SSブログ

GW [お出かけ]

いまさらGWの事。

4月の終わりに動物園へ。
201004 190.jpg広島市安佐動物公園」へ。

201004 156.jpg201004 159.jpg
201004 164.jpg大好きな藤の花。
201004 175.jpg象さん、超運動中。。
201004 180.jpg
201004 181.jpgうさぎさん、こんにちは~
201004 187.jpg201004 189.jpg
強化ガラス1枚で遮られたライオン舎

迫力ありました。

 



GWその2。
同じく4月の終わりに開通した、広島高速2号線に乗ってお出かけ。
201004 200.jpg新しい道は気持ちいい~

目指すは江田島。ドラちゃんがTVで見た牡蠣餃子が買いたいって事で。
201004 217.jpg最近はまってるおやつ。
201004 218.jpg手書き・・・

音戸大橋に近付くにつれて、大渋滞。
どうやら、このリッパなツツジ目当ての混雑で・・・。
201004 223.jpgみんな駐車場へ吸い込まれていった。

そこから先はスイスイ。
201004 225.jpg江田島ふるさと市場
201004 290.jpgここで牡蠣餃子ゲット。

「徳永豆腐店」さんに寄り道~
201004 230.jpg
201004 229.jpgサインいっぱい。
寛平ちゃんのとか、関西系列のTVとか。

「二番目に辛い赤鬼」
201004 228.jpg
・・・ではなく、その右の「一番辛い!!鬼壺豆腐」目当て。
お店の方に聞くと、「ありますよ」と奥から出してきてくれた。

赤鬼は赤いけど、鬼壺は・・・白い。というのも、あの「黄金一味」が入ってるそうで。
静か~に辛そうな感じ。。

**

江田島、食べるところが見つからない・・・ので、ジョイフルでお昼ご飯+ゆめタウンで1ソフト♪201004 232.jpg

帰りは空いてたので、音戸大橋で休憩。
201004 241.jpg

呉の大和ミュージアムにも寄ってみた。
201004 254.jpgもう閉まってたけど、外側から・・・
201004 256.jpg201004 257.jpg

てつのくじら館
201004 259.jpg次回はゆっくり見たいなぁ。

牡蠣餃子は、1粒の牡蠣+牡蠣のみじん切り。
201004 292.jpgとっても磯くさくてナイス(笑)

鬼壺豆腐は・・・私はスプーンの先っちょでほんの少し、でギブでした。
ドラちゃんはイッキ食い。。おいしかったので、また食べたいそうな。(^^;


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

yatoho

ちえちえさん おはようございます。

「赤ちゃん、ソフトクリームより小さい!」
と思ったら、ソフトの方が手前でした^^;
なんと言う早とちり・・・

本当に、かわいいですね^^

by yatoho (2010-06-14 10:38) 

j-taro

牡蠣餃子、鬼壺豆腐ともに食べたい!
鉄のくじら見に行くツーに絡めて…(^^)
by j-taro (2010-06-14 22:49) 

XXAR2

象さん凝視~(笑)
牡蠣餃子ねぇ~チト興味ありすね。
by XXAR2 (2010-06-15 00:52) 

バク

うわぁ!懐かし~安佐動物園だ!
しかし綺麗になってるなぁ(笑)
音戸大橋も賑やかになってるし(^^;)
by バク (2010-06-15 12:06) 

yosi

うさぎちゃん見て笑っていますねー。
これから何でも口に入れる時期じゃないですか
きをつけてあげましょうね。^^

鉄のくじら館に行きたいんだけどなー。

by yosi (2010-06-15 13:59) 

SerowGOGOGO

黄金一味はうまいけど効くよね~(><)
by SerowGOGOGO (2010-06-15 20:21) 

bis

小さい頃から動物に触れ合わせると良いんじゃないかと
妄想して実践しているばかおやな私。
今では大きなワンコも怖がらずに撫でれる子になりました。
by bis (2010-06-17 13:28) 

ちえちえ

>yatohoさん
あはは、ミクロちゃんではありませんでした~^^

>j-taroさん
鬼壺豆腐の写真、撮ってませんでしたw
しかし、かなり人気みたいです~

鉄のくじら、かっちょよかったです。次回は中へ・・・。

>XXAR2さん
いやぁ、この象さんすごかったんですよ。
超ファイターって感じで!!

>バクさん
もう少し近所だったら、絶対年間パスポート買うのになぁって思いました。残念!

>yosiさん
そろそろ部屋の片付けをしないといけませんね・・・。
危険なモノ、いっぱいです(笑)

>555さん
いやー、あんなにピリピリくるとは思いませんでした。
本当に、1カケしか食べなかったのに、、

>bisさん
動物好きになって欲しいなぁと思いますねぇ~
ワンコを撫でちゃいますか!すごいですね。大物だ~♪
by ちえちえ (2010-06-23 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。