SSブログ

梅雨の中休み。 [ひとりごと]

20080701124344.jpg私はガクアジサイ派。
20080701124413.jpg昔は、満開になると普通のアジサイになるのだと思ってた(笑)

梅雨もそろそろ終わるかな?
梅雨が終われば走りたい~。
20080701124732.jpgでもこんな値段。
もはやレギュラーとは思えない182円/L。。
日曜日に別のGSではプリカで162円/Lだった。ミミジロウに入れといてよかった・・・


今の洗濯機を買ってから1年程経ったので、これを使ってみた。
20080702 007.jpgカビキラー 洗たく槽クリーナー
つけおき不要なのだけど、「3時間程つけおくと効果的」との事なので待ってみた。
20080702 006.jpg埃が少し浮いただけ・・・。
定期的に乾燥機も回してるから、あまり問題なかったのかな。
すごいの出てきたらどーしよー、とか思ってたのに拍子抜け(笑)
でも気分的にスッキリした。

 

 

20080702 001.jpg上州牛とハム詰め合わせ。
20080702 005.jpg肉の駅なんてあるのかー
20080702 003.jpgサーロイン1kg!
せっかくなので、検索してみたり。
20080702 002.jpg今度ROCKへ行ったら、ソーセージ以外のも買ってみよう。

かえって申し訳ないような、、
でもせっかくなので、おいしくいただくぞ~♪


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 15

めえ

>満開になると普通のアジサイになるのだと思ってた

・・・・今だにそう思ってます(汗)
by めえ (2008-07-02 16:26) 

SerowGOGOGO

肉ーーー!
霜降り具合がたまりませんな~(^^)
さっと焼いて塩で・・・(><)ク~
by SerowGOGOGO (2008-07-02 18:35) 

j-taro

肉の駅…(^^;
行ってみたいなぁ。
一キロのサーロイン…どんぶり飯にどかっと乗せてステーキ丼が男らしいと思います(笑
by j-taro (2008-07-02 19:38) 

きのっぴー

肉、お手伝いしましょうか!。
って、ドラちゃんならペロリと全部いきそ。(笑)
ぷちリフォームついでに新しく6kgの洗濯機買ってみました。
流石にドラムはまだ高いすね。f^^
そういや前の洗濯機は掃除は一度も・・・。(ぞぞぞ
by きのっぴー (2008-07-02 21:00) 

ちえちえ

>めえさん
実は私も最近知りました・・・
昔、昔(汗

>555さん
このお肉、めーっちゃおいしかったです。。(*^^*)
サーロインは苦手なんですが、それでも結構食べれちゃいました。

>j-taroさん
そそられますよね、肉の駅w
私もステーキ丼がいいなーと思いました。
サーロインの脂を考えると、ご飯に載せるのがちょうどいいかなと。

>きのっぴーさん
ペロリといきたそうだったので、止めました。。(^^;
あと3枚残ってますよ~(笑)
平日でなければお2人をお呼びしたんですが。
やむなく冷凍庫へ・・・。

おぉ、洗濯機買いましたか♪
うちのはドラムじゃなく、普通の洗濯乾燥機なのでまだ安く買えました。ドラムの扉だと、転勤先で困るかも・・・となりまして。
(なので冷蔵庫も両開き~)
6kgあれば余裕ですね^^
by ちえちえ (2008-07-02 21:56) 

XXAR2

サーロイン1kg?!
たまにはパァ~ッと焼くかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
by XXAR2 (2008-07-02 23:29) 

かみさま

きゃ~ステーキ5枚(^_-)-☆
ドラちゃんの幸せそうな顔が目に浮かびます♪
by かみさま (2008-07-03 06:56) 

ひろくるくる

あじさいの葉って毒があるんですよね。
食べないでくださいね。

ガソリン高いですよね。うかつに乗れないですよえ
by ひろくるくる (2008-07-03 11:31) 

key-k

こんにちは。
通勤途中で綺麗なガクアジサイがあって、
写真撮りたいなあと思いつつ、、,

周りの目が気になって撮れずしまいな毎日です^^;

ウチの洗濯機ももう買い換えてもいいんじゃないくらいの
年期ものですが、洗濯槽クリーナつかっているのかしらん?^^;

我家は今夜は肉の日ですw早く帰ろう~。
by key-k (2008-07-03 12:56) 

B’SPACE

うちは斜めドラムの奴を使っておりますが、何せ子沢山なのもで月に一回位は洗濯槽クリーナーしております1日2回は必ずまわしております物で・・・
肉の駅・・・憧れます・・・
by B’SPACE (2008-07-03 18:23) 

ビス

肉の駅・・・上手い肉が食べれそう。
by ビス (2008-07-03 21:47) 

akipon

うちもカビキラー使わなきゃ。早く梅雨が明けて欲しいですが、暑いのもしんどいし・・・秋が待ち遠しい(^^;)。
by akipon (2008-07-03 22:15) 

魔太郎

洗濯機の件、なかなか、すごいの出てきたらどうしようって
気分、解りますよ。
これはこれで、案外凄いのを期待したりしてしまうんですよね。
耳垢とかですと、「うおーやったー」って数年に一回くらいありますね~って私だけ~~?。
by 魔太郎 (2008-07-03 22:58) 

POP

こんばんは。

様々なものの物価が上がっていく中、
我々にとって、一番(?)気になるところは
ガソリンの値上げかもしれません。
ハイオク 250円 レギュラー 200円も、
そろそろではないでしょうか。
どこまで、あがるものなのか??(笑)

最近、肉類は受けつけない身体です。
調子にのってジンギスカンを食べ過ぎて、
(3人前)一晩、苦しみぬきました。
お寿司なら、いくらでもOKみたいです。
(生牡蠣30個OKでした(笑))
by POP (2008-07-06 16:48) 

ちえちえ

>XXAR2さん
昨日は、切って焼肉用の板で焼いて食べました~
あと1枚です~

>かみさま
おいしそーーーに食べてましたw
私は脂が気になって、、

>ひろくるくるさん
ヤフーニュースで見ましたが、毒があるなんてこの年まで知りませんでしたよ。ビックリです。

>key-kさん
なかなか、人通りが多いと撮りづらいですよね・・・(汗
個人の庭のガクアジサイだったので、通行人にじろじろ見られました。。

1人暮らしの頃に使ってた洗濯機にクリーナーを使ってみましたが・・・
やはり思った程ではありませんでした~
でも2年半位はベランダに置いてたので、今回よりは汚れてたかも・・・

>B'SPACEさん
赤ちゃんのいる友達は、日に2回は回してると言ってました。
稼働率が高い&お子様がいると、やっぱりクリーナーを使うのが安心ですね~

>ビスさん
めっちゃうまっ。。でした。

>akiponさん
湿気が多くて嫌になりますねぇ・・・カラッと晴れてくれれば、あれもこれも洗濯したいなーとか思うのですが。
私も秋が恋しいです・・・(笑)

>魔太郎さん
CMとか見てたら、黒いビロビロ??とか色々出てくるような感じだったので、結構どきどきしてまして。。10分毎くらいに覘いておりました(笑)
出て欲しかったような、出なくてホッとしたような、、

>POPさん
レギュラーでも200円となってしまった日には、もう乗れません。。(泣)
そうなったら、本気でカブに乗り換えですよ~
カブで林道行ったりして。あれ、シェルパと被っちゃいますねぇ。却下!(笑)

ジンギスカン3人前ですか(^^;
確かに、お寿司の方がいっぱい食べれそうですね~
生牡蠣、多く食べ過ぎるとお腹壊すというのは本当なんでしょうか。
できればたくさん食べたいものです。
by ちえちえ (2008-07-07 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。