SSブログ

蕎麦とドーナツ。 [ツーリング**SHERPA]

引きこもり生活は精神的によろしくない!!と思い、ちょっと走りに行ってきた。
一応オフブーツを履き、メッシュの長T+薄手のジャケット。
箱は付けずに、9:45出発。
淵野辺の辺りで、何か忘れたな・・・と思ったらカメラがなかった(沈)
引き返すのは面倒なので、諦めた。携帯あるし。

 

 

高尾~陣馬街道。気持ちいい~
20080614 019.jpg盆堀林道へ向かうがNG。。
20080614 020.jpg今日走ったダート、ここだけ(笑)
20080614 018.jpg川の水がきれい。
20080614 017.jpg陣馬街道はガードレールが緑。
20080614 016.jpg裸体。しかもイッパイ。
20080614 015.jpg鍋こわしの滝・・・があるらしい。
鍋を壊す程なのか。それはすごい。

20080614 013.jpg「富士山眺望地点」より。
残念ながら見えず。

20080614 012.jpg欄干も馬。

**

K522~K33で檜原村へ。
東京にも村があるのねぇ~
目指すは「手作り檜原とうふ ちとせ屋」さん。
豆腐ソフトはこないだ食べたから、違うのがいいなーと思って「わさびって辛いですか?」と聞いてみた。
「辛いです(キッパリ)。普通のわさびソフトより辛いと思いますよ」
20080614 011.jpgで、わさびソフト~。だら~ん。
一口。おぉ、うま。・・・食べ進めるにつれて、「辛っ[あせあせ(飛び散る汗)]」・・・うーむ、まじで辛かった。ツーンときてたし。

お豆腐と、うの花ドーナツの試食を勧められる・・・うん、どっちもウマー。
でも箱を付けてないし、ネットもないし・・・暑いし。さすがに豆腐は無理なのでドーナツの5個入り購入。
20080614 024.jpgふわふわ。
#カラビナでハンドルやウエストバッグに付けて走った。。

20080614 010.jpgK205~鋸山林道。
20080614 009.jpg涼しい~♪
20080614 008.jpg途中のダートも通行止。
簡易なものなので横から入れるけど、往復5kmのピストンなのでスルー。

下りのところでハンターカブの男性から「上にはお店とか(峠の茶屋?)ありますか?」と聞かれたけど、なーーーんもなかったんだよなぁ~。景色も、山が見えるだけって感じ。。

R411に入ってすぐに蕎麦屋の看板。トンネル抜けて左折ね・・・お腹も空いたし、行ってみよう。
時折ある蕎麦屋の看板に「すぐ」とか書いてあるけど、全然着かない~(笑)
2kmちょっと坂を上って、ようやく到着。
20080614 004.jpg「とちより亭」さん

とちより亭

蕎麦打ち体験もあるらしい。
お店の前でヤマメを炭火で焼いていた。700円近くしてたかなぁ。
中へ入り、テラス席へ。
メニューは「もりそば」「とろろそば」「天もりそば」の3つだけ。

先に、刺身こんにゃくとお漬物が出てきた。どっちもおいしい[揺れるハート]
20080614 006.jpg刺身こんにゃく、色々入ってて手作りって感じ。
20080614 005.jpg天もりそば、1,200円。
天ぷらは、葉っぱ(何か分からない人・・・)、かぼちゃ、しめじ、さつま芋、かき揚げ。
デザート?の餡入りそば饅頭が付いてきた。
何だか京都の越畑の蕎麦を思い出すなぁ~。味は全然違うんだけど、雰囲気というか。
天ぷらサクサク。お蕎麦も普通においしかったけど、つゆがちょっとしょっぱかった。
蕎麦湯を入れると、しょっぱさ倍増・・・残念ながら飲めず。
蜂が寄ってきたので、退散。。

R411に戻り、奥多摩湖~R139。奥多摩湖の周りはバイクだらけだったのに、R139はガラガラだった。
「道は狭いが展望はいい」とツーマプで書かれてる松姫峠は、きついカーブなのかと思ったらそうでもなく。なかなか楽しー。
道も別に狭くなかった。
じじおでも走りたいなー。でもじじおだと思うように走れないかも。
20080614 003.jpg確かに展望いいけど、携帯カメラじゃなぁー。
20080614 001.jpg気になった看板。

K505~甲州街道で上野原まで行き、K35~先週・先々週とほぼ同じルートで17時半に帰宅。
さすがに3週連続で走ったので、何となく道を覚え・・・かけ。(笑)
GPSさまさま。

20080614.jpg走行距離:238.8km
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 19

komi

てっきり緑のラブレターを見に行ったのかと思いました。
最後まで出てこず。(笑)

わさびソフトに当たりなし。と言われたことがありんすよ。
by komi (2008-06-14 20:57) 

ちえちえ

家を出る時は中津川林道狙いだったんですが、盆堀林道がNGの時点で萎え萎えになりました。

わさびソフト、ミックスとかあればいいんですが・・・
わさびだけだと、辛過ぎです(^^;
by ちえちえ (2008-06-14 21:11) 

YOH

山の上は涼しそうですね。下界は暑くて死にそうでした。
そろそろ奥多摩にも行こうかな..(考え中)
by YOH (2008-06-14 21:53) 

SerowGOGOGO

タイヤ換えてさっそくですね(^^)
盆堀林道は薄っすら苔の生えた舗装林道ですから気をつけて・・・
ここら辺では泉水谷・横手山林道くらいしか貫抜はないのでピストンなのはしかたがないです(TT)
夏になったら日原鍾乳洞で涼んでください
by SerowGOGOGO (2008-06-14 22:21) 

魔太郎

最後の散髪屋の看板は、まったく同じ絵の看板を出した
散髪屋さんが私の街にもありますよ。
きっと、規格品なのですよ。
by 魔太郎 (2008-06-14 22:34) 

(の_の)

わさびソフト...
御殿場のあるドライブインのものは、フツーのソフトクリームにその場でおろしたワサビが載ってます。
これがわさびソフトの王道かも、笑
by (の_の) (2008-06-14 22:40) 

ビス

ひきこもりはよくないですよー。明日はこちらレディスツーですぞ
by ビス (2008-06-14 22:48) 

カズ−

ずいぶんと楽しまれたようですね。
既に関東の道も私より知っているようです、、、。
って言うか、私が知らなさ過ぎでした。

by カズ− (2008-06-14 23:02) 

ひろくるくる

ひきこもり。。。会社に引きこもってます。

今夜乗ってやろうと思ったら、岡山雨だって。

がーーーんです。
by ひろくるくる (2008-06-15 12:21) 

かみさま

ワサビソフト色からして辛そ~(笑)
蕎麦が美味しそうだな~♪
by かみさま (2008-06-15 15:20) 

きのっぴー

お~よく我慢しました!。
盆堀林道のその向こうはガッチリゲート。何気に長くダートは無く、
全線舗装なのでガッカリしながら引き返すコトになります。
通るなら向こうからの方で支線狙いが面白いですよ!。
たぶん今は支線は草ボウボウのシングルトラックかなと?。(笑)

by きのっぴー (2008-06-15 19:02) 

ちえちえ

>YOHさん
ドーナツにおからが入ってるので、暑いところでは危険なので山の中へ・・・(笑)
メッシュジャケットではなかったけれど、十分涼しかったです。
下界は暑かったですが。。

>555さん
なかなか初めての林道に入るのは勇気が要ります~
何かあった時に対処できませんので、、
今回1つだけの林道もどきも、奥が見えなくて歩いてみました。

onもoffもピストンは苦手なのですが、仕方ないですねぇ。。

>魔太郎さん
おぉっ、そうだったんですね!!
何だか如何にも散髪屋というか、アイパー(笑)とかありそうな店だなぁ~と思いました。

>(の_の)さん
道の駅天城越えは、ジェラートにわさびが載ってたような・・・?
全体的にわさびより、その方がおいしいかもです。。

>ビスさん
そうですね~w
レディスツーですか。面白そう。
ずーっと喋ってそう・・・(笑)

>カズーさん
梅雨の晴れ間に走っておかないと、と思うのですが結構晴れた日がありますね。
梅雨前にいっぱい降り過ぎたのか・・・
道は、西限定です(笑)
茨城とか行き方がよく分からず足が向きません・・・

>ひろくるくるさん
あらら、会社に・・・お疲れ様です。
ナイトランもいいですね~。
夏は涼しくて気持ちよくて。

>かみさま
めちゃ辛いです(泣)
でもボリュームありました。
近場でいいお蕎麦屋さんが見つかってよかったです~

>きのっぴーさん
あらら、ガッチリゲートでしたか(笑)
実は横から抜けようかと思ったのですが、ステップを折りたたんでもギリギリだったのでやめちゃいました。
支線狙いですか、情報ありがとうございます(^^)>YOHさん
ドーナツにおからが入ってるので、暑いところでは危険なので山の中へ・・・(笑)
メッシュジャケットではなかったけれど、十分涼しかったです。
下界は暑かったですが。。

>555さん
なかなか初めての林道に入るのは勇気が要ります~
何かあった時に対処できませんので、、
今回1つだけの林道もどきも、奥が見えなくて歩いてみました。

onもoffもピストンは苦手なのですが、仕方ないですねぇ。。

>魔太郎さん
おぉっ、そうだったんですね!!
何だか如何にも散髪屋というか、アイパー(笑)とかありそうな店だなぁ~と思いました。

>(の_の)さん
道の駅天城越えは、ジェラートにわさびが載ってたような・・・?
全体的にわさびより、その方がおいしいかもです。。

>ビスさん
そうですね~w
レディスツーですか。面白そう。
ずーっと喋ってそう・・・(笑)

>カズーさん
梅雨の晴れ間に走っておかないと、と思うのですが結構晴れた日がありますね。
梅雨前にいっぱい降り過ぎたのか・・・
道は、西限定です(笑)
茨城とか行き方がよく分からず足が向きません・・・

>takemoviesさん、響さん
ナイスありがとうございます。

>ひろくるくるさん
あらら、会社に・・・お疲れ様です。
ナイトランもいいですね~。
夏は涼しくて気持ちよくて。

>かみさま
めちゃ辛いです(泣)
でもボリュームありました。
近場でいいお蕎麦屋さんが見つかってよかったです~

>きのっぴーさん
あらら、ガッチリゲートでしたか(笑)
実は横から抜けようかと思ったのですが、ステップを折りたたんでもギリギリだったのでやめちゃいました。
支線狙いですか、情報ありがとうございます(^^)
by ちえちえ (2008-06-16 18:47) 

j-taro

ソフトはノーマルが一番かも(^^;
自分もワサビソフトで泣いたことあります…Orz
by j-taro (2008-06-16 21:35) 

akipon

最近ドーナツに反応してしまいます。松姫峠、走り応えがあっていいですよね。しばらく行っていないので、また走りに行ってみようかな。
by akipon (2008-06-18 00:25) 

key-k

こんばんは。
あら、ダート走行10mくらいでしたか?w
私の苦手なワサビソフトのへなへな具合が(笑)

あ、鋸山林道って通れるんですね。行ってみたいなあ。
松姫峠も。
(何気にこの辺走って無いです)

ドーナツをカラビナでお持ち帰りですか?w
うーん。見習わないと~。

by key-k (2008-06-18 01:02) 

ちえちえ

>j-taroさん
私も普通のバニラが一番好きです(笑)
でもついついご当地ソフトを買ってしまいます・・・

>akiponさん
このドーナツ、すごくお気に入りになりました~
松姫峠はいいですね。シェルパだったので下りも楽しく走れました。(ZZRだとビビリモードになります・・・)

>key-kさん
ダート、100m位はありましたかねぇ~
最後の最後で、抜けれないかも・・・とドキドキでした。Uターンする広さもなくて。
鋸山林道は、一度走ればいいかな・・・?
松姫峠はオススメです~

カラビナは便利ですw
by ちえちえ (2008-06-18 22:16) 

nabe_rush

R139行きましたか。
松姫峠のトイレはポンプ式なので、面白がって何回か踏んじゃいます。
こっちまで来たのなら奥多摩から柳沢峠も面白いですよ。
by nabe_rush (2008-06-21 23:11) 

oke

・・・そば粉で作ったドーナッツが出てくるのかと思っちゃいました。(^_^;)
ワサビソフト・・・醤油をかけたくなったりして?(笑)
by oke (2008-06-22 14:42) 

ちえちえ

>nabe_rushさん
松姫峠。あぁ~、停まらず通過でした。
ポンプ式トイレだったんですね。珍しい!

一度、奥多摩もちゃんと走ってみたいです。

>okeさん
そば粉のドーナツもおいしそうですよね(笑)
ワサビソフトは、うーん。さすがに醤油は・・・w
by ちえちえ (2008-06-23 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。