SSブログ

箱根で温泉 [お出かけ]

近場の温泉へ行こう~という事で、8月の終わりに箱根へ[ダッシュ(走り出すさま)]

前日に何とか宿ゲットー。
当日の予定は、ドラちゃん任せ。

のんびり家を出て、西湘BPに乗ったら あっちゅう間に箱根到着。
お昼ご飯はお蕎麦らしい。
お蕎麦屋さんの駐車場に、大好きな箱根ベーカリーの出店?が。
この日は平日でやってなかったけど。
20090828 (4).jpg

同じ系列のお蕎麦屋さんなのでした。
20090828 (3).jpg「箱根暁庵」さん

2人揃って、「天せいろそば」。焼き味噌も頼みました。
20090828 (2).jpg
20090828 (1).jpg
天ぷらアツアツ、お蕎麦もおいしかった。
お出汁は、結構濃い目。

ちょうど並ばずに入れたし、ラッキーでした♪

まだ13時半、宿までのんびり向かいます。
宿の場所を確認してから、二十五菩薩(磨崖仏)に寄り道。
20090828 (5).jpg20090828 (6).jpg
20090828 (8).jpg20090828 (10).jpg
精進池の近くです。

芦ノ湖で遊覧船に乗ろうかと話してたんだけど、ちょうど出航した後だったので、ボートに乗る事に。
子供の頃、芦ノ湖で白鳥ボートに乗った思い出があります。
20090828 (15).jpg

今回はドラちゃんが漕いでくれるというので、普通のボート。
一緒にボートに乗るのは初めてだ!

箱根神社の鳥居まで行ってUターンするといいですよと言われたので、目指すは鳥居。
20090828 (17).jpg
20090828 (22).jpg
Uターンすると、結構風が強くて流されます(笑)
ドラちゃんは手にマメを作ってました。。お疲れちゃん。

疲れたら甘いもの、と相場が決まってます。
すぐ近くに「雲助だんご」さんがあったので、こちらで休憩。
20090828 (31).jpg20090828 (30).jpg
団子が柔らかくて、とってもおいしい~[ハートたち(複数ハート)]
これは、明日おみやで買いましょう。

**

15時を過ぎたので、宿にチェックイン。
20090829 (2).jpg

志茂田景樹さんって最近見ないなぁ。
20090828 (39).jpg

部屋にあった温泉餅を食べて、チャングム見て、温泉。
20090828 (32).jpg
「まったり型の自噴硫黄源泉」と「さっぱり型の弱アルカリ性 湯の花揚湯泉」の2つに分かれてるので、まずは「さっぱり型」に入浴。

そして晩ご飯。
20090828 (33).jpg
メインは箱根もち豚のしゃぶしゃぶでした。
20090828 (34).jpg20090828 (35).jpg20090828 (36).jpg20090828 (37).jpg
お腹いっぱい~。

+2,000円で家族風呂を予約しておいたので、21時半頃に外風呂へ。
20090828 (42).jpg20090828 (41).jpg
のーんびりできました。

部屋に戻ってオルトロスの犬を見て就寝zzz

**

翌朝、朝食前に「まったり型」の温泉に入浴。
夜空の星もいいけど、露天風呂は朝の方が気持ちいいなぁ~。

朝食バイキング。
20090829.jpg

ドラちゃんは・・・
20090829 (1).jpg
もちろん、まだまだお代わりしてました。

チェックアウトして、また芦ノ湖方面へ。
20090829 (4).jpgR1の最高地点。

昨日の雲助だんごのお店に行くと、10時半からだって。。
少し先にある本店はもう開いてますよ、と教えてもらったので、本店でお団子購入。

そのまま大涌谷へ。
20090829 (6).jpg

1ソフト~
20090829 (9).jpg

箱根らしく、寄せ木キティちゃんとか。
20090829 (8).jpg20090829 (11).jpg

小田原で魚を食べて帰ろうと話してたんだけど、私が疲れちゃったので 鈴廣かまぼこの「かまぼこの里」でおみやを買って帰宅。
20090829 (14).jpg20090829 (13).jpg

天気もよくて楽しかった♪
20090829 (15).jpg


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 10

まえまえ

いいな~温泉
近場が箱根ってのも粋ですね~♪
まいど美味しいものを食べてる様で、羨ましいっす
シルバーウィークの下呂温泉が楽しみです
by まえまえ (2009-09-17 13:06) 

SerowGOGOGO

その宿の前を通ってインプで走りに行っていました(^^;
昼より夜の箱根の記憶が多かったりします(^^;
by SerowGOGOGO (2009-09-17 18:57) 

yosi

朝の露天風呂いいなー
お泊まりツーリングはいいでしょうね。(^^
by yosi (2009-09-17 19:45) 

HIRO

こんにちは。
近い場所でも、色々発見がありますね。
by HIRO (2009-09-17 20:07) 

ビス

ドラちゃんはいろんなところへ連れて行ってくれて
優しいですね~(^^*
by ビス (2009-09-17 21:23) 

魔太郎

ご主人、やさし~い。
私もそんなご主人になってみたいもんですわ。
by 魔太郎 (2009-09-18 01:35) 

かみさま

近場でのんびりって最高だよね(^_-)-☆
うちの夏休みは富士急でした(笑)
今度は箱根に行ってみようっと・・・
芦ノ湖でボート乗ると釣りしたくなるんだな~♪
by かみさま (2009-09-18 07:04) 

ちえちえ

>xml_xslさん、バクさん、nariさん、くるちゃんペッさん
ナイスありがとうございます。

>まえまえさん
関西だと、久々に和歌山の温泉に行きたいです。
下呂温泉、かなりうらやましかったり・・・。
実は未だに素通りしかしてません(^^;
ホテルが満員だったり、縁がなくて。。

>555さん
走り屋だったんですか?(笑)
確かに、いい道ですよね~
初日は平日で空いてたし、気持ちよかったです。
ついつい、バイクで走りたい!!と思っちゃいますけど・・・

>yosiさん
九州は温泉ドコロですもんね。
その気になれば、朝の露天風呂もラクラクでしょうね~
ホントうらやましい!
一度住んでみたいです。

>HIROさん
雲助だんごがヒットだったので、収穫アリでした♪

>ビスさん
そうですね~。それに対して、私は全然優しくないのですが。。(爆)

>魔太郎さん
お子さんと一緒に遊んで、いいお父さんではないですか。
その間に奥様が息抜きできて、きっと喜んでおられるのでは。

>かみさま
富士急、面白そうですね~
でも昔に比べて、絶叫マシンも苦手になってきたかも・・・
年ですかねぇ(笑)
by ちえちえ (2009-09-19 00:09) 

j-taro

温泉宿でゆっくりほっこり(^^*)
バイクで行くのも楽しいけど、車だと気軽に寄り道できるのがいいです。
バイクだとめんどうになって、走りっぱなしになっちゃうので(汗
by j-taro (2009-09-19 18:15) 

アホライダー

まったりたんのう

おいしさいっぱい!!!
by アホライダー (2009-09-20 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。