SSブログ

肉・魚・肉。 [食べ飲み]

そろそろ懐がさみしい~♪ので、金曜日から7月末まで、週に1~3日の仕事に行き始めた。
その帰り、6月の焼肉会でいつもの牛角へ。
今回も、前日に決定・・・(^^;
20080627205556.jpgしし唐、ドサーッ。
毎度、いいお店でございます(笑)
また7月に。

那須出張帰りのkomiさんから、「那須の月」(カスタード、桃)をいただいた♪
桃、おいしかった~
20080627.jpg右は、ドラちゃんが会社でもらってきた「博多まろん」。

 

 

土曜日。
ドラちゃんが裏に置いてあるバイクを虫干しがてら引っ張り出したので、2人して草むしり。
ダンゴ虫いっぱい出てきて焦った。子供の頃は手のひらに載せて丸まるのを見て遊んでたというのに。。

青1号のエンジンを久々にかけていたので、「ちょっと走ってきたらー?何なら、あそこのバイク屋にこんなバイクがあるから見てきて~」とお見送り。
私の用事かい!w

**

夜は、1年以上振りの「与多朗」さんへ。
自由が丘で乗り換えたら、各停だったので下神明で下車。
あっち?こっち?とウロウロしてたら「・・・ちえちえさん?」と久々にめえさん現る。同じ電車だった模様。いやぁー、助かった~。着いていこー♪

到着すると、これまた前回参加の与多朗飲み会以来のtora-hisaさん。そしてたけっちさん、と珍しい顔が。
やっぱ来てよかった~。

たけっちさんからいただいたタンクポーチ。ありがとうございます<(_ _)>
20080630.jpg大切にガンガン使います~^^

とりあえず乾杯して、卵焼き~。唐揚げ~。カツオ~。写真なし~。
そしてふぁいさんの伝説聞いて爆笑~
去年の「おほほ」ではほとんど話せなかったけど、こんなオモローな人だったんだ・・・(笑)

ナンダカンダで23時過ぎ。まためえさん達にくっついて下神明まで歩いて、電車に乗るとピタリなドアに大井町から乗ったおこりんぼさんと再会。


珍しくビールだったので、日曜日はなかなか起きれず。。

1日中雨だというので、車で川崎へ。
ドラちゃんが石焼きビビンバ用の鍋が欲しいんですと・・・
ホットプレートやフライパンじゃダメなの?w

韓国式 石焼き ビビンバ 鍋 18cm H-2709 

 

 

 

コリアタウンへ行けば色々あるのじゃ?という事で近場の川崎へ行ってみたけど、うぅーん、あまりなさそうだ。
大阪の鶴橋みたいなのを想像してたんだけど。。
20080629 (7).jpg

とりあえず、ランチ。また焼肉(笑)
駐車場のあるお店を選んで・・・
20080629 (5).jpg焼肉西の屋」さん

土日祝限定のスペシャルランチ、上ロースセットと上カルビセットを1つづつ@1,395円。
お肉の値段で、ご飯やスープ、サラダ、韓国のりが付いてくるのだ。
あと、別で生レバーも注文。
20080629 (2).jpg20080629 (3).jpg
20080629 (4).jpgお肉、柔らかい~

最後に小さなお店で小松菜のキムチとにんにくの茎のキムチを購入。

雨でなくても、歩いて回るにはお店があちこち離れてるので、鍋はまた今度。ドラちゃんは「次は大久保のコリアタウンへ電車で行こう」と言ってるが・・・電車で持ち帰るの、重そうだな~(笑)

**

せっかく横浜まで来たので中華街にでも?と話してたが、最近雨の日は頭痛がひどいので人混みは避けて。。
20080629 (11).jpgトゥイニーヨコハマへ。
20080629 (12).jpgクイズラリーに参加~
参加賞は、普通のウェットティッシュでした。。
不正解でも同じ景品なのかしら?まぁ、出先でメットを拭くのに重宝するのでいいんだけどー

バクの流域スタンプラリーも発見~
#HPの最後が「この活動はセブンイレブン緑の活動助成を受けて」・・・で終わってるのが気になりますw
20080629 (13).jpg

最後に、気になっていた成瀬のパン屋へ。
20080629 (14).jpg17時半の時点で、もうほとんどない。。
20080629 (15).jpg
手前の、リュスティックがまじでうまい!!!!!
買う時にクリームを挟んでくれるのだけど、「ラムレーズンにしよ~」とか話してたら試食を下さった。

うっまー!

これは、また買いに行かねばね。


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

Jetstream31

肉・魚・肉ってことは、野菜か肉かでいえば肉・肉・肉ですね(笑)
私もけっこう肉バンザイですww
by Jetstream31 (2008-06-30 22:45) 

SerowGOGOGO

そちらは雨が多そうですね~
バイクに乗れなくて食ネタが多いですもんね(^^;
めっちゃ旨そうでたまりません(><)
私は走りっぱなしで何も食べなかったりします(TT)
パンは青葉台病院(環状4号線)近くの桜台交差点のCOPET(コペ)もおいしいですよ
クリームチーズとシナモンをサンドしたヤツは口の中が幸せになります(^^)v
by SerowGOGOGO (2008-06-30 23:33) 

かみさま

遅くまでお付き合いありがとうございました(^_-)-☆
飲み会だとみんな参加率良いよね~(笑)
by かみさま (2008-07-01 07:04) 

きのっぴー

肉・魚・肉...。う~ん若い!。。
こんな梅雨時期は食べまくりですね。(笑)
与多朗~羨ましいです。
金曜日だけで胃が弱り、とても揚げ物まではムリだったけど。
雰囲気だけでも味わいたかったです。(^-^)
>また7月
時間があったらお肉持ち寄ってお外で焼肉なんかどうかなぁ?。
なんて提案してみる。
by きのっぴー (2008-07-01 08:01) 

ちえちえ

>Jetstream31さん
肉バンザーイ♪ですよね~(笑)
Jetさんのブログは脂たっぷりのラーメンとかも多くて、写真見てるだけでお腹いっぱいになりますよw

>555さん
雨、多いですー(泣)
洗濯するのも大変です。
青葉台病院近く・・・情報ありがとうございます~♪
パン好きなので、晴れ間に行ってみます^^
シナモン、子供の頃は苦手でしたが今は好きです!

>かみさま
いっぱい揃っててビックリしました(笑)
場所が集まりやすいんでしょうかね~
うちからは遠いと思ってましたが、1時間程でした。

>きのっぴーさん
う~ん。胃はお疲れちゃんかもしれません(^^;;;
確かに、肉食べ放題の翌日に揚げ物は厳しかったり・・・
アジの刺身がおいしかったです。

おぉっ、BBQ星人のドラちゃんが喜びそうな企画!
梅雨も明けるだろうし、行っちゃいますか(笑)
by ちえちえ (2008-07-01 08:18) 

ひろくるくる

ものすごい行動力ですね。
最近は疲れ切って、日曜日は、ゴロゴロしてます。
by ひろくるくる (2008-07-01 08:43) 

POP

こんばんは。
KOREA TOWN!!
懐かしい、川﨑大師の近くですね。
ここには本当に美味しい焼肉屋さんが多いです。
また行くことができたら、と思います。

北海道でも、焼肉の美味しい店がたくさんありますが、
日本一のジンギスカンと評判の高い店があります。
店内には有名人の色紙がいっぱいです。

by POP (2008-07-01 19:23) 

ゆうゆう

焼肉続きですね。
ヨタロー行きたかったですが、時間が合わず残念でした。
そんな遅くまでやっていたんですね^^;
by ゆうゆう (2008-07-01 21:06) 

魔太郎

だんこ虫が気色悪く感じるようになりましたか・・・・
私も子供の頃は大好きだった雨がえるが
今は気持悪くてたまりません。
by 魔太郎 (2008-07-01 22:29) 

pitts

肉魚肉ですかw
日曜日に、私も禁断のヤキニクを食ってしまいました。
激しく増加中です<ナニが?w
by pitts (2008-07-01 23:39) 

key-k

こんにちは。
肉魚肉♪いいなあ。ウチは米魚米な感じ?!ナンカヘン

今週は肉週間にしてもらおう~♪
雨の日に頭痛になりやすい人は、体を冷やさないようにするといいそうですよ。
by key-k (2008-07-02 12:03) 

ちえちえ

>ひろくるくるさん
行動力は私より相方の方があるかも・・・
毎日お仕事してると休みの日はのんびりしたいですよね。

>POPさん
そうそう、POPさんには懐かしいでしょうね(^^)
私は初めて行きましたが、どのお店にしようか迷いました。
駐車場があるお店に決めたのですが、前にあるお店も繁盛していました。
次回はそちらに行こうかな~なんて。

日本一のジンギスカンですか~!
ジンギスカンも大好きなので、食べてみたいです。

>j-taroさん
ナイスありがとうございます~

>ゆうゆうさん
ヨタロー、残念でしたね。
開始時間が遅かったので、あっという間でした~

>魔太郎さん
子供の頃はヘビさんでも振り回してたはずなんですが。。
私はトンボに紐を付けて(コラ)たらウシガエルに・・・・・・。
なので大きなカエルは苦手です。

>pittsさん
うわっ、とうとう食べちゃった!?(笑)
でも、あれだけ痩せるとどっかで我慢するというか、帳尻合わせるというか・・・
リバウンドしないように気をつけると思います。
20代の頃の自分がそうでしたw

>key-kさん
家ご飯では、もう少しヘルシーに行かないと・・・と思ってるのですが、また肉がやってきました。。

確かに冷え性なんですよねぇ。そのせいなのかな?気をつけます♪
by ちえちえ (2008-07-02 16:22) 

めえ

オモローなおみやありがとございました~♪
ビビンバの器は合羽橋で見かけた記憶が・・・。
石焼は日本が発祥らしいですよね~。
by めえ (2008-07-02 16:31) 

ちえちえ

ぜひ「こちょばし」にお使い下さい・・・(笑)

合羽橋!そうか、そのテがありましたね。
浅草でパンも買いたかったので、ちょうどヨシです。
情報ありがとうございます~♪
by ちえちえ (2008-07-02 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。