SSブログ

ぴっかりその2 [食べ飲み]

セロー乗りさんからのお誘いで初めて行ったぴっかり食堂。

食べたのは、ラーメンと鶏飯。あ、またケイハン・・・
お店の奥さん?がそれっぽい服(紅型みたいなの)を着てたし、そちらの出身なのかしら?

ちなみに私の振袖は紅型(びんがた。沖縄の伝統的な染)でした。写真撮っただけなので、一度しか袖を通してないな・・・親に申し訳ない。柄はいくつになっても着れそうな感じなんだけど、色が赤だしなぁ。。

まぁ、鶏飯ですよ。
前に「鳥せい」で食べたのと同じです。400円
ラーメンは塩味で私好み。550円

お店も外観に反して中は女性も入りやすい感じ。(外観が・・・じゃなければ意味なし?)
でも、1人でもまた行こうかな、と思いました。

あ、セロー乗りさんが餃子も分けてくれたので、朝昼兼用とは言え、結構食べたな。。

駅前にはとっても入りづらそうなお店もあったり。ピンクの暖簾・・・

近くの遊郭跡なんかをにょろっと走って、ファミレスでもう1人と合流して今度は紫芋のクレープ・・・

有り余る食欲。むふっ

 

久し振りのブロ。暖気中、マフラーがパンパン言ってた・・・
今日は44444.4kmをマーク。走ってて写真撮れず。。
よく頑張って走ってます。いい子です。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 3

コメント 5

コバ

やっぱり、食で〆るのが最近のお決まりパターン?(笑)
by コバ (2005-12-08 10:25) 

ちえちえ

そりゃもう。。食べるのか走るのかどっちが目的なんだ?って感じで・・・
by ちえちえ (2005-12-08 12:54) 

チカカ

ぴっかり食堂、味がありますね!
メニューはオーソドックスな感じなのでしょうか?
私はどこでも1人で入れてしまいます。
よろこんでいいいのやら・・・?
by チカカ (2005-12-08 20:42) 

sasasimakai-taro

ボクは美味しいものを食べるために、美味しいお酒を飲むためにすべての行動が起こせます(^^;
ラーメンと鶏飯食べたいです!!
by sasasimakai-taro (2005-12-08 22:02) 

ちえちえ

>チカカさん
ラーメンがあっさり塩味ですし、かなりオーソドックスだと思います。
チャーシュー丼もおいしそうだったな・・・

>たろうさん
おいしい食べ物があればどこでも飛んでく!って意気込みはあるんですけど、なかなか実行できずにいますよ~
by ちえちえ (2005-12-09 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。