SSブログ

今のうちにマーロウ。 [食べ飲み]

9/13(日)、戌の日の前日。夕方から鎌倉のおんめさま(大巧寺)へ安産祈願に行って来ました。
200909 022.jpg200909 013.jpg
200909 018.jpg200909 019.jpg

小さなお寺で、その場での祈祷などはありません。
こちらで売っている腹帯はさらしタイプ。「今は巻く人も少ないですよ・・・」と言われたので、お守り一式?だけ購入。
#新品の腹帯を持参すれば押印してもらえるそうです。

日曜日の夕方でごった返していたので、いつも通り鎌倉でウロウロしない私達・・・。

サッサと車で移動です。

ドラちゃんのおばあちゃんから「何かおいしいものを食べてね」とお小遣いをいただいたので、何食べるー?と相談。
佐助まで戻ったところで、ドラちゃんが「マーロウは?」ハイ、決定~。
マーロウって、小学生以下のお子様は入れないんですねぇ。だから、今のうちに。

ちょうどディナータイムになる頃で、窓際の席が空いてました。ラッキー[グッド(上向き矢印)]
200909 026.jpg富士山~

まずは、スパークリングワインで乾杯☆
200909 028.jpg・・・といきたいとこですが。
200909 040.jpgノンアルコールです(笑)
ポールジロー(仏)
ワインクーラーでちゃんと冷やしてくれるので、お酒みたいな気分にはなります。甘酸っぱかった。

先日プリンをいただいて食べたので、今日はいらない。食後のコーヒーも紅茶も飲めないし(一応、カフェイン控えてます)、ジュースはいらない。というワケで、アラカルトにしました。
200909 030.jpgお刺身風盛り合わせサラダ
野菜、魚介類盛りだくさん。カツオのカマも。
200909 031.jpg伊カルペーニャ産生ハムのオードブル
ワインビネガーがちょっと効きすぎてたけど、おいしい~
200909 032.jpgしらすトースト
これは家で作ろう!!トーストと書いてたけど、パンは柔らかかった。
あの、プリンに載ってる黒ゴマパンでした。
200909 036.jpg佐島産 活伊勢海老のトマトスパゲティ
海老好きにはたまらん[ハートたち(複数ハート)] また食べたい!
200909 038.jpg佐島の釣り金目鯛 丸一尾焼き
網でなく釣りなので、ストレスがなくておいしいとすすめられました。皮パリパリで美味~

もう、超満腹。大満足。

デザートにレーズンチーズケーキを買って帰宅。
200909 043.jpg200909 044.jpg
チーズうまうま♪

**

おんめさまのお守りには、性別によって違う折り紙が入ってるというのでドキドキしながら開封。。
200909 042.jpg赤い金魚ちゃんでした。
・・・て事は、女の子!?
男の子のつもりでいたけど、まぁ無事であればどっちでも。

ちなみに、ドラちゃんのお母さんは息子2人共白い兜が出たそうです。



その前日から1泊で、青1号のオフ会in箱根に行ってたドラちゃんのおみや。
20090913.jpg20090913 (1).jpg
すっかりハマった雲助だんご、栗バージョン。

ビンゴの景品
200909 045.jpg名古屋めし~(^^)


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 18

yosi

白い彼岸花から始まる今回も、やっぱり美味しいものがいっぱいですね。
甘いもの好きの私に、〆のレーズンチーズケーキや雲助団子は目の毒です。(*_*)

by yosi (2009-09-24 17:02) 

さふぁいあ

佐島では伊勢海老も取れるのですね~。
私もエビ、カニ大好き♪

でも、レーズンケーキは........。

by さふぁいあ (2009-09-24 20:08) 

ビス

おばあちゃんとってもうれしいでしょうねっ!
腹帯はうちはその日帰って1度巻いて
次はお寺にお返しするまでしまってありました(;;
by ビス (2009-09-24 20:50) 

魔太郎

腹帯か~、懐かしいな~。
最初は女の子がいいって言いますからね。
女の子の方が成長してから親と仲良くなって
友達のようになるからいいと思いますよ。
by 魔太郎 (2009-09-24 22:05) 

かみさま

確かに今のうちだ(^_-)-☆
マーローは子供禁制だもんね(涙)
僕も最近行ってないので行きたくなりました。
by かみさま (2009-09-25 07:18) 

まえまえ

白い兜と赤い金魚ですか、風流ですね~
マーローさんって、子供だめなんだ
ある意味大人になってからの楽しみでしょうか?
ちえちえさんと、ちえJrの食べ歩きが、今から楽しみです(笑)
by まえまえ (2009-09-25 08:58) 

oke

あ、そういう事だったんですね、道理で最近ツーリングネタが少ない訳だ。
さて、どちらの遺伝子をより沢山受け継ぐか・・・楽しみですね。(^_^;)
・・・何故に景品が名古屋メシ?(笑)
by oke (2009-09-25 16:12) 

ジュニア

とりあえず、おめでとうございます。
マーロウって子ども駄目なんだ。一度食べてみたいな。
by ジュニア (2009-09-25 16:51) 

SerowGOGOGO

おめでとー(^^)/
バイクはお預けになるけど、2人分御意見無用で食べられるかも?(^^;

by SerowGOGOGO (2009-09-25 19:28) 

めえ

禁制じゃないお店でも
ゆっくり味わってらんない場合が多いので
今のうちにたーーーーっぷり食べ歩くに限るです!
しらすトースト・・・チーズケーキ・・・ごくっ・・・
by めえ (2009-09-26 01:27) 

barbie

しばらくご無沙汰していたら(^^
ご懐妊おめでとうございます。元気な赤ちゃんが生まれますようにお祈りしています。
土曜日に鎌倉行って来ました。マーロウはお預けでした。食べたいな〜♪
by barbie (2009-09-27 20:48) 

pitts

お酒だめなのね~。刺激物も駄目なのかしらん。石垣のラー油はいらんかのぅw
by pitts (2009-09-28 21:08) 

ちえちえ

>ALL
ナイスありがとうございます。

>yosiさん
雲助団子、すごく気に入ってしまいました~(笑)
ちょうどいいサイズなんですよ、これがまた・・・

>さふぁいあさん
カニより面倒臭くなくてよかったです♪
レーズンだめでしたっけ。。びっしり載ってました。

>ビスさん
ちゃんと巻いたのですね~
私も考えたのですが、腹巻タイプでいいかっとなりましたw

>魔太郎さん
うちの母も、「あんたは兄ちゃんと違って楽やった~」といつも言います。
男の子ってそんなに大変なんでしょうか。周りの友人は男の子の母親が多いのですが、体力はいると言ってました。

>かみさま
ファミレスなんかで走り回ってる子供を見ると、確かにマーロウでは・・・明かりも暗いし、危険ですね。

>まえまえさん
そうなんです。大人メインなお店なんですね~
しばらくはファミレスとかばっかになるんだろうなと今から覚悟してます(^^;

>okeさん
そりゃバッテリーも外しますよね(笑)
めっちゃ乗りたいですけど、来年まで我慢の子です。
景品は、名古屋の方のが当たったようです。ひつまぶしの素を食べましたが、おいしかったです~

>ジュニアさん
ありがとうございます。
景色もいいし、こういうとこでプロポーズとかするのでは?と思うようなお店です。
料理もおいしいです~

>555さん
ありがとうございます。
それが、前ほど間食しなくなりました。。なぜ!?

>めえさん
そうですよね。。自分のご飯なんて後回し?
でも、マメゾー君はおとなしく食べてましたね^^
動き回るようになってからが大変かも~

>barbieさん
ありがとうございます。
マーロウもいいけど、他にもいいお店いっぱいあるから迷っちゃいますね。
次回は違うお店をチェックしてます。

>pittsさん
お酒は控えてるけど、こないだめちゃ飲みたくなって、缶チューハイを少しだけ飲んじゃったw
刺激物はあまり気にしないで食べてます。
ラー油~!!買ってきて欲しいですぅー。向こうだと買えるのかな?
by ちえちえ (2009-09-28 22:10) 

j-taro

ソネブロの記事を見てると、マーロウ=プリンってイメージができちゃいました(笑
by j-taro (2009-09-29 10:14) 

ちえちえ

>j-taroさん
その通りです(笑)
食事よりプリンの方が有名です。。
by ちえちえ (2009-09-30 23:19) 

key-k

こんばんは。
出遅れました。
ご懐妊おめでとうございます。
ウチは戌の日からバッチリ巻いてました。腹巻タイプよりしっくりくるって言ってたなあ。

暫くはバイクお預けですね・・・。

マーロウ行ってないことに気付いちゃいました!
by key-k (2009-10-01 03:09) 

あにぃ

女の子いいですね~。(をい
自分だと男兄弟だから女の子の成長を見てみたい自分です。(笑)
by あにぃ (2009-10-03 23:10) 

ちえちえ

>k-keyさん
ありがとうございます。
奥様、巻かれてたんですね~。気分的にも妊婦!って感じになりそうですね。
バイクは本当に今も乗りたくてたまりませんが、まぁ短期間で十分乗ったので、後回しでもいいかと(笑)

>あにぃ
お、そうですか?
ドラちゃんは、女の子だとどうしていいか分からないようです。

そうそう、先日はおみやありがとうございました。大事にいただきます^^
by ちえちえ (2009-10-06 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。