SSブログ

箱根で林道三昧ツー [ツーリング**SHERPA]

12/20(土) [晴れ]

ドラちゃんは会社の釣りクラブで房総1泊。
私は箱根へ久々のオフツー♪
「泊まりで行ってきてもいいよ」と言われたので色々考えてみたけど、箱根周辺の宿を前日に探しても皆無だった。。
おひとりさまだしねぇ。土曜泊だしねぇ。。

待ち合わせは、9時に茅ヶ崎のFUNACO邸。
8時過ぎからバイクに荷物載せたり、色々準備してたのだが・・・なんと駐車場に犬?のウンチ発見!
誰だよー(泣)
まだホヤホヤだったので、そのまま放置しておく。。(乾かしたかったの。)

隣の奥さんと話してたりして、気が付けば8時半を過ぎていた。急いで出発。
20分で到着~
もちろん、もう皆さんお集まり。ロールパンのサンドイッチをいただいてパクパク。うま~。
朝から肉まん食べたけど、やっぱりパンだよ。パン。

9:08、4人で出発。西湘BPは乗らずにR1で小田原まで。
いこいの森を抜けて、舗装林道からスタート。最乗寺方面へ。
20081220 008.jpg10:54
20081220 009.jpg暖かいけど、眩しいです。。目が~。
20081220 011.jpg20081220 012.jpg12月とは思えない陽気。

今回、道之助さんのニューマシーンを拝めました。
20081220 014.jpgSCORPA T-RIDE 250F
WR250Fのエンジンを積んでいて、軽くて、足付きヨシ。しかし100万円・・・。
これは大人の遊び道具ですなぁ~

二つ目さんのXR250と並んでると、ちょっと似た顔。
20081220 019.jpgどっちも白いし。

ダートも結構ありました。
20081220 020.jpg11:02
20081220 023.jpg11:09

20081220 (44).jpg見た事のある景色になり、「万葉うどん」に到着。
2年前の秋、あにぃと初めてお会いした場所です(^^)
pittsさんはクロ助納車だったのよね。
懐かしい~。てか、まだ2年だったか(笑) 3年位前だと思ってた。

20081220 027.jpgとろろうどん(温) 720円
うまい♪

すぐ近くの「ふれあい処茶屋ふじや」さんへおやきを買いに行くと、「冷凍だから帰ったらパーシャルに入れたらいいよ」と言われた(笑)
20081220 028.jpg
P1050795.jpgきりぼし、なす、くるみを購入。

明神林道でR138~仙石原へ。
強羅に「餃子センター」というのがあって気になった。HP見てみたら、餃子1個105円!?と箱根価格(笑)

今回のメインイベント。
20081220 033.jpgここからガレ登りです。
20081220 035.jpg最初は大きな石がゴロゴロ。そして石段。
20081220 (13).jpg途中からは、落ちたらクレバス。周りは草ボーボー。
私達が林道に入って行くのを見たオフ車2台が着いてきたけど、「初心者なので引き返します」と言って帰って行った。。
(私も帰りたい・・・とちょっと思った。行ってみたい方が勝ったけど。)

20081220 038.jpgクレバスの右側は狭いので、左側を走るのがいいらしい。

最初はFUNACOさん。
20081220 (15).jpg

そして私。
最初の石段の下辺りで、足が着かず左に転倒。大腿骨強打~(泣)
リヤバッグのゴム紐が、マフラーの熱で溶けてちぎれたり。
20081220 036.jpgお土産つけて、無事登れました。
1人じゃ絶対無理ですが・・・。

続いて二つ目さん。
20081220 (12).jpg
20081220 (11).jpg道之助さんはトライアル出身なので、バッチリです。

ターンパイクのビューラウンジ駐車場からの富士山。
20081220 (9).jpg
この駐車場に青いZZR600発見~。年式は違うけど、色は同じだった。
#帰りに家の近所でも遭遇。

椿ライン~舗装林道やダートを走って、早川ICから西湘BP。
寒くなってきたので、PAでカッパの上だけ着用。

途中、平塚付近でバイクが転倒してた。
怪我も大した事なさそうで、警察や救急車も来たので私は一足先に分かれ、近所で給油@103円/Lして17時半に帰宅。

20081220.jpg走行距離:200km
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

**

久々に林道走り回ってめっちゃ楽しかった。
やっぱ冬は林道だなぁ。。

20081220 041.jpgちぎれたゴム紐。パーツ注文せねば。それよか、リュックにする方がいいかな~

 

 

 

 

1階の雨戸を開けてあったのと、林道で汗かいてから遊びまわってると いつも風邪を引くので一度帰宅。
フリースを着込んで、荷物をおろして、またシェルパで朝と同じ道でFUNACO邸へ。

既にカレーちゃんこの準備が着々と・・・
20081220 (8).jpgこれはうまい!!!
具は色々。さつま揚げやちくわ、玉こんにゃく、はんぺん、しめじ、キャベツ、人参、じゃが芋、肉&肉だんご、ソーセージなどなど・・・

今度、真似しよっと(笑)

20081220 (7).jpgお、シュトーレンが。
というワケで、クリスマスパーティーなのでした。

SAKAEさん一家がモカロールケーキを買ってきてくれました。
20081220 (3).jpg
20081220 (4).jpg花ちゃんが、シェルパとケーキを一緒に撮ってくれました。
大人な味でおいしかった[ハートたち(複数ハート)]
花ちゃんがプリンも買ってきてくれて、それも食べて・・・
もちろん、おいしいコーヒーも入れてもらって大満足。

この場所は近い将来、cafeになるので楽しみです。
来年かな?(プレッシャーを与えておきます・・・)

・・・大満足した後に、別鍋でカレーリゾットを作ってもらい、元の鍋にもきしめんを入れて両方いただいちゃいました。

うーん、お腹苦しくて動くのが嫌になりかけましたが、頑張って帰宅。
色々ごちそうさまでした。

**

多美さんから、クリスマスなパンとベーグルをお土産にいただいた。
20081220 042.jpg
今朝ベーグルを食べたら、生地がしっかり詰まってておいしかった~!
P1050797.jpgナッツボンの塩バター風味。
これも多美さんから。塩バター、絶妙~!これは探して買う!!

また来年も遊んでくださいませ<(_ _)>


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 15

j-taro

楽しそうなガレ道ですね。
冬場でも汗びっしょりになりそうな予感(^^;
by j-taro (2008-12-21 18:22) 

ビス

途中までならうちの子でもご一緒できそうですが、石段は無理っすねー。
あざにならなければいいですね、打撲。
おいしいケーキ食べて、痛みは忘れてくださいね(^^
by ビス (2008-12-21 18:34) 

SerowGOGOGO

箱根にそんな楽しいとこがあったのね~(><)
白O林道かな?
荷物はウェストバッグかディパックがいいかと・・・
腰や脊椎を守ってくれるし、バイクのバランスも損ねないですしね(^^)b

by SerowGOGOGO (2008-12-21 19:15) 

xml_xsl

ちえちえ さん、こんばんは、=(^。^)=
ワク!~*、ワク!~*、するのも無理からぬ!、
いいところで山遊び堪能!、
引き締まった空気が気持ちよさそう!、
\(^。^)/
by xml_xsl (2008-12-21 20:53) 

まえまえ(mm)

おおお~楽しそうな林道ですね♪ o(^-^ )o( ^-^)o
怪我なく、美味しいツーリングにnice! でございます
T-RIDE良いですよね~
宝くじ当ったらネ(笑)
by まえまえ(mm) (2008-12-22 00:35) 

あにぃ

バイク見ながらクリスマスパーティー。いいですね~。。
ウチもしたいけど昨日みたいな強風ではとてもとても。(^^;;
ガレージほしい~♪。
僕の場合、後ろを軽くしたくリュックです。^^
by あにぃ (2008-12-22 08:30) 

ひろくるくる

楽しそうですねえ。

いってみたいですねえ。
by ひろくるくる (2008-12-22 10:15) 

二つ目

南足柄の林道 (あれはどのあたりだったのか今でもわかっていないw)、
フラットでカーブも緩やかでとっても走りやすかったですね~
必ず混ぜてあるアタック区間、私もどれほど引き返したかったことか・・・
気を抜いた途端に私もズルッと転倒、FUNACOさん、道之助さんが喜ぶようなことはしたくなかったのになあ・・・
バイクで走ることが好きな人たちと一緒に山道を行く、楽しいなあ楽しいなあと思いながら疾走した一日でした!
by 二つ目 (2008-12-22 11:33) 

さふぁいあ

私も初心者なので、無理ですぅ~。
ロングツーにも行っていませんが、
林道にもちっとも行かなくなってしまいました......。

大腿骨、大丈夫でしたか?
私は折ったことありますので.....(^_^;)。

by さふぁいあ (2008-12-22 19:56) 

魔太郎

冬はやっぱり林道だーっ・・・・・いかんいかんすっかり忘れてました。
自転車ばっかり乗ってちゃ駄目だ。
と久しぶりに思ったですよ。


by 魔太郎 (2008-12-22 21:57) 

key-k

こんばんは。
久々の林道記事ですね。楽しそうです。
カレーちゃんこ、ウチでもできるかな~w

塩バター、美味しかったですかあ。私も探してみよ~w
by key-k (2008-12-23 01:15) 

バク

師走の林道三昧!
めっちゃ楽しそう(*^□^*)
食べることも拍車かかって美味しそう~(笑)
by バク (2008-12-23 09:07) 

カズ−

やっぱ、林道いいですねぇ。。
最近一番乗っていないのはシェルパです。
T-RIDE 250Fは大人の私でもおもちゃに
なりえないですね、、、。
by カズ− (2008-12-23 16:59) 

HIRO

こんにちは。
良いクリスマス休暇?になりましたね。
クレバスの所、画像だけ観て、左って思っちゃいました(クレバス気にすると落ちちゃうけど)(笑)
by HIRO (2008-12-27 10:52) 

ちえちえ

>j-taroさん
j-taroさんなら、アフリカツインでガシガシ上ってしまいそうな気がします(笑)
そうそう、冬の林道は汗かいて風邪ひくのですよね。。

>ビスさん
林道を走る時って、いつも「じじおで行けるか」を考えながら走ってるんですが、舗装林道でもいきなりボコボコダートがあったりで、じじおでは無理と判断しましたw

>555さん
そこも通りましたよ~。ガレは、地図にないようでした。
しっかり看板?あるんですけどね。
次回からは、バッグ見直してみます。

>xml_xslさん
200kmだけど、もっともっと走ったような充実感のある1日でした♪

>ふぁーなさん、nariさん、okeさん
ナイスありがとうございます。

>まえまえさん
宝くじが当たったら・・・
私は新しいZRXが欲しいです(笑)
オフ車は、シェルパがどんどん気に入ってきてるのですが・・・
今のうちに、程度のいいセロー225を探して買っておくかもw

>あにぃ
建て替え?リフォーム?時には、ぜひガレージを・・・♪
もう、想像しただけでニヤニヤです。
うちも何とかしたいなぁ。。

>ひろくるくるさん
一歩間違えたらケガしちゃうので、もっと装備を考えないといけないと思いました。

>二つ目さん
なんと、熱が出てしまったんですね。大丈夫でしたか?

必死で走る私と対照的に、前も後ろも楽々走ってる皆さんに囲まれて、焦りながらも楽しく走った1日でした。
ずっと聞きたかったドーナツの話も聞けましたし・・・(笑)
またぜひご一緒して下さいね。
今度は氷柱かな!?
すごく楽しみです。

>さふぁいあさん
私も無理だ!と思いましたが助けてもらって何とか。。
でも大腿骨。今も触ると痛みます~
保護パンツ?でも買おうかなぁ。。なんて。
骨折、恐ろしいです~。気をつけます。。

>魔太郎さん
そろそろ雪中行軍の季節がやってきますね。
私も今年は、久々に行きたいと思っています。
行く人がいればの話ですが・・・・・・・・・。

>key-kさん
カレーちゃんこ、おいしかったですよ~
カレー鍋の素だと、コレが結構おいしかったです。
(私はめんつゆ少し足しましたが。。)
http://www.nissui.co.jp/product/catalog/retort/010.html

油揚げとか、ダシの出るもの入れて下さいね。
最後は粉チーズかけてリゾットで♪
次回は、コンソメ、カレー粉、めんつゆで自分で作ってみたいと思います。

>バクさん
走った後のあったかい鍋が最高!でした~。
今回は、走ってる時にフルメンバー?で走ってたどろんこ隊を強く思い出してしまいました。そんな林道でした。

>カズーさん
シェルパ、冬になるとあまり乗らないので早くグリップヒーターを付けてもらおうと思います(笑)

>HIROさん
おぉ、さすが~。
私は、どっち走っても落ちるわ!と思いましたwww
by ちえちえ (2008-12-28 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。