SSブログ

もう6月・・・ [妄想]

私もそろそろ夏の予定を立てなくては・・・

基本3勤3休なので、

昼昼昼 休休休 夜夜夜 休休休 昼昼昼

とかの勤務体系。この「夜夜夜」を休みにしてもらって、9連休・・・あとは他のスタッフにお願いして代わってもらえたら、+1日か2日増やせるかも。

大体、無理を言うのはツーリング三昧の私と、とある俳優さんを追っかけてるねーさんだけなので・・・ねーさん以外には代わってもらいづらいんだけど。。

7月のシフトが早く出ないかなぁ。

 

北海道ツーリングは、今年行けたら3年目。
フェリーの取り方は、一昨年は11連休で、普通に小樽~舞鶴~小樽。
去年は10連休で、敦賀~秋田~函館~小樽~舞鶴。
今年は名古屋~仙台~函館~小樽~舞鶴にしてみようかな、なんて思ったり。
(太平洋フェリーに一度乗ってみたい)

そうなると9連休の場合、東北2泊、北海道4泊位か。

富良野、美瑛、サロマ湖、知床、帯広、ニセコ・・・
うーん、ちょっと厳しいかも。もう1泊欲しいな・・・

今回はどうしても青森の尻屋崎に行きたいのだ。恐山も。
いっそ東北だけにしたら・・・とも思うんだけどもー

悩悩悩

それとも、舞鶴か敦賀~小樽へ行き、室蘭~青森、あとはひたすら大阪へ向けて走る・・・とか。

いや、シェルパじゃお尻割れるな。大阪に着く頃には、何個になってるやら。

周りからはZZRで行けば?と言われるのだけど、今年は完璧ソロツーなので・・・単体でも起こせないのに、荷物載せたまま倒して途方にくれたくない~(>_<)ヒー

うーん、悩ましいわっ

 

***メモ***

仙台港~尻屋崎 428km(※秋田港~だと298km)
尻屋崎~大間崎 63km
大間崎~フェリー乗り場 4km
函館~ニセコ 164km
ニセコ~富良野 199km
富良野~美瑛  33km
美瑛~サロマ湖 174km
サロマ湖~知床 190km
知床~弟子屈 128km
弟子屈~帯広 160km
帯広~小樽 237km

単純計算で計1780km。2000km超える感じ?

・・・一昨年は11連休もらいつつ、初日は大阪で芝居見てた模様(笑)
なので、10連休で2400km。
去年も10連休で3380km。

昔は道東へのフェリーがあったそうで・・・
道東好きとしては、復活して欲しいもんです。


nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

明日はパールロードの予定 [妄想]

先週の夜勤明けからずーっと睡眠不足が続いてるけど、「今日は早く寝るぞ!」と思いながら家に帰ってもついついブログチェック。。(^^;
みんなのツーレポ読みながら、奥飛騨ツーの余韻に浸ってしまってます・・・
ツーリングクラブって、人数が増えるとどうしても何人かでかたまってしまいがちだけど。
SbTCはそういうのないような気がする。
壁がものすごく低い。

ひょいっ ・・・って感じ?
もはや、壁じゃないか。

よじ登らなくても、前に一歩踏み出せばいいだけで。
人見知りっ子(?)の私が言うんだから、間違いない!
なんだろう。この心地よさは・・・?ぜひ、まだの方はご一緒しましょう~

さぁ、次は関西ドロンコ隊で出動かな~♪

--
明日から4連休。明日は天気もいいので、数人でパールロードへ走りに行く予定。
実はまだ一度も走った事ないのだ(・∀・)楽しみ~
もちろん、ドロドロのZZRで・・・(さすがに洗車する元気も暇もなかったの、ごめんねじじお~)

今日こそは早く寝ます・・・


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

明日は寒空ツー? [妄想]

昨日はとても暑くて、少し乗っただけでもZZRはファン回りまくり。
もわぁ~っと熱風が上がってきて、あぁ・・・もうそういう季節がやってきたのね・・・
そろそろメッシュジャケット出さなきゃ。

なーんて思ってたのに。

今夜はさぶーい!気温の変化についていけない。。
風邪ひかないようにしなきゃ。
明日の奥飛騨ツー、天気も悪いだけに寒さ装備もしていかねば。

明日お会いするSbTCの皆さん、よろしくお願いします。
とりあえず、奥美濃カレーが食べれたら食べてから行きます。
食べれなかったら・・・高山でもウロチョロしてから行こうかな。
全ては天気次第だけども。。

では、準備をして寝ます~(まだしてないんかいっ!

皆さん、安全運転で☆


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

乗るか乗らないか・・・ [妄想]

今日は雨かと思いきや、昼前に起きたら雨はすっかり上がっていた・・・
どうしよう。乗るか、乗らないか。
考えながらお洗濯。
やっぱ掃除しよう。明日乗れるし、と大掃除。
写真の整理とか。
シェルパにステッカー貼ったり。
お買い物も。
あとは来週末の奥飛騨ツー(SbTC全国大会)の準備・・・というか、ルート考えたり。

奥飛騨までせっかく行くんだから、とお昼ご飯に何食べようかな~とか・・・結局食べ物かい!
そういえば、奥美濃カレーってのがあるらしいのだ!
ご当地カレーと言えば富良野のイメージだけどね~

でも、朝早く出てお昼ご飯って言うと・・・もうちょっと北まで行けそう。
野麦街道沿いにあるお蕎麦屋さんにも前から行ってみたかったり・・・

色々考えるのが楽しいのだ(・∀・)←この顔文字、初めて使ってみた

 

やっと白馬ツーの写真をまとめました~


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

梅雨の走り・・・? [妄想]

夜勤中の机の上っていつもこんな感じ・・・
水分取り過ぎだってば(^^;

今週は天気が悪くて、梅雨の走りみたい。。
夜勤続きであまり乗れてないなぁ。日曜には乗れるといいんだけど。

全国大会もとうとう来週末!GWの白馬ツーと同じく、郡上八幡~せせらぎ走って行こうかな。
チェックインが15時だと結構時間あるなぁ。渋滞覚悟で関ヶ原から下道走ろうか・・・ぶつぶつ(考え中)

ところで、みんな何時頃に集合するんでしょ?

 

こないだ、ZZRのクラブの西日本ミーティングのお知らせメールが来た。
7/16、しまなみ海道~(^^)これは行かなきゃ、です。
しまなみを走るチャーンス!
休みが取れますように・・・
ZZRがたくさん並ぶ姿がまた見れるかと思うと楽しみ~♪

そんなこんなでツーリングマップルばっか見てて、白馬ツーの写真の整理もまだできず。。

 

さぁ、今夜は「pittsさんにオフの呪いをかける会」です^^


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

一人悩む [妄想]

お泊りツーに行く前って、いつも緊張する。
無事に帰ってこれますように。事故に遭いませんように。
・・・立ちゴケもしませんように。
ついでにキップも切られませんように・・・なんて。

あと1日働いたら・・・カウントダウンばっかだな。
仕事中も心は既に信州。
渋滞情報見たりして。。
本格的に混み出すのは明日からなのに。

中津川IC~R19でひたすら北上して、地蔵峠~開田高原、御岳の倉越パノラマラインを走るか。

郡上八幡IC~せせらぎ経由で国田家の芝桜を見てR257、下呂まで下ると混みそうだからR41で小坂、鈴蘭スカイライン~濁河温泉~開田高原と走るか。

小坂方面へ行かずにR41を北上して渋滞しそうな高山の手前でR361・・・とか。

悩ましい!

周りの女性ライダーは既に出発済。
九州、広島、和歌山・・・などなど。
みんなそれぞれ走ってるんだー、と思うと・・・私も早く走りたい!

今日も走るバイクを見て、「乗りたい・・・」なんて。じーっと見つめてしまった

はぁぁ~。どきどき。わくわく。


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

準備が・・・ [妄想]

3日の夜まで仕事で、4日の朝早くに出発するつもりなので昨日もごそごそと準備・・・

んもー、荷物が多いッ。

何でだろう。ドライヤーのせいか?(ユースにない)
コンパクトな旅行用のやつを買っておけばよかった。。遅いって。

朝晩は寒いかな、とか考えると服も増えたり。

ラフ&ロードの鞄に入りきらない、、

もう1つ、小さめの防水バッグを一緒に積むか。
それとも、JTCの荷物の出し入れが非常にしづらい筒の防水バッグ1つにまとめるか。

簡単にパッキングできる方が出発に手間取らなくて済むのになぁ。
宿泊が増えるとパッキングする回数も増えるから、帰る頃には上手になってたりするんだけど。。

何とか詰め込んだものの、これをまたバイクに固定しなきゃなんない。
・・・早起きしなくちゃ。いや、積む練習しておくべきかな。。

レーダーの充電もバッチリだし、ガソリンも満タン。
シェルパを買った時にもらったQUOカード、ようやく使う時が来た!!
給油は、できるだけQUOカードを使おう。

何もGWに値上げしなくても・・・(-_-)

 

結局、ルートは大まかに2~3通り考えただけ。
うーん、大丈夫なのか。まぁ、何とかなるか。なるだろう。うん。

 

こないだ、ホーネット乗りの男の子(2つ下なだけなのに「子」はないか・・・)と話してて。

私「ツーリングとか、よく行くの?」
彼「年に・・・2~3回です」(エッ!?それは・・・お泊りツーではなく・・・日帰り?365日ある内の・・・2~3日??)

通勤に使ってるから、毎日のように乗ってはいるとの事。
ツーリングこそがバイクの醍醐味だ~って思ってる派の私としては・・・うぅぅーん。分からん。
逆に、通勤には一切使わないしなぁ。事故ったら会社に迷惑をかけると思うと・・・
大阪の通勤ラッシュの原チャリ族の暴走は恐ろしいものがあるので、事故らない自信がない!(なんじゃそら)

 

さてさて、このGWに初めてのお泊りソロツーを決行する女友達がいる。
やっぱ、そういうの聞くとすごく嬉しい。初めての一人旅ってのは不安もあるだろうけど、頑張れ!頑張ろう!って感じ。
結婚したらバイクを降りる、と決めてる彼女だからこそ、今の内に色々楽しんで欲しいなー。

初めてのお泊りソロツー・・・思い返すと、不安よりワクワクの方が大きかったなー。
彼女もきっとそうじゃないかな。
お互い安全運転で楽しもうね~


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

GWまでもうすぐ [妄想]

朝、出勤途中にジパツーを買いに行ったら・・・なかった。。
で、置いてあったこちらを。
 
信州ツーリングガイド 2006

信州ツーリングガイド 2006

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 大型本
にょぉ~、画像が出ない。残念。
OutRiderの別冊なのです。
信州なんてたまにしか行かないので、走りどころがイマイチ分からなくて。
5/5は霧が峰で待ち合わせと決めていただいたので、前日どう走るか考えなくちゃ。
 
気がつけば、もう2週間切ってる・・・
晴れ間を見つけて、オイル交換に行かねば。
今回はエレメントも交換だから、アンダーカウル外しに挑戦だ~
ブレーキパッドも見てもらおう。
タイヤはまだ大丈夫・・・パイロットロード、確かにライフ長い。
最近、「ミスター・グリップマン」をよく見かけるけど、いいのかなぁ。
HPでは一部「ブリップマン」になってるけど・・・(^^;
 
買うものリスト・・・
  • チェーンオイル
  • パンク修理剤(持ち歩いてたら劣化した)
  • 交換時期だったらシンタードのブレーキパッド(&交換してもらう)

 

 

明日はZZRを洗車してからシェルパに乗ろう。雨降らなければいいけど・・・


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

明日は [妄想]

奈良の吉野へ、ようやくお花見ツーです。

それにしても。。
メンテナンス終わってもおそーい!ですね。
メンテナンスで見れなかった分、取り戻そうとみんなが集中してるのかな?

バイクと自動車で分かれたんだなぁ。そうきたか。

 

さ、明日の準備して寝ちゃお。。

 

シェルパの慣らしはいつになったら進むのか・・・(-_-)


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

宿の予約 [妄想]

昨日シェルパにちょっとだけ乗ったので、走ってはシフトペダルの調整、というのを2~3度繰り返してみた。結構しっくりきたかな?と思ったので、しっかり締め付けておいた。
足がかなり楽になった~!
相変わらず低速でエンストしそうになるけど、すぐ慣れるさっ。。

ブログが繋がらなかったので、サクッと白馬の前日の宿探し。
無理だと思ってたYHが空いてたので、一応予約しておいた。前日までキャンセルOKとの事だから、予定変更もアリだし。
雨だったら前日泊はやめちゃおう。

前から一度泊まってみたかった、木曽の旅情庵。
これなら開田高原にも寄れるな~なんて。(もちろん蕎麦目当て)

草津まで足を延ばす事も考えたんだけど、GWの渋滞を考えると・・・
あまり拡げすぎないようにした方がいいかなと思って。

今月中にZZRを点検してもらっとこうかなぁ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。