SSブログ

九州へ。 [お出かけ]

GW前半(4/30-5/2)は、2年振りに九州へ行ってきました。
青2号にて。

美東SAのレストランで食べた「ごぼうハンバーグ」。
021.jpg美味でした~。
043.jpg彩りロール・ほうれん草。これもおいしー。
023.jpg大砲運んでた。

九州上陸~。
広川SAで1ソフト。
024.jpgあまおうだったかな?めっちゃおいしー。
025.jpg日本一たい焼きもあった。

熊本某家でウマの日。
031.jpg美猫しんちゃん。
032.jpg今回はムスメの世話があったのであまり食べれず。
030.jpgこのイチゴがおいし過ぎ。超~甘い!!
#ムスメと遊んで下さってありがとうございます<(_ _)>

熊本空港近くのベッセルホテル泊。ここはベッドガードを貸してくれるのだ。ありがたい。
049.jpg

翌日、霧の中を阿蘇に向かい…
061.jpg「いまきん食堂」さんへ。
059.jpgあか牛丼大盛~。ちゃんぽんも頼んでシェア。
これはおいしいぃぃぃ~!
思わず、肉味噌おにぎりと、肉味噌&辛いタレ的な何か(?)をテイクアウト。
076.jpg

しかし、こちらのテーブル下にエルゴ(抱っこ紐)を置き忘れてしまいました。
翌日ないのに気付き、一瞬頭まっちろに…。1万円程したので、失くしたかと焦りました。
着払いで送っていただきました。
すっかりお手数かけてしまいました、、また食べに行きます!!

宮地駅近くの「古木家」さんでパン。
062.jpg077.jpg

大観峰で1プリンソフト。
072.jpg天気が微妙~~~。空どんより。
前日バイクで走られた方、よかったですね♪

鉄輪温泉かなわ荘に到着。
133.jpg
078.jpgエブリワンが近くにあった。
079.jpgまずは家族風呂。なんと無料!!
早めにチェックインしたので、一番乗りでした。(2つあったのでホントは二番乗り)
080.jpg081.jpg
082.jpg084.jpg
083.jpg085.jpg
豊後づくしの料理。ボリューム満点で、大変おいしゅうございました。
地獄蒸しプリンもついてた。

朝食。
101.jpg小鉢とか付いててこれまたいい感じ。

おみやに地獄蒸し黒玉子をいただきました。
197.jpg198.jpg

では、地獄へ。
子連れなので、山地獄にしました。動物目当て♪
143.jpg150.jpg
152.jpgサル怖ぇぇぇぇぇーーーー!!手に持ってたエサ奪われた。
154.jpg
155.jpg地獄蒸しプリン食べ納め。

フェリー乗り場近くのポッポおじさんでからあげ。
156.jpg157.jpg
159.jpgマックスバリュで吉野鶏めし♪

帰りがてら、噂の「えふ」へ。
172.jpg179.jpg
199.jpgジャム3種購入。

めかりPAで2串。
192.jpgなんこつ天と磯辺揚げ
この日はSA・PAの2割引きデーでした♪

193.jpg美東SAにバカボンがいました。
001.jpgムーミンの「明太ころん」
その他、夏みかんドレッシングとか色々購入して帰宅しました。

かなわ荘といまきん食堂は絶対また行きまっす!


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 11

XXAR2

ウマおつでした!

相変わらず...画像がホボ食べ物(笑)
ムスメちゃん、えふのパフェ見て嬉しそ~
by XXAR2 (2011-05-21 14:46) 

ちえちえ

>XXAR2さん
お疲れ様でした~。
すんごい酔っぱらってましたね^^

イチゴ見るとコーフンするんですよねぇ…。
パフェが2つ並んだ瞬間、すごい嬉しそうな顔したので笑えましたw
by ちえちえ (2011-05-21 15:22) 

カズ−

ホント、久しぶりにほぼ食べ物記事を見させて
もらいました。
パフェを見つめる娘さんのお顔、いいですねぇ。
by カズ− (2011-05-21 19:59) 

まえまえ

全部美味しそうだ~♪
娘さんも大きくなりましたね d(-_^)
お出かけ(遠征)も大丈夫になって、楽しい旅日記の今後が楽しみです
by まえまえ (2011-05-21 20:55) 

pitts

あー私も肉味噌買えばよかった、と後悔。来年こそ!
イチゴ見るとコーフンするのか、同類だ♪
by pitts (2011-05-21 20:57) 

bis

かなわ荘といまきん食堂、、メモっときます!!ごちっ
by bis (2011-05-21 21:11) 

HIRO

こんにちは。
九州遠征お疲れ様でした。
もう少しは移動が大丈夫みたいだから、これから楽しみですね。

古賀SA(上り)の那の福のラーメンパンとか美味しい物は沢山ありますよ。
by HIRO (2011-05-21 21:14) 

SerowGOGOGO

山地獄で食べたサツマイモの蒸しパンが旨かった(^^)
いちご萌え顔がかわゆす(^^)b
by SerowGOGOGO (2011-05-21 21:26) 

yosi

いまきん食堂にも来てたんですね。
またのお越しをお待ちしてますよ!
by yosi (2011-05-21 21:54) 

ゆうゆう

あら、ここにも九州に行った人が・・・w
みんな九州ですね♪
by ゆうゆう (2011-05-21 23:49) 

ちえちえ

>カズーさん
パフェが来た途端、目の色が変わりました(笑)

>まえまえさん
そろそろ、ドラちゃんに預けてツーリングに行けるかな~という感じです。
もちろん、日帰りですが……………。

>pittsさん
肉味噌、美味美味~。
また次行く楽しみがあるって事で♪
いやぁ、ほんとおいしかったなぁ。あの温玉がいい仕事してますねぇ。

>bisさん
ぜひぜひ、メモって行ってみて下さい!!

>HIROさん
ラーメンパン…???
焼きそばパンみたいな感じでしょうか。って全然イメージ湧きませんがw

広島にいる間に、ちょっとはバイクで走りたいです。
西日本限定であちこちのSA・PAにご当地バーガーが売ってて、かなり気になってます。

>555さん
えぇ~っ。それは見かけませんでした。食べたかったです。
地獄も色々あって面白いですね^^

>yosiさん
そうなんですよ~。またぜひ行きたいと思ってます。
やっぱり九州はいいですね!
とり天と鶏飯が大好きなので、大分に寄れてよかったです。

>ゆうゆうさん
今年はかなり多かったような気がしますね♪
天気もまぁまぁよかったし、バイクで走ってる人がうらやましかったです~!
by ちえちえ (2011-05-23 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。