SSブログ

今度は広島。 [ひとりごと]

引越しする事になりました。

内内示が出たとドラちゃんから聞いた時、ムスメはまだ生後3週間位・・・。

「大阪?」「違う」
「名古屋?」「違う」
「九州?」「違う」
#希望順に言ってみたw

はい、広島でした。
広島出張が続いてたワケだ。。

私は人生8回目の引越し。あぁ面倒くさい・・・。

さすがに生後1ヶ月の赤ちゃんを抱いて部屋探しってワケにもいかないので、事前にネットでピックアップしまくって 1人で行って決めてきてもらった。
引っ越す度に頭を悩ませるのは、バイク置き場。
「バイク4台置ける物件を探してる」と、巷の不動産屋でちょっと有名になってたそうだ。。(笑)

駐車場2台付きの物件は、中心地から離れれば結構あるけど、高かったり。傾斜があったり。
結局、戸建の借家に決定。
オール電化なので、鍋を買い換えないといけないのが痛いけど・・・
近所にスーパーが多く、広島駅もそう遠くないので便利そう。

1~3年程度だと思うので、お好み焼きetc 食べまくるぞ~^^


nice!(22)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 23

まえまえ

ウェルカム 西日本♪ ・・・ ある意味お帰りなさい!
>バイク4台置ける物件 &車 ですよね
その中、短期間で探し当てて来る処が素晴らしい d(-_^)
落ち着いた頃に通りすがります(笑)
by まえまえ (2010-04-02 19:17) 

SerowGOGOGO

>お好み焼きetc 食べまくるぞ~^^
ちえちえさんらしくてナイス(^^)b
ムスメちゃんは横浜弁、関西弁、広島弁のミックスになったりして(^^;
by SerowGOGOGO (2010-04-02 19:54) 

HIRO

こんにちは。
本当に?ウエルカム西日本(山口生まれとしては)ですね。
気候も温暖で良いとこですよ。
ここも近いので、是非

http://www.irori-sanzoku.co.jp/
by HIRO (2010-04-02 20:22) 

かみさま

いーなー広島(^-^)v
商業的には不景気の風が束で吹いてましたが
住むには健康的な感じがします。

タイムリーだから広島旅行記事書かなきゃ(笑)


宮島の揚げ紅葉饅頭ソフト
是非お試しあれ♪
by かみさま (2010-04-02 20:38) 

あにぃ

昨年、わたくしホントの広島デビューでした。
お好み焼き、汁なし坦々、生もみじ饅頭...。まだ心残り沢山。(笑)
今年も広島方面行く予定です。美味しい情報記事楽しみにしてます。(^^)
by あにぃ (2010-04-02 20:49) 

komi

先日はどうも。
当分カメロンを裏返せないかと思うと,残念ですなあ。
by komi (2010-04-02 22:07) 

SAKAE

お引越しは大変だぁー。
赤ちゃんが居ればなおさら。
私も6回程していますが、その度に整理しているつもり…あくまでもつもり…
前回の引越しに詰め込んだダンボールがそのまま次の引越しでも運んだりしています。
身体に気をつけて準備&片付けして下さい。
子供は、少しぐらいほったらかしでも育ちます。
広島焼き&生牡蠣を食べたぁーい。
by SAKAE (2010-04-02 22:39) 

yasuko@札幌

お引越ですか・・・・・

独身時代は札幌市内で7回。
結婚で埼玉行って8回目。
息子が11ヶ月と20日(細かい(笑)で札幌へ。
これで9回!おぉ~(爆)

11ヶ月の息子でも大変だったので、ちえちえさんはホント大変(@_@;)
家は我が家もネットで調べまくり(でも元々私には住み慣れた札幌だったのでその変へ違うかな)

ウチはバイク3台と車。
もうさんがバイクの ”ため”に車庫付を探していて譲らなかった。
(他の条件を気にしなかった←私は煩く言ったんだけどね)息子が大きくなってきた今、私が困ってきています(泣)

引越は細かいものは自分たちで荷造りしましたがあとはお任せしました。
バイク(船だったかな)と家財が別便。

引越当日は、もうさんと私が交代でおんぶ。
札幌では母が手伝いに来てくれて息子を見てもらえたので助かりました。

長距離の引越し。
大人も大変ですが(ママとしてもね)子どもも環境の変化に体調を崩しがち。
でも持ち前の前向きパワーで乗り切ってね(#^.^#)

余談ですが、息子引越当日から3日間高熱だしました(;O;)

毎度長々とm(__)m
by yasuko@札幌 (2010-04-02 23:08) 

YASH

なかなか落ち着けませんねぇ。
でもある意味旅暮らしな日常も楽しまれているようで、
そんなのもちえちえさんらしく思えたりして。
広島暮らしもおいしいものいっぱいだといいですね。
by YASH (2010-04-02 23:11) 

ぱど

短いご近所さんでしたねw
赤子連れでは大変だと思いますが
無理せず頑張って下さい。
食ネタ楽しみしてま~す
甥姪+親がバタバタしてる我が家です(謎

by ぱど (2010-04-02 23:59) 

j-taro

お引っ越し大変ですね。
独身の頃、兵庫>さいたま、さいたま>兵庫と転勤しましたが、車、バイク2台の移動で会社の総務にいやな顔されました(^^;

広島なら大阪が近いからちびっこ連れて実家に遊びに行きやすくなりますね♪
by j-taro (2010-04-03 05:59) 

XXAR2

面倒くさって(笑)
まぁ、暫くは大変だろうけど頑張れ~
by XXAR2 (2010-04-03 08:27) 

pitts

私も自分の物件探してる時に、車3台+バイク数台置ける一軒家あるけど見に行く?って言われたw
西日本ウラヤマスィ。広島いろいろ楽しんじゃってください♪
by pitts (2010-04-03 09:10) 

のらねこ

うちも引っ越すとなるとバイク3台に猫OKじゃないといけないんで、
もはや動くに動けない状態。
今までは引っ越しするたびに、
捨てるのはもったいないかなってのとか、
実家の物置に詰め込んでたんだけど、
実家に兄夫婦&子供2人同居になったんで、
物置を逆に片付けないといけなくなったりして面倒なことに(苦笑)。
こちらにいる間に御会いできなくて残念でした。
引っ越し、がんばってくださいね。
by のらねこ (2010-04-03 15:26) 

yatoho

ちえちえさん こんにちは

あれれ・・・お引越しなさるのですか?
広島って良いところですよ!「そうじゃけん」ってみんなが言うところです。
宮島の方へ行く電車の途中に観覧車があったような・・名所旧跡も多いですからいろいろ見て回ってください。
ではお気をつけていってらっしゃ~~い(^^)
by yatoho (2010-04-03 15:42) 

ジュニア

御近所へようこそ。
再会とお子さんとの初対面楽しみにしています。
by ジュニア (2010-04-03 18:36) 

魔太郎

しまなみ海道渡って、一度は遊びに来てくだされ。
by 魔太郎 (2010-04-03 23:22) 

めえ

ムスメがいろんな動きをし始めるようになると
おちおち目も離せなくなるので
引越しは今の時期がちょうどよかったかもですね~
広島への移動はちょっと大変そうだけれども・・・
by めえ (2010-04-03 23:46) 

oke

ありゃま・・・西と東を行ったり来たり、ですね。(笑)
羨ましい様な、そうで無い様な・・・(^_^;)
子育ての期間は殆ど乗れないでしょうから、
バイク2台は実家等にてしばし冬眠(あ、冬じゃないか・・・)、って案は?
by oke (2010-04-04 11:25) 

バク

広島ですか。
懐かしいなぁ。
住んでいた街が安佐北区になってから一度も訪れていないです・・・モノレールもできて便利になったと、友人から聞いてたのに未だ行けず・・・です(^^;
by バク (2010-04-06 01:17) 

くるちゃんペッ

広島こられるの???
いつから??

是非ツー行きましょう。

by くるちゃんペッ (2010-04-06 15:11) 

おこりんぼ

あら!広島ですか~
では、くるちゃんペッさんと押し掛けます…(^^ゞ
と言っても今はあまり走れないですよね。
お引越し頑張って下さい!
by おこりんぼ (2010-04-13 16:35) 

ちえちえ

>まえまえさん
ただいまです(笑)
やっぱり私は西の人間だなーと、つくづく感じる今日この頃です。
大阪で気に入って買ってた食べモノが売ってるスーパーに感激してます^^

>555さん
さてムスメはどうなるやら???
個人的には、関西弁をしゃべる子供が一番好きです。

>HIROさん
はい、山賊は絶対行こうと話してます~
こっちではCMしてるんですね(笑)
何度か見ました。

>かみさま
そうそう、タイムリーに旅行してたからビックリしました(笑)
山に囲まれてて、のんびりしたところかと思いきや・・・
車の運転は皆さん荒いです(汗
気をつけなきゃ。。

宮島行ったら、絶対食べますね♪

>あにぃ
私は小学校の修学旅行が最初でした。
広島って、つけ麺も名物みたいですねぇ。なかなか子連れじゃラーメン屋は行けませんが、、
生もみじ、モチモチしてておいしいですね^^

>komiさん
その後の先日もどうもです。(笑)
カメロン裏返しに来てくれたかと思いましたが、雨で残念でしたねぇ~

>SAKAEさん
引っ越す前にお会いできればと思ってましたが、茅ヶ崎のカフェに寄るのが精一杯でした~

段ボールそのまま次の引越し・・・まさにうちもそんなのがあります。それって要らないんじゃ?と思うけれど、捨てる勇気もなく・・・いけませんねぇ~

ぜひ広島へ遊びに来て下さい!(遠いけど)

>yasukoさん
どこも同じですねぇ・・・「バイクの ”ため”」
子供が生まれても、そこは変わらないようで、、
変わってくれなければ、子供部屋がありません。パーツとか多過ぎて~

引越し、大変でした・・・。ムスメは毎日のように違う人(引越し関係)が現れて、シャットダウン状態でした(^^;
終わった後に号泣、ぐずぐず。
仕方ないとはいえ、ちょっとかわいそうだったかも。。

でもまぁ、何とかなるもんですね(爆)

>YASHさん
ほんと、私ってこんな落ち着けない人生を送るはずだったのか?と思ってみたり・・・。
でも、こういう暮らしは嫌いじゃないです。面倒だけど。
という事は、まだじっくり落ち着ける場所(土地)が見つかってないって事なのかも。

>ぱどさん
ほんと短かったですねw
まぁ、また戻ったらよろしくお願いします。

そうそう、八心跡が何になったのか教えて下さい~
工事してたんですが、引越しまでに間に合わず(笑)

>j-taroさん
うちも車にバイク、会社は「はぁ~?」って感じじゃないでしょうかねぇ~(笑)
輸送費だけでも大変そう。。
大阪と同じ西日本ってだけでも、近くなった気がします♪

>XXAR2さん
いやほんと面倒でw
でも、だいぶ落ち着きましたよ~
まだまだ段ボールの山ですが、、

>pittsさん
一軒家いいのにぃ~(笑)
希望としては、平屋。階段の掃除がないからw

>のらねこさん
猫ちゃんー!そうでした、そうでした。
ペット可でバイク複数置ける物件って、なかなか難しいのではないですか?
バイク置ける物件ってだけでも、狭き門ですよね・・・。
かなり問い合わせしたり不動産屋さんに探してもらったりしましたが、1台なら何とか~とか。
なかなか厳しいです。

>yatohoさん
広島、なかなかいいところですね~。
緑が多くて、いい感じです。
路面電車も風情があるし、早く乗ってみたいなーなんて。
おいしいものいっぱい食べて、楽しんで過ごしたいと思います^^

>ジュニアさん
お隣県ですね~!近くなりました。
ぜひぜひ、お会いしたいですね♪

>魔太郎さん
いまだに、しまなみ未体験なので・・・
ぜひとも渡って遊びに行きたいです。

>めえさん
そうですね、寝てるばっかでよかったのかも・・・
でもかなり不安定になってたみたいです。親の都合で申し訳なくて、、

>okeさん
羨ましいようで、嫌ですよね(笑)
私のバイクは実家に置いてもよかったんですが、まだじじおの存在を知らないのですよね、うちの親・・・w
まぁ、今更言ったところで咎められるワケでもないんですが、、

>バクさん
広島にも住んでたんですね。
安佐北区でしたか~!
モノレール、すごく便利みたいですよ。
昨日、安佐動物公園に行ってきました♪

>くるちゃんペッさん
先月中旬に引っ越してきました~
まだツーは行けませんが、おいしいモノ教えて下さい^^

>おこりんぼさん
うー、走れたら走りどころを教えていただくのに・・・。
なかなか思うようにはいきません。
でもちょっとづつ乗っていきたいと思います!
by ちえちえ (2010-05-03 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。