SSブログ

成長がめまぐるしい。 [子育て]

ムスメも7ヶ月になりました。

ハイハイはまだしないけど、ズリバイのスピードが日増しに速くなってます。。
20100826 (1).jpg床下収納の金具が好き。
20100824 (15).jpgテーブルや椅子の下も好き。
201009 160.jpg扉を開けたいらしい。

そういえば、お座りはまだ・・・?と思って座らせてみると、グラグラしながらお座り。
201009 146.jpg
それから1週間程で、自分でお座りするようになった。(見逃した)

と同時に、つかまり立ちもマスター。
ホームセンターで踏み台を買ってきて、ムスメのつかまり立ち用に。
201009 293.jpg危険なので、マット増設。
201009 301.jpgおむつ袋は不安定だぞ~

こうなるまでには、頭をしこたま打ちました・・・
そうやって1つづつ覚えていくのねぇ。
私達も、きっとそうだったのね。

全然覚えてないけど。

3歳までの記憶は消えちゃうと言うけど、それは寂しい話だな。
一生の間で、一番劇的に進化するトキだろうに。

**

ちょっと変顔してますが。
201009 199.jpgプー♪
ダイソーのラッパを吹けるようになりました。

201009 201.jpgちょっと間違ってるね。

**

6ヶ月から離乳食を始めてみた。
201009 090.jpgスプーンを奪う。
結構食べてくれるけど、時にはお皿をひっくり返したりブーーーッと吹いたり(-"-)

**

201009 105.jpg・・・やられた。。
食いちぎられたー。

201009 113.jpg「え、私?」
そーです、アナタです。段ボールは歯固めじゃないっちゅうに、、

201009 317.jpg「ひゃっほーーーい!」

えぇ。全部、置いた私が悪いのですorz



ドラちゃんが信州に行った時に、いただいてきました。
201009 212.jpg555さんから~
201009 213.jpgkomiさんから~
どうもありがとうございます~^^

201009 303.jpgおともだち~!
20100830 (1).jpgこっちにも、おともだち~!


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 13

HIRO

こんにちは。
大きくなりました。
これから小学生高学年位までが一番親孝行な時期ですね。

by HIRO (2010-09-28 21:28) 

まえまえ

日に日に活動範囲が広がりますね~
好奇心旺盛なのはパパ似? ママ似?
あっという間にタイヤの付いた遊び道具(三輪車とか)に
興味を持つのかな~(笑)
by まえまえ (2010-09-28 22:13) 

かみさま

順調以上だね(^-^)


あと1年3カ月でバイクデヒュー?

※世界チャンピオンは2歳から乗ってます。
by かみさま (2010-09-29 09:46) 

nory

やんちゃそうで、超かわいいねぇ。
家に居たら、楽しいやろねぇって思います。
これから寒くなるから、娘ちゃんもママも風邪ひかないようにね。あっ、パパも・・笑

by nory (2010-09-29 13:00) 

akipon

生まれてから歩きだすまでは、ホントに日々成長して
変化しますね。見ていて飽きないのでは。
しかしダンボールを噛むとは、パワフルなお嬢さんで。


by akipon (2010-09-29 13:15) 

SerowGOGOGO

りんごスティッチと仲良く遊んでるようで・・・(^^)

by SerowGOGOGO (2010-09-29 20:22) 

nari

今日パパにも行ったのであった(謎
ティッシュ攻撃は 良いなぁ(笑
by nari (2010-09-29 22:18) 

めえ

あはは、お尻拭きぃ~♪♪♪
さすがにダンボールは齧らなかったかな~w
by めえ (2010-09-29 22:55) 

j-taro

うちのネコと同じ行動してる~(笑
by j-taro (2010-09-30 07:33) 

yosi

長女がハイハイやつかまり立ちしたときのことを思い出します。
転んでリビングのガラスを割ったことや、家具の角などに、打撲防止用のテープをぺたぺた貼ったことなど今考えればいい思い出です。(^^)


by yosi (2010-10-02 11:21) 

ちえちえ

>HIROさん
そうですね~。そのうち、憎たらしい事とか言うようになるんでしょうかね…

>まえまえさん
どっちも似!?(笑)
内弁慶です。。
早くチャリに乗せられるようになるといいな~と思ってます。

>かみさま
バイクは…大変ですね~(^^;
2歳からですか!!
いや~、私が乗りたいですから…

>noryちゃん
やんちゃだよ~。毎日毎日、目が離せず…休息をくれぃ…
でも楽しいです。ムスメ中心に回ってる感じ。
インフル予防接種受けなくちゃね~。

>akiponさん
毎日できる事が増えるので、見ててビックリしますね。
こんなに一緒にいられるのも、今だけ。成長を見逃さないようにしなければ。。

>555さん
りんごスティッチに、よく噛みついてます(^^;
赤いのが好きみたいです~。

>nariさん
ドラちゃんにあのドクロは可愛過ぎますw
早くキーホルダーにしなくちゃ♪

>めえさん
ロック機能が付いたやつにしました…でもロックし忘れて何度もやられてます(笑)

>j-taroさん
そうそう、なんか犬猫と行動が似てます(笑)

>yosiさん
ひえ~。うちもそろそろ防衛策を考えないとです。
今日も3回くらい頭打って泣いてました。。
by ちえちえ (2010-10-30 22:51) 

りうばい

半年前のうちの娘を見てるようですなw
いまはぼっちらと歩き出しております。
おらたちが食事するのも一苦労なんだが。。。。(^Д^;)
家の階段を自力で登るようになったりしてるんで、油断もすきもないですわ・・・・・('A`)
by りうばい (2010-11-02 21:27) 

カズ−

しっかりしたお顔立ちですね。
可愛くてしょうがない時期でしょう。
うちの子にもこんな時があったなんて
今では信じられません。

by カズ− (2010-11-03 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。