SSブログ

あっという間に9か月。 [子育て]

9か月を過ぎました…もう赤ちゃんじゃないですねぇ。
おむつもパンツタイプになったし。

妊娠が分かってからお腹で育ててた期間を超えちゃいました。。
毎日があっという間。私の時間はどこへ?

生後半年過ぎたらいきなり風邪ひいたり熱出したりすると聞いてたのでドキドキしてたけど、ムスメは今のところ元気いっぱい。

ソネブロを開けない日が多いです…。
だって、PC触ってると、、
190.jpg
ギャーギャー呼ばれます。

そうでなくても、机の下が好きなようで、、
296.jpg
頭を打ってもお構いなし。
自分からガンガン打ち付けてる時も…大丈夫かえ?

カーテンを使って「いないいないばあ」をしてくれます。そりゃもう、楽しそう。
387.jpg

マウス大好き。低い声で「あーあー」言いながら触ってます。
292.jpg

買い物カゴも好き。
416.jpgドラちゃんに入れられた。
めっちゃ嬉しそう…

正座姿。
497.jpg耳かゆいの?

昨日、自分から手を離して自立してました。ほんの数秒。
歩き出したら、もっと目が離せなくなるのかな…



ノートPCの液晶が壊れかけてたので、ドラちゃんが買ってくれた♪
167.jpg
初めてのNEC、初めてのWindows 7。
色はスノーホワイト。
今のノートはテンキーが付いてて便利だなぁ。

**

ヨドバシのポイントが1万円以上あるけど、こっちにはヨドバシがない。。
ポイントがある内に、何か買おう。
7年以上使ってるホームベーカリーを買い換える事に。
488.jpg

左のMKのホームベーカリーは、7千円位で買ったもの。
1.5斤が焼けるのがよかったけど、味は普通・・・。
材料をいいものにすればおいしくなるけど、材料費が嵩む。。

新しく買ったのは、右のパナ。
1.5斤は高かったので、1斤で…
ちょっとコンパクトになりました。ポットみたい。

早速使ってみると、音が静かでビックリ[exclamation×2]
同じ材料でもおいしくて更にビックリ。
1斤じゃ小さくてビックリ…(笑)
焼く頻度は、確実に上がりそうです[グッド(上向き矢印)]



バイクは…
まだまだ任意保険お休み中です。早く復帰するつもりだったけど。。
年明け早々、じじおの車検が控えてますが、ドラちゃんの保険(他車運転)で行ってくれるそうです。

まさかこんなに乗れないとは思ってなかったー!
乗り方忘れてそう。。[がく~(落胆した顔)]


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 15

yosi

題名通りに
「ライダーでいさせていれぃ」
        状態になってるようですね。(^笑^)
by yosi (2010-11-24 20:04) 

ちえちえ

>yosiさん
ホントですよ~!
タイヤもすっかり風邪ひいてるはずです…というか何年同じの履いてるのかって感じです(汗
by ちえちえ (2010-11-24 22:24) 

めえ

ギャーギャーかわいぃ~
うちはいまだにテープも使ってまっせ~
コスト削減のおかげでお腹苦しそうだけど(汗)

そか、パナの1.5斤がオススメなのか
やっぱ欲しいな~「パン~パン~」って
マメゾーはやたらパン好きに育ってま~す♪
by めえ (2010-11-25 01:00) 

bis

ホームベーカリーうちのとおそろいですね。くるみとかいれてもおいしくやけますよ。毎朝これでやいたパン食べてます。
パソコンすきですよね、赤ちゃん。うちのこは1歳9かげつに
なりますが、膝の上にのって、自分用のマウス(線をつないでいない)をわたさないと機嫌悪くなります(笑
あと、自分のビデオが大好きです、お試しあれ♪
by bis (2010-11-25 10:53) 

ちえちえ

>めえさん
おむつ替え中に暴れるのでストレスたまっちゃって…(^^;
イオンのパンツタイプ使った事あります??
あれ、グーンと同じらしく…
ムーニーとかのテープより安かったりするので我が家では超ヒットです~。
もちろん、20日&30日に購入ですw

パン好き君なら、1.5斤ですかねっ。
本当に小さい(正方形じゃないからそう思うのか?)ので、すぐになくなっちゃいそうですよ~(笑)

>bisさん
おそろいですか♪
どうせ餅とかうどんとか作らないので、シンプルなやつにしました~。
なんせ7年の間に食パン(たまにレーズンやコーン入り)以外作りませんでした…
やっぱりマウスは赤ちゃんのツボなのかな~。
ビデオも見せてみます^^
by ちえちえ (2010-11-25 12:37) 

yasu@札幌

こんばんは♪
ご無沙汰しております。

大きくなりましたね。
・・・懐かしい・・・。
もっと激しかったけど(泣)

我が家はキーボードに興味津々で
それ位の時期はもうさんの横というか足元でキーボードかちゃかちゃの図は笑えるような微笑ましいような(苦笑)
そのせいか何のせいか3歳過ぎた位には一著前にパソコン操作してました。
今は文字打ち込んだり(←色まで変えて)ゲームなんぞやっております。

そうそう。ホームベーカリー。
我が家は5年でパンが膨らまなくなり買い換えました。
なので7年はスゴイ(@_@;)と驚いています。
MKの1.5斤だったのですが同じMKの1斤にしました。すぐなくなります(笑)
by yasu@札幌 (2010-11-25 20:51) 

SerowGOGOGO

笑うとほんとに目がそっくしだねぃ(^^)
ホームベーカリーは私も同じですがコーンは試したことなかったです
胡桃が好きなのでソレばっかしです(^^;
by SerowGOGOGO (2010-11-25 21:34) 

カズ−

正座姿、可愛い~♪
うちの子もそんな可愛い時があったんですよ。
今となっては信じられないですけど、、。
by カズ− (2010-11-25 22:51) 

ちえちえ

>yasu@札幌さん
ご無沙汰してます~^^

あっという間におっきくなりますね…
ふにゃふにゃで重さを感じなかった新生児の頃が既に懐かしいです。

お子様、もうそんなにパソコン触れるんですか!!
すごいですね~。将来楽しみですね♪

ホームベーカリー、もともと頻繁に使ってなかったんで、全然壊れず…
壊れるのを待ってたんですが、待てませんでした(笑)
でも、確かに膨らみは悪くなってきてたような。
最近のMKのも評判よかったんで迷ったんですが、違うメーカーにしてみました。

>555さん
目、やっぱり似てますかね~(笑)

ホームベーカリー、胡桃は焼いた事ないかも…でした。
近々焼いてみます!
コーンおいしいですよ~。
でも面倒な時は、ゴマとか入れます。何だか健康そうだし(^^;

>カズーさん
よその子が正座してる姿が可愛くて、心待ちにしてました~。
ママ~と寄ってきてくれるのも、今だけかも…ですね。
by ちえちえ (2010-11-25 22:57) 

XXAR2

一枚目の口元:ドラちゃん
二枚目の口元:ちえちえさん
やっぱドッチにも似てるわぁ~(笑)
by XXAR2 (2010-11-25 23:08) 

バク

正座の後ろ姿がラブリー♪
バイクは私も全く乗れてません(^^;
1年や2年じゃないです・・・・バイクの間隔も忘れてきました・・・・(^^;
by バク (2010-11-27 11:13) 

j-taro

ホームベーカリーの焼き上がるにおいが好きです。

赤ちゃんの行動って、うちのあずきと同じですわ(笑

by j-taro (2010-11-28 16:22) 

yasu@札幌

明日からしばらく雪マーク(;_;)

将来・・・
ハハハただの人でしょう(笑)一応、偉人を夢見たりもしますが(爆)
ユメですゆめ。

今日は幼稚園で発表会でした(昨日3クラス、今日は一部と二部。息子は9:00からの早い方)。
運動会のダンス(踊らなくて担任を悩ませた)かけっこ(走ってるよぉ~(/_;)に涙したので
今回も・・・と思っていましたが予想通り涙涙涙(笑)
が一緒に発表の後半の年長さんの劇(ちゃんと劇になってる(;_;)長い台詞も覚えて・・・)の方にもっと号泣してました(笑)
by yasu@札幌 (2010-11-28 23:31) 

POP

こんばんは。かわいいですね!
子供が欲しくなります(^^)
by POP (2010-12-01 23:28) 

barbie

パン焼き器が小さくなっててびっくりです。我がのは放置状態ですが、音が大きいので早朝に目が覚めます(笑)バイクはいつでも乗れるけど、子供の成長が楽しめるのは今のうち(^_-)-☆免許があるのは強みですよ~しかもずっと乗ってたキャリアがあるから復帰もスムーズだと思いますよ。暖かくなったらお散歩コースから走れるといいですね。

by barbie (2010-12-28 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。