SSブログ

ご近所散策プチプチツーなど。 [ツーリング**SHERPA]

先週、記事を書き終えてupする前に・・・

他のブラウザを閉じようとして・・・

・・・orz

いつものようにso-netさんのせいにもできず、ただただ沈んでしましましたw


先週末。
たまにはバイクを動かそう~。風邪もマシになってきたし、と15時半頃からドラちゃんとオフ車2台でご近所散策。

向かった先は・・・
20081129 005.jpg自販機~♪
お金を入れると、ぐるぐる回るお菓子の自販機。
「焼菓子工房かわむら」さん。
普通のお宅の敷地内にあります。
買ったのは、サワーチェリーケーキとクリスマスクッキー。
20081129 029.jpg
余計なモノが入ってなさそうなこのケーキ、おいしかった(^^)

そのまま、ドラちゃんが眺望のいい場所へ連れてってくれるというので着いてった。
20081129 007.jpg紅葉はまだ少し。
20081129 008.jpg伊豆方面
20081129 009.jpgここから登山ですw
20081129 010.jpgひー、待って。。
20081129 011.jpg千葉方面
20081129 012.jpgこんな高さ。
20081129 013.jpgちゃんと山なんです(^^)
<鎌倉市最高地点>とあります。
大阪の天保山よりは、全然高いよ~ん。
20081129 014.jpg
20081129 015.jpg横浜方面
20081129 016.jpg松ボックリになりかけ。

軽いダートとアップダウンを越えて、お茶屋さんへ。
20081129 019.jpg「かまくら天園」さん
もう店じまいのようなので、缶コーヒーであったまります。
20081129 018.jpg大島が見えました。
もう、あっという間に日が暮れるそうなので、お店の方が徒歩の人に何度も気をつけるよう話してました。
「バイクは・・・大丈夫ね」って。ハイ(笑)

北鎌倉の、前とは違うスットンを通って帰宅。
20081129.jpg走行距離:35kmくらい
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

 

 

テクテク歩いて、遊行寺へ。
20081129 020.jpg大銀杏
20081129 023.jpg
20081129 024.jpgイチョウの葉っぱ、好き♪
20081129 026.jpg

**

同じく歩いて、龍宝寺
・・・に向かう途中で、猫。
20081203 002.jpg20081203 005.jpg
20081203 003.jpgすり寄ってきた(^^)v
しばらく遊んでしまった。。

20081203 036.jpgで、山門。
20081203 009.jpg名前の分からない花~
20081203 010.jpgコスモス
20081203 015.jpg・・・ジャングル?
20081203 018.jpg紅葉までもう少しかなぁ。
20081203 011.jpg20081203 014.jpg冬桜
これが見たくて行ったのだ。
もう少し咲いてると思ったけど、、もっと先みたい。
20081203 026.jpg日が暮れた。


20081203 037.jpg「男泣き望郷仕込み がんも番長」~
20081203 038.jpg子分増量!
20081203 039.jpgこれ、子分(笑)


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 14

nory

こっちは紅葉のピーク、終わりかけです。
こないだ東京行ったケド、そっちは暖かいねぇ。

子分、最高!! 作った人、関西人かな・・ツボついてるわ。
by nory (2008-12-06 19:04) 

xml_xsl

ちえちえ さん、こんばんは、=(^。^)=
近くの山、すばらしい!見晴らし、
秋色!満喫ですね、
んぁ♪~*、手入れが入念に行き届いた、
白=(ΦωΦ)=さん、
かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
”冬桜”、ハッとするほどきれい!、(^o^)
by xml_xsl (2008-12-06 19:47) 

いぬのきもち

>大島が見えました。
の写真がお気に入りです。
構図いいですね。夕焼けの色もイイ感じ!です、。
by いぬのきもち (2008-12-06 23:46) 

かみさま

>子分増量!
面白い(^_-)-☆
こういうシャレ大好き♪

by かみさま (2008-12-07 05:35) 

まえまえ(mm)

ご近所に素敵な展望台=お山が有るのは嬉しいですね
冬でも楽しくお散歩してください♪
by まえまえ(mm) (2008-12-07 08:34) 

カズ−

あら~、ご近所にいいところあるんですね。
もう、寒くて出かける気がしませんが、、、。
by カズ− (2008-12-07 09:00) 

魔太郎

シェルパでご主人と小山散策とはすばらしいです。
山の上からの写真だとえらく恐ろしい道に見えます。
子分の小ささは、笑っちゃいますね。
小さすぎて当てにならない子分です。
by 魔太郎 (2008-12-07 09:24) 

ビス

いいですねー、夫婦でバイク☆伊豆方面の夕陽と海の写真がとても素敵でした。
by ビス (2008-12-07 11:27) 

SerowGOGOGO

天保山なんて4mだからどの山も敵いませんって(^^;
綺麗な夕陽が見れて登った甲斐がありますね(^^)b
by SerowGOGOGO (2008-12-07 19:01) 

喜多見っ子

こんばんは。
ご近所散策で鎌倉、この季節は特に素敵ですね♪
個人的にはネコが☆・・・自分だったらプチツーは中断ですw
by 喜多見っ子 (2008-12-07 20:05) 

響

159でもしっかりと山頂表記があるのが面白い!
眺めもとってもいいですね。
by (2008-12-09 19:18) 

key-k

こんばんは。
あら、先週末は私も鎌倉の長谷寺さんにおじゃましてましたよ~w
大平山から見えました?(笑)ンナワケナイ。

子分増量~(笑)
手間隙掛けて子分をわざわざ作るところがタマリマセンw
by key-k (2008-12-09 23:30) 

hoshizou

お久しぶりです。
先日ご一緒させていただいたhoshizouです。
覚えてないかも知れませんが・・・・
私は、がんも番長が好きですね。
がんも番長は、かわいい彼女がいるに違いない。
きっと、馴れ初めは、雨の日にこっそり捨て猫にミルクをやっている
番長に、主人公の女の子が心打たれたに違いない。

by hoshizou (2008-12-12 20:39) 

HIRO

こんにちは。
子分増量良いですね。
ウチの近所のスーパーの湯豆腐野郎の形状が変わりました。
「本当の男前は裏切らない」って、文字が印刷してありました(笑)
by HIRO (2008-12-13 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。