SSブログ

車両入替(予定) [バイク色々]

先週末にかけて、じじおを査定してきてもらいました。(byドラちゃん)

・カワサキのお店→下取りで13~15
・バ○ク王→11
・赤○爵→下取りで11(バ○ク王+3で取ってもらえるので、実質14)

やはり距離が5万キロ超えてるので、こんな感じ。
バ○ク王は1ケタかと思ってたので、意外だった(^^ゞ

乗る時間ないし…と悩んだけど、相方に背中を猛プッシュされた(と思う)ので、カワサキのお店で15で下取りしてもらう事になりました。

次期車種は…色がなぁ~。うーーーーん。。と悩みましたが、モデルチェンジ?で安かったので決定です[ひらめき]
ちなみに、W800は手を掛ける時間がないと思うので却下。キャストホイールだったらもうちょっと悩んだかも。

明日納車予定。バイクの乗り方、すっかり忘れてますけど。。

**

車検証比較。
・車両重量:240kg→200kg
・車両総重量:350kg→310kg(これって人も入ってるのかな?)

少しは軽くなるか。

じじお、初年度登録から約10年経ってます。
明日、バイク屋さんまで乗るのが最後です。


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 13

HIRO

こんにちは。
車両入れ替え決まりましたか…

今の川崎のHPだと、ER-4n辺りの重量なんだけど199kgって(笑)
by HIRO (2011-06-03 22:11) 

XXAR2

いよいよですねぇ~
で?慣らしで鹿児島!?(笑)
by XXAR2 (2011-06-03 22:36) 

ちえちえ

>HIROさん
はっ。車検証って書いた時点で400cc以上ってバレバレですね(笑)
HP見てきましたが、車検証と違うかも…でした。

最近は乾燥重量ではなく装備重量という書き方をするんですね。

>XXAR2さん
鹿児島は遠いですねw
「えふ」でも中間位ですよ~(笑)
by ちえちえ (2011-06-03 22:59) 

ジュニア

新しい愛機のお披露目楽しみにしてます。
by ジュニア (2011-06-03 23:24) 

のらねこ

じじおとお別れ、寂しいですね。
でも、新しいバイクも楽しみですね。
またたくさんの思い出が作れるといいですね!
by のらねこ (2011-06-03 23:47) 

j-taro

400を買うメリットが無いから、NINJA650Rでしょうか?
モデルチェンジ?…もしかしてベルシスだったりして(^^;
by j-taro (2011-06-03 23:52) 

ちえちえ

>ジュニアさん
いきなりコケたらどうしよう…とか考えてしまいます(笑)

>のらねこさん
ちょっとづつ、暇を見つけて乗りたいと思います。
初インジェクションなのですが、何が何やら…

>j-taroさん
うっ。なかなか鋭いですね~
ベルシス、ちょっと欲しかったんですが、足がどーしても届きそうにないのでやめました。
モデルチェンジとはちょっと違うかもしれません。在庫処分?w
by ちえちえ (2011-06-04 00:34) 

かみさま

いよいよ復活だね(^-^)v
楽しみですばい♪
by かみさま (2011-06-04 00:46) 

kobaban

おおっ!ナカーマ??
じじおよりちょっとだけシート高いかもだけど、ちえちえさんなら大丈夫!
楽しみですな。
by kobaban (2011-06-04 01:16) 

bis

じじおって意外と重いんですねー、びっくり。
あ、それにしてもライダー復帰ですか?いいなぁ、、
うちの嫁にも爪の垢をせんじて飲ませてください(;;
呪いビームでもいいよー
by bis (2011-06-04 07:37) 

ちえちえ

>かみさま
広島で行きたかったところもあるので、楽しみです♪

>kobabanさん
ちょっと違うけど、ナカーマです。
跨いでみましたけど、足付き悪かった。。ちょっと不安です~。

>bisさん
じじお、重いですよ~。
重心低いせいか、取り回しとかはしやすかったんですけどね。
奥様も気に入ったバイクが見つかれば乗られるかも?
by ちえちえ (2011-06-04 07:56) 

yosi

私がブログをみて初めてコメントしたくらいが
バイクに乗ってた最後くらいでしょうか
いよいよ復活おめでとうございます。
by yosi (2011-06-04 12:57) 

ちえちえ

>yosiさん
そうですね。。
以前のようには走れませんが、楽しみです^^
行きたいところは山ほどあります!!
by ちえちえ (2011-06-04 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。