SSブログ

新入りです。 [バイク色々]

2日続けてブログ書くとは!!

** 

バイクはもちろん自腹で買ったんですが、お祝い?にメット買ってもらいました。

じゃじゃん。J-FORCEⅢ!初グラフィックモデル~[ハートたち(複数ハート)]
20130917 058.jpgあ、すんません。私Lサイズです。
フルフェイスはまだ使えるので(でも6年以上経ってる…)、ジェットを。
アライSZ-Fからの買い替え。なんと9年以上経ってたw もういいよね~!

ナップスのおねーさんに部分的にパッドを入れてもらい、いい感じに調整してもらいました。 
Mを長時間被ってると、一部分だけズキズキするのです。 

で、今朝はこれを持って混み混み電車でビューン。
大井町ってJRで降りたの初めてで、阪急があってビックリ。

ホンダのお店・イシワタさんに行くのは3度目ですが、毎回違う店舗!
駅近で便利だなー。

**

ようやくGROMくんとご対面~。
説明を受けて、帰りの道も教わり、かみさまに国道1号線まで先導していただきました。
助かったー。ありがとうございます<(_ _)>

インプレがあちこちに転がってたので、先入観としては

 ・シートが開けづらい&お尻が痛くなる
 ・振動がすごい
 ・タイヤが滑る
 ・ギアの入りが悪い
 ・ホーンとウィンカーの位置が上下逆で間違えやすい

などなど…でしたが、実際に乗ってみると振動はシェルパと同じ位?
タイヤは倒してないので不明。
ギアの入りも、ぜーんぜん問題なし子ちゃんでした。 
ホーンは、早速間違えました(照)

シートもシェルパより楽な感じ。
…結局、インプレって前に乗ってたバイクが何だったかで全然違うんでしょうねー。 

エンジンは軽快だし、60㎞辺りで走ると気持ちいい~。
気になる点は、クラッチがちと遠い事。グリップヒーター付けてもらうので調整必須かな。

40㎞ちょっと走って帰宅。都内~川崎まで、K察が異様なほど多かったので緊張した… 
20131010 001.jpgミラー切れてるがな、、

影がいい感じだったのでもっと撮ろうと思ったら、雲が出てきて…
天気悪くなってきた[曇り]

なので、カバーかけて本日は終了~。

箱と防犯アラーム付けてもらったら、トコトコ走りに行こうと思います[るんるん]


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 17

SerowGOGOGO

こっちのほうが慣らし早く終わったりして(^^;
by SerowGOGOGO (2013-10-10 19:04) 

j-taro

ちっこいのがあると、おっきいヤツは乗らなくなります(^^;
さらに、ちっこいヤツで遠くに行きたくなります(笑

by j-taro (2013-10-10 19:08) 

HIRO

こんにちは。
納車おめでとうございます。
小さい(と言っても原二ですが)マシンだと、パワーに余裕が無いから?頭を使って走る必要がありますね。
しっかり馴らして、自分仕様に仕上げて下さい。
エンジンは、回すし、オイル容量も少ないから、大きいのより早目にオイルを替えてやると吉です(念為)

三浦半島とか、東京湾フェリーを使って空いてる所をトコトコ行くのが良いかも
by HIRO (2013-10-10 21:21) 

まえまえ

納車おめでとう〜\(^o^)/
黄色いバイク、可愛いですね〜〜〜〜
下道ツーを楽しんでください♪
by まえまえ (2013-10-10 21:44) 

ジュニア

納車おめでとうございます。
グロム良いなぁ~
私も欲しいなぁ・・・
by ジュニア (2013-10-10 22:24) 

カズ−

ご購入おめでとうございます。
Apeに乗っているので、グロムはすっごく気になっている
バイクです。

by カズ− (2013-10-10 22:45) 

あにぃ

納車おめでとうございます!
子供を迎えに行ったりトコトコ散歩できたりとタンデムの楽しみいっぱいあってうらやましいです。
こればっかりはワタシのKSRはちょいとムリです(笑)
by あにぃ (2013-10-11 07:59) 

かみさま

まいどあり〜♪(v^_^)v
そうそう、インプレってバイク歴で影響するから鵜呑みに出来ませんが
全部当たってますね(笑)
捉え方で良くも悪くもなります。
例えばグロムのサス!
Aさん
硬めでタイヤが滑りやすく尻が痛くなりやすい、、、
Bさん
硬めでタイヤのスライドコントロールがしやすい!
ジャックナイフやウイリーが楽勝!
とかね。
大事なのは自分がどうかだけですから
周囲の雑音は気にしない気にしない(笑)
シートが硬いのはラバーにシリコングリスで楽勝です
by かみさま (2013-10-11 09:10) 

ゆつき

初めまして。納車おめでとうございます!
同じく黄色のGROM乗ってます。
ちっちゃいけど楽しいバイクですよね!
またブログ覗かせてください(´∀`)
by ゆつき (2013-10-11 15:29) 

XXAR2

良いなぁ~
今欲しいバイクNo.1がGROMですよ~w
来年あたり転勤で福岡戻れたら、アレとアレ処分してGROMだなww
by XXAR2 (2013-10-11 18:00) 

ちえちえ

>555さん
ギクッ。実は私もそんな予感が…

>j-taroさん
ちっこいのっていいですね~。すぐ止まれるし、Uターンも楽だし、ウロウロするのに最適。
シェルパでもそう思ってたけど、更に…でした。

>HIROさん
ありがとうございます。
車がすごい抜かし方していきます。わざとかな!?っていう、、スレスレで。
早く自分の体をバイクに合わせていかないと、と痛感してます。
とりあえず300㎞で一度オイル交換予定です。

>まえまえさん
最初は黒かなーと思ったんですが、ちっさいので目立つ色にしときました♪
間違って125cc以上でないと通れない道に入らないようにします。。

>ジュニアさん
ありがとうございます。
なかなかいい感じです。
ずっと125cc位のが欲しかったので、うれしいです^^

>カズーさん
ありがとうございます。
見た目はApeの方が好きなんですが、グロムもこれからパーツとか増えそうなので楽しみです。

>あにぃ
ありがとうございます。
そうなんですよ~、タンデムの事も考えてちっさいのにしたんです。
シェルパでも子供を乗せるには結構大きくて。
ちょっとづつ練習していけたらいいなと思っています。

>かみさま
色々ありがとうございました。
乗ってて楽しいバイクだな~と思いましたので、それで十分!です^^
あと、足が熱くならないのが最高です(笑)
乗ってると結構注目されます。。

>ゆつきさん
初めまして。ありがとうございます。
同じ黄色なんですね!
気が向いた時にしか更新しませんが、どうぞよろしくお願いします。

>XXAR2さん
ふふふ~
Dio以来のホンダですw
ぜひアレとアレ処分してお仲間になって下さい♪
by ちえちえ (2013-10-12 12:22) 

pitts

かはーわいいーー♪
納車オメです。
足柄とか大山あたりの田舎を散歩したいねー。
by pitts (2013-10-12 12:51) 

ちえちえ

>pittsさん
ありがとうございます。
かわいいっしょー♪
そうそう、田舎道が似合う感じです。そこに辿り着くまでが遠いけど頑張ります^^
by ちえちえ (2013-10-13 11:54) 

ぷち

お久しぶりです(^-^)
納車おめでとうございます!黄色が素敵です☆
私は子育てもしてないし、時間もないわけじゃないのに、
年に数回しかバイクに乗らず(反省)
(おまけにブログもサボリ気味w)
いい季節になったから、また乗らなくちゃ~♪
by ぷち (2013-10-18 10:59) 

ちえちえ

>ぷちさん
ご無沙汰しています^^
ありがとうございます~、黄色に一目ぼれしました。
夏は暑過ぎたし、そろそろいい季節…なんて思ってたのに今度は寒い!!w
何だかもう…。
私も台風が去ったら乗ろうと思ってます♪
by ちえちえ (2013-10-24 12:32) 

はなぶく宇宙人

はじめまして。
先日、BSのバイク番組で見かけてから興味津々です。
本当に楽しそうなバイクですね。
またおじゃまさせてもらいます^^
by はなぶく宇宙人 (2013-11-07 16:09) 

ちえちえ

>はなぶく宇宙人さん
はじめまして。
BS、「大人のバイク時間」かな?私も見ました。
まだ120㎞程しか乗れてませんが、どんどん楽しくなるバイクです♪
オススメです。笑
by ちえちえ (2013-11-27 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。