SSブログ

足付き具合。 [ツーリング**ER-6f]

納車当日、ドラちゃんが写真を撮っておいてくれました。
ZZR600とER-6fの足付きの差。
032.jpg037.jpg

・・・じじお、かなり足付きよかったんだなぁ。(私の身長:160cm)

対して6f、バレリーナ状態です。
シートに跨ると、内股の辺りがガッツリ当たります。。ここを削げば、かなり変わりそう。
アンコ抜き業者にお願いしようかと話してたんだけど、まずは別の方法をチョイス。
本日発注、納期は1ヶ月位かかるかも?

ちなみに普通のスニーカー履いてコレですが、バイク用のブーツ履いてもあまり変わらず。。

**

納車翌日、ムスメが昼寝した隙にドラちゃんに任せて少し乗る事に。
既に10時。お昼には帰宅したいので、あまり遠くへ行けないなぁ・・・
とりあえず、県道を繋いでみた。

K84-K85-R2-K174-K34

走り出して10分で峠道。
R2に出るまでガラガラ(笑)
003.jpg信号もほとんどなし~♪
うーん、このミラーの形はどうなんだろう。
見づらいと思ってたけど、そうでもないような。。だからと言って見やすいワケでもない。。どっちやねん[どんっ(衝撃)]

K34に入ってからはちょっと混んでたけど、1時間半で帰宅。
ムスメ、起きてました(^^ゞ

ツーリング???って感じですが、一応少しでも走ったのでカテゴリ的にツーリングとしておきます。

走行距離:47.3km
20110607.jpg
※この地図は
カシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

**

044.jpg何と2004年度版でしたので…
早速ポチッときました[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 18

のらねこ

ちえちえさんくらいのベテランだと、
足付きはバレリーナくらいでもなんとかなるかと思うけど、
べったりに越したことはないですしね。
アンコ抜きじゃないとすると、
車高調付きのリアサス?
これからまた走り回るのに新しい地図は必須ですね。
by のらねこ (2011-06-08 23:15) 

j-taro

比べるとシート高が全然違いますね。

シートをいじらずに車高を下げる…突き出しとリアサスのリンク変更かな?
でも、ER-6fって変な位置にサスペンションがあったような(^^;
by j-taro (2011-06-08 23:24) 

XXAR2

やっぱ じじおの方が大きく見えるんだけどな~(笑)
by XXAR2 (2011-06-09 00:09) 

さふぁいあ

おはようございます。
ウチのはアンコ抜きしてありますが、もともとのシートが薄くて、
高さは1㎝ 位しか変わらなかったそうです。
でもシートの角もやっぱり削ってもらったような気が.........。

実は納車の時にもうお願いしてあったので、
ノーマルとの違いはわからないんですケド。

by さふぁいあ (2011-06-09 07:21) 

かみさま

見事に復活おめでとうございます(^-^)v

さすがに遠くは無理でしょうが
少しずつでも気分転換になって良いね♪
by かみさま (2011-06-09 09:23) 

SerowGOGOGO

ちえちえさんってそんなに小さかったっけ?
ZZR600に乗ってるから大きく感じたのかな?
私はミラーの形よりスクリーンの形のほうが気になります
by SerowGOGOGO (2011-06-09 18:53) 

ジュニア

確かに独特なデザインのミラーですね。
by ジュニア (2011-06-09 19:43) 

HIRO

こんにちは。
少しずつでもリハビリして行ければ良いですね。
交通量が少なくても、気をつけて下さい。

アンコ抜きだと、ステップやハンドルの位置関係も変わって来るから…
対策が気になります。
by HIRO (2011-06-09 22:12) 

pitts

カテゴリー増えたね。今後が楽しみ。
シェル太もかわいがってあげてねーw
by pitts (2011-06-09 23:05) 

bis

ミラーは2007と2010の両方使いましたが見易さは2007に軍配が
あがります。空力とかかっこよさ?なら現行モデルかなーというかんじ。
足つきはぼくの知り合いは155ないくらいで6f乗ってるので
大丈夫だとおもいます、、きっと。ちえちえさんベテランだしね(^^)v
by bis (2011-06-10 00:57) 

yosi

私の乗っている12Rもかなり車高が高いんですよ。(私が低い?)
で、購入するときにシャコタンしました。
キットと工賃で約3万円の出費は痛かったです。
by yosi (2011-06-10 15:29) 

魔太郎

ありゃーっ 遅れました・・・・おめでとうございます。
いやー流石、やさしい旦那様ですね。
奥様の事を大事にしてるなー。
見習わねば!
by 魔太郎 (2011-06-10 23:30) 

kobaban

私の方が足短いから大丈夫(笑)。最初は両足着かなかった。
じじお、サスへたってる??
サイドカバーを半分に切ってる人のブログを見た事がありますよ。
あれが足に当たらないだけで足着きがよくなるらしいです。
by kobaban (2011-06-11 12:17) 

ちえちえ

>のらねこさん
ただ走るだけでベテランじゃありませんので(汗、足付きが不安なバイクは苦手なんです~。
最初跨った時は「こりゃ無理だ」と思いました。

地図、7年も経つとかなり変わってました。
道の駅が増え、ダートが減り…。

>j-taroさん
こんなに足付きよかったのかと驚きです。
重くても乗れたのはそのお蔭でしょうかね。
サス、見れば見るほどおかしな場所にありますね(笑)

>XXAR2さん
ですよねぇ~。
全体的にオデブだから?

>さふぁいあさん
納車時にアンコ抜きしてもらっていたんですね。
その方が違和感なくてよさそう…
アンコ抜きも業者さんそれぞれの色というか、仕上がりの形が違うのでどこに頼めばいいのかと悩んでしまいそうです。
お値段もピンキリなので、とりあえず別の方法を試してから考える事にしました~。

>かみさま
そうですね♪
頻繁に乗れるわけじゃないですが、ちょっとでも乗ると気分転換になって優しいハハになれる気がします(爆)

>555さん
じじおに乗ってると大きく見えました?
ZZR400と同じ形と言っても、ZZRは400の中では大きい方ですもんね。
私もスクリーンの形はちょっと気になってます(笑)
でも、風防効果はまぁまぁです。高速はどうなんでしょうね~。

>ジュニアさん
ミラーもちょっと遠い感じで、走りながら調整とかまだ出来てません。
慣れたら出来るようになるといいんですが。。

>HIROさん
天気が悪くて、今週末は乗れませんでしたorz
初心者&リターンライダー向けの講習会に申し込んだので、最初の段階の慣らしを早く終えたいのですが…

ちょっとした事で色々変わってしまうんですね。
そういえば箱付けただけでも調整必要ですしねぇ…

>pittsさん
カテゴリ増えたけど、なぜか0のままw
ツーマプ見てると、ちょこちょこ林道があるようなので復活したいです~。
ダート走りたい。。

>bisさん
おぉ、両方使ったんですね。
正直、もっとブレブレで見えないと思ってたけどそうでもなくて安心したんですが、高速だと…分かりませんねぇ。

バイクに乗り始めて7年経ちましたが、2年乗ってないので実質5年(^^;
まだまだ初心者に毛が生えたようなもんです。。

>yosiさん
12R、大きいですもんね。
バイクって買い替えるとその他諸々にお金かかりますよね(泣)
乗りやすくなるのは嬉しいんですが…

>魔太郎さん
私がバイクに乗ってる方が、理解が得られていいんだそうです。
そんなもんですかね~。
懐が寂しくなった私に、オプションパーツを調べて追い打ちをかけるのはやめて欲しいのですが(笑)

>kobabanさん
じじおのリヤサスはOHしてからほとんど乗ってないので、へたってないんですよ~。
でも乗り始めた頃より足付きよくなってる気はします。。
サイドカバーを半分に!?すごい人がいますねぇ。
でもあの熱を考えると、それは出来そうにありません…左、熱過ぎます(T_T)
by ちえちえ (2011-06-13 00:32) 

POP

おはようございます。
リアからの見た感じは6fの方がスリムに見えますが。
シート形状でしょうか。
私もGSのときは、半ケツ状態で片足の先が、
かろうじてつく状態です。(標準シートのときです。)
でも、走っているときは、足にゆとりがあって楽です。
(交通量が多いところではストップ&ゴーが多いから辛いですね。)
by POP (2011-06-20 06:47) 

kei

ボクに比べたら足着きバッチシですよ。
ボクはガッツリヒドイです。
by kei (2011-06-20 22:40) 

B’SPACE

すっかりブログサボっているうちに広島在住なのですね・・・実は広島駅近くの家電店の中のお店で日夜働いております・・・バイク、リアルで購入されていたのですね。社長は良い人ですから、良いお店で購入されましたね、うらやましい・・・

by B’SPACE (2011-10-21 22:02) 

ちえちえ

>POPさん
ZZRはお尻が大きかったので、ツインになればさぞ足付きがよくなるだろうと思ってたんですが…とんでもない!って感じでした(^^;
坂道でのストップ&ゴーは辛かったです。。

>keiさん
足付きを重要に感じるかどうか?なのかもしれませんね。
お尻をずらせればいいんですが、シートがこれまた滑らないのです(笑)

>B'SPACEさん
ふふふ、近くに引っ越してきておりました!!
広島駅近くですか。。マクドのあるあそこでしょうかね~?
チャリや車でよくその辺りを走っています。
リアルの社長さん、ご存じなんですね。
お店に行くのはもっぱらドラちゃんですが、広島でもいいお店に出会えてよかったです^^
by ちえちえ (2011-10-22 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。