SSブログ

KCBM in 清里~2008 [ツーリング**ZZR600]

去年と同じ清里で開催される事になったKCBM。
去年見かけた事故?の影響はなかったようだ。
ドラちゃんと行くつもりでいたが、なんと出張が2週間も延期・・・
ごめん、ごめんね。私1人で行ってきますw

晴れ予報だった天気は、2日前くらいからどんどん悪くなり・・・
前日には、なんと降水確率[雨]70%になっていた。えー。
出発時間に雨がしっかり降ってたら、やめるか。と考えていた。

が、起きてみたら曇り。

んじゃー、行きますか!

 

 

6/8(土)[曇り]のち[晴れ]

5:15起床~
窓の外を見ると、予想に反して雨は降ってなかった。アレ?
降られる前に、出てしまおう。
6時過ぎに出発して、近所で給油。
たまには違う道で、とR16~県道を繋いでR413。
上野原IC到着は7:20。
20080608 002.jpg思いっきり曇りです。
しばらく走ってるとロータスエリーゼが3台連なって抜いていった。
白・黄・カーキっぽいの。

双葉SAに入ると、カワ車だらけ・・・。
さっきのロータスエリーゼもいた。

8時半に長坂ICで降りて、K28を北上。
信号待ちで、また同じロータスエリーゼ・・・(笑)
どうやら、ロータスエリーゼのオーナーズミーティングがあったようだ。
ドラちゃんが見たら喜ぶなーw

途中、右側でスクーターが合流しようと停まっていた。
ふと見ると、「くのパン」との看板。
20080608 005.jpgおぉ、パン屋。
一旦通り過ぎたが、気になったのでUターン。お店の前まで行くと、8:30~との文字。
開店してまだ10分程だ。
20080608 004.jpg
中へ入ると、品揃え豊富!
カレーパン、アップルカスタード、トマト&バジル&チーズ(名前は全部うろ覚え)を購入。
どんどん人がやってきた。人気店なのかしら?

K28に入るとさすがに標高が高くなってきて、ひんやり。ついでに、路面が濡れていた。
早いと雨に当たってたかも・・・。
道はガラガラだし、あっという間に八ヶ岳牧場。
20080608 009.jpgもぐもぐ。
あぁ~、ちょっと早いかな。去年は何時に到着したっけ・・・?
#去年はもっと早かった模様。

会場へ向かうK615との交差点で信号待ちしてると、目の前を赤いGPZ。あ、ぱどさんだ!
手を振ってお見送り~
青になって左折すると、ぱどさんが先に行くよう合図。
会場到着は9:10。
去年は奥の駐車場だったけど、今回は手前の駐車場だった。
やっぱり空模様が怪しいせいか、少ないのね。。

20080608 013.jpg
20080608 014.jpgこんなの、あったっけ?
子供がここで遊んでて、その写真を撮ろうとしたらお母さんが「こっち来なさい!邪魔よ!」って・・・(^^;
いや、お子様いる方が絵になりますのに(汗
お母さんにもそう言ったのだけど、、
何だか追っ払ったようでワルモノな私。(泣)

ぱどさんとコーヒーカップを貰いに行き、しばらくするとkomiさん登場~
私より後に出て、下道で来たそうだ。何だ、あまり時間変わらないし・・・
「箱付けてきました?」と聞かれる。うっ、もしや・・・
ドラちゃんが頼んでたサンデーが2冊。ご近所さんなのに、なぜにわざわざ清里まで・・・(^^;

コーヒー飲んで、バイク見て、ブラブラしてたらきのっぴーさんがKSRで登場~
鹿教湯温泉泊まりだったそうだ。おぉ、いいなー。
#先週の宿泊、鹿教湯温泉も候補だったし。

20080608 017.jpgKSRのサイドカー
20080608 015.jpgZR-7(と貼ってあった)のサイドカー
20080608 016.jpgこのタイヤは・・・

RUSHさんは体調不良で来ないのでは、との事だったのでイベント開始した頃に撤収~(笑)
きのっぴーさん・komiさん・私・ぱどさんの順に清里まで走る。
きのっぴーさんとkomiさんがピューッと走っていく。。KSRはえぇ~(笑)
メットの中でニヤニヤしながら後を追って、10:20に「ROCK」到着。10時開店なので、まだ空いていた。
20080608 020.jpg
20080608 021.jpg今回はベーコンカレー。
量が多いので、2/3を過ぎる頃には苦しくてウエストベルトを外した。
何とか食べきったよ。ふぅ~
サラダが付け合せにしては沢山なのが嬉しいよねぇ。

来れなかったドラちゃんへのおみやに、ガーリックソーセージと荒挽きソーセージを購入。
雨はまだ降ってないけど、早く帰る方向で。食べたかったソフトは逆方向なので、次回に持ち越し・・・

皆さん下道で帰るようなので、着いて行く事に。
20080608 027.jpg
K605から始まって、茅ヶ岳広域農道。
途中のフラワーセンターをふと見ると、柵の向こうにリッパなヤギさんが~。
どんどん天気もよくなって、R20に出る頃には暑くなってきた。
道の駅「甲斐大和」で休憩。暑いから4人共ソフトだよ。
20080608 029.jpg巨峰ミックス~背高のっぽ♪
サッパリしてて、おいしかった。

この後、komiさんときのっぴーさんは笹子峠、私とぱどさんは走った事のない黒野田林道・・・と二手に分かれ、宮ヶ瀬で再集合となった。
笹子トンネルを越えて、右折すると笹子峠への道だった(汗
もう少し走って右折して、今度は無事に黒野田林道。大小の石がゴロゴロと落ちていて、うっかり何度か踏んでしまった。
20080608 032.jpg
20080608 035.jpg
パンクしたらやだなーと思って気をつけて走るも、カーブでは砂にズルリ、、
東屋があったので、ぱどさんに停まるか確認。そのままスルー。
ツーマプに載ってるとおり、道の真ん中にニホンザルが3匹!ワーイ♪
カメラ構える前に逃げちゃったけど。。

K705~R139~K35・・・その後は宮ヶ瀬までの道を覚えてないので、ぱどさんに先導してもらった。
15時半に宮ヶ瀬。あれっ、2人の姿がない。。
おかしーなぁ、あの2人ならキリキリ走って到着してるはず・・・と話してたら到着。
笹子峠が通行止だったので、追っかけて黒野田林道を走ってきたそうだ(笑)

解散して、きのっぴーさんに新たにイイ道を教えてもらって17:15帰宅。
皆さん、先導ありがとうございました<(_ _)>

20080608.jpg走行距離:339.7km
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

清里、近いなー。。 
去年の片道にも満たず。

**

20080608 040.jpgぱどさんからの南国おみや。
そしてサンデー(笑)

20080608 041.jpgソーセージとパン。
パンは、トマト&バジル&チーズのやつがおいしかった。


nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 24

けん。

ごぶさたです。
僕もERでKCBMに行ってました~。初参加です。
ちえちえさんたちはずいぶん早上がりだったようですね。

ベーコンカレー超おいしそう♪
by けん。 (2008-06-09 22:28) 

里崎 知宏

むー。
エスねら!さんと行こうと思いましたが、前日の予報とエスねら!さんの距離の関係でw、前日に中止にしちゃいました。
箱根あたりはドシャ降りだったみたいですね~。
うーん。悔しい一日でした。
by 里崎 知宏 (2008-06-09 22:40) 

きのっぴー

鹿教湯を読めない人が多い中。
KCBMで3人の中で一人反応したちえちえにビックリしたっけ。
鹿教湯温泉を候補に入れてたなんてシブイですなぁ。
宿はボロっちのが多いけど、あそこの温泉は湯量も豊富でジャバ
ジャバ掛け流し。
さらに飲泉も出来て飲み放題の汲み放題でしたよ。(笑)
笹子からはノンストップで頑張って追ったのですが...。
やっぱりダメでした。f^^;
by きのっぴー (2008-06-09 22:51) 

SerowGOGOGO

ベーコンのでかさにやられました(^^;
鹿教湯温泉は露天風呂に蛇が泳いでいたのと、温度が低いのでとんでもない風邪をひいた記憶が・・・(TT)
あ、スタンプラリーもやったな(^^)
by SerowGOGOGO (2008-06-09 23:03) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

突発的に行こうと思い朝4時に起きたものの2度寝(笑
起きたら8時半だったので諦めちゃいました。
尊師達いませんでしたか?
次は2泊3日で北海道KCBMに行くしかないかな?(汗
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2008-06-09 23:13) 

さふぁいあ

ドラちゃんさん、まだお帰りではなかったのですね。
私は乗鞍高原に泊まって、
下呂温泉に行って、のんびり帰ってきました。

KCBM行きたかったなぁ~。
by さふぁいあ (2008-06-09 23:20) 

key-k

こんばんは。
昨日、箱根でドチャ降りに会いました。。。

黒野田林道。面白そうですね~♪
猿に会いに行きたいなあ。

笹子峠も走ってみたいけれど通行止めなんですね。
藤野PAからラブレター見えます。
by key-k (2008-06-09 23:47) 

みっくん

昨年、デビューしたKCBMに行きたかったです~
この日、仕事でいけなかった~
by みっくん (2008-06-10 05:48) 

かみさま

いいな~ベーコンカレー(^_-)-☆
by かみさま (2008-06-10 06:58) 

まえまえ

開店したてのパン屋さんはお得な気分ですね〜
焼き立てなら、なんぼでも食べれそう!
KCBMって一度も参加したことない....(;^_^A
ま〜それを起点にツーリングだと思えば、定期的で面白いですよね♪
KSRのサイドカーは魅力的だし、そんなカワ車見れるのも楽しみ?
by まえまえ (2008-06-10 07:46) 

komi

もう少し早い時間に出ると,諏訪まで3時間で行けますよ。
経験的に時間は読めていたので,ずっとシタミチでした。

箱? って聞いて,サンデーとすぐに思いつくあたりはさすがです。
そうでなかったらソーセージを買って帰れないところでした。
by komi (2008-06-10 08:09) 

ひろくるくる

楽しいミーティングーがあるんですね。

いいなあ。バイク乗ってないなあ。
by ひろくるくる (2008-06-10 08:39) 

ぱど

お疲れ様でした。
ソフトはあまり変わらないみたいで、
黒野田林道でズルリ見たかったな~w

by ぱど (2008-06-10 14:29) 

j-taro

全然バイク乗れてません。
美味しいもの食べに走りたいです(^^)
ベーコンカレーがなにげに旨そうで♪

by j-taro (2008-06-10 19:31) 

ドラちゃん

ベーコンカレーいいな~。
ソーセージは帰るまで残しておいてね。
by ドラちゃん (2008-06-10 19:39) 

nabe_rush

あぅ・・・
ROCKのカレー食べたい。
今回は風邪引いてしまい見送ってしまいました。
晴天なら無理して行ったんですけどね。
去年のKCBMも夕方用事が有ってカレー食べずに帰ったので今年こそはと思っていたんです。(笑)

鹿教湯温泉良いですよ。
混浴有るし。(爆)

by nabe_rush (2008-06-10 21:45) 

ちえちえ

>けん。さん
ご無沙汰です~。
おぉぉ、行かれてたんですね。しかもニューマシーンで。
赤ERは2台程見た気がしますが、時間が違いますしねぇ。
混む前にサッサと帰っちゃいました(笑)

ベーコンカレー、おいしかったです~

>里崎さん
あらら、山梨はいい天気だったのに残念~。
確かに、こっちから茨城方面とか全然行きません・・・。
都内を抜けるのが面倒です。

>きのっぴーさん
お疲れ様でした~
前に道に迷った時に初めて「鹿教湯温泉」の看板を見まして、ずーっと気になる温泉なのです。
ジャバジャバ掛け流し・・・いいですねぇ。また温泉行きたいです。

東屋で休んでたら、合流でしたね~

>555さん
このベーコン、手強かったです(笑)
おいしいんだけど、お腹いっぱいで・・・。
でも久し振りに食べれて満足でした。

蛇が泳いでたんですか(^^;
叫んじゃいそう・・・

>(ノ ̄怪 ̄)ノさん
ありゃ、二度寝しちゃいましたか(笑)
探したのですが、尊師の姿も見つけられませんでした・・・
今年は天気のせいか、出足が遅かったようです~

>さふぁいあさん
信州泊なら、きっと来る!と思ってたんですけど、下呂だったんですか~

ERも色違いで何台かいました。

>key-kさん
箱根はドチャ降りでしたか(汗

黒野田林道、景色もいいので一度ぜひ~♪
お猿に会えると、テンション上がりますw
笹子峠は、トンネルまでは行けるようですね。

藤野PAは上下どちらでも見れるんでしょうかね~
なかなか停まる機会のないPAです(笑)

>XXAR2さん、xml_xslさん
ナイスありがとうございます。

>みっくん
あぁ~、カワサキTシャツ着て参加して欲しかったです~
また次回、ぜひぜひ~♪

>かみさま
普通に大盛で~す(笑)
ベーコン、ダブルもあったかな?

>まえまえさん
このパン屋さんは、いい感じでしたよ~
迷っちゃう位、種類があるパン屋さんでした。

KCBM・・・意外です~!
そうそう、きっかけとしてツーリングが出来たのでよかったです。
私はおねーちゃん見てもしょうがないし(笑)

>komiさん
お疲れ様でした~
6時出で清里まで3時間ですから、4時とかに出たら諏訪まで行けそうな気がしてきました。
予報も外れて雨に当たらなかったし、よかったですねぇ。

サンデー、嵩張るのにありがとうございました(笑)
あれですね、決行すると読まれてたんでしょうかね。

>ひろくるくるさん
カワサキ車でなくても参加してる人は結構いるんですよ~
写真載せませんでしたが、キャンプで使えるようなマグカップとステッカーがもらえて、コーヒーも用意されてます。
面白いイベントですよね。

梅雨明けたら、ガンガン走って下さい!

>ぱどさん
お疲れ様でした~
ソフト、私も写真見比べましたが・・・
気持ち大きい、かな?
暑かったので、おいしかったですねぇ。

ズルリは、結構何度か・・・(汗

>j-taroさん
ここ最近、やけに乗る機会がありました。
時間があれば、おいしいもの目指して走って下さい~
家の事とかもあるので忙しいでしょうが、楽しみですね。

>ドラちゃん
帰ってくるまで置いときます~
見ると食べたくなるので、緩衝材に包んだまま冷蔵庫INしてます(笑)

>nabe_rushさん
風邪は残念でしたねぇ。。
天気も午前中は微妙でしたもんね。
ROCKのカレーはご無沙汰でしょうか。ぜひリベンジを!

おぉ、混浴ですか(笑)
それは知りませんでした~!
by ちえちえ (2008-06-10 22:45) 

いぬのきもち

KCBMというイベントは初めて知りました!楽しそうですね!
ちょっと遠いが次回は行ってみようかな?
「くのパン」は以前住んでいた家の近くにあり、散歩がてらよく買いに行ってました!
ある日、オーナーさんから移転すると聞き、寂しく思っておりました。
なんでも、オーナーさんが子供さんのためを考えて環境のよい長野県に引っ越されるとのお話でした。
「くのパン」を買いに行こう!と思うのですがなかなか実行に至っておりませんでしたが、店舗の写真だけでも拝見できて、思わぬ発見でした!ありがとうございました!
by いぬのきもち (2008-06-11 08:01) 

ゆうゆう

私も先月笹子峠に行きましたが、行き止まりと書かれていたので、途中で引き返しましたよ。
あそこは綺麗で素敵な場所ですね(^-^)
ソーセージとパン、とても美味しそうですね♪
by ゆうゆう (2008-06-11 11:44) 

nabe_rush

書き忘れていた。(^_^;)

ロータス・エリーゼなら奥多摩でよく走ってますよ。
グリーンの人がめちゃ速くって、道譲った後コーナー2つで見えなくなりました。(笑)

by nabe_rush (2008-06-11 21:10) 

pitts

黒野田林道いいな・・・。
一度目は冬季通行止め、二度目は工事通行止め。
なんか私とは相性よくないのorz
by pitts (2008-06-11 21:58) 

oke

う~、そのベーコンは凄い~(^_^;)
おいしいパン屋さんを見付ける嗅覚は素晴らしいですネ。(笑)
清里か~・・・今年の夏は、長野の山中(ビーナス以外)をグルグルしてみようかナァ。
エリーゼ、通勤途中や職場の近くに取り扱い店があって、
スタンダードからとんでもなさそうなモデル(チューンド)まで、飽きる程目にしてます。(^_^;)
by oke (2008-06-11 22:56) 

エスねら!

なるほど、こう云うイベントだったのかぁ
絶対大雨だと思ってたけど…。
ゆっくり起きたら降ってないし???
最近は翌日どころか当日の予報も当てにならないですねぇ
週間予報なんて参考にもなりません…レーダーや人工衛星まで
使うこの時代…村の祈祷師が占ってた時代とどれほど違うんだろうか?

ってか里崎くん、オイラの所為にするなぁ(笑
距離と言うより雨濡れ首都高のつなぎ目が嫌だったんだってば!
by エスねら! (2008-06-12 12:38) 

ちえちえ

>いぬのきもちさん
おぉ!!「くのパン」さん、移転前の常連さんだったのですね。
Uターンしてよかった(笑)
今も常連さんが多そうなお店でした。
ぜひツーリングがてら行ってみて下さい~
私もまた寄ろうと思います。
どれもおいしかったです♪

>ゆうゆうさん
先月も行き止まりだったんですね。
一度しか走ってませんが、いいところですね~
また晴れた日に、富士山を見に行きたいです。

>nabe_rushさん
奥多摩は走り屋が多そうですよね(笑)
それもあって、あまり足が向かないのですが・・・

>pittsさん
おぉ、相性悪い林道だったのね(笑)
石ゴロゴロに気をつければ、眺望もよくていいかもです~。
何かの本で見て行ってみたかったのでした。

>okeさん
このベーコンは大きいですよね~
お腹いっぱい過ぎて苦しかったです(笑)

このパン屋は、久々にヒットです~
私は何となくビーナスラインが苦手?で、あまり足が向かないのですが清里周辺は結構好きです。

ロータスのHPでエリーゼの値段を見て、ビックリしました(^^;

>エスねら!さん
ねぇ。私も雨だろうと、カッパ着て走るか悩んだくらいでしたが・・・なんと15時頃にはピーカンでした(笑)
バイク乗りには、天気予報のハズレはツライんですよね~。。

確かに距離どうこうじゃないですよね、よく走っておられるし(笑)
雨の日の首都高のつなぎ目は・・・私も嫌ですぅー!!
by ちえちえ (2008-06-13 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。