SSブログ

無事納車。 [バイク色々]

約2年振りに乗りました。
129.jpg
それがじじお最後になるとは。。申し訳なし。

久々過ぎて、クラッチが~。足が熱い~。排ガス臭っ!
でも、すっごくいいバイク。あちこち一緒に行ったなー。と思いを巡らせながらカワサキのお店へ。

説明を受けて、引継完了。
137.jpgチラッ。
ガチャピンいたー。
C-3POにも見えるけど…

並べて記念撮影~
130.jpg131.jpg
じじお、50,372kmでお別れとなりました。
今までたくさんありがとう!!
次のオーナーさんにいっぱい乗ってもらってね。

さて、ER-6f(2010)の白と入替です。
足はツンツンだけど、走り出すと軽やか。
ZZRとは全然違って、オフ車みたいな感じ。
タコメーターがデジタルなので見づらい。。4,000回転の縛りをすぐ超えてしまう~!!
なかなかパワフルで曲がるのも楽ちん。
いい感じです♪

10km弱走って帰宅~。
138.jpg
これからちょこちょこ乗っていきたいと思います[グッド(上向き矢印)]


nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 26

ひで

お邪魔します。
納車おめでとうございます。
新たに加わる相棒とたくさん楽しい思い出を作ってくださーい
by ひで (2011-06-04 13:20) 

yosi

新車の納車おめでとうございます。
今回の色はwhiteですね。
これからいっぱい走って、沢山思い出を作ってください。
by yosi (2011-06-04 14:47) 

のらねこ

無事納車、おめでとうございます!
じじお、5万キロはがんばりましたね。
ちえちえさんとこって青いのばっかりだったから、
なんか白が新鮮な気が…。
ゆっくり、バイクともども慣らしからですね。
がんばって。
by のらねこ (2011-06-04 15:09) 

komi

うわ~いいなー新車。
ワタシも一度くらいは新車に乗りたいもんです。

白だとなんかシュッとしててイイですね。
今度はブラックジャック先生のお世話にならないように。(笑)
by komi (2011-06-04 15:20) 

さふぁいあ

うわ~い♪
おめでとうございます♪♪♪
こんなところに6f仲間が!!

今度はウチの子が「旧車」と言われそうです(笑)。

え?青がいい?
交換しましょうか(爆)?

by さふぁいあ (2011-06-04 15:28) 

j-taro

納車オメ♪

650ccなら慣らしも楽ちんでしょうね。
早速、ドラちゃんが箱を装着するような気がする(笑
by j-taro (2011-06-04 16:56) 

ジュニア

納車おめでとうございます。
ER-6fってマフラーがほとんど見えないのですね。
技術の発展に驚きです。
by ジュニア (2011-06-04 18:59) 

HIRO

こんにちは。
じじおお疲れ様でした。
白い6f 良いなぁ。
運転感覚のリハビリも兼ねて?ちょくちょく乗れると良いですね。

(山口県の)いろり山賊辺りに、お昼食べに行って帰って来るのも良いかも(笑)
http://www.irori-sanzoku.co.jp/
by HIRO (2011-06-04 19:59) 

XXAR2

じじおと並べると、ほっそり見えますな(^.^)
さてさて、どうカスタムされるコトやら~f(^_^;
by XXAR2 (2011-06-04 20:02) 

SerowGOGOGO

あら・・・買い替えだったのね(^^;
シェルパ1本で行くかと思ってましたよ

by SerowGOGOGO (2011-06-04 22:02) 

pitts

白いねー。サイドの箱付けて青い服着て走ったら、前のバイクは勘違いしそうw
徐々に慣らしてね。
by pitts (2011-06-04 22:39) 

ちえちえ

>ひでさん
ZZRでたくさんの思い出ができたように、今度のバイクでも色んな場所へ行きたいと思ってます^^

>yosiさん
せっかく広島にいるのだから、近辺を色々ツーリングしたいなぁと思っています。
なかなか時間が取れませんので、スローペースですが。。

>のらねこさん
自分でも白ってイメージないので、最初はありえない…と思ってたんですが。。
見慣れると結構いいかも!と思うようになりました。
まずは慣らし頑張ります。

>komiさん
シュッとしてますよね(笑)
すぐにもコケそうな感じですが、何とか踏ん張ります(^^;

>さふぁいあさん
お仲間に入れて下さ~い!
えーと、オレンジもよかったなぁと(笑)
全然見かけないんですよね、オレンジ。

>j-taroさん
時間がなければ、高速ループで慣らしになるかもです。。
ドラちゃんは、既に箱計画実行中です…

>ジュニアさん
最近のバイクはよく分かりませんが、何だかすごい事になってますねぇ。
FI、チョークないとは知りませんでした(笑)

>HIROさん
1人で山賊…って寂しいような気もしますが、一度は行ってみたいですね。
平日に乗れるならいいんですが、土日は混むそうですのでなかなか…

>XXAR2さん
じじお、やっぱり太っちょですね。
でもスペック上はじじおの方がほんの少し小さいようです。意外!

>555さん
シェルパ1本のつもりだったんですが。。
買うつもりなかったんですが。。
なぜか家の駐車場にいます。
なぜでしょう・・・?

先週の日曜日に衝動的に契約したような感じです。
(ショップに行くまでは買わないつもりだった)
そのようにはめたのはドラちゃんですので、責任持って私の自由時間を作ってもらいます~!!

>pittsさん
白いよー。でも、青白い感じ?
Ninja250Rの真っ白とまた違うんですよねぇ。
やっぱ白いジェット被ってサングラスかしら?w

ちょっと走っただけなのにかなり緊張したので、気を付けて慣らしていきたいと思います。
by ちえちえ (2011-06-04 22:57) 

ドラちゃん

じじおでコケタ事が、知り合うキッカケでした。
そんなこともあり、次につながらない売却は、ちょっと嫌だったんです。

そこで、今回6fのコミコミ価格も、ZZR600の査定も、何処よりも
良かったので、後押ししました(笑)






by ドラちゃん (2011-06-05 00:05) 

kobaban

おめでとうございます~
ナカーマ(笑)。
足着きはアンコ抜きしたら、じじおぐらいになります。
さらにショートサスにするとじじお250ぐらいになりました。
by kobaban (2011-06-05 00:06) 

二つ目

ちえちえさん、ドラちゃん、
じじおの時代から新車の未来へ、おめでとうございます!
千葉の林道にご一緒したのはもう何年前でしょう ...
新しい家族がどんどん成長して行くレポート、いつもチェックしてきました(笑) また海や山の空気をたくさん深呼吸しに行ってください!
私のXRも45000km、サスがへたって足つきばかりが良くなります・・・
by 二つ目 (2011-06-05 02:04) 

カズ−

おめでとうございます。
また、全国行脚スタートでしょうか、、、。
by カズ− (2011-06-05 14:13) 

shin13

ご無沙汰してます!
ZZ-Rとお別れですか、ちょっと寂しいでしょうが、新しいER-6fも可愛がろうねぇ~!
うちのDolphinくんは無事に12年目に突入しました(^^)/
by shin13 (2011-06-05 17:19) 

HIRO

こんにちは。
まあ、いろり山賊は、御家族で行っても良いですけど。
世間一般の人気店と一緒で、お昼時は混むから、開店時間辺りに着いて、早めに撤収するのが良いかと。
夏だったら、夜もお勧めです。
by HIRO (2011-06-05 20:33) 

bis

おめでとうございますx3 くらいあげたいです(^^)>
旧車に乗っております。白もいいですねー、すごく似合いそうです。
ソネブロは6fが多いのかもしれない?いやマイナーからメジャーになったのだっ!
・・・と思い込みたい今日このごろです。kナカーマ!
by bis (2011-06-06 00:24) 

ちえちえ

>ドラちゃん
自分でもまさか買う事になるとは思わなかった(笑)
まじでジムニーになるっていうのもアリだと思ってたし。。

>kobabanさん
ナカーマ♪よろしくお願いします。
過去記事参考にさせていただきますよ~。
昨日50km程乗りましたが(少ないですねぇ…)、エンブレがよく効いてビックリ。
ショートサスは高くつくので、とりあえずはアンコ抜きかな?と思ったり。
ツイン=スリムというイメージでしたが、太股の内側が結構邪魔です(笑)

>二つ目さん
ご無沙汰しております~!
広島は10分も走らない内に峠道が。時間があまりなくても走れるところがあるのがうれしいです。
少しづつではありますが、ストレス解消できそうです。
XRは45000㎞ですが。そろそろWRとかいかがですか?w
またいつか必ず一緒に走って下さいね。

>カズーさん
そうなるのはまだまだ先になりそうですが、リハビリしていきたいと思います。
久し振りのバイク、力入りまくって緊張します。

>shin13さん
ご無沙汰しております!
もう12年目なんですね。いいバイクですもんね♪
白い子って、、と思いながら契約しましたが、すっかり気に入ってしまいました^^

>HIROさん
夏の夜、いいですねぇ。
それ狙おうかなぁと思います。
広島にいるのもあと2年弱?、思い立ったら行っておかなければ。

>bisさん
6f、十分メジャーだと思います。
6nはマイナーな気がしますが…(好きですけどね)
ナカーマ♪色々教えて下さいねー。
by ちえちえ (2011-06-06 15:09) 

ゆうゆう

納車おめでとうございます!
素敵なバイク~♪
新しいバイクはドキドキワクワクしますね。
これからもたくさん走ってください!
by ゆうゆう (2011-06-06 16:42) 

ちえちえ

>ゆうゆうさん
なかなか乗る時間がないので慣らしが進みませんが、初心者&女性&リターンライダー向けの講習会に申し込んでしまったので無理矢理にでも終わらせなくては!!な感じです(^^;
ゆうゆうさんはチームマリの講習に参加されてましたよね。私、教わるのは教習所以来なので緊張です~。どきどき。
by ちえちえ (2011-06-06 23:31) 

SAKAE

久々にブログチェックしたら、いつの間にかライダー復活を企んでいました。
お久しぶりです。
私の愛車はまだお蔵に入ったままです。
Doorに出没したようですね、
今度ゆっくり来られる時は連絡ください。
by SAKAE (2011-06-08 00:21) 

ちえちえ

>SAKAEさん
ご無沙汰しております~。
突発&時間なしだったのでご連絡せずでしたが、夏にまた帰省しますのでその時はぜひ<(_ _)>

ドカ、まだ爆睡してますか。そろそろ起こしてあげて下さい!そして私に見せて下さい^^
by ちえちえ (2011-06-08 09:00) 

YASH

出遅れました…。
もう当分乗れないしね、なんて言ってたのにぃ(笑)
旅姫も普通のお母さんになる日がくるんだなぁと思ってたのに、
やってくれますなー。
でもまあ心機一転、新しいバイクライフがちえちえさんにとって
素敵なものでありますように!

by YASH (2011-06-09 22:05) 

ちえちえ

>YASHさん
2年乗れなかったですよぉー(笑)
というのは冗談として…
自分でも、まだまだ乗れないと思ってました。
でも、以前のようにはいきませんねぇ。乗ると楽しいけれど、ほんの息抜き程度ですね…でもその息抜きがあってこそ、ムスメがキーキー言っても優しくできるかと。

すっかり「○○ちゃんのおばちゃん」になってしまいました。トホホ。
by ちえちえ (2011-06-16 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。