SSブログ

近場ぐるめ。 [食べ飲み]

10月2週目の週末は、2人とも「穴子天丼~!!」な気分だった。
前日に穴子の話が出たせいかも。。

ネットで調べてたら、安いお店を見つけたので早速GO~。
野島公園駅前の「カリビアン」さん。
20091011 (2).jpg駐車場が裏に1台ありました。
店内は昔の喫茶店みたいな感じ。

メニューに「ボリュームあります」と書いてあったので私には厳しいかと思いながら、「地あなご野菜盛り合わせ天丼」を2人分。
20091011 (1).jpgこのボリュームで840円!
穴子に加えて、おかひじき・かぼちゃ・さつまいも・なす・ピーマン・しめじ・人参などなど・・・
紅生姜が載ってますが、関西には「紅生姜の天ぷら」があるので違和感なし。

もちろん、食べきれず残りはドラちゃんへ(笑)

先客の女性2人が食べていた地あなご天丼は630円でした。女性はこれで十分かも。。

**

満腹になったので、ドラちゃんが釣りをしたいとその辺をウロウロ。
パン屋を見つけました^^
20091011 (3).jpg「パンノオト」さん
天然酵母のパンだそうで、近所の方?が続々と買いに来てました。
20091012.jpgとてもおいしかった♪

**

近辺駐車場がいっぱいだったので、腰越に移動。
20091011 (4).jpg20091011 (5).jpg

エサを買って釣り開始~。
20091011 (7).jpgエサ選び失敗らしい。。

ドラちゃん一匹目。
20091011 (8).jpgぷく~。可愛いっ[ハートたち(複数ハート)]
20091011 (10).jpgちっちゃいフグ。

「私にも貸して~」と竿を奪い。。
私一匹目。
20091011 (11).jpg20091011 (14).jpg
・・・さっきリリースしたフグちゃんでは(^^;

私二匹目。
20091011 (16).jpgさっきより少しだけ大きいフグ。。
フグしか釣れんのかい!!w

また掛かると困るので、一時的に避難させときました。
20091011 (19).jpg

ドラちゃん二匹目。
20091011 (22).jpgちっちゃいサバ~
その場で開きにして持ち帰りました。
20091011 (23).jpg

釜揚げしらすも購入。
20091011 (24).jpg

**

翌日、nariさんと平塚で合流~
主治医のオススメ、小田原の「マカロニ市場」でランチ。
20091012 (1).jpg20091012 (2).jpg
サラダ、1枚ものなのでナイフで切りました。豪快だなぁ。。

20091012 (3).jpg20091012 (4).jpg
マカロニやピクルスも頼んで、満腹~。
ネットクーポンのアイストロピカルティーは、お替わりもどんどん注いでくれました。
今度は藤沢店に行ってみよう♪

**

そして先週末。
寒川に野菜を仕入れに行く途中、中原街道沿いに見た事のある看板が・・・
20091018 005.jpg一瞬、目を疑いました[目]
20091018 003.jpg大好きだった「日本一たい焼」!
2年以上振り?に食べました。
目的地のファーマーズマーケットから近いのも嬉しい。

20091018 006.jpgファーマーズマーケットでがっつり買い物。

たい焼きを1個づつ食べてすぐなのに、「お腹空いた」とドラちゃん。。
伊勢原の「はなまるうどん」に寄ってから、柏木牧場へ。
今年、シェルパで最後に走った場所です(笑)
20091018 008.jpg駐車場が・・・(笑)

私はアップルマンゴーソフトのミックス。ドラちゃんはミルクアイスとコロッケ。
20091018 009.jpg
このコロッケが・・・60円なのにおいしい!!
関東に来て、一番私好みの味でした。手際悪くて混んでましたが。

20091018 010.jpg20091018 011.jpg
20091018 012.jpg大好きなコキア。



最近お気に入りのお店、近所の沖縄料理屋さんのランチ。
竹富島の「そば処 竹の子」というお店で修行してた方が開いたお店だそうです。
200909121301000.jpgじゅーしーミニそば定食 なんと500円!
200909121303000.jpgゴーヤちゃんぷる定食 800円。
20091017 (1).jpgフーちゃんぷる定食 800円。
20091017 (2).jpgじゅーしーちゃんぷる定食 800円。

狭いながらも雰囲気のいい店内は、いつもイッパイ。



最近の甘味。

藤沢さいか屋の北海道物産展でハスカップソフト。
200910141534000.jpgハスカップ大好き~

渋谷東急の催事で「ペルティエ」のドーナツ。
20091007.jpgオールドファッションとシナモン。
めっさおいしい!!値段も安い~。ペルティエlove。
阪神百貨店のお店は閉店しちゃったのね・・・。

ドラちゃんのおみや、クリスピークリーム。
横浜に2店舗目が出来たので、買いやすくなったみたい。
20091009.jpg20091016.jpg

銀装の喫茶「湘南ラ・サール」でケーキセット。
20091003 (4).jpgエクレアめっちゃ美味。

ロールちゃんのマロン・・・
20091017.jpgおっさんですか?


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 13

HIRO

こんにちは。
しっかり食べて?元気そうで何よりです(笑)
by HIRO (2009-10-20 11:25) 

くるちゃんペッ

竹富島、昔出張でいったぞ。
めっちゃ遠かった。
by くるちゃんペッ (2009-10-20 13:48) 

yosi

鯖を釣ってすぐに「ひらき」にするとは驚きです。
塩水につけて干せば干物のできあがり。(^_-)
by yosi (2009-10-20 13:53) 

柊なお

う…おなかすいた。
今日のは特に、うまいもん祭り(はうー)

今ちょろり、ダイエットとかしてみたりして。
おいしそうなの見ると、以前に増して「食べたいいいいいッ」と思ってしまうのです。

そう、腰越といえばね。
スラムダンクで仙道くんが歩いてる踏切。
あの風景だけで、どれだけ妄想できますか!?っていう。
行きたいなー。どうかなー(何かを訴えてますか?)

そして釣り、GJww
フグさんに乾杯!

インフルエンザ、ワクチン早く届くといい。
美味しいものたくさん食べて、パワフルちえちえさんでねッ
by 柊なお (2009-10-20 18:10) 

nari

ふりかけの掛かったドーナツめっちゃ食いてーb(><)d
by nari (2009-10-20 18:24) 

まえまえ

穴子天丼! 食べたい~
夕刻にちえちえさんのブログを見たのが失敗...
お腹空いて、仕事になりません(笑)
ヒラキになった鯖くんにも nice!です♪
by まえまえ (2009-10-20 18:47) 

SerowGOGOGO

読んだだけでお腹いっぱいだー(^^;
by SerowGOGOGO (2009-10-20 19:35) 

key-k

こんばんは。
あっ。コキアもう真っ赤ですね。
ひたち海浜公園の一面のコキア、見に行かなくっちゃ!
去年は時期を逸して枯れてたしw

オッサンロールちゃんなんてあるんですね。
by key-k (2009-10-21 00:01) 

魔太郎

この餌盗りといわれているちっさい河豚を
食べる釣り人がおりましたよ。
味噌汁に入れると旨い!とか言ってましたが
私は恐ろしくて真似できませんでした。
by 魔太郎 (2009-10-21 01:16) 

ちえちえ

nice!ありがとうございます。

>HIROさん
元気ですよ~。
太り過ぎてもいけないのですが、ついつい食べ過ぎちゃいます。

>くるちゃんペッさん
おぉ!出張ですか。うらやましいー!!
めっちゃ遠いですよね。一度行きたいのですが、なかなか。。

>yosiさん
内臓の処理をしてしまった方が楽だという事で・・・
干物は塩水につけて干すんですね。
沢山釣れたら、作ってみたいです~

>なおさん
ダイエットかぁ・・・(遠い目)
十何年振りかの体重にビビッてます。仕方ないけど。。
産後は、ダイエット頑張ります!!

腰越の踏切を歩いてるのですね。
鎌倉高校だろうなぁとは思ってたけど、、
妄想し過ぎて日が暮れそうw
あの辺だと、テラス席でそういう1日・・・もいいかも。

>nariさん
ふりかけ。赤い方ですかね~
ハロウィン限定なのですよ。美味っす。

>まえまえさん
穴子天って・・・おいしいですねぇー。
煮穴子丼もあったんですが、天ぷらで正解でした。サクサクで。

>555さん
面倒で、小分け記事にできませんでした(笑)

>key-kさん
ひたち海浜公園。ヤフーニュースの写真で見ましたが・・・
めっさきれいですねぇ~。今ならコスモスも!?
key-kさんトコからだと行きやすそうで、うらやましいです。
美し~ぃ写真待ってます♪

>魔太郎さん
この餌盗り、ですか!それは確かに。。
どんだけ食い意地張ってるのかと思いましたよ。
味噌汁に・・・って、毒ありますよね・・・。すごい人ですね。
私は飼いたいと言いましたが、却下されました。
by ちえちえ (2009-10-21 20:08) 

さふぁいあ

一日で食べた量.......じゃあないですよね(^_^;)?

by さふぁいあ (2009-10-22 09:05) 

ちえちえ

>さふぁいあさん
まさかまさか(笑)
by ちえちえ (2009-10-22 18:24) 

Jetstream31

やっぱりえさは環形動物が定番でしょ~w
by Jetstream31 (2009-11-05 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。