SSブログ

そろそろ誕生日も嬉しくないような、やっぱ嬉しいような? [お出かけ]

お誕生日を祝ってもらうどー。
今年の誕生日は週末と重なったので、さてどーしよーかな~ららら~♪甘いもの食べたい病だから、ガツンとデザートビュッフェする???んーでもどーせなら、今年もお誕生日しか有効じゃないことしますかね~。で、今年のチョイスはこれ。横浜のワールドポーターズで特典満喫~いろんなとこで祝ってもらうど~。

 

お誕生日を前にして、めえさんの記事を思い出したワケです。
で、早速金曜日にワールドポーターズのHPを確認。駐車場が1日無料ってのがいいねぇ~。
昨日は藤沢のしゃぶしゃぶ温野菜でたらふく食べ過ぎて、酔っ払って0時半にはオダブツ君。
今日はドコ行く?って言うから、「ワールドポーターズ!」
実は2人共、未だに行った事がございませんでした。

渋滞もなく横浜に到着したけど、ワールドポーターズの駐車場に入るのに時間がかかった。
へぇ~、ここってそんなに混むのねぇ。

早速インフォメーションで免許証を見せて、「お誕生日おめでとうございます♪」と祝っていただきーの。
特典のカップ選びーの。
めえさんの記事にあった、バースデーカップじゃなくなってた。
今年から変わったのかな?
パリ・ロンドン・NYのどれかって事で、新婚旅行で行ったパリにしといた。
20090315 008.jpgなかなかいいじゃん!!
#ボールペンは後述。

で、バースデーパスポートをgetしたので早速ランチしよ~。
ディナータイム限定特典が多くて、ランチはうーむ。少ないぞ。
プチケーキサービスがあるという、5Fの「GARA yokohama」にしてみた。

私は「日替りスープカリープレート 」。温泉卵と野菜のスープカレーだった。
DSC06069.jpg
#カメラを忘れて、ドラちゃんのを借りたら・・・ちと壊れてた(泣)

ドラちゃんは「オールドターリーランチ」。ナンおかわり自由ね。
DSC06070.jpg

窓際の席で、景色見ながら食べた。ドラちゃんがおかわりした、あつあつのナンがモチモチで美味~。
横からガツガツつまんでたら、私の冷めちゃったナンを食べてくれた(笑)

DSC06071.jpg泡ブクブクのマサラティー(チャイ)

ここでお誕生日特典のプチケーキ~
DSC06072.jpgローソク付き♪
プチという割には、2人で食べれる量のシフォンケーキでした。ごちそうさまでした[グッド(上向き矢印)]

せっかく駐車場無料なんだから、赤レンガ倉庫までテクテク。
電気自動車のイベントをしてました。
DSC06074.jpg三菱「i」のミニパト。かわいー。画像おかしいけどw

200903151621000.jpg試乗コース見っけ。

ドラちゃんが「乗りたい!」と。
試乗(運転はできず、同乗のみ)できるというので、列に並び・・・
「iに乗ってみたいなぁ・・・」と思ってたら、前の人の番で周ってきちゃいました。
200903151624000.jpgで、cubeに乗りました。

思った以上の加速に、めちゃビックリ。
アンケートに答えて、ボールペンをいただきました。

200903151623000.jpgi、かわいい!!欲しい~。

いろんなメーカーから電気自動車がどんどん出て、安く買えるようになったらいいなぁ。

歩き回って、またワールドポーターズに戻ったら喉が渇いたので、「タリーズ」へ。
ここでは、お誕生日特典30%OFF!
暑かったので、エスプレッソスワークルのトール。
200903151732000.jpgメッセージを書いてくれました♪

ナンダカンダとのんびりできた~。
駐車料金を気にしなくていいってのが、嬉しいなー。
ドラちゃんのお誕生日にも来ればよかったさ。

 

 

前日の土曜日は、天気も悪かったのでのんびりと。
普段は休みの日でも7時とかに起きちゃうドラちゃんも、さすがに毎日終電+タクシーで帰宅な日々でお疲れの様子。私も毎日寝る時間は同じなので、疲れております。。。。。この前の日も、寝たの3時半だったし。

夕方から近所のフラワーセンターへ行ってみた。私はお初。
20090314 005.jpg照手姫(はなもも)
20090314 012.jpgきっこうちく(イネ科なのか!!)

まだまだ、外は寒く・・・
あまり花も咲いてないので、温室へGO!
20090314 020.jpg目ん玉がいっぱい。。
20090314 027.jpg葉っぱみたいな花びら
20090314 028.jpgこえびそう(きつねのまご科)
20090314 033.jpg左の蕾が開くと、右のようにシャーッてなるようだ。
20090314 039.jpgぶら下がってた。すごい色・・・ペパーミントグリーン。
20090314 041.jpgバナナ~
20090314 043.jpg20090314 046.jpg
20090314 051.jpgびかくしだ
温室、面白かった(^^)

20090314 054.jpg昔から、こういう木が好きだ。
20090314 055.jpg紫色の木蓮、大好き。

藤沢でご飯を食べる前に、さいか屋の催事「春の北海道うまいもの会」を見に行った。
#小田急では今年も「おめざフェア」をしてたけど、もう閉店時だったのでサラッと見ただけ。
京都の半兵衛麩の麩まんじゅうがあったけど、ビニール袋にバッサバッサと処分してたので買えなかった(泣)
大好物の麩まんじゅう~。。

で、さいか屋。
カニクリームコロッケと、LeTAOの「ジャージーロール ストロベリー」を買ってもらった。いちお、ホワイトデーって事で。
ロールケーキは、30個限定なのに1個残ってたのだ。もう19時過ぎてたのに・・・。さすが藤沢。
20090315 002.jpg12cmで1,260円・・・
残念ながら、値段に見合わないと2人の意見が合致。
「これだと、●00円だなー」というのも同意見。
LeTAOでは、やっぱドゥーブルフロマージュを買うべきだった。
おいしいロールケーキ、いっぱいあるからねぇ~

やっぱり私は、「冨久家」のイタリアンロールが一番好きだ!
藤沢に催事で来ないかな~(笑)


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 15

xml_xsl

ちえちえ さん、こんばんは、=(^。^)=
”パリカップ♪☆”、いいなぁ~* ♪、(゜∇゜)
by xml_xsl (2009-03-16 01:42) 

かみさま

>やっぱり私は、「冨久家」のイタリアンロールが一番好きだ!
よ~し次のロールはそれだ~
僕も食べてみたい(^_-)-☆
by かみさま (2009-03-16 07:12) 

バク

Happy Birthday !
おなか満足な誕生日だったようですね。(^^)
by バク (2009-03-16 11:00) 

SerowGOGOGO

誕生日はどうでもいいと思いつつ・・・自分へのプレゼントは欲しい(^¥^;
子供の様になってしまいました(爆)
お祝いよりも物欲!?
by SerowGOGOGO (2009-03-16 16:21) 

めえ

なかなかナイスな誕生日特典がないんですよね~。
今年はイクスピアリ?と思ったら、当日しか対象でないらしく・・・。
焼きたてナンはノンストップの危険な食べモンっすよね~。
ルタオのロールはダメでしたか~そりゃ残念。
by めえ (2009-03-16 17:06) 

ジュニア

お誕生日おめでとうございます。
「ワールドポーターズ」面白そうなところですね。
是非、行ってみたいです。
by ジュニア (2009-03-16 19:41) 

そねっち

Happy Happy Birthday !
(*'(ェ)')ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪
そーいや・・・うちの人も今月やな。。。忘れてたw

by そねっち (2009-03-16 20:59) 

pitts

おめでとさーん。
オラ人生最大の自分プレゼントしちゃったよぉぉぉ。車両だけじゃなく、他にもいろいろw

>昔から、こういう木が好きだ。
なんかずいぶん前の記事で、大阪のどっか?のを見たね。裏摩周もだ♪
by pitts (2009-03-16 21:35) 

ビス

めん玉の木すげっー!電気自動車MMCのかわいいでしょー。
僕もあれすきなんすよね~。
by ビス (2009-03-16 22:06) 

akipon

みなとみらいは平日に行くとガラガラですが、週末は
大混雑です。お誕生日特典、僕もつかってみたいです^^。
僕はロールケーキは千円以下で美味しいの、を求めちゃいます。
見ると食べたくなる~。
by akipon (2009-03-16 23:51) 

柊なお

お誕生日おめでとーうッ!!
重ねる年については何とも言えない年ゴロですけど、お誕生日なHappyぶりはいつになっても楽しいものよ~♪
素敵な一日だったご様子、nice!ですー。

いやー、そろそろワタクシも。どっか出かけたいわよねえ、と思いつつ。
週末は普段の疲れを癒すだけのデレデレしっぱなしの海外ドラマ祭り。
もうじきよ、今週までよ、今月だけよ、と思いながらの2カ月です(ふー)

暖かくなってきたし。来月あたりはぜひッ ご一緒したいと熱望してます!!
by 柊なお (2009-03-17 01:19) 

j-taro

ハッピーバースデー♪
ロールケーキ、12cmで1260円はコストパフォーマンスが悪すぎ…(^^;

by j-taro (2009-03-17 19:33) 

あにぃ

まぁひとまず言わせてください。おめでとうございます。。^^

なんだかゆるゆるロールが多いこの頃もあってか。
最近は冨久家のしっかりグルっとシットリなロールが好みです。
美味しいですよね~♪。
by あにぃ (2009-03-19 08:19) 

ちえちえ

皆様、ありがとうございます~<(_ _)>

>xml_xslさん
パリカップ、なかなか可愛いです♪

>HIROさん、komiさん
ナイスありがとうございます。

>かみさま
堂島ロールとかとは全く違うタイプですが、これがなかなか・・・。
先日、新宿に催事で来てたようです。仕事中で買いに行けずでした。。

>バクさん
いい加減、背中にお肉が・・・(汗

>555さん
そうですよね、せっかくですから・・・(笑)

>めえさん
特典は微妙ですね~
駐車場無料とカップだけでも、十分です(笑)

めえさんの記事を読まずに行ったので、元町まで100円バスに乗っていけばよかった~なんて後で思いました。

>ジュニアさん
近くに色々観光地が集まってるので、遊べる場所かもしれません。
ぜひ関東へ遊びに来て下さい~

>そねっちさん
おぉ、奥様も3月生まれでしたか。
おめでとうございます♪

>pittsさん
車両以外にもいろいろ・・・?
いいなー。私も自分へのプレゼントしたいっす。
でも薄給なので、、(泣)

木、そうそう。書いたっけ~
裏摩周の木、元気かな~。今年は見に行きたいなぁ。

>ビスさん
すんごい目ん玉でしょ!!(笑)
ちょっと怖かったですよ・・・。
「i」、可愛いですよね。こまわり君。

>akiponさん
みなとみらい、平日はガラガラなんですね。
観覧車に乗ろうと思ったら大行列で、やめました。
ロールケーキ、この大きさでこのお値段はダメですね~

>なおさん
海外ドラマ祭り・・・どこのでしょう???(笑)
昔はビバヒルを欠かさず観てたんだけど、最近は韓流ドラマをたまに見る程度。
面白いのあったら教えて下さいませ~

ぜひぜひ、近い内にランチでも~♪

>j-taroさん
そうなんですよ、結構悩んだんですが、ルタオのロールケーキなんて滅多に食べる機会もなかろうと・・・。

>あにぃ
アラフォー仲間です、すっかり(笑)

冨久家のロールは、あにぃの記事見て食べたくなったのが最初でした^^
あれは値段に見合う大きさですね♪
あぁ~、食べたい。。
by ちえちえ (2009-03-22 12:07) 

Jetstream31

EVのパトカーって、ほんとに忍び寄ってくるようでイヤですね~(^^;)
by Jetstream31 (2009-03-22 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。