SSブログ

網代ツー [ツーリング**ZZR600]

12/7(日) [晴れ]

akiponさんからお誘いを受け、久々にじじおでツーリング。
動かすのは、引っ越しの時以来かも・・・。動くかなぁ、と前日からちょっと心配だった。

朝、エンジンがなかなかかからず、ニュートラルランプも少し暗い。。
でも、バッテリーを死なせるワケには行かない。交換してから、まだそんなに経ってないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
いかに動かす事が大切か、思い知ったり。。

エンジンがかかり、8時出発。。
が、途中でエンジン止まったり。ガソリンもないので、近所で給油@112円/L。
真鶴岬で合流するかとakiponさんにメールをして、富士山を見ながら走る~。
20081207 008.jpg

ドラちゃんが「そろそろ烏帽子岩が見えるで」と教えてくれるが、全然海側を見ていなかった。
20081207 012.jpg久々の西湘BP、気持ちいい~。
国府津PA?西湘PA?に到着したのは8:50だった・・・(>_<)
セローかと思ってたさふぁいあさんは2号機で、カワサキが少なく肩身が狭かったようだ(笑)
一気に2台増やしときました(^^)

かみさまから、ブロックカレンダーを戴いた♪
20081207 006.jpgカラフルで可愛い~

全員揃って9:05出発~
真鶴までは旧道で。

駐車場に停めたところで、あにぃ登場。
20081207 014.jpg昼までに帰らなくちゃだそうだ。
20081207 018.jpgおとなしい猫、なで放題♪
20081207 022.jpgここから階段を降ります。。
20081207 023.jpg20081207 025.jpg初めて来ました。
20081207 028.jpg干潮の時に、歩いてみたいなー。
20081207 031.jpg来た道を戻ります。。筋肉痛になりそう。
20081207 032.jpg猿、怖いです。
20081207 033.jpgまた違う猫が♪
20081207 035.jpgさふぁいあさんとこだまちゃん

**

真鶴駅前であにぃと分かれ、南下~
熱海ビーチラインも初めて走ったかも?
20081207 036.jpg料金所にて。。(笑)

**

網代まで下って、「味くらべ」さんに到着。
20081207 044.jpg
20081207 043.jpgアジイカ2食丼セット
#HIROさんのブースカ君お借りしました♪

20081207 040.jpgカサゴの唐揚げ~
こちらは、さふぁいあさんとシェア♪

食後は、写真撮影
20081207 045.jpgkey-kさん、体張ってますね~(^^)

**

ここで解散し、熱海手前でK11へ。
20081207 049.jpg熱海峠から富士山~
K20~R1。
20081207 050.jpg船に乗るのに、大行列してました。
箱根の旧街道へ右折したところで、標識が目に入った。あれ、バイクダメなのかな?
Uターンしてよく見ると・・・
20081207 051.jpg「550cc以上を除く」だって。
なので、またまたUターン。
ここでドラちゃんが「黄線、滑る」って・・・
路面をよく見ると、塩カル撒いてあるし~!!
のんびり下っていった。
途中、箱根ベーカリーへ寄り道。
20081207 052.jpg
20081207 007.jpgクロワッサンやシナモンロールなどなど。
20081207 009.jpg袋が箱根っぽい

帰りも西湘BP。
ドラちゃんがFUNACOさんとこに寄ろうと言うので、寄り道。
コーヒーをご馳走になって帰宅。
寒さ対策をしっかりしていたので、気持ちのいいツーリングだった♪
皆さん、お疲れ様でした~

去年は使わなかったコレ、付けてって正解だった。
「首」はどこも冷やしちゃイケマセン。

ラフ&ロード/アンクルスパッツ
ラフ&ロード/アンクルスパッツ

**

20081207.jpg走行距離:160kmくらい
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)


翌日、ドラちゃんが風邪をひき・・・
その翌日、私にも飛び火した(-_-)
今月は風邪ばっかりひいてるなぁ。。


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 14

xml_xsl

ちえちえ さん、こんにちは、=(^。^)=
アハッ!!、…*。
~ΠΠΘΘ、撫で放題、最高!!、\(^。^)/
新たなる、=(ΦωΦ)= ちゃん、
堂々としてますね!、貫禄!、(^o^)
by xml_xsl (2008-12-13 16:14) 

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様でした。
やはり走っていないと、バッテリーが上がり掛けてたり、風邪とかひいたりしますね(笑)
日が昇って、暖かくなってからでも、走っておくと良いですよ。

「2年ぶりに?ちえちえお姉さんに会える」(ブーやん1号談)という事で、連れて行きました(爆)
by HIRO (2008-12-13 17:33) 

カズ−

ご一緒して皆さんに秘密の干物屋さんをご紹介
したかったのですが、参加できませんでした。
天気良くて楽しかったようですね~。
次回はリベンジです。 たぶん、、、。
by カズ− (2008-12-13 19:04) 

XXAR2

アジイカ2食丼セット!!
なんかスゴイことになってますねぇ~
タベテミタヒ...(笑)
by XXAR2 (2008-12-13 19:15) 

SerowGOGOGO

ひさびさのバイクカテゴリですね
でも食べ物ネタもばっちりですね
冬はグルメ&温泉ツーが一番ですかね(^^)
by SerowGOGOGO (2008-12-13 19:58) 

hoshizou

バックミラーに映っているのは、バイクの妖精です。
心の清い人のミラーにしか現れないと言われてます。

グラビアアイドルポーズ ありがとうございます。
ちゃんと、使わせていただきました。
by hoshizou (2008-12-13 23:27) 

(の_の)

旧東海道の標識を良く読んで(^^)
「冬場は全解除」なんです、笑
こんな条項山盛り標識ここ以外見たこと無いけど、
探せばどっかにもあるんでしょうね。


by (の_の) (2008-12-14 02:25) 

ひろくるくる

グラビアアイドル写真

見させていただきました(笑)
by ひろくるくる (2008-12-14 10:19) 

j-taro

ツーリング先で出会うネコちゃんたちはカワイイですよね。

「首」を冷やさない…最近、通勤で実感しました。
足首の保温が難しいです。
by j-taro (2008-12-14 11:58) 

あにぃ

この日は天気よく上を走れるのがチョッピリ羨ましかったです。
伊豆は原付ニ種泣かせな道いっぱい。
西湘BPも熱海ビーチラインも伊豆スカも芦ノ湖スカも乗れない・・・。
景色よく気持ちよく走ろう思うとやはり125以上が必要ですね。f^^
お金も掛かるけど...。(笑)
by あにぃ (2008-12-15 08:23) 

akipon

2週間に一回くらいは動かさないと、バッテリーが心配になってきます。合流間に合って良かったです。天気は最高でしたね^^。
伊豆方面は温暖なので、またグルメツーリングに行きましょう(^_^)。
by akipon (2008-12-15 08:27) 

key-k

こんばんは。
三ツ石の景色見てみたかったです(笑)
干潮で歩けたら最高でしたよねw

ネコちゃん、ヤケに人馴れしてましたね~w

足首が一番難しいですね、保温。
by key-k (2008-12-15 21:34) 

pitts

おお、じじお久しぶりですな。
うちのクロ助は完全に不動車になってしまいました(汗
by pitts (2008-12-16 02:04) 

ちえちえ

>xml_xslさん
猫の顔文字、可愛いですね~(笑)
撫で放題なので、撫でまくっときました♪

>ラスカルさん、くらいふさん、POPさん、takemoviesさん、ふぁーなさん、okeさん
ナイスありがとうございます。

>HIROさん
お久し振りにお会いできました~
ブーやん1号君にも再会できて嬉しかったです(^^)
2号君も連れていくべきだった。。残念。

>カズーさん
秘密の干物屋さん、教えていただきたかったです~
なかなか、シェルパも並べられませんね。

>XXAR2さん
すごいんですよ(笑)
椎茸にかんぴょうにガリまで入ってて、何でもアリ丼でした~w

>555さん
全然乗ってない自分に愕然としました。
頻繁に乗ってると、古いバッテリーでも問題なく一発始動だったのに。。
割と新しいバッテリーでも、たまに乗るとダメダメで。
もうちょと乗りたいです(T_T)

>hoshizouさん
ハッ。バイクの妖精でしたか。
私の心が清くてよかった、よかった。

グラビアアイドルポーズ、使っていただけてよかったです。
やった甲斐もあるってもんです(^^)

>(の_の)さん
えぇ~っ、全解除・・・(笑)
おっそろしいですねぇ。
面白過ぎます、東海道。

>ひろくるくるさん
あはは~
恥ずかし過ぎますね(笑)
でも、なぜかhoshizouさんのカメラを前にすると
みんなでポーズを取ってしまう不思議・・・

>j-taroさん
日向ぼっこしてる猫ちゃんを見ると、ついついカメラ向けちゃいますね~(^^)
j-taroさんがどんな猫ちゃんを飼うか、楽しみです♪

>あにぃ
少しの時間であれ、行動的なあにぃにはいつも感心させられます。
私も少しは見習わねば・・・。
150位で、となるとタイホンダ・タイカワサキでしょうかね(笑)

>akiponさん
お待たせしてしまってどうもすみませんでした<(_ _)>
たまに乗るのだから、エンジンだけでも前日にかけておけばよかったです。。
これからの季節、凍結の心配のない場所を選んでツーリングに行きたいと思います。
またグルメツーリングがあればお声掛けて下さいね♪

>key-kさん
三ツ石の景色、見なくちゃ~!!w
一度は歩いてみたいもんですね。

最近、足首はアンクルスパッツを付けずにはいられなくなりました。

>pittsさん
たまには乗ろうと思うんだけど、あの重さに負けちゃうのね~(汗
クロ助、エンジンかけてみてね~!
by ちえちえ (2008-12-31 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。