SSブログ

今年もあと少し。 [食べ飲み]

昨日、ドラちゃんが年末恒例・極寒ツーリングで焼津へ行ってきた。
おさかなセンターにて、戦利品イロイロ。
20091230.jpg毎年、焼津ツーになればいいのにw
カニと中トロは、ドラちゃんの実家にもおすそ分け。

中トロ、口の中で溶けていった・・・。

**

夜は、2人で忘年会。以前ランチで行った、ラフロ近くの「むくげ」さんへ。
20091230 (2).jpgサムギョプサル~
20091230 (3).jpgお店のママさんに焼いてもらって、こうなった[るんるん]
20091230 (4).jpgドラちゃんのスンドゥブチゲ。
韓国で食べるくらい辛くしてもらってた。私は一口で唇ヒリヒリ[あせあせ(飛び散る汗)]
20091230 (5).jpgケランチム。茶碗蒸しみたい。上にはチーズ。
20091230 (6).jpgチャプチェ
20091230 (7).jpgキムチチヂミ
厚みがあって、もっちり。

もう1品頼んでたけど、お腹一杯でキャンセル。。
ノンアルコールビールとリンゴジュース2杯づつ飲んで、6千円弱だった。
帰りに韓国海苔をいただいた^^
ママさんの雰囲気がいいのと、駐車場があるのがポイント。



今日は近所で年越し蕎麦を食べた。
20091231.jpg私は鴨南蛮
20091231 (1).jpgドラちゃんはかき揚げそば(大盛)

今回は帰省しないので、いつもよりちゃんと?おせち作り。
今年もドラちゃんメインで、伊達巻を作った。#毎年ネットでレシピ検索するので、味が変わる。
20091231 (2).jpgドラ父からもらった特大卵、双子ちゃんだった。
20091231 (3).jpgうわー、膨らみすぎ!![がく~(落胆した顔)]
20091231 (4).jpg・・・何とかなりました[ダッシュ(走り出すさま)]



今年は6月からバイクに乗れなくなってしまったので、ログを見てもGWの九州ツー以外はご近所ばかり。
走る楽しみがなくなってしまったけど、多分それどころじゃなくなるだろうなぁ・・・。

それでも、また少しづつ乗れるといいな。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい[グッド(上向き矢印)]


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 11

j-taro

伊達巻き好きなので、普段売ってないのが寂しい(笑
by j-taro (2010-01-01 10:32) 

XXAR2

相変わらず美味いもの尽くし~(笑)
今年もヨロシクお願いします~
by XXAR2 (2010-01-01 10:41) 

HIRO

あけましておめでとうございます。
又、美味しいモノを...

年末にTVで、お正月の行事とかの特集をやっていて、小田原の伊達巻き専門の所を紹介していました>1年間殆ど伊達巻きばかり作っているとか(笑)

又、暫くはバイクに乗れない生活が続くでしょうが、気持ちは持ち続けて、その日を待ちましょう。
by HIRO (2010-01-01 11:06) 

pitts

伊達巻の端っこが食べたい♪
by pitts (2010-01-01 12:04) 

まえまえ

栄養満点ですね~
早期復帰に向けて、シェルパに側車なんて如何でしょう?

by まえまえ (2010-01-01 16:16) 

YASH

↑反対側の端っこ頂き♪

バイクは逃げていかないし、専属メカもいることだし。
お互い、平和で楽しい年にしたいですね。
今年もよろしくです。
by YASH (2010-01-01 17:04) 

yatoho

あけましておめでとうございます。
yosiさんの所からお邪魔しました。
チャプチェが大好きで、ついつい書き込みを^^;
今後ともよろしくお願いいたします。
by yatoho (2010-01-02 17:28) 

yosi

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

美味しい物三昧の一年を期待しています。
by yosi (2010-01-03 10:26) 

barbie

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
伊達巻きって関東限定?京都では食べないな。micyuさんが食べたいというので探したけど見つからず。そうか、ネットでレシピ探して作ればいいのかって食べた事ないからできばえわからないけど(笑)
私なんてこの年になってやっと免許取った、ちえちえさんは免許もあるし、今までの実績があるし、子供が少し大きくなってきたらまたいつでも乗れるよ〜。親子でツーリング行けるといいね(^_-)-☆
by barbie (2010-01-03 20:11) 

POP

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。美味しそうですね。チヂミとサンゲタンとケジャンが大好物です(^^)
by POP (2010-01-03 23:17) 

ちえちえ

皆様、今年もよろしくお願い致します。

>j-taroさん
あれっ、売ってませんか?
私、関西でも結構好きで食べてた気が。。

>XXAR2さん
今年も食べますよ~(笑)

>HIROさん
はい、気持ちはいつでもバイク乗りです。
任意保険も更新する事だし、機会を見てちょっとづつでも乗れたらなぁと思っています。

>pittsさん
巻き寿司の端っこなんかもいいよね~♪
かんぴょうとか、飛び出してやんの。

>まえまえさん
ちょっと体重増えすぎちゃったお正月でした。
しばらく控えめに、、

>YASHさん
お、端っこ人気♪
平和で楽しい年。ほんと、そう思います~。
心穏やか~に暮らしていければなぁと思います。

>yatohoさん
コメントありがとうございます。
チャプチェ、私も大好きなんです♪
モチモチしてておいしいですよね。
でも、すぐに水分を吸ってしまうので、家で作るとすぐに食べないと、、

>yosiさん
yosiさんのおいしいものレポも楽しみにしています♪

>barbieさん
あれ~?京都も食べないんですね。
関東メインなのかしら・・・。
でも、伊達巻のお寿司はありますよね。
barbieさんなら、きっと超おいしい伊達巻が作れるでしょうね~。私もいい加減、料理上手になりたいもんです。

>POPさん
チヂミ、おいしかったんですよ~。
なかなか、家で作るとあんなにモチモチしないんです。
やっぱ油が足りないのかな?

by ちえちえ (2010-01-05 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。