SSブログ

牧場と名が付けば行ってみたい。 [ツーリング**SHERPA]

先週の火曜日。天気がよかったので、しぇる太で伊勢原にある牧場へ行ってみた。
HPがブックマークに入ってたので・・・(いつ入れたやら?)

なるべく走った事のない道を選んで、チョロチョロと。
20090602.jpg

寒川神社の駐車場で陶器市を開催してたのでチラッと覗いてみた。
20090602 (1).jpg20090602 (2).jpg
萬古焼のタジン鍋があって、ちょっと悩んだけどさすがにバイクなのでやめた。。

↓こんなの。

**

牧場の近くまで来たけれど、どこにあるのか分からない。
20090602 (3).jpg確かに牛さんはいるが・・・
めっさ睨まれてます[がく~(落胆した顔)]

20090602 (5).jpg

すぐ近くに「あやめの里」というのがあったので寄り道。
20090602 (9).jpg
20090602 (11).jpg
20090602 (10).jpgあじさいも。

ここにいた方に牧場の場所を聞くと、「すぐよ。歩いても行ける」と。
20090602 (16).jpgありました。「柏木牧場」さん。

まずは1ソフト~
20090602 (14).jpg暑いので、すぐ溶けます。
20090602 (15).jpgまたコーンを狙うスズメちゃんが・・・。

お肉じゃなく、野菜とパンを購入。
20090602 (21).jpg
お肉は車で買いに来よっと。

帰りにもう1軒寄りたいお店を思い出したので、鶴巻温泉方面へ。
光る田んぼを見ながら、川沿いのダートを走る~♪
20090602 (18).jpg20090602 (17).jpg

そして鶴巻温泉駅近くの「からあげ 聖林」さんに到着。
・・・あぁ、定休日は火曜日か・・・。
20090602 (19).jpgハリウッドと読むらしい。

調べてみると、チェーン店だそうで・・・本店は福岡にあるらしい。
悔しい。次回、リベンジ。
東へ~東へ~と走って帰宅。
走行距離は、たったの68.9kmでした。

 

 

20090603 022.jpg
おてもやんがピカピカ[ひらめき]
ハザードランプが使えるようになってました。
じじおを買った時から、ずっと付けたいと思ってたので嬉しい♪
これで夜の高速すり抜けや、突然の渋滞も安心。車に対しての「アリガトウ」のサインも、手を離さず出来るしね。



ヤンヤンさんのブログで読んだ「爽 ソーダフロート味」
ヨーカドーで見かけたので、買ってそのまま屋上の駐車場でパクパク♪
既に端の方が溶けかけてた(^^;
200906101518000.jpg200906101519000.jpg
そうか、ソーダ部分はシャーベットなのね。
そういえば、カップのカキ氷は真ん中にバニラアイスが入ってるのが好き。
だからコレも好きだ~。

**

以前、信州で買ったものの・・・どうなん?と思って作ってなかった「そばゼリー」。
20090605 (1).jpg20090605 (4).jpg
私は「うーん?まずくはないけど。。」
ドラちゃんは「おいしい!毎日でも食べたい!」

何?この味覚の違い・・・(汗

**

ドラちゃんのお父さんが届けてくれた生しらす。早速、生しらす丼・大盛り~♪
20090606.jpg

**

会社の人に頂いた湯布院のドレッシング
20090608.jpgおいしい~♪

**

ミスドの「ポン・デ・とうふ チョコあられ」が、どーしても食べたかった。
大船のミスドで買ってきてもらおうと思ったら、品切れだって。
で、ドラちゃんが藤沢のミスドにTELして在庫確認してくれた(笑)

そんなに食べたかったんかい!!私。
えぇ、ポン・デ・シリーズは食べ逃したくないのだ。

あられがパフっぽい。
20090610.jpg


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 10

まえまえ

牧場=ソフト! これは外せませんネ♪
大きなキャベツが素敵です(笑)
からあげ聖林? 何故にハリウッド???...リベンジ期待してます
そばゼリーって如何なんでしょう?
カブトムシが食べてるのに似てるのは気のせい?(爆)
でも、ドラちゃんがパクついてるのが目に浮かびます (⌒ー⌒) ニヤリ
by まえまえ (2009-06-11 06:09) 

ひろくるくる

ポンデシリーズいいですよね。
なんかヘルシーな感じがする。

69キロでも、バイクに乗れたら幸せです、
by ひろくるくる (2009-06-11 08:38) 

ビス

とれたてな生しらすおいしそーですね。生しらす丼にするとさらに!!
by ビス (2009-06-11 10:06) 

SerowGOGOGO

蕎麦ゼリーなんてはじめて知りました(@@;
探してみます(^^;
by SerowGOGOGO (2009-06-11 19:17) 

アホライダー

しらすにくぎずけ~
by アホライダー (2009-06-12 09:09) 

XXAR2

8000nice!押してみたり(笑)
by XXAR2 (2009-06-12 15:53) 

バク

うっ・・・・・
そばゼリーって・・・・・
どらちゃん、そばゼリーでダイエットとか?(笑)
by バク (2009-06-13 14:54) 

Jetstream31

牛肉は登場しないんですねw
600はハザードついてなかったんですね。
by Jetstream31 (2009-06-13 23:47) 

key-k

こんばんは。
牛って結構人を凝視しますよね。なんでだろ~。
聖林=ハリウッドが不思議すぎw

賛否が分かれるそばゼリー。どんな味なのか気になります。
by key-k (2009-06-18 02:20) 

ちえちえ

>xml_xslさん、j-taroさん、yosiさん、かみねんどさん
ナイスありがとうございます。

>まえまえさん
ソフトのおいしい季節になりましたね~♪
ハリウッド、リベンジしますね。

そばゼリーは、ちょっと甘かったです。
色んな味があるそうで・・・。

>ひろくるくるさん
ポンデシリーズとか、豆腐シリーズとか、ついつい手に取っちゃいます。
でもあまあまなのも一緒に買っちゃいますが。。

>ビスさん
生しらす、おいしいです~。
ぜひこの季節に関東へ!

>555さん
通販もあるようです(笑)

>アホライダーさん
これで500円ですからねぇ、、

>XXAR2さん
あざーす!!

>バクさん
甘いのでダイエットにならなくて・・・(泣)
寒天にすべきですね。

>Jetさん
牛肉、1万円分買ってる人がいましたw
おいしいんでしょうねぇ。次回買ってみます(^^;

>key-kさん
すごい睨まれたんですよ~。怖かった。。
ハリウッド、他に目的がないとなかなか行かない場所なんですよねぇ。
鶴巻温泉は、高いし。。(笑)
by ちえちえ (2009-06-20 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。