SSブログ

奈良へ。 [お出かけ]

GW後半(5/3~しばらく)は、実家へ帰る事にしました。
普段、昼間はムスメと2人きりなので…半年に一度位、ストレスがモーレツに溜まります(笑)
今回はゆっくりと、子持ちの友達とも会えました。

前々から行こうと思ってた「無鉄砲つけ麺 無心」さんへ。
食べログでは、少し前まで☆4越えでした。
206.jpg13時半過ぎに到着。少し並んでました。
204.jpg左が私のオーダー。
205.jpgつけ汁が鉄鍋というのはいいなぁ。
スープが選べるようだったので、私は魚介系に。柚子のサッパリ感が後に残って個人的には好きな味でした。
#冷めたらレンジで温められると書いてあったけど、鉄鍋から別容器に移し替えるのかな?

近所なので、また帰省したら行こうっと。

**

父の仕事場では、スナックえんどうが大量になっていた~。
ムスメが豆好きなので、いっぱい採ってもらいました。
227.jpg237.jpg

今日全国発売したっけ?な「焼きド」。広島でまだ売ってない時だったので、買ってみた。
257.jpgクリスピークリームみたいな平たい箱…
258.jpgヘルシーなのかは謎w

心斎橋のクリスピークリームにも行ってみた。
271.jpg
2階のイートインスペース、割と広いのにガラガラでビックリした。(5/6)

この後、急遽大阪城へ行こうという話になり…
274.jpg上等カレーをテイクアウト。
こんなに辛かったっけ???甘酢キャベツがいいですなぁ~

そして放流。
277.jpg「あらヤダ、犬みたい」と言われようと、必要なんです(涙)
283.jpg鳥さんに興味津々
294.jpg久々の大阪城~
292.jpg299.jpg

初めてロードトレインに乗った。
DSC00345.jpg302.jpg

**

奈良に帰省すると、何となく春日大社に行く事が多い。
311.jpg
319.jpg藤がきれいに咲いてました。322.jpg山の方にも。
341.jpg藤+飛行船
338.jpgさすがに慣れたか?

「播・INOUE」さんで黒ゴマパフェと抹茶パフェ。
ここでも藤が見えるので、テラス席へ。
342.jpg347.jpg
345.jpgよく寝てくれてたので、久々にまったりお茶できた。

その後、東大寺へ。
361.jpg前に来た時は、小学生だったか…?
DSC00382.jpg
DSC00385.jpg貞子みたい…
ドラちゃんもやる気満々だったんだけど、止められてました(爆)

**

ドラちゃんが広島に戻ってからは、友達親子とお茶したり、家でゴロゴロ。
は~~~~~、楽ちーん。
離乳食作って食べさせてもらえるし、預けて髪も切りに行けるし。

初すいか。
389.jpg
397.jpgお気に召さなかったようで、、

家の裏の小さな公園。
402.jpgご機嫌です。
408.jpg階段で運動→昼寝してもらう目論見。
418.jpgレカミエのシュークリーム。
実は初めて奈良のヨーカドーに行った。(旧そごう跡)

子供の頃から大好きな大好きなピザリアニューエイジ。
432.jpgここのクリームパンが大好きでたまらん。
425.jpgノンアレパン。
ムスメは今のところアレルギーないけど、可愛かったので。
気に入ってバクバク食べてたので、同じタイプの牛も購入。

予定では5/15までいるつもりだったけど、急遽13日に帰る事になった。
大学の先輩とナンバの高島屋で待ち合わせ。その間、ドラちゃんは日本橋へ(笑)
445.jpg鼎泰豊(ちゃんと変換された!)でランチ。
ご馳走になりました~
高島屋に富澤商店があったので、パン用の強力粉を5kg購入。

447.jpg途中、どっかのPAで1アイスして帰宅しました。


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

XXAR2

いやぁ~何しても可愛い時期だろうけど、
四六時中ズーット一緒だと大変なんだろうなぁ~と。
by XXAR2 (2011-05-26 00:21) 

HIRO

こんにちは。
経験は無いけど、四六時中一緒の育児ストレスも大変ですよね。
親孝行を兼ねた帰省も良いかも。

それこそ原○力電池で動いているみたいに元気(で、突然パタッと寝る)な子供には、紐は必要な安全作(笑)
by HIRO (2011-05-26 10:02) 

トイプードル

おはようございます。大変ですよね。うちも幼稚園まで私一人で見ていたから大変さ!凄くわかりますよ(*^_^*) ストレス溜まりまくりで・・・あまりのストレスに病気になるかと思ったこともありましたよ。。特にうちの子は我がまま&抱っこ抱っこ&母命っ子だったからしんどかったです。。小学校になったら楽になりますよ。頑張って下さいね(*^_^*)♪
by トイプードル (2011-05-26 11:20) 

SerowGOGOGO

いちごとスイカのリアクションの差がすごいですね(^^;
by SerowGOGOGO (2011-05-26 20:02) 

ゆうゆう

子どもを育ててる間は自由がなくてストレス溜まるらしいですね。
たまには楽させてもらわないとですね~♪
お疲れ様です。
ハーネスについては、昔は「犬扱いしてるみたい」と思ってましたが、「親が手を離した隙に自動車に轢かれる」なんて話を聞くと大切なものだと思います。
もっと認知されると良いですね。
by ゆうゆう (2011-05-27 20:58) 

pitts

貞子wそしてドラちゃんwww
いや私もムリだろうけどさ。
by pitts (2011-05-27 22:33) 

j-taro

焼きドはイマイチでした(^^;
やはり、オールドファッションが一番かなぁ。

ハーネス付き…かわいいなぁ(^^*
by j-taro (2011-05-28 11:06) 

めえ

あはは~、ヨダレw
しゃべり出すとこれがまたおもしろ~~~いよ~♪
まあそりゃムキーッ!となることもありますがね~


by めえ (2011-05-29 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。