SSブログ

突発的に下関。 [ツーリング**ER-6f]

納車して結構経つのに、まだ400㎞程しか走っていない6f・・・。
子供の風邪がうつったり、花粉症だったり、ドラちゃんが具合悪かったり(=ムスメを見てもらえないのでアウト)、台風だったり。
言い訳だけはこんもりと。(^^;

9/25は主婦の日らしい。
あぁ…主婦休みたい。可愛いムスメでも、少し離れたい。というワケでドラちゃんの「乗ってきたら?」の一言ゲットー!

いい加減4000回転縛りから解放されたいので、往復で400㎞走るならどこかしら?とGoogleマップと相談。
西・・・かな。
高速ループにしようかと思ったけど、「下関まで行って帰って来たら?」と言われ、調べるとちょうど400㎞走れる!!

いそいそと準備。Tシャツの上にジャケットを着て、10時半に出発~。
広島東ICからひたすら西へ。4000回転だと…89㎞。90㎞だとちょい超える感じ。と言っても、テキトーに。
佐波川SAで休憩して、下関ICまで…このスピードで走る高速は長かった。ハーレーやSSやトラックにビュンビュン抜かれて、ようやく着いたよorz

036.jpgロンドンバス~
042.jpgふくの像。

下関は初めてなので、定番であろう唐戸市場でお昼ご飯食べて帰ろう。
044.jpg049.jpg

握りが1カン100円でした。(大トロだけ別料金との表示)
038.jpgサーモン、穴子、うに、鰻の順にチョイス。
045.jpg
大きなフグのいる辺りにテーブルと椅子が並んでいたので、そこで食べた。
おいしゅうございました。

040.jpg小野茶で1ソフト。
039.jpg
うにソフト・・・は帰り道に支障を来しそうなのでパス(笑)

クジラやしそしらすの串カツ&大きなアジの開きを買って、帰りはGSに寄って小月ICから乗るつもりで出発。
050.jpgみかん色~♪

・・・んがっ、小月ICへの道で左折し損ねたのでそのままR2のBPを山口南ICまで。
流れていたので、行きと比べると30分位の差かな?
高速ばかりじゃつまらないので、ちょうどよかったー。
結局、帰りはノンストップ。
五日市IC手前でODOが800㎞を超えたので、安心して加速できるように♪
はー、ブロンコで高速走ってた時の事を久々に思い出したよ。
でもセロー225で2ケツしてる若者がいたなぁ・・・

連休最終日なのに片道3時間、渋滞全くなしでした。(^^)v
すごいな中国地方。

サス交換の恩恵は…
まだ少し跳ねるけど、かなり落ち着いた。もう少し調整してもらえばバッチリかな?
とにかく足付きがよくなったので、超安心。

走行距離:418.3km
20110925.jpg
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

**

10/1 オイル&フィルター交換 byドラちゃんがカワサキさんへ行ってくれました。
     ODO:833㎞

オイルが2Lってのはありがたいねぇ。


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 16

XXAR2

お~久々にツーリングねた~
そー言えば久しく下関に行ってないなぁ~
唐戸市場で握り寿司つまみ歩きたひ~

あ、金筒での走行距離抜かれたかもw
by XXAR2 (2011-10-06 19:41) 

ジュニア

ツーリング良いですねぇー
私も久々にバイクで遠くに行きたいです。
by ジュニア (2011-10-06 21:09) 

SerowGOGOGO

乗れてよかったねぃ(^^)
うにソフトもいってほしかったな~
かきフライソフトよりは食べやすそうでしょ?
こちらはもうソフトは食べる気もおこりませぬ(><)サムイヨー
by SerowGOGOGO (2011-10-06 21:34) 

かみさま

いよいよ本格復帰ですね(^_-)-☆
by かみさま (2011-10-06 22:10) 

ちえちえ

>XXAR2さん
唐戸市場を知ったのは、随分前のXXAR2さんのブログでしたねぇ~
金筒走行距離…すぐ抜かれますよぉーw

>ジュニアさん
高速も山道も空いていてまったり走れるし、バイク乗りが住むにはいい場所だなぁとつくづく感じます。
海も山も近いですしね♪

>555さん
いやぁ、うにソフトは…(正直、結構迷ったんですが~)
かきフライソフトより食べやすそう、と私も思いました(笑)
あれの上を行くのは、なかなかないでしょうね(^^;

>かみさま
ちょこちょこと乗っていきたいと思います~。
とりあえず、早く慣らしを終えて山道で回したかったんです。。
上りで回すのが好きなんです。。
でも下りは嫌いです。。(笑)
by ちえちえ (2011-10-06 23:06) 

HIRO

こんにちは。
馴らしの回転数縛りは厳しいですね。

山口は、道良いですよ。
総理大臣が7人も出てれば(最近のはカウントしません(キッパリ))
角島や山賊にも是非(笑)
by HIRO (2011-10-06 23:09) 

pitts

久々のロングツーいかがでしたか。
北海道で、セローにタンデムしてツーリングしてる人たち見たことあります。すげーと思ったw
by pitts (2011-10-06 23:44) 

さふぁいあ

ナッ〇スの車検で言われました。
「オイル1.9Lでいいんですよね(650なのに・・・・・)?」って(笑)。

by さふぁいあ (2011-10-07 07:24) 

YASH

同じツインなのになぜヤマハは4L近いのかと小一時間…。
それならたまにはいいオイルを奢ってやる気にもなりますね。

浜名湖SAにはうなぎジェラートがあります。
食べたことないけど…。
by YASH (2011-10-07 11:42) 

ドラちゃん

どんどん言って、行ってくださいね。
サスのイニシャルはSTD5.5mmから7.4mmに調整してます。
出荷時の4.4mmではボヨンボヨンでした(笑)
調整するので、試走してください。

by ドラちゃん (2011-10-08 08:03) 

カズ−

久しぶりのツーリング、楽しかったでしょうね。
でも、慣らし運転中の高速はさぞつらかったことでしょう。
by カズ− (2011-10-08 11:38) 

yosi

なんと唐戸まで来ていたんですね。
う~ん残念。

by yosi (2011-10-08 21:24) 

j-taro

高速を法定速度で走るのは危ないです(^^;
トリッカーだと90km/h巡航が精一杯で、RSで走るときに障害物としか見えなかった大型トラックが風除け+ペースメーカーで頼もしいです。

セロー225でタンデムなんて辛いやろなぁ…でも、自分の体重だとタンデムと変わらないかも(笑

by j-taro (2011-10-09 15:47) 

bis

リアショックいいなぁ、、
by bis (2011-10-11 10:56) 

まえまえ

ツーリング日記って良いな〜
今度、純粋にツーリングしてみよう♫
by まえまえ (2011-10-15 16:03) 

ちえちえ

>HIROさん
山口、総理大臣がそんなに…
山賊は本当に行かなくちゃ、と思ってるんですが。。
角島も久し振りに行きたいです。

>pittsさん
100km以上走るの、本当~に久々でしたw
北海道でセロータンデム…そのまま林道も行っちゃうのかな?
なんて考えてたら、そのまま妄想の世界へ…あぁ、北海道~走りたいっす!

>さふぁいあさん
そうそう、650なのに…って思いました(笑)
少な過ぎる気がするんですが、大丈夫なんですかねぇ。
どういう仕組みなのかよく分かりませんが、大型とは思えない数値ですね。。

>YASHさん
そうだそうだ、TDMが欲しいと思った数年前、オイルの量が4L近いと聞いてびっくりしたものです。
乗る頻度も少ないので、いいオイルにしてあげてもいいですよね!(←自分に納得させている)

うなぎジェラートですか…
甘いタレとかかかってたらNOーーーーー!な感じです。

>ドラちゃん
なかなかそうもいきませんが、行ける時にはチャッチャと行こうと思います。

>カズーさん
高速、慣らしでするのはイマイチですね~(笑)
何だか疲れちゃいました。やっぱり下道の方が楽しくていいですね。当たり前ですが。。

>yosiさん
そうなんですよ~!
唐戸だとそう遠くなかったですか?
残念…突発でない時があれば、ぜひぜひ案内していただきたいものです。

>j-taroさん
危ないですよね(笑)
道路を30km/hできっちり走ってる原付のおばちゃん、本当に怖いですもんね…

セロー225でタンデム、どっちが辛いんでしょうね。
前の人か、後ろの人か…

>bisさん
効果抜群です♪

>まえまえさん
寄り道もあまりできずでしたけど(^^;
次はシェルパで林道探しに行きたいでーす!
もうお山は寒そうですね。
by ちえちえ (2011-10-22 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。