SSブログ

パンケーキLOVE~ [食べ飲み]

久~し振りに高校時代からの友達と会う事に。確か、去年の3月以来か?
最初は鎌倉散策でも・・・と思ってたんだけど、天気がイマイチだったので元町・中華街駅で待ち合わせ。

目指すは「モトヤ・パンケーキリストランテ」!
ずーっと食べてみたかったのだ。

12時過ぎに到着すると、3組程待っていた。
#予約不可です。

「テラス席ならすぐに・・・」と案内されたけど、喫煙席なのでパス~。
結局、3組とはいえ・・・1時間待ちでした。

ここはお食事パンケーキと、おやつパンケーキで味が違うそうな。
やっぱお昼ご飯だし、お食事パンケーキだ!
201001 016.jpgオムレツセット~♪
オムレツは、聞けば「タコス位のスパイシーさ」と言う事だったのでスパイシーオムレツ。
全然辛くありません。私でもだいじょぶ。

パンケーキは3枚だけど、まぁ小振りな感じ。
添えられてた塩気のあるクリームとメープルシロップをかければ、スイーツな感じも楽しめてgood。

でもまぁ、それで足りる2人ではなく。。
201001 017.jpgバナナキャラメルパンケーキ追加~
2人でシェアしました。
これまたおいしっ。ソフトクリームの冷たさと、パンケーキの温かさと・・・
何とも言えず、でした。

おみやにパンケーキを買おうと思ってたけど、さすがに4枚半も食べると。。
他のもんにしようと思いました(笑)

**

友達と別れて、腹ごなしに石川町駅までテクテク。
途中、「ウチキパン」と「はらドーナッツ」に寄り道して帰宅。
201001 018.jpg
こんなとこにあったのかー♪と喜んだ私だけど、「元町ポンパドウル」の方がダダ混みでした。。

201001 019.jpg元町近辺のポスト、おしゃれな色合い。



少し前に、藤沢のさいか屋で駅弁フェアをしていた。
ドラちゃんとチラシを見て、「これおいしそ~」「こっちも・・・」とか言ってたのだけど・・・
201001 004.jpg交通事情のため入荷いたしません
あらら・・・。

で、私は「牛肉どまん中」、ドラちゃんは「漁師弁当」にした。
201001 007.jpgなぜか赤福も売ってた。
201001 008.jpgどっちも美味~でした。



コージーコーナーで開催中の苺フェア。
店内に「Suicaで支払うとペンギンクリッププレゼント」とな!
3種類あったので、2日でコンプリート^^
201001 034.jpg各店200個限定だったかな?
201001 025.jpg苺エクレアが美味~。
20100124 (24).jpgシャンテもおいしかった。

そういえば、コージーコーナーって関西には奈良に1店舗のみ。why?

**

苺繋がり。
201001 001.jpg201001 032.jpg

**

ミスドの「オールドファッションの殿堂
「珈琲チョコがおいしい」とどっかのblogで見たので、買ってきてもらった。
201001 011.jpg私は、うーん。
ベイクドシューは、かなり好み。

ドラちゃんの広島出張みやげに、リクエスト。
201001 014.jpg「川通り餅」 くるみが入ってておいしい。

**

ドラちゃんが会社帰りに買ってきた、かわゆい焼きドーナツ。
201001 030.jpg「hana's donut」
201001 031.jpg中にジャム!これ、好き~。

**

komaさんから、またまた「りくろーおじさんのチーズケーキ」をいただいた。
201001 033.jpgきゃー。ありがとうございます!
わざわざ送ってもらっちゃって、送料のが高くついちゃいましたね。。スミマセン~
早速、レンジでチン♪してホカホカのを食べた。うーん、やっぱうまい。たまらん[ハートたち(複数ハート)]



もう買えないかと思ってたドトールのチェブグッズ
201001 023.jpg他店から取り寄せると言われ予約してゲット。
めっさかわいい~。

**

モラタメさんでいただきました。
201001 015.jpg嬉しいな~♪ ドレッシングは、かなり使うので。
しかもGABANだし・・・


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

nari

GABAN 宇宙刑事じゃないの?  (アレッ?
ラーメン屋にある大きい缶のコショウのほうが美味しく感じるのはなぜかなぁ?

by nari (2010-01-27 23:17) 

bis

古い友人とあうと気持ちが明るくなっていいですよねー(^^
ドトールのチェブグッズ!めっさかわいいっ!
by bis (2010-01-28 12:13) 

yatoho

ちえちえさん こんにちは

見てるだけでもうお腹いっぱいです^^
ドトールであんなにかわいいカップを売っているのですか?知りませんでした。さっそく覗きに行ってきます。
by yatoho (2010-01-28 12:19) 

yosi

僕は甘いものには目がないので
バナナキャラメルパンケーキ、赤福、
苺エクレアにシャンテ。
どれもヨダレが出てきますよー。(^。^)
by yosi (2010-01-28 13:43) 

XXAR2

『牛肉どまん中』命名がツボにどまん中(汗)
オールドファッションの珈琲は食いました。
結構好きかも~

by XXAR2 (2010-01-28 16:18) 

バク

suikaのクリップかわいいですね~(^^)
パンケーキにアイスクリームってGOOD♪
このまえ、オリジナルパンケーキ作ったけど・・・・
お店みたいに綺麗に焼けなくて凹みます(==;
by バク (2010-01-29 01:21) 

j-taro

パンケーキ=ホットケーキ?
自分はメイプルシロップやクリームは苦手なので、バターだけでOKです(^^)

by j-taro (2010-01-30 00:26) 

ちえちえ

>nariさん
ギャバン!ありましたねぇ~w
ラーメン屋にGABAN置いてあると、おっ!と思います。

>bisさん
そうそう、もう20年以上の付き合いなので・・・
貴重です。

>yatohoさん
チェブカップ、残念ながらもうないと思われます・・・(>_<)
12月にやってたキャンペーン?なんですが、出遅れました。

>yosiさん
甘党ですね~^^
とても味覚が合いそうです(笑)

>XXAR2さん
おぉ、珈琲おいしかったですか!
あれは大人の味ですねぇ~ほろ苦くって。。
私はお子様の舌かも(汗

>バクさん
icocaも色々グッズあるんでしょうかね?
パンケーキって、家で作るの難しそうですね。。
私が作ると絶対ホットケーキになります(笑)

>j-taroさん
よく分からないんですが、パンケーキの方が薄いイメージがあります。
どうなんでしょうね?勝手にそう思ってるだけかも・・・。
家だと、バター+ジャムかハチミツ派です。
by ちえちえ (2010-02-02 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。