SSブログ

強力粉。 [食べ飲み]

どーん。
041.jpg
強力粉、5kg×2種。
賞味期限までに使いきれそうな数字を出して購入。
開封して、1回分づつビニール袋に小分け→ジップロックで保管。
こういう作業は面倒だけど嫌いじゃない~♪

ホームベーカリーを買い換えてから、焼く頻度がかなりup。
2~3日に一度くらい。
食パンは買わなくなったなぁ。。
ムスメの朝ご飯も、ミミを取った食パン。バクバク食べる。
そんなワケで、強力粉を切らすと買いに行かなきゃいけない。
重いし面倒なので、ネットでまとめ買いなのです。
富澤商店は送料が安い。町田の本店はkomiさんに教えてもらったような。

今回買ったのは、スーパーノヴァとモナミ。
モナミってのは富澤商店オリジナルだとかで、ネットでの情報も少なく…
普通の水分量で大丈夫なのか?とか不安はありつつ あまりの安さにお試し。
5kgで882円!1kg当たり176.4円であります。
私が出会った中では最安かな。

早速いつもの水分量で焼いてみたところ、何も問題なし。
ドラちゃんも「おいしい」って。
…強いて言えば、香りが少ない。
朝、寝室(2F)のドアを開けるとパンの焼けたいい香りが…しません。この粉だけは(笑)

でもまぁ、シンプルな粉です。この値段ならリピします。

**

結構前から人気のシリコンスチーマー。
ようやく買ったー。
011.jpg
ムック本で。
藤井恵さんのレシピ本なのでお得かなーっと。
いくつか作ってみたけど、確かに楽ちん。
においが付きやすいけど、シリコンって便利だなー。
アツアツでも素手で持てるし。

**

B級グルメな元プロボクサーの実家の焼肉屋「三甲」さん。
ランチが安くて美味~。
030.jpg800円だったかな。
肉めし・ラーメン・キムチ・コーヒー。
大満足~。
ラーメン屋さんのラーメンみたいで、おいしい。

厨房にいるお兄さんが、超そっくりでした。

**

20110122 (5).jpg「morimo pudding」さん
週に2日しか開いてない。

20110122 (8).jpg
抹茶とほうじ茶のプリン、クッキーを買いました。
このクッキーがすごくおいしかった!!サクサク・ホロホロで胡桃入り。
プリンより気に入った…(笑)


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

XXAR2

>5kgで882円!1kg当たり176.4円
コレが高いのか安いのか、σ(^^)には判らんケドw
美味しいなら言うことなしですなぁ~
by XXAR2 (2011-03-07 21:06) 

j-taro

粉も値上げするようですね。
毎週土曜の朝はホームベーカリーのいいにおいで目が覚めます。

シリコンスチーマーは嫁様の指示でアマゾンで買いました(笑

by j-taro (2011-03-07 22:42) 

ちえちえ

>XXAR2さん
近所での最安は198円なので、その上を行きます(笑)
香りがない分、色々具を仕込むといいのかも…。

>j-taroさん
値上げ、外国産小麦だけなんでしょうかね?
またパン屋さんも値上げするのかなぁ…
朝、いい香りがすると幸せ~ですよね。

シリコンスチーマー、思った以上にいい仕事しますね♪
by ちえちえ (2011-03-07 23:35) 

バク

おお!安い!(笑)
ホームべカリーは憧れてますが、未だ経験なし(^^;
始めるとあれこれ作るのが楽しそうですね。
素材にもこだわると・・・・大変そうやけど(^^;
by バク (2011-03-08 10:27) 

SerowGOGOGO

ウチはいつもパナソニックの粉でっせ~
ヤマダ電機で買ってるのかも(^^;
by SerowGOGOGO (2011-03-08 20:22) 

ジュニア

ホームベーカリーでパンを焼いてるのですね。
私の家でも購入を検討してます。
プリンが美味しそうです。
by ジュニア (2011-03-08 21:34) 

カズ−

小麦粉が値上がりしそうなので、三洋のゴパン
が気になっています。
by カズ− (2011-03-09 22:39) 

bis

安いですねー。うちはJAでかうか、イオンで同じマシンの説明書にあった黄色いパッケージのをかってます。
1kg398えんくらいだったかな、、、それを考えるとすごくおとくっ!でも良い香りがしないのは、、怪しい、、w
by bis (2011-03-10 13:04) 

ちえちえ

>バクさん
安いでしょ(笑)
高い粉はもちろんおいしいけど、安い粉でおいしいものがあればいいな~と思っています^^

>555さん
パナの粉、使った事ないんですよ。
ヤマダだとポイントも貯まるからいいですね。

>ジュニアさん
簡単でおいしくできるので、オススメです~。

>カズーさん
ゴパン、お米を粉砕する音がうるさいと聞いて躊躇しましたが、どれくらいうるさいんでしょうね。
かなり魅力的だったんですが。。

>bisさん
黄色いのはカメリヤですね。うちもたまに使ってます。
伊勢丹や高島屋にも出店されてるので、怪しくないですよ。
香りは、食べる時にはちゃんとします~
by ちえちえ (2011-03-13 16:19) 

barbie

ちえちえさんのブログをみてたら、またパンを焼いてみたくなりました。まずはパン焼き機の買い換え(笑)先日、タジン鍋で作った野菜の蒸し焼きがむっ茶美味しかったのでシリコンのタジン鍋買おうかと迷ってるところです(^_−)−☆
by barbie (2011-03-28 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。