SSブログ

もみドとか。 [食べ飲み]

広島と言えば、アンデルセン。
アンデルセンと言えば、タカキベーカリー。
201004 097.jpg「ダニッシュロール」復刻版
どこのスーパーに行っても、タカキベーカリーのパンが沢山置いてあるのが嬉しい。
菓子パンだけでも かなりの種類。

贈り物選びに広島アンデルセンへ。
野菜ジュースを贈りたかったので、試飲がてら買ってみた。
201004 144.jpgアンデルセンでは、このデニッシュ一筋の私。
野菜ジュース、どちらも美味~。うちにも1箱づつ欲しいねぇ。

窓の外では、TVの街角撮影。「本通」って言うだけに、ここが一番の繁華街なのかな?
201004 099.jpg

一気にシール貯まった^^
201004 145.jpg

**

GW前に行った、広島そごうの北海道物産展。
・・・みんな本気だ!!ビックリしたー。
白い恋人で有名な「石屋製菓」のソフトクリームに大・大行列!
ソフト食べたいけど、あまりの行列に並ぶ気ゼロ。
奥へ進むと、「北海道ファームデザインズ」の「つぶつぶソフトクリーム」がすぐ買えた。
201004 131.jpg牛さんが登ってます♪
ベンチに座ってのんびり食べてたら、ここもどんどん行列が・・・。
とにかく、すごい人でした。ぐったり。

ベビーカー押して歩くのは危険なので、私は待機。ドラちゃんが偵察に・・・
201004 132.jpg「あさひ川井泉」のコロッケ2種。
帆立クリームコロッケがめちゃうまでした。アツアツ最高~

一度食べてみたかった「ぱんじゅう」も購入。
201004 135.jpgジパツーで紹介されてたっけなぁ。
あんこがおいしかった。

**

なぜか1号店が広島に。
201004 120.jpg「MOSDO!」
開店翌日の土曜日、40分待ち。記念にもらえるマグカップの在庫はまだあると言われたけど、ムスメもいるのでパス。
しばらくしてからリベンジしました。
201004 151.jpg「もみド」 あんこ、カスタード、りんご。
広島モスド限定 もみじまんじゅう風ドーナツ、で「もみド」・・・。
お味の方は・・・まぁ、一度食べたらもういっか(笑)

東京や大阪でオープンしたら、どんな限定ドーナツができるんだろ?

**

またまた「暁」さん。今度は配達してもらいました~♪
こっちは、お好み焼きの配達が結構メジャーです。
大阪でもほとんど見かけなかったけど。
あと、そばとうどんが選べます。
201004 193.jpg肉玉そばじゃなく・・・
201004 195.jpg肉玉うどん!!お腹いっぱい~
201004 196.jpg牛すじ焼きそばも美味でした。


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

yosi

甘い物大好きなんだけど、
なぜか牛すじ焼きそばがヒットしてしまった。
旨そー。UFOでも作って食べよう。^^
by yosi (2010-05-20 15:22) 

くるちゃんペッ

ですよね。広島といえばアンデルセン。

本通がいちばんにぎわっていますね。
by くるちゃんペッ (2010-05-20 16:21) 

HIRO

こんにちは。
北海道物産展は人気ですから(笑)
池袋東武も開場前に行って、相方と作戦練って…というのも、判って貰えたかと(爆)
この前、ベビーカー押しながら一人出来ている若いお母さん居ました(謎)
by HIRO (2010-05-21 05:55) 

かみさま

お好み焼きが出前出来るんだ(^_-)-☆
いいな~
子供居るから便利だよね♪
by かみさま (2010-05-21 06:54) 

nari

ちょっとは落ち着きましたか?
あなたたちお二人は地球上なら世界中どこに行っても
同じ敷地でしょうから どこにいてもさほど違和感ないんでしょ?(笑
若いうち自由の利くうち色々な経験してくださいv(^^



by nari (2010-05-21 08:35) 

komi

もみドなら,もみじの形したただのドーナツのほうが
よさそうな気がしますね。
by komi (2010-05-21 10:00) 

ゆうゆう

もみド、気になります。
和風なドーナツは、美味しいイメージです(^^)
by ゆうゆう (2010-05-21 12:01) 

まえまえ

久々に広島焼き食べたい~
「もみド」は、大阪なら「たこド」かな?(笑)
by まえまえ (2010-05-21 20:31) 

SerowGOGOGO

お好みの宅配なんて!
いいな~(^^)
by SerowGOGOGO (2010-05-21 20:55) 

まっきー☆

お好み焼きの宅配に、ぐっと来ました!! うらやましい~!! 毎日頼んじゃいそう。

ご報告ですが・・・名前変えました(2度目)。(^^; またよろしくお願いいたします。
by まっきー☆ (2010-05-22 18:03) 

yatoho

シール凄いですね!
いったい何と取りかえられるのでしょうか・・・気になります。
by yatoho (2010-05-26 07:48) 

ちえちえ

>yosiさん
UFOとかも、なぜか急に食べたくなる時ありますね。
カロリー考えると躊躇するんだけど、ついつい・・・。

>くるちゃんペッさん
まだ全然分からなくて、色々開拓中です~
オススメあったら教えて下さいね♪

>HIROさん
えぇ、よく分かりました!!
藤沢とかだと、こんなに人集まらないので、、知りませんでした。

>かみさま
便利ですよ~^^
そして安いですね。

>nariさん
全くもっておっしゃるとおり、全然違和感なしです。。
ボケーッとしてる間に、次の土地へ行ってそうです(笑)
残念な事に、nariさんに会う機会が減りましたなぁぁ。

>komiさん
あぁ~、もみじ型はいいですね。
もみじまんじゅうって言われてもピンと来なかったです。

>ゆうゆうさん
ちょっと前に出た塩あんこドーナツ?はかなり好きです^^

>まえまえさん
たこド!(笑)
本当にそうなりそうな気もしますよね~
大阪名物のスイーツって、あまり思いつかないんで・・・

>555さん
ピザとかに比べて、配達料も格安です(笑)

>まっきー☆さん
粉もんって、飽きませんよね~♪
頻繁に食べたくなっちゃいます。

>yatohoさん
キッチングッズとかなんですよ~
前回は、木べらセットとグラスをもらいました^^
by ちえちえ (2010-05-28 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。