SSブログ

1歳2ヶ月になりました。 [子育て]

結構前の写真ですが。
043.jpg001.jpg
さすがに悪戯が過ぎるので、被害を食い止める為にキッチンとリビングの間のスノコを増やし、進入禁止に。

が、スノコを齧るという暴挙に出た!!
口の中に齧り取った木片が。。取ろうとする私の指を思いっきり噛む(泣)
んもー!ハハを牛にしないで下さい。

「おいしい」のサイン。 
1302501885dzqwM40H.gif
…ほっぺたを触るように教えたつもりが、耳の上らへんを触る。
手づかみ食べしてる時にドロドロ・グチャグチャの手でやられると、髪の毛が…
044.jpgドロドロ[あせあせ(飛び散る汗)]

「シュッシュする?」と言うと…
047.jpg髪をとかします。

歯磨きも「シュッシュ」。(分けろよ!自分。)
歯ブラシを持ってくると、お膝にゴロンしてくれます。
でも口はあまり開けてくれません。

ブーブは遊びの道具ではなく、踏み台になってるし。
014.jpg更に高い所に手が届くと気付いたらしい。

家の階段上る(※しかも速い)だけでは飽き足らず。
043.jpgテレビ台にまで…コラッ[どんっ(衝撃)]

パワーが有り余ってるので、お出かけを増やしつつあります。
お散歩途中、近所のおじいちゃんから刈取り中の麦もらった~!
097.jpg
子供連れてると、年配の方からよく声を掛けられます。

靴を嫌がって脱いでたのがウソのよう。今じゃすっかり走り回ってます。
未だにベビーカーとか乗ってる時は脱いじゃうけど。
033.jpg039.jpg

支援センタとか行った方がいいかなー。と思いながらも行かない面倒くさがりの私。
たまたま通り掛かった時に一度だけ覗いてみた。
052.jpg
残念ながら、同じ年頃の子はいなかった…日曜だったし。
その代わり、小学生のお姉ちゃん達から抱っこの嵐。抱っこしたままヨロヨロ歩かれてムスメも目が点になってた。

**

携帯を横にスライド?したり、着信履歴からドラちゃんにイタ電したり。
最近よく「11」と発信してるので、そろそろ危険。
045.jpg

♪いーとーまきまき♪がブーム。
111.jpg

いつになったら丸呑みやめてくれるのかな?
114.jpg
おかずだけ先に食べちゃうし…



NEC_1673.jpg子供乗せ自転車デビュー!!
ムスメ、ほげ~っとしてますが気に入った様子。

赤いチャリに合わせて、赤いメットをチョイス。
チャリ購入の特典でもらいました。ヤマハという名のOGK。
056.jpg
嫌がらないように「かっこい~!」と褒めちぎってたら、自分でも「かっくぃー!」を連発。
家の中にいても、「かっくぃー!」と言いながら頭触ってます。
「おいしい」のサインと超似てるんですが…まぁいっか。

お蔭で気に入ってくれたのはいいんだけど、ちょっと大き過ぎて…
004.jpgピシッと被ってても…
006.jpgアヘアヘ~。
到着する頃には、前が見えません状態。。
内側にスポンジ貼ったり、あご紐を調整したりして何とかずれにくくはなったけど、ちょっと嫌がるようになってきた。

やばし。

チャリを買う事については、結構悩んだのです。
車もあるしなー。あんまり乗らんかな?とか。
でも、車と違って駐車場に悩まなくて済むし。
田舎のくせに、役場や図書館の駐車場が狭くて待たなきゃ停めれないし…。

せっかく春だし。♪ジェットストーリィーム 君に向ってぇ~ (←これは「夏」)

近所を走ってみたけどムスメは速攻[眠い(睡眠)]
その後も広島駅まで行ってみたけど、やっぱり帰りは寝てました。

**

あぁ、それにしても。
またタイヤのあるものが増えてしまった。

いい加減、乗ってないバイク達の事を考えなくては。
じじおを手放すという気持ちは固まったものの、行動に移せてない。。
ヤフオクに出すか、下取り(#冗談です)に出すか、バイク王…はナシかな。

まだまだ、誰かに乗ってもらいたいしねぇ。

しばらくは長距離も走れないし、ムスメをタンデムできる日まで夫婦で走る事もないでしょう。。

しぇる太は、乗れるようにメンテしてもらって…乗りたいところです。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 8

j-taro

子供載せチャリいいですね。
普通のチャリに椅子を載せたヤツに比べると、安定感が全然違って見えます(^^)

バ”ス”ケットシート、ヘッドレスト、シートベルト、ヘルメット、ゴージャスだなぁ。
by j-taro (2011-04-28 23:54) 

魔太郎

ちょうどヤンチャ盛りで大変な時期ですね。
しかし可愛いな~私もまた赤ちゃんが欲しくなりました。
主婦は大変ですよね。バイク等の趣味に没頭する時間も無いし。
我が家のシェルパも不動車になってましたがようやく先日復活しました。シェルパは放置するとエンジン再始動に苦労します。
by 魔太郎 (2011-04-29 05:04) 

bis

髪をとかすとこが女の子なんだなぁーっとうらやましくおもいました。チャリは電動自転車買いました、、もう手放せません><;)○

やっぱり不動車になるんですねー。ちえちえさんでもなるんだから、うちの嫁が乗らなくなったのも妙に納得してしまいました。タンデムまでも道は遠いですもんね(;_;
by bis (2011-04-29 07:59) 

yosi

お出かけしたときに声をかけてもらうと嬉しいですよね。
面識のない、じいちゃんばあちゃんでも気軽に声かけてもらえるってありがたいことです。
幸せ気分をたくさん戴いているって感じ。(^^)
by yosi (2011-04-29 08:38) 

カズ−

やんちゃ盛りで大変でしょうが、元気に育って
いるようですね~。
エンジン付きの二輪に乗るのはもう少し先で
しょうね。
by カズ− (2011-04-29 20:37) 

SerowGOGOGO

イタ電中の表情がなんとも言えなく楽しそう(^^)
by SerowGOGOGO (2011-04-29 22:11) 

まっきー☆

きゃー、ずいぶん大きくなられましたね!!! 赤いチャリも決まってます☆
by まっきー☆ (2011-05-07 21:41) 

ちえちえ

>j-taroさん
かなり迷いましたが、子供乗せ専用にして正解でした。
さすがな作りです。

バ”ス”ケットシート(笑)
贅沢ですねぇ~

>魔太郎さん
言わないように…と思っていても、ついつい「コラー!」な毎日です。。
子供って面白いですね。見てて飽きません。

うちのシェルパも、いい加減エンジンかけないと…
きっとヘソ曲げてます。

>bisさん
うちも電動チャリです。重いものを載せて坂道登ったりも楽なので、すごいもんですよね。

奥様が乗らないというか乗れないのは、当然かもしれません。
専業主婦だと子供と24時間一緒なので、大変ですー。

>yosiさん
そうなんですよ~、子供がいなければ話す機会なんてないんですよね。
子供の存在ってすごいなぁと思います。

>カズーさん
やんちゃですねぇ…女の子なのに。この年頃だと、そんなもんなんでしょうかね。
そろそろバイク復帰したいんですが、そろそろ梅雨ですねぇ…そして今年も猛暑だったりしたら。。

>555さん
なんかイタズラする時って、「にやーっ!!」とするんですよ。
確信犯です。

>まっきー☆さん
赤、好きなんですよ~♪一目ぼれしましたっ。
チャリに子供乗せて走る日が来るとは想像もつきませんでしたが。。
by ちえちえ (2011-05-24 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。