SSブログ

ご無沙汰しております。 [お出かけ]

なんと、4年半以上も放置してたようです。ほんまに?騙されてない?
時の流れは早い…

人間はインプットだけではダメだそうで、たまにはアウトプット。
久し振りに開けたブログ、管理ページを見ても何だかよく分からない。。浦島太郎状態。
GooglePhoto貼り付けとかあるし!!
すっかり脳が退化してしまっているようです。いかんいかん。

--

あっという間にムスメは8歳になりました。
ようやく長い夏休みが終わり、日常が戻ってキター[グッド(上向き矢印)]

今年の夏も暑かった…


nice!(5) 

残念なハンドルカバーを買っちまいました。 [バイク色々]

毎日寒いので全然乗ってませんが、ようやく先月買ったハンドルカバーを試してきました。

これがもう、なんて言ったらいいのか…
20140124 027.jpg簡単な作りですが、結構いいお値段。

20140124 029.jpgネオプレーン生地さえ手に入れば、自分で作れそうです。 

「手にスポッとはめて、指側の穴にグリップとレバーを入れて握るだけ!!」
という触れ込み。 

20140124 081.jpg装着したところ。
ハイ、これだけで「あぁ~」な予感がしますね。

20140124 082.jpg
近所に用があっただけなので普通のダウンコート着てましたが、袖口が小さくて肘の辺りまで入りません!!
手首周辺でグニャグニャとしてます。
※中は夏用グローブです

ウインカー操作しづらいです。GROMくんのウインカーは下の方にあるので、余計にかも?
20140124 083.jpg何とか親指を出して操作しました。

もっとスッポリ入れるべきなのかな?
20140124 084.jpg…と思ったけど、絶対間違ってホーン鳴らすな、これは。 
窮屈だし。

信号待ちでシールドを上げ下げするにも、モタモタ。走りながらはまず無理。 
一度手を出したら、また入れるのに時間がかかります~。
というか、片手で入れるのが難しい。

この商品、とりあえず長過ぎるんじゃなかろうか。 。
20140124 086.jpgこれ位で十分だと思う…

防風性能は問題ないけど、操作性悪いと場合によっては事故に繋がるし。。

チャリに使うならいいのかもしれない? 

**

もうすぐ2月ですが、今年もひっそり更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします~。  


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ちょい乗りマシン [バイク色々]

秋をすっ飛ばして冬になってしまいました[がく~(落胆した顔)]
気持ちいいはずの季節・秋、、どこ行った?

という感じで、あっという間に12月。
GROMくんは、ちょい乗りに活躍しております。ちょい乗りばっかなので、ODOはまだ150㎞です(照)
#今日、135㎞で給油ランプが点滅したので初給油してきました。

シガーソケット&USBを付けてもらったので、ナビ(GARMIN nuvi205)もばっちり。 
グリップヒーターも無事装着~、でも右が少し弱いような…?
ハンドルカバーも付ける予定なので、まぁいいか。
シェルパ用だったラフロのハンドルカバーは、大き過ぎて却下[どんっ(衝撃)] 

先日、早めのクリスマスプレゼントにブーツを買ってもらいました。色気ないねー。まぁいっか。
いそいそと履いて乗ってみたところ…
NCM_1676.jpgぶつかってますw

えぇ~。シフトアップできない。これより下にどーしても行かない。
♪泣いちゃいそうだよぉぉぉ~っとなりながらローだけでご近所一周して帰宅。
違うブーツに履き替えました。。
そういえばシェルパでも同じような事があったような。オフロードブーツで…
シフトペダルの位置、調整しなくちゃ…できるのかな?

気を取り直して、鵠沼海岸にあるマフィン屋さんへ行ってみました。
んがー。あの辺、狭いし信号ナシの一時停止だらけ[バッド(下向き矢印)]
車ではまず近寄りません。。

お店は線路のそばにありました。
NCM_1682.jpg「Muffin Lab.」さん
お店の中は可愛いマフィンがたくさん。
写真OKとの貼り紙までありましたよ~(笑)
なので、お言葉に甘えて…
NCM_1678.jpgショーケースの中。

買ったのは3つ。
NCM_1679.jpgベリー&ベリーチーズケーキ
NCM_1680.jpgロッキーロードチョコ
NCM_1681.jpg黒みつ&きなこ
どれも中にクリームとかが入ってるとの事…だったのだけど、黒みつ&きなこには何も入ってなかったよ~!

ベリー&ベリーチーズケーキには、クリチが入ってました。
正直、お店で見た時はいいお値段するなぁ~(マフィンのくせに)とか思いましたが、お土産なんかによさそうです。

 

今日はなぜか3回位エンストして恥ずかしかったです。


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。