SSブログ

小さいけど成長してます。 [子育て]

退院直後。
20100223 (12).jpgベビーバス、でかっ。
ドラちゃんの方が手が大きいので、休みの日や早く帰った日はお任せです。

生後2週間。
20100303 (18).jpg目がパッチリしてきた。
髪の毛が、ちょっとはなわちっく。

現在。
20100312 (1).jpg友達からお祝いにもらったバンボにすっぽり。
まだまだちっさいです。
市の赤ちゃん訪問の方に、小さくて心配されました・・・。
とっても元気なのであまり気にしてなかったんだけど、やっぱり言われちゃうと気になります。。
ミルクを足すようにも言われたけど、あんまり飲みたがらず。

明後日、1ヶ月検診です。ドキドキ。


nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 17

yosi

カワユッス。×300

by yosi
by yosi (2010-03-15 20:36) 

yasuko@札幌

そろそろ1ヶ月ね~
どうしてるかしら~と気になっておりました。
写真アップする余裕に感動です(笑)

私は1ヶ月検診の外出を機会に気持ちも外を向き始めましたが
1~3時間おきの授乳で睡眠不足がたたっていたのと
息子への決まったルーチンをこなすのがいっぱいいっぱいでした。

ちえちえさんスゴイ(@_@;)

息子は来月入園式(^^)
準備で大急がしです。
by yasuko@札幌 (2010-03-15 21:34) 

akipon

うちも色違いのバンボあります。一年くらいは
重宝しました。成長はひとそれぞれなので、
元気ならば問題ないと思いますよ。ちっちゃい方が
可愛いし(^^)。

by akipon (2010-03-15 22:05) 

まえまえ

可愛いですね~
元気なのが一番です♪
小さく生んで大きく育つのが理想ですから d(-_^)
by まえまえ (2010-03-15 22:10) 

SerowGOGOGO

一ヶ月でそんなとこに座れるの?(@@;ビックリ
by SerowGOGOGO (2010-03-15 22:48) 

XXAR2

どれくらいしたら"あーちゃんです♪"ってやってくれるかしら~(^∇^)
by XXAR2 (2010-03-15 22:54) 

魔太郎

まさに天使ですね。
by 魔太郎 (2010-03-15 22:55) 

めえ

うちもずっと成長曲線下回って心配してたけど
今じゃすっかり二重あごタルタルでぇ~す♪
by めえ (2010-03-15 23:05) 

bis

小さくても大丈夫ですよっ。うちの子もここ2ヶ月身長がほとんど伸びてませんし・・・。
ラブレちえちえさんもあたったんですね!!やっぱり
赤ちゃんが好運をはこぶんでしょうか(^^
お風呂、うちは最初から大人のお風呂へ一緒にいれてましたん。
by bis (2010-03-16 00:05) 

バク

可愛い~!
おめでとうございます♪(遅いメッセージで申し訳ありません・・・^^;)
いいなぁ、ちいさな指をニギニギするのを眺めれるって。
赤ちゃんってほんまにラブリー(^^)
by バク (2010-03-16 14:07) 

あにぃ

ドキドキの日は昨日だったんですね。
もう1ヶ月...。ほんと早いなぁ。

こんな可愛い子がいたら、毎日ダッシュで帰ります。^^
by あにぃ (2010-03-18 08:13) 

nabe_rush

かわいい。(*^o^*)

by nabe_rush (2010-03-22 22:03) 

ちえちえ

nice!ありがとうございます。

>yosiさん
どんどん顔が変わっていきます^^

>yasukoさん
いやぁ、床上げ21日というのは本当だなと・・・
最初はかなりしんどかったんですが、3週間過ぎた頃から少しづつ慣れてきました。
ネットを駆使しなければならない理由もあり、ブログも更新です(笑)
家事はおろそかですが、、(汗

来月入園式ですか♪楽しみですね。
すくすく育っているのですね~^^

>akiponさん
早く使いたいのですが、3ヶ月くらいからでしょうか?
そうそう、元気だから大丈夫!!ですよね。。

>まえまえさん
小さい方が産むのも楽だし、と思ってたんですが
1ヶ月検診はNGでしたorz
でもでも、元気なんですぅー(笑)

>555さん
首がすわらないと無理なんですが、無理矢理・・・
「ふぇ~」とか「あひゃー」とか言ってる写真です(^^;

>XXAR2さん
おぉ、ちゃんと仕込まなくちゃ!

>魔太郎さん
寝てる時は、ほんとそうです~(笑)

>めえさん
マメゾーくんみたいに、離乳食始まったらどんどん育つかな!?

>bisさん
1ヶ月はダメって言われちゃったので、ベビーバスでした。
でも、まだしばらくはベビーバスかも・・・。

>バクさん
ありがとうございます~!
小さい手なのに、なんでそんなに力強いの!?と驚きです。。

>あにぃ
ドキドキ→撃沈でしたw
今週、再度検診です。。

>nabe_rushさん
ドラちゃんみたいに大きくないんですよ~(笑)
by ちえちえ (2010-03-23 17:05) 

barbie

今の時代は小さく産んで大きく育てる。
小柄な方が歩くのも速いですよ(^^v
GUSOKUも小さかったですが、今はウソのよう。悪魔のようです(笑)
by barbie (2010-03-24 18:54) 

のらねこ

遅くなりましたけど、
無事、出産、おめでとうございます。
子育て大変だと思いますけど、がんばってください。
すくすく育ちますように。
by のらねこ (2010-04-01 18:25) 

yatoho

遅ればせながら おめでとうございます。
かわいいですね~~~~
by yatoho (2010-04-03 15:44) 

ちえちえ

>barbieさん
小柄なんですが、親2人に似て頭でかくて・・・(笑)

悪魔だなんて!
でも、大きくなってケンカとかしたら「くそばばぁ」とか言われるのかなぁ。。と心配してます。

>のらねこさん
ありがとうございます。
何とか頑張ってます。適当育児ですが・・・

>yatohoさん
ありがとうございます。
早く大きくなって欲しいような、このままでいて欲しいような、、
by ちえちえ (2010-05-28 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。