SSブログ

食べたログ。 [食べ飲み]

広島に引っ越して2ヶ月ちょっと。
20100509.jpg原爆ドーム。

小学校の修学旅行が岡山&広島だった。
帰りの新幹線は満員で座れず、みんなグッタリしてたなぁ。。って、自由席かい!w

そんな広島。
民生のふるさと~♪

何だか、とっても住みやすいトコロです。

毎日、のーんびりしてます。
小さいムスメがいるせいもあるんだろうけど。

お好み焼き屋さんがあちこちにいっぱい。しかも安い。

休日の高速、ガラガラ(笑)

朝の通勤電車も座れるらしい。一応、山陽本線ね。。



週末=外食、がかなり多かった我が家・・・

ムスメがいるとゆっくり食べれないので、できるだけ家で食べるようになりました。
まだ椅子に座れないので、ベビーカーで入れるお店か座敷がないとNGだし。

で、おうちたこ焼きとか。
201005 347.jpgコーン最高!!
プチトマトもいける。

タコは、頭の部分ですよ~。うまし。
最近、たこ焼き率高いです。

**

20100507 (3).jpgせせり。

せせり、大好きなので嬉しい~♪
どこのスーパーに行っても売ってます。塩コショウで焼くだけが一番好き。たまらん。

**

奈良発祥の豆乳ドーナツ「フロレスタ
20100508 (14).jpgネイチャーとカフェラテ
おいしいけど、「はらドーナッツ」もこのお店の近所にあるんだよねぇ。
どっち買うか悩むなー。でもやっぱり、「はらドーナッツ」の方が好きかなー。

木村家」のたい焼き。
20100520 (1).jpg周りの皮がパリパリ☆

またまたタカキベーカリー。
201005 363.jpgピープ。
こういうの、昔からあるけど・・・このピープはふわんふわんでめっちゃ好き♪ 止まらん。

ブラックメロンパンサンド。
201005 384.jpg
RCC中国放送とヤマザキパンのコラボ。
ラジオはFMHしか聞いてないけど・・・おいしかったー。でもカロリー怖い。

カリフォルニア・アーモンド協会というのがあるらしい。
20100521 (5).jpgアーモンドとケースが当たった♪

**

ドラちゃんのお母さんが送ってくれた「ねんりん家」のバームクーヘン(ストレートバーム)。20100525 (18).jpgこれもふわふわ。

おいしかったので ドラちゃんが東京へ出張に行った時に買ってきてもらった。
20100614 (4).jpg「お抹茶」と「ゆず」のマウントバーム
羽田空港の「和のねんりん家」にて。

「お抹茶」は、「おたべ」の「京ばあむ」に似た感じ。どれもおいしいなぁ♪
通販がないのが残念。

もひとつ、羽田で・・・
20100615 (7).jpg「築地のらぁ油 魚介系にんにく」
桃ラーをまだ食べた事ないけど、これ美味ですわ~[揺れるハート]
ご飯がすすんで超危険。

**

pinoの輪~
201004 271.jpgここ数年、願いのピノが出ない。。



家で視線を感じた・・・
201005 301.jpg目が合った!
201005 302.jpg逃げようとして・・・
201005 303.jpg戻ってきた(笑)

近所のスーパーに、ツバメちゃん。
20100619 (6).jpg「かーちゃん、腹減ったーーー!」
20100606 (3).jpg「はいはい、ちょっと待ってねー。」


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 11

nari

食べ物充実してますなぁ(笑)
ツバメの喉がしっかり赤く撮れてていいですね(nice!
先日さくらんぼ買って食べました美味しかったです(ヘヘ
by nari (2010-06-28 18:41) 

HIRO

こんにちは。
広島でも、しっかり食べている様で(笑)
その土地土地での良さを見つけて行くと良いですね。
by HIRO (2010-06-28 21:45) 

j-taro

せせりはウンマイですな。
軽く塩を振って焼いてやると、ビールのアテに最高です(^^)

最後のネコは地域ネコなのかな?
人慣れしてる感じがします=^_^=
by j-taro (2010-06-28 23:13) 

かみさま

いいな~広島(^_-)-☆
本当に美味しい街ですよね~
錦帯橋のある新岩国まで新幹線使ったけど
1600円くらいで
あんなデラックスだと思わなかった
by かみさま (2010-06-29 06:26) 

key-k

願いのピノ、一年近くみてませーん!!
ゆったりながらも忙しい毎日ですよね。
広島は行ったこと無いので行ってみたいな~。
by key-k (2010-06-29 08:26) 

yosi

たこ焼きが美味しそうだ。
今晩、司令官殿にリクエストしてみよう。^^

by yosi (2010-06-29 12:19) 

バク

懐かしい~原爆ドーム。
八丁堀とか紙屋町とか、路面電車はいまでも走っているのかな?
太田川とかしょっちゅう遊んでいたから、
広島の記事は懐かしくてわくわくします。(^^)
ちなみに現在の住所でいうと安佐北区の口田です。
・・・・GoogleMapで見ると、口田や上谷口とか発展してるのに驚きます(^^;
by バク (2010-06-29 14:51) 

XXAR2

タブンねぇ...
なんか食いモンあると思って戻って来たんだわ(笑)<猫
by XXAR2 (2010-06-29 14:59) 

SerowGOGOGO

たこ焼きのオススメの具を教えてくださいまし(^^;
ウチもツキイチくらいでやりますがチーズを入れるくらいでスタンダードばかり(><)
コーンはやってみよ(^^)b
by SerowGOGOGO (2010-06-29 21:34) 

ちえちえ

>nariさん
さくらんぼ~いいなぁ。
さくらんぼ狩りに行きたいです。

>HIROさん
山口にも早く遊びに行きたいです。
バリそば?とかも食べてみたいし・・・

>j-taroさん
せせり、たまりませんよね~
昨夜も、&もやしで食べました。

ネコちゃん、よく来るんですよ。
ここ最近、夜中は大合唱です。。

>かみさま
正直、引っ越す前はあまり期待してなかったんですが・・・(コラ
めっちゃ気に入ってます。
こっちにいる間に、錦帯橋にまた行かなくちゃ!

>key-kさん
ピノは結構食べてる気がするんですが、全然当たらなくなりました(泣)

>yosiさん
うちは今週末もやると思います・・・w

>バクさん
路面電車、走ってます~!というか、走りまくってますよ~
すごいですね。
路面電車だらけ!です。
安佐北区の口田・・・地図で見ましたが、芸備線ですかね~。
うちから7~8kmってとこかな?

>XXAR2さん
あはは、感じるものがあったのかしら・・・

>555さん
長野でたこ焼きを月イチやってる家庭って少ないんじゃないでしょうかね♪
コーンのプチプチ感がいいですよ~。
うちは、ちくわ、お肉、ソーセージ、とか・・・
あと、天かす必須です。
by ちえちえ (2010-07-03 13:02) 

まっきー☆

たこ焼き機、ワタシも欲しいと思っているツールのひとつ。やはり買いでしょうね♪

ワタシはシンプルなのが好きですが、色々入れてみるのも楽しそうですね。
by まっきー☆ (2010-07-05 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。