SSブログ

食べておかねば。なモノ。 [食べ飲み]

出産したら食べるぞー!と思ってたものとか色々あったけど、いざ出産するとそんな暇もなく・・・。
子連れでご飯食べるどころか、お出かけすら まだ早かったり。

それでも出かけなきゃならない用事もあり・・・
ムスメと一緒に初めての外食は、東戸塚西武のイートインとなりました。

平塚の有名なお肉屋さん「肉の石川」さんで、私は手造り和牛ハンバーグ定食の「ガーリックトマト」。
201003 025.jpg

ドラちゃんは、「とんうまみ焼定食(みそ)」
201003 027.jpg
どちらも850円♪ そしてもちろん、お肉がおいしい~!
ボリュームは少なめだけど、満足な味でした。

しかし、ベビーカーに乗っていたムスメが泣き出し・・・
ドラちゃんはムスメを抱えながら食べました。はい、家でもそんな感じ・・・。
昼間は私も抱えてご飯食べてたりします。。さびしんぼう?

**

昨日もお出かけ。引っ越す前に、バイク屋さんにご挨拶~。
その帰り、もうすぐcafeな場所へ寄ってみると、なんとムスメと同級生な女の子ちゃんが!!
201003 055.jpg4月生まれちゃんなので、1年近く違うのだ。。

オススメされた茅ヶ崎「ローレンス」さんの柿チョコを買った。
201003 058.jpgまだ開けてないのだ。だって・・・

冷蔵庫には、pochiさんからいただいた「カンパーニュ」さんの生チョコロールケーキがあるのです。
201003 050.jpg食べかけてますが・・・
201003 051.jpg余裕の30cm超え~。
アーモンドとチョコの入ったクリームがおいしい~。
同じくプレーンと2本いただいたけど、どっちも美味!

いやぁ、ついつい食べ過ぎちゃう。。(笑)

**

そして、通りがかった時に気になってたフレンチデリ「PAQUET」さんへ。
201003 056.jpg目を引きます~。

3品デリチョイスBOX@600円を、2つ購入。
201003 057.jpgこれは安い!!
野菜の味が濃くて、とてもおいしかった♪ また食べたいなぁ。


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 7

j-taro

ロールケーキがめっちゃ旨そう(^^*)
自分は2cm幅で満足します(笑
by j-taro (2010-04-05 18:57) 

HIRO

こんにちは。
生まれたてだと色々大変ですね。

ロールケーキが良いなぁ。
by HIRO (2010-04-05 21:54) 

XXAR2

ガーリックトマトー!!
子供の頃の1年って大きいから
4月うまれちゃんはお姉ちゃんに見えちゃいますね。
早く追いつけ!!追い越せ!!
by XXAR2 (2010-04-05 22:21) 

バク

子どもが小さいと、どこへ行くにも場所の広さとか、
泣いても平気なのかな?とか考えてしまうのでは?
でも、羨ましいなぁ。
ムスメと初外食。(^^)
それにしても、ちえちえさんの胃袋ってどんなデカさなんやろ?
めっちゃ食べてません?(^^;
by バク (2010-04-06 01:14) 

barbie

赤ちゃんの頃の差って大きいですよね。今となっては4月生まれの私と2月生まれの友人とは何も差がないですが(笑)
ロールケーキがむっちゃおいしそ〜
湘南に行ったらちえちえさんに連絡しようと思いつつ連絡先がわからなくて・・・広島に転勤なんですね。
by barbie (2010-04-06 18:52) 

ゆうゆう

あっ!しまった!
出産も引っ越しも記事を読んでなかった。
赤ちゃん、もうあっという間に大きくなってるんですね。可愛い。

友達の子どももみる度大きくなってて、「まぁ、ちょっと前はあんなに小さかったのに」なんて、子どもの頃に「いつまでもそんな昔の話をするなよ」と思ってたおばさんそのものになってます・・・(汗)
広島に引っ越しなんですね。
私も父の転勤で、あちこち行きましたが、どこでもそれなりに楽しめるものですよね。
広島は美味しいものがたくさんありそうです♩

とりあえず、生チョコロールケーキも美味しそう・・・。
買いに行こうかな。
by ゆうゆう (2010-04-07 07:02) 

ちえちえ

>j-taroさん
ロールケーキ、あと1切れ・・・とか言って追加で切っちゃいます(汗

>HIROさん
かなりのボリュームでした。

>XXAR2さん
どうみても赤ちゃんと子供、ですよねw

>バクさん
おむつ替えできるか、ベビーカーで行けるか、とかそんな事を考えるようになりました。

胃袋、多分でかくなってます・・・。

>barbieさん
うちらも、「barbieさんに連絡しなきゃ!あれ?メアド知らんかった・・・」と話してました。
すっかり聞いてたつもりでいました(笑)

>ゆうゆうさん
そうなんですよね、どんどん大きくなってます・・・
ロールケーキ、オススメですよ♪
でもバイクだと積みづらい大きさですね(笑)
by ちえちえ (2010-05-28 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。