SSブログ

11か月を過ぎました。 [子育て]

気が付けば、来月には1歳…
小さい赤ちゃんを見ると、うちのムスメもそうだったなんて思えない。
遠い昔のようです。

相変わらずいたずらし放題。
P1110889.jpgポケットティッシュ出したり…
P1110941.jpg…誰?
すごい顔して大コーフン。
棚や引き出しのものを全部出して、絵本はかじり倒し、口の中は紙だらけ。

面倒で悩みのタネだった離乳食も、パンが食べれるようになってようやく幅が拡がってきた。
卵はまだ、黄身だけ。そろそろ白身も試してみようかな。

でも、丸飲み疑惑浮上中。。
021.jpgどんどん口に入れる…

なので、噛む練習をさせたいな。

年末、かまへんさんが広島へ来られてお土産をいただいた。ありがとうございます<(_ _)>
P1110919.jpg(笑)

この「青春☆こんぶ」を細長く切って渡してみると…
127.jpg気に入ってますw
でも~、噛むというよりしゃぶってるだけかなぁ。ブンブン振ったりして、離しません。
今度は干し芋を試してみよう。 

#その辺にしゃぶり倒したこんぶを放置するので、その日の内に探さねばなりません。。

初めて触る雪。
008.jpg小難しい顔

眠くなると、目を擦ります。
152.jpgどうやって覚えたの?

とうとう最初の一歩が出ました。
037.jpg

チャイルドシートも、前向きにチェンジ。
129.jpg

足は10cm程に。
そろそろ、靴を買わなくちゃね~
149.jpg

最近のおもちゃ。
027.jpgカタカタ。
障害物も気にならない模様。

育児より、育自が大変です。。
ムスメの笑顔に癒される反面、眼鏡越しの頭突きにクラクラ。

頑張れ、自分。


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 11

まえまえ

大きくなりましたね~
好奇心いっぱい=可能性も無限ですから、自由奔放に...
両親とも自由奔放だから、血筋ですね(笑)
お母さん頑張って(^-^)ノ
by まえまえ (2011-01-26 07:42) 

HIRO

こんにちは。
1歳かぁ。
大きくなりましたね。

これから動くから、ますます目が離せなくなりますね。
無理しすぎない様に頑張って下さい。

by HIRO (2011-01-26 10:16) 

バク

初めの一歩でしたか。
かわいいなぁ。
by バク (2011-01-26 18:27) 

yosi

立ってる立ってる(^^)
いよいよ目が離せないね!
by yosi (2011-01-26 20:41) 

SerowGOGOGO

歩き出しましたか・・・
ますます目が離せなくなりますね(^^;
お菓子はもっと高いところに隠しませう
by SerowGOGOGO (2011-01-26 20:47) 

j-taro

ムスメっち大地に立つ♪

行動範囲が広がりますねぇ。
毎日が冒険なんでしょう(^^)
by j-taro (2011-01-26 21:44) 

まっきー☆

ついこの間生まれたばかりだと思っていましたが・・・。 ほんと、あっという間ですね!! 歩き出すと、もっと大変ですが。。。がんばりすぎず、自分を愛しんでくださいね!!
by まっきー☆ (2011-01-26 22:01) 

吟香鳥飼

こんにちは。
どんな高価なおもちゃより、たくさんおもちゃの入っているおもちゃ箱より、ゴミ&ゴミ箱がすきなんですよね~。育児漫画にも書いてありました。
一度、郵便局の通帳がなくて、ATMに置いてきたかと問い合わせたりして大騒ぎしたら、ゴミ箱にありました。
「(ゴミ箱)ここには、物を入れる」というのは、知らずに見ているようですね。
離乳食はうちも悩みました。結局、大人と同じ物が食べたいんですよね。
by 吟香鳥飼 (2011-01-27 14:06) 

bis

こんばんは、もう10cmなんですねー。うちは来月2歳だけど
まだ12cmです。ティッシュはよくだして遊びますよねー、
またそれをたべていたのを発見したりしたのをおもいだしました。
元気が一番の贈り物ですね(^^
by bis (2011-01-27 19:34) 

めえ

うひゃひゃ~わるわるだ(笑)
ピジョンの「よちよちあんよ」両開きで履かせやすいよ~
うちでは大好評で2足目もピジョンでした~
by めえ (2011-01-29 01:22) 

ちえちえ

>まえまえさん
勝手な親ですから…早く巣立ってもらいたいと思っています(笑)

>HIROさん
この1年で、私はグッと老けました。。
これから巻き返します!!

>バクさん
人間ってすごい。と思った瞬間です^^

>yosiさん
もう、悪さし放題ですよ~

>555さん
最近、高い(と思ってた)ところのものを触りだしました。。
もっと高いところへ置かなくては。。

>j-taroさん
踏みしめてます~♪
猫のCMとか見てると、ホントそっくりな行動してます。

>まっきー☆さん
あっという間でした…。何だか、これでよかったのかと思ったりする部分も。
でもきっとこれでいいのでしょう…

>鳥飼さん
やっぱりゴミ箱ですね~(笑)
まだ中に入れたりはしないんですが、ゴミを出しちゃうので困ってます。
離乳食も、これから楽になりそうです~

>bisさん
足でかい気がします…深キョン並みになったらどうしよう。と話しております。
あと、頭もでかい…。

>めえさん
悪さしてるのを、気付かれないようにじーっと見てるストーカーなハハです(^^;
by ちえちえ (2011-02-18 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。