SSブログ

KCBM境港 [バイク色々]

土日で境港へ行ってきました。
ムスメがいるので、出発直前に米子のホテルを予約して前泊する事に。

福山SAでお昼ご飯。
20100904 (1).jpgさんまフライ~
20100904 (2).jpgバラ×バニラで1ソフト。

ひた走り・・・(車で)
蒜山高原SAで休憩。かなりひんやりしてきた。
20100904 (4).jpg甘い・・・
周辺道路は24℃。

「米子ニューアーバンホテル」にチェックインして、すぐに晩ご飯。
20100904 (9).jpgビジホなのに食事付き。
というか、この辺りのビジホは食事付きプランが多かった。1泊2食付き@7,000円。
#おいしかった。

・・・それもそのはず、地方都市。
晩ご飯食べるところが少ないです。飲み屋になっちゃう。
というか、飲み屋も閉まるの早い!
ビックリした。。

私達が食べてる間・・・
20100904 (10).jpg日課の四つん這い運動中。

皆生温泉で前泊するnariさんと合流してビッグボーイへ。
20100904 (11).jpgご馳走になっちゃいました。20100904 (13).jpgムスメとも遊んでくれました^^
ムスメ、すっかり夜型で・・・大変です。



翌朝。
朝ご飯は洋食と和食が選べます。
20100905.jpg20100905 (1).jpg
食べかけ・・・
これにドリンクが付きます。オムレツがとろとろで美味~!

ホテルの近所に、カッパ。
20100905 (6).jpg「河童の三平」
20100905 (9).jpg遊覧船乗り場。
20100905 (10).jpg

米子城跡が見えました。
20100905 (12).jpg

そしてチェックアウト。
設備は多少古いけど、なかなかいいホテルでした。
20100905 (14).jpg

**

さて、KCBM境港の会場「夢みなとタワー駐車場」へ向かいます。
途中、渋滞するでもなく・・・
バイクが多いわけでもなく・・・。

到着したら、とりあえず名前書いてステッカーゲット~
201009.jpgこの為に来たんだもんね(^^)v

じじおを買ったお店の社長が来てました。
20100905 (31).jpgその名も「忍者」。
#キャラは尼子騒兵衛さん作。

ゲストが2人!!誰!?
20100905 (17).jpg・・・。
暑い中、ご苦労様です。
しかも、「サインはK」。

しばし記念撮影タイムとなりましたw
20100905 (25).jpg
20100905 (26).jpg

暑いので日陰に避難して、GPZ1100のオーナーズクラブの皆さんと合流。
20100905 (23).jpg

大阪で入ってたZZRのオーナーズクラブの代表さんにお会いしました。
(去年も奈良の道の駅で偶然会ったなぁ~)
他のメンバーさんも来られてたようだけど、暑くて探しに行けず。。

nariさんは早々に離脱。
うちらも、境港さかなセンターを覗きに行ったり。
20100905 (28).jpg顔ハメ
20100905 (29).jpg梨×バニラで1ソフト。
20100905 (34).jpg鬼太郎が・・・。

11時半からジャンケン大会だそうで、たまには参加してみよう~。
20100905 (30).jpgまたまたいました。
こなきじじいの人、腰を曲げてなくちゃいけないからしんどそうでした。

ツキギのキーホルダーをゲット。
201009 097.jpg

KBMやミスターバイクの記念撮影をして、終了。
結局、最後までいた・・・

会場でドラちゃんが買ったカレーパン。最後に叩き売りしてたらしい(笑)
20100905 (41).jpg甘めでおいしかった。

駐車場に戻り、車に乗ろうとしたらドラちゃんが「ジュニアさんだ!!」
おぉ、ナイスタイミング~!
市場食堂でお昼ご飯をご一緒しました。
20100905 (33).jpgあじたたき丼

お会いできてよかった~。
20100905 (35).jpgKADOYAのブーツかっこいい~
ブラックシールドというらしい。欲しい。高い。無理orz

201009 098.jpgきびだんごいただきました。
どうもありがとうございました^^
今度はもっと涼しい時に・・・またカキオコとかでぜひ。

**

さて、帰り道。こんなの見かけました。
20100905 (38).jpg20100905 (40).jpg

米子~安来へ。
出雲横田から荒島交番へ異動されてたおまわりさんに、今度こそお礼が言えました。
ムスメは熟睡してたけど・・・
やっと胸のつかえが取れたというか。

「あんず大福」という看板に惹かれて・・・「梅花亭 本店」さん。
20100905 (42).jpg昔ながらの、ケーキも和菓子もあるようなお店
20100905 (43).jpgあんず大福は、白餡でした。
あんずは干しでなく生っぽい感じだったのがビックリ。シロップ漬けだったのかな?

その後は、道の駅で野菜を買ったりして帰宅。
ムスメ共々、すっかり日焼けしてしまった2日間でした。

201009 096.jpgドラちゃんが蒜山高原SAで買ったスイトン


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 11

nari

アジのたたき丼 気がつかなんだ(TT)
値段見て退散したのよね(TT)
手か、わしの顔普通異常にしゃくれとるやん(TT)
晒してもええでV(^^)V   (チョットウソ 爆)
by nari (2010-09-07 20:12) 

yosi

kawasakiと鬼太郎のコラボ?^^;

by yosi (2010-09-07 20:29) 

ジュニア

日曜日はお世話になりました。
スイトンすごいですね!
by ジュニア (2010-09-07 20:45) 

SerowGOGOGO

KCBMと言いながら・・・
食べログになってる~(^0^)
by SerowGOGOGO (2010-09-07 20:51) 

のらねこ

よく食べてますねー(笑)。
田舎の夜は早いんですよね。
うちの実家周辺は8時過ぎには開いてる店を探すのが大変です。
歩ける距離にコンビにもないし(苦笑)。
娘さんもだいぶ大きくなりましたね。
by のらねこ (2010-09-07 21:09) 

HIRO

こんにちは。
暑い中お疲れ様でした。
やっぱり、食べ歩いてるし(笑)
他の地域では、お店が閉まるのが早かったりします。

長年の念願も叶って良かったですね。
by HIRO (2010-09-07 21:58) 

komi

おぉっおまわりさんに会えましたか。
それは何よりでした。

リアルなカッパはちょっと・・・。
by komi (2010-09-07 22:54) 

j-taro

僻地にある地方都市でイベントが開かれると、ゆったり参加できそうですね(^^;
これが神戸や大阪だとすっごいバイクが集まりそう(汗
by j-taro (2010-09-07 22:56) 

XXAR2

インプでOKだったのね。
あじのタタキ丼がきになーる(笑)
最後のムスメちゃん、やはりママ似だわぁ~
by XXAR2 (2010-09-08 08:06) 

バク

ゲゲゲメンバーがkawasakiコラボ(^^;
めっちゃ違和感(笑)
あれでビュイーンってバイクに乗って登場してくれたら・・・・(笑)
by バク (2010-09-08 14:08) 

さふぁいあ

いったい何人の鬼太郎に会えたのでしょうか(笑)?

by さふぁいあ (2010-09-21 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。