SSブログ

腰越みなとまつり。 [食べ飲み]

9月最後の日曜の朝。

我が家に魚の行商さんが~(笑)
20090927.jpg20090927 (1).jpg

いえいえ、ご近所のぱどさんです。
「腰越みなとまつり」で魚を大量に仕入れてきたので、おすそ分けとの事。
ありがとうございます~[るんるん]

話を聞いてると行きたくなり・・・
もう11時を過ぎてるので魚も野菜も終わってましたが、ちょっと覗いてきました。
20090927 (3).jpg

「お魚くん餃子」と「まぐろ串焼」をモグモグ。。
20090927 (5).jpg#これは持ち帰りの値段。
20090927 (6).jpg20090927 (7).jpg

「津 餅搗唄保存会」という皆さんが、お餅をついて配ってました。
20090927 (10).jpg20090927 (14).jpg

あんころ餅と、からみ餅。つき立てで温かく、おいしい~。
20090927 (13).jpg20090927 (15).jpg

これじゃ足りないので、目の前のブルーシールに移動。。
20090927 (17).jpg20090927 (2).jpg
20090927 (18).jpg私はピスタチオナッツ、ドラちゃんはチョコミント。
ブルーシールのアイス、何年振りだろ[exclamation&question]

**

夜はドラちゃんの実家で晩ご飯。
伊豆から伊勢海老が送られてきたそうな~。
20090927 (21).jpg元気なの3匹。
20090927 (27).jpg20090927 (26).jpg
思いがけずお刺身づくしとなりました。
伊勢海老、プリップリ。

レザンジュのケーキをもらったので、家に帰って食べました。
20090927 (29).jpgカフェインレスコーヒーのLAVAZZAと一緒に。
このコーヒー、なかなかイケます。ブラックで飲むドラちゃんもおいしいって。



北海道物産展で、「くしろさんぼう寿司」を買ってみたら、おいしかった~。
20090915.jpg20090915 (1).jpg
ガリが効いてます。

近所のスーパーでも北海道フェアをしていて、大好きな「べつかいの牛乳屋さん」発見~
20090912.jpg見かけると、ついつい買っちゃう。

**

ショコラアーモンドpinoと、ベネズエラビター。
20090929.jpg20090930.jpg
最近、チョコを食べる手が止まりません。。やばい!


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

ビス

イセエビはおいしそーだけど、チョコはちょっと控えたほうがよいかもよーっ(^^;
by ビス (2009-10-13 22:14) 

ふぁい@

おぉショコラアーモンド~♪

by ふぁい@ (2009-10-14 09:04) 

yosi

今年、鰹は不漁で数も少なく、型も小さいそうです。
高くなるかも。
by yosi (2009-10-18 20:14) 

ちえちえ

nice!ありがとうございます。

>ビスさん
そ、そうですよね・・・。
いちおカフェインですよね?

>ふぁい@さん
コレ、おいしいですね~♪
全然星型ピノが当たらなくなりました。。

>yosiさん
そうなんですか!
あまり関係ないけど、鳥羽のカキも台風でかなりやられたそうです。
高くなるのかなぁ。。(←カキ好き)
by ちえちえ (2009-10-18 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。