SSブログ

免許更新in二俣川~ [バイク色々]

免許の更新ハガキが来てたので、しぇる太でブイ~ン。
うっ。マスク忘れた。花粉症なのにフルフェイスじゃないし。おーっと、目薬も忘れたよ!!(涙目)

**

前回はゴールドだったので、5年振り。
免許証を見ると、バイクの免許を取ったのが5年前の2/16だった。もうそんなに経ったのねぇ。。

その5年の間に、2回の違反。阪奈の信号ダッシュ('06/1点)と、相模原で一時不停止('07/2点)。
#20km未満のスピード違反より、一時不停止の方が点数高いのね。

なので、更新手数料は4,250円。優良運転者+1,000円です。

受付の後、違反運転者講習。飲酒運転撲滅のビデオを見たり、車やバイクの目線からの注意事項確認など。
あぁ、初心に戻らねばと思いました。よそ見多いので。

帰りにたまたま通った、「かねこふぁ~む」さんの梅と菜の花。
200902171704000.jpg
河津桜も、もう満開になったというし・・・
寒い寒いと思ってても、やっぱ暖冬なのね。

 

 

近所の大盛のお店にて。
20090217 025.jpg龍くんの顔がスッポリ入りそうな、かた焼そば・特盛。
ちょっと味が濃かった~。全体的に、前より濃くなってる?

**

ドラ家の庭で・・・
mejiro.jpgメジロちゃん。
目の周りが白いからメジロだなー、と思ったけどドラ母に「メジロですか」と聞いたら返事がなかったので、つい「うぐいす?」と聞いてしまったバカ嫁です。

**

中華街のにゃんこ。
20090217 013.jpg気持ちよさそう・・・
20090217 014.jpg「ほっといてくれよ!!」


DAEGのカタログを依頼してみた。
20090217 020.jpg20090217 023.jpg
「封筒をミシン目に沿って切り離すと、クリアホルダー」!!
このアイデアは素晴らしい~。
しかし、宛名などなどがきれいに剥がれないタイプのシールだった(笑)めんどくさー

DAEG、かっけぇ~。
ライト周りなんて、ほんのりニンジャちっくでいい感じ。

**

花粉症対策。
20090217 030.jpgあと、マスク。

ハナノア、久々に再チャレンジしている途中・・・
成功した試しナシ。右は「もう少し!」な感じだけど、左は全く。左のが詰まってんのかな?
でも、右から左へ受け流せた。違うだろっ。喉に受け流せ!!

洗眼薬と目薬は、アルガードのもの。
目がとにかくカユイ。
くしゃみも鼻水も頭重もひどいけど、 目は夜中にかきむしってしまって目尻が切れるし、白目はドロリとしてくるし、充血するし。。
目の周りの肌は敏感なのに、毎年ガサガサになってしまう。

飲み薬は、今年はまだDHCの「むずむず」サプリのみ。(効果は・・・。)
どこまで我慢できるかな?


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 12

HIRO

こんにちは。
更新お疲れ様でした。
次回は、是非Gで...

花粉症...無理せず医者に行った方が良いかと
by HIRO (2009-02-17 22:44) 

SerowGOGOGO

メジロかわいー!(^^)
餌付けしてるんですね
by SerowGOGOGO (2009-02-17 23:30) 

akipon

一時不停止って、2点減点なんですか~。つい先日、
環八で****。
花粉症の季節になりましたね。僕は市販の鼻炎の薬で
いつも対応しています。
by akipon (2009-02-18 00:00) 

のらねこ

自分も今年は免許更新で、
しかもゴールドからブルーに転落です。
花粉症は、お医者さんで出してくれる目薬がすごく効きますよ。
自分は認定されたくないんでお医者さん行ってないんで、
うちの人がもらってきたのを使ってますが…。
自分はどっちかっていうと鼻の方がひどくて、
AGノーズを寝る前に使ってます。
使わないと息苦しくてよく寝れないんですよね…。
これもお医者さんでもらうのの方が効きそうですけど。
by のらねこ (2009-02-18 00:09) 

あにぃ

目がそんなに醜いことになってしまうのですね。(^^;;
お大事にです。。
お小遣いの中から更新手数料の4,250円はなにげに痛かったです。
はい!。私もこの前の日曜に二俣で同じ金額納めてきましたよ。(笑)
飲酒運転撲滅のビデオは油断してると涙がポロっと出そうでした。
「絶対飲まないで気をつければいいや」だけで済む問題じゃないですね。
by あにぃ (2009-02-18 08:24) 

魔太郎

カワサキのDAEGは、ZRX1200の後継車と思ってたけど
ちょっとカウルの形が、確かにニンジャチックですね。
不景気のせいかカラーが地味かな、
カワサキグリーンが欲しいところですね。
by 魔太郎 (2009-02-18 21:46) 

ビス

こんばんは。3点もいってましたかー。やばかったっすね。
もう梅なんですね。そちらは道は凍ってないですか?
だとしたら、そろそろこちらは月ヶ瀬に・・いけそう。
DAEG試乗しましたよっ。よく曲がります、、、重いけど・・;
by ビス (2009-02-18 22:01) 

pitts

もー目も鼻も口も(乾くの)ボロボロorz

by pitts (2009-02-18 22:38) 

j-taro

頭重い日が増えてきました…Orz

by j-taro (2009-02-19 18:49) 

めえ

液体だとむずかしそーなので
ほっしゃんみたくうどんで練習してみるとか?!
by めえ (2009-02-20 17:33) 

key-k

こんばんは。
花粉症ですか、辛い季節が始まりましたね・・・。
ちょっと気になるDAEG。お洒落なカタログですねえ~。

ネコちゃんに触るのはキケンなんですね~w
これだけ気持ちよさそうに寝てたらナットクです(笑)
by key-k (2009-02-24 01:32) 

ちえちえ

>xml_xslさん、かみさま
ナイスありがとうございます。

>HIROさん
えぇ、ぜひまたGに戻りたいです・・・

薬はちょっと控えてるんですが、飲んでた去年とさほど変わらないような、、
という事は、あまり効いてなかったのかな!?

>555さん
そうなんです^^
めっちゃかわいいですー。
そしてフンをいっぱいして飛んでいきます・・・

>akiponさん
意外に高得点(違)ですよね。。
今になって衝撃を受けました。

>のらねこさん
なぜかバイクでしか捕まった事がなくて、
原チャリ、ZZR、シェルパと。。
気をつけないといけませんね。

鼻づまりでしょうか?
私は、鼻はムズムズがひどくて。。
目のかゆみと頭痛、くしゃみがでかいのが悩みです(笑)

>あにぃ
おぉ、あにぃの前週の日曜、ドラちゃんも二俣川へ行ってました。(Gに昇格)

あのビデオ、福岡の事件の映像とかありましたね。
最近は車によく乗るようになったので、気を引きしめて運転したいと思います。

>魔太郎さん
DAEG、ちゃんと今までのZRXのカスタムパーツが使えるようになってるそうですね。
そういえばグリーンがない!
ZRXはグリーンと青のイメージなんですけどねぇ~

>ビスさん
道は凍ってないんですが、山に行くとどうなんでしょうね。
またコケたら嫌なので、寄り付いてません(笑)
月ヶ瀬は、そろそろ行けるんじゃないですか~

DAEG、ベルナ君と比べると、結構重いでしょうね。

>pittsさん
こっちもボロボロですわぁ~(泣)
とりあえず、一番ひどい杉の季節が早く終わって欲しい・・・

>j-taroさん
重いですね。
マスクしてても、花粉吸いまくってるようです。。

>めえさん
いやいや、うどんの方が簡単ですよ!(爆)

あれ?パスタだったかも←遠い昔の話

>key-kさん
くしゃみすると、目を閉じちゃうので・・・
バイクに乗ってると危険です。
どーにか閉じずにくしゃみしようとするんですが、
8割は閉じちゃいますw
by ちえちえ (2009-03-04 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。