SSブログ

まだまだ慣らし中 [ツーリング**ER-6f]

早いとこ慣らしを終わらせる予定だったのが、夏風邪ひいたり車壊れたり色々・色々…
忙しいやら暑いやら夏バテやらで、ぜ~んぜん乗れてません。

乗れない間、相方の盆栽バイクになっていた。

タダでもらったETCモニター機を付け替えてもらった
037.jpgアンテナはじじおと同じ部分に格納。

箱仕様にしてもらった。モノラックとモノキー両方対応。

新たにナビ(zumo550)を入手してもらった
なぜかハーレーバージョン(笑)



一度夜に乗ってみたら、街灯少なすぎて真っ暗。
目の前に黒い物体が~と思ったら動きだし、なんと亀サンが横切って行きました…
轢かれなかったかめっちゃ心配。
今まで住んだ中で一番田舎かも[exclamation×2](まぁ、奈良も亀が横切る田舎ですが)

095.jpg割と近くにこんな好みの道があり…098.jpg農道みたいにガラガラ。
096.jpg景色も開けております。

**

昨日はおやつを買いに江田島市の「岡林花月堂」さんへ行ってみよう!と思い立ち。。
体がだるいので、栄養ドリンク飲んで…お、効いてきたかなー!?という状態になったので、11:35出発~。

有料になっちゃった呉道路を通って、呉市内へ。
舞鶴みたいな街並みだなぁと当たり前の事を思いながら走ってたら、ポツポツと…
ドラちゃんが出がけに「カッパ持って行くように」と箱に入れてくれたので、助かったー。でもすぐに止まらない私はお店までノンストップ。うぅ、浸みてきたー。

目的地に行くまでに、ループ橋が2つ。
1つ目の音戸大橋のぐるぐる中、鉄板の継ぎ目でタイヤつるん。おっと危ない…と思ったらまた継ぎ目が現れてつるん。。
怖いぃぃぃぃー。雨降った時点で行き先変更すればよかったと心底思った。
だって、帰りも通らなきゃいけないんだもの…。
20110730-roop2.jpgその1
20110730-roop.jpgその2

途中、ピタッと雨が止んで路面も濡れてない道があった。往復ともにそこだけ降られなかった。

早くカッパ着たい~と思いながら(早く着ろよ!!)お店に到着。
221.jpg和菓子屋だったのね。
中を覗いてみたけど誰もいない。
ドアを開けて声を掛けてみても、返事がない。
お目当てのおやつ(ロールケーキ)も見当たらない…。和菓子だけが並んでる。
かなり不安に思いつつ、何度か声を掛けてみると、奥からお店の方が出てきた。

「ロールケーキありますか?」
「えーっと、あと1本だけになります。」

おぉぉぉぉ~。セーフ!

メット被ったままで購入。どうもスミマセン。。

ここでカッパを着て、Uターン。 来た道をたんたんと戻るのみ。
晴れてたら、一周したかったんだけど…景色もどんよりだしなぁ。

帰りの音戸大橋はドキドキしたけど滑らなかった。ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]
呉に戻る途中で雨も止み、呉道路に乗る前にカッパを脱いで14:12帰宅。

ナビのおかげで、地図ほとんど見なかった。
雨の日は特に心強い!!

箱も、違和感なくいい感じ。

走行距離:83.4km (ODOはまだ356km…)
20110730.jpg
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

**

買ってきたロールケーキは、こちら。
224.jpgすんごいズッシリ。
思わず量ってみた。800g超え。
226.jpgイタリアンロール!!
「冨久屋」さんのイタリアンロール大好きな私としては、どーしても食べてみたくって。
お味は「冨久屋」さんの方が好みだけど、甘くてどっしりしてて満足。



6fの感想。vsじじお。(#4,000回転縛り中)

・トルクがあり、オフ車のような軽快さがある。
・エンブレがよく効く。じじお、どんだけ効いてなかったのか…
・ゆえkm/hまでしか出してないけど、ひねるとスーッとのびる感じ。
・足がめっちゃ熱い!!!!! 特に右。でも左も熱い。
・重心が高いせいか、取り回しが重い。
・ライトが暗い。
・段差でお尻跳ねまくり。じじおも最初はそうだったなぁ~
・足付きがやっぱり不安。まだ秘密兵器はショップに届いてないらしい。

042.jpgパーキングがONの右にあるのはnice。
じじお、LOCKの左にあったのでバッテリーダメにしたからねぇ。。

041.jpgサイドスタンドはイマイチ。
足を引っ掛ける棒(?)が下過ぎて、スタンドを払う時にジーンズの裾が120%引っ掛かる。イラッ。

040.jpgオ?

038.jpg:-)

なかなか愛らしいヤツですが、まだ愛称はありませ~ん。


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 9

XXAR2

お店の前の6f、絵になります( ^ー゜)b

4nと同じ(汗)乗り味なら、そんなに(ツインとしたら)エンブレ効かない感じだけどなぁ~
でもオフ車的軽快感は良く判ります(笑)
by XXAR2 (2011-07-31 01:55) 

かみさま

ループがダブルであるなんて素敵(^_^)v
継ぎ目の鉄板はでかそうですね(笑)
タイヤの慣らしもまだかな?
少しずつ身体も慣れて楽しめるようになると良いですね(^_^)

隠れイラストが可愛いね(笑)
by かみさま (2011-07-31 02:23) 

ちえちえ

>XXAR2さん
雨ザザ降りで、カメラの調子悪くなり…この1枚しか撮れませんでした(T_T)

エンブレ…ツインは他に乗った事ないので分かりませんが、やっぱりじじおが効かな過ぎただけのような気も。

>かみさま
1つ目のループは、河津のループによく似てます~。
まだまだ時間的に1回80㎞程度しか走れてませんが、それでも嬉しいです^^
タイヤの端は全然慣らせる予定がございませんw
by ちえちえ (2011-07-31 22:27) 

j-taro

オ…なんのマークなんでしょ(笑

うちにあるミシュラン、IRC、ブリジストンにはそんなマークは無かったです。

by j-taro (2011-07-31 22:48) 

SerowGOGOGO

島がたくさんあって楽しそう(^^)
アチコチいってログ取りたくなりますね
私は八ヶ岳キャンプツーをやめて佐渡島キャンプツーにしようかと画策中(^^)v
by SerowGOGOGO (2011-07-31 23:24) 

yosi

軽くて扱いやすそうなバイクですね。
それ良さそうだなー。
by yosi (2011-08-01 16:38) 

ジュニア

少しずつですが、慣らしが進んでいますね。
新しいマシンがうらやましいです。
by ジュニア (2011-08-01 19:53) 

nari

顔がサイクロン号   だな?
by nari (2011-08-01 21:51) 

ちえちえ

>j-taroさん
オ…
ドラちゃんは「OEMのオ」と言ってました(笑)
なんでカタカナなのよ~!!って感じなので、私としては違うと思いますが。

>555さん
おぉぉ、佐渡島…さらにうらやましい!!
自由な間に行っておくべきでした。
島はいいですね^^

>yosiさん
軽そうなのに軽くない…のがちょっぴり切ないです。
でも、まだ慣れてないのが大きいかもしれません。

>ジュニアさん
本当~に少しづつですが…
長く乗れればいいなと思っています。

>nariさん
わはは~♪
ぜひ広島まで見に来て下さいw

あ、写真ハガキありがとうございました(ププ
by ちえちえ (2011-08-04 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。