SSブログ

すっかり花粉症。。 [食べ飲み]

今年もとうとう、頻繁にくしゃみ連発する季節となりました・・・。
目もかゆいけど、今はくしゃみの方がひどい。
これから、目の端っこが切れるようになります。。 

**

藤沢では、小田急よりさいか屋の方が活気があるような気が。
そんなさいか屋での催事のチラシを見て、行かねば~!!となりました。
ガトーフェスタ・ハラダ」さんが出店です。
会社の昼休みに新宿の京王百貨店へ行くと、いつも大行列のお店。
上司も「おいしい」と言ってたし・・・でも並ぶのは嫌。。

土曜日の13時を過ぎてたので、ダメ元で行ってみた。(数量限定と書いてあったし)
20090208 016.jpgお客さんは1人しかいなくて、全然買えました(笑)
ノーマルなグーテ・デ・ロワを2つ(1つはドラ家へのおみや)、ホワイトショコラを1つ。
プレミアムもあったけど、ホワイトショコラがあと2つだったので。

グーテ・デ・ロワを食べてみたら、普通においしいラスクでした。
ドラちゃんは「お茶菓子に出てきたら嬉しい」と気に入った様子。
また並ばずに買えそうなら、買うかなぁ。
ホワイトショコラにも期待大。

**

その後は、逗子方面のペットショップに向けてドライブ~♪
ペット屋巡りが最近のお楽しみ。

途中、ふと思い出す。
関西にいた頃、和歌山の山奥にある有名(よく雑誌に載ってた)らしきパン屋があった。
行こう行こうと思いつつ、なかなか行けず・・・

それが、何といつの間にか鎌倉の材木座に引っ越してきたらしい。

で、そこへ寄り道してみた。
200902071600000.jpg・・・がっくし。

まぁ、こんな事もあるさ・・・。

さて、ペットショップに到着。
・・・通過~(笑)

思ってたより、かなりめちゃくちゃちっさな店で撃沈。
では、やっぱりパンでも買って帰りましょう。。

OVEN'S」というお店へ行くと、ライ麦食パン?が一斤のみ。。
ライ麦系な気分じゃなかったので、買わず。

通りがかった「Panya Cotto」さんへ。
20090208 007.jpg
お店がシンプルだけど可愛らしい。紙袋もブルーで逗子にピッタリ♪
久々にバケットなんて買ってみたけど、小麦の風味がよくておいしかった。

**

夜はカレー鍋。
ドラちゃんがビックカメラのポイントで買ったスパークリングワインと共に。
20090208 005.jpg

漫画「神の雫」に掲載されたとかで、人気のようだ。
辛口と書いてあったので飲みづらいかと思えば、とてもおいしい~。
気が付けば、私も1/3位飲んでいた(笑)

しかし、アルコール度数11.5%。
いやー、酔っ払いました。気分よく。

で、そんな中nobuさんが来て、温湿度計をいただいたようだ。
20090208 018.jpg買おうと言ってたんです、温湿度計!!
ありがとうございます~♪


日曜日、近所の「遊行そば たまゆら」さんへ。
20090208 010.jpgかき揚げせいろ 980円
20090208 011.jpgドラちゃんは かき揚げ丼 1,000円
平日のランチがお得らしい。
蕎麦湯は薄め。

ペットショップリベンジ!と、戸塚方面へ・・・
20090208 014.jpgお?
カウルに、「T-REX」「1400R」と書いてあります。
ドラちゃんが「ZZR1400のエンジンだったと思う」って。
初めて知りました。

CAMPAGNA T-REX
1400r.jpg
GIVIの箱が着いてます(笑)
2人乗ったら、荷物載らないもんねぇ~

**

ピノの新作~
20090208 008.jpg生キャラメル。ちと甘い~


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 11

HIRO

こんにちは。
色々買ってますね。
ペットショップ...何かあるのかな(笑)
by HIRO (2009-02-09 10:29) 

めえ

生キャラメル甘かったすね~
by めえ (2009-02-09 17:21) 

さふぁいあ

ラスク、先日親戚のウチでいただきました。
やっぱり有名なんですね~。

知らないのは、母と私だけ......?

「神の雫」、テレビは1度しか見ていませんが、
ヤフーコミック?の第1巻、無料立ち読みサービスの策略にはまり、
第10巻までお買い上げ~♪
ふとした時に、あのまどろっこしい表現が頭に浮かび、
自分の影響され易さに、苦笑しております.....(^_^;)。

by さふぁいあ (2009-02-09 18:47) 

pitts

GIVI箱が、すげーちっこく見えるw

神の雫、ドラマになったんですの???
モーニングで連載開始~しばらく読んでました。
by pitts (2009-02-09 19:08) 

XXAR2

うわっ、すっげーバイク...か?!(汗)
by XXAR2 (2009-02-09 19:40) 

SerowGOGOGO

T-REXおもしれー!
ウィンカーとかはバイクのをそのまま使ってるのね(^^;
乗る勇気はないな~(^^;
by SerowGOGOGO (2009-02-09 19:52) 

魔太郎

ペットを検討中なんでしょうか。
わんちゃんかな。

by 魔太郎 (2009-02-09 20:58) 

かみさま

花粉症ですか・・・
ますますバイクに乗れませんね・・・((+_+))
by かみさま (2009-02-10 07:23) 

komi

もうくしゃみですか?敏感ですね。
ワタシはまだ目がかゆくなってないし,症状は出てません。
3月なかばくらいまでは平気かな?
by komi (2009-02-14 11:58) 

ふぁーな

とうとう花粉の季節到来ですねぇ・・・。 ワタシも目と耳の中がかゆくて、大変です。(^^;
by ふぁーな (2009-02-15 15:20) 

ちえちえ

>xml_xslさん、j-taroさん
ナイスありがとうございます。

>HIROさん
ペットショップで犬猫観察です(笑)
楽しいです~


>めえさん
ちと甘過ぎて、もう買いませ~ん

>さふぁいあさん
有名みたいですねぇ。私も本当につい最近まで知らなくて。
ホワイトチョコのもおいしかったです。濃厚でした。

「神の雫」
お買い上げしちゃったんですねw
コメント読んで、私も無料立ち読みしてみました。
ドラちゃんが買ってきてた雑誌に載ってたけど、全然あらすじが分からなかったのでほとんど読んでなかったのです。。
ドラマでは、田辺誠一サンに笑ってしまいます。
「白いシャツ着てるのに、赤ワイン口からこぼすなよ~!!」とかツッコミながら(笑)

>pittsさん
ドラマになったんですの。
そうそう、モーニングでしたね♪

>XXAR2さん
うーん、これは何と言うのが正しいんでしょうね?

>555さん
かなり目線が低いようでしたけど、周りにダンプとかいたら怖そうです~。

>魔太郎さん
そうなんですが、値段見てビックリしたりしてます。
実家の犬は知り合いに貰ったんで、犬を買うっていうのがイマイチ分からず・・・
柴犬かシェルティ希望です。

>かみさま
そうなんですよ~
冬の寒さの何倍も辛いです。
頭痛さえなければ、、

でも、ちょこちょこ乗りますよ~。

>komiさん
えー、まだ出てませんか?
やっぱヨーグルトが効いてるんでしょうか。。
私は最近、全然食べてません。
早くから食べておかなきゃ意味ないと思いつつ、すっかり忘れてました。

>ふぁーなさん
耳の中!?と思ったら、結構あるようですね。
私は、顔がかゆくなったり・・・
憂鬱です(;_;)
by ちえちえ (2009-02-17 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。