SSブログ

横浜へ。 [お出かけ]

さてさて。
急いで広島に戻って、翌5/14に飛行機で羽田に飛びました。[飛行機]

広島空港まで車だし、羽田にも迎えに来てもらう事になってたのでチャイルドシート持参です。
ベビーカーもあるし、喪服その他…まるで民族大移動です。

ドラちゃんのおばあちゃんが亡くなりました。
とても優しく、可愛がっていただいてました。

**

15日、少し時間ができたのでムスメの離乳食調達に茅ヶ崎のイオンへ。
大船には沢山ドラッグストアがあるけど、離乳食はほとんど売ってなくて…。
離乳食置いたら売れますよ~、きっと。鎌倉観光で大船に宿泊する旅行者も多いし。

455.jpg久々の富士山~

イオンの後、オンオフ両方でご一緒していただいてた方のcafeへ。
引っ越す時はまだオープンしてなかったので、楽しみにしてました。

Bikes&Music cafe Door
466.jpgオーナー夫妻とお仲間がコツコツ作り上げたお店。
場所は、辻堂の「スーパーたまや」さんの近くです。(松浪交差点を北上したら右手にあります)

窓から停めたバイクが見えるようになっています。バイク乗りには嬉しい♪
私達が行った時におられたお客さんも、バイク乗りの方ばかりでした。
バイク雑誌も色々あるし(MOTOツーリングなんていつ創刊したの???)、1人でもフラッと気軽に寄れる雰囲気。これはオーナー夫妻がフレンドリーだからだろうなぁ。
お店がオープンする前も、いつも誰かが遊びに来ている…そんな場所でした。
464.jpgオーナーさんはBMW&DF乗り。
461.jpgチキントマト煮込み スープ付き。
DSC00394.jpgドラちゃんはスパムタン(スパム+ナポリタン) スープ付き。
どちらも@700円!おいしかった~[わーい(嬉しい顔)]
コーヒーか紅茶付きでも850円。大満足です♪
462.jpg「あーたーちーのーはー?」

時間があればスイーツも!!のつもりだったけど、早く帰ってくるように言われていたのでまた次回のお楽しみ。。

本当は、最初に行く時はバイクで!!と思ってたんだけどねぇ。。

**

お通夜、告別式と参列し、成城石井のアプリコットのタルトで一服。
472.jpg

ドラちゃんの両親、弟くん、伯母さんと「MI-CASA」で食事。
484.jpg

生肉の事件が起きた直後ですが…
あのユッケは安過ぎて普通に怖いです(--;

牛肉のタルタル~。レッツクッキング!!
DSC00417.jpgDSC00421.jpg
473.jpgDSC00430.jpg
478.jpgNEC_1911.jpg

もーーーぅ、絶品です。

ムスメは、このパンをカジカジ。
バターたっぷり塗ってあるんですが…[たらーっ(汗)]
DSC00450.jpg482.jpg

17日、また民族大移動で広島に戻りました。

さすがにしばらく疲れが取れなかった大人2人…年だねorz

**

大船駅西口の進捗メモ。
453.jpgバス停まで傘要らずになりそう。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 5

XXAR2

牛肉のタルタル~ドラちゃんトコで見てたけど、まぢ美味そう♪
それも目の前で作ってくれるんだ,φ(・_・) メモメモ
by XXAR2 (2011-06-01 18:16) 

HIRO

こんにちは。
大移動?お疲れ様でした。

珠には関東にも来てみるもんですね。
by HIRO (2011-06-02 06:03) 

ゆうゆう

タルタル美味しそう。
お子さん連れでの大移動、お疲れ様でした。
by ゆうゆう (2011-06-02 07:49) 

yatoho

おはようございます。  

横浜にいらしてたんですね。
お嬢ちゃんの満足そうな顔^^
もう抱っこだと重いですか?
by yatoho (2011-06-02 09:26) 

pitts

そうですかご不幸があったのですね。
スパムタン、かなりツボw

トップ絵のウサギは・・・食材?
by pitts (2011-06-02 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。