 14:39) 

ハンドルブレースで格好も良いしかなり剛性上がってますね。
それにそのマップケース、手軽そうでよさげで欲しいですなぁ。
そういう小物を見ながら買えるバイク用品店が欲しい!!
by (2006-04-16 23:11) 

ちえちえ

>Heppeさん
ハンドル自体を換えるのは大変なので、簡単にハンドルブレースだけ付けてみました。結構見た目が変わるものですねぇ~
普段はバイク用品店で見てから通販で安く買う事が多いです。
by ちえちえ (2006-04-17 00:02) 

たー助

おはようございます。

この時期雨多いですね。
ちえちえさんも横向きで寝るタイプですか!
わたしも横向きで無いと寝れません。

買ってしまったものが 安く売っていると
悲しいですよね。
わたしも 購入済みのものは見ないように
していますが ついつい見てしまいます~。
by たー助 (2006-04-20 07:46) 

ちえちえ

>たー助さん
横向き派ですか~!
なぜか仰向けだとなかなか寝付けません。

関東も雨が多いんですね。
春は仕方ないですが、やっぱり晴れの方がいいですね。
by ちえちえ (2006-04-20 11:21) 

ちえちえ

>コバさん
nice!いただいてたのね。ありがと~^^
by ちえちえ (2006-04-20 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。