SSブログ

あしがらの里スタンプラリー [ツーリング**SHERPA]

南足柄市で「ハナアオイまつり」が始まったらしい。
天気もいいので、シェルパでトコトコ行ってきた。

久し振りにメッシュジャケットを引っ張り出し、半袖Tシャツの上に。
11:50出発、R246~K708~K78でハナアオイ農道に到着。
20080607 001.jpg金太郎さん。
ほほー、酔芙蓉も咲くのね。

 

 

一眼レフを持った人が多い。
三脚を立てて熱心に撮ってる人もいた。
20080607 016.jpg赤・ピンク
20080607 015.jpg薄いピンク・濃い赤
20080607 018.jpg
20080607 020.jpg
20080607 013.jpg山と田んぼとハナアオイ。いいねぇ~
20080607 024.jpg今日のダートはここだけ(笑)

臨時案内所のようなのがあり、スタンプラリーの台紙が置いてあった。
20080607 042.jpg今日、始まったばっかだ!!
20080607 043.jpg早速、押しておく。
せっかくなのでスタンプラリーしちゃお~。
3個スタンプ押せばOKなのね!
#・・・と思ってたが、帰ってからよく見るとポイント制になってて、3pointあればいいらしい。

近くの「あしがらの里 わくわく広場」で玉ねぎ・北あかり・パン・小麦饅頭を購入。
20080607 048.jpg箱つけてきて正解♪
今日の夜は、じゃがバターだ♪

お次は、近くにある「アサヒビール神奈川工場」へ。
20080607 031.jpg蛍のイベントで賑わってた。

スタンプを置いてある物産館へ・・・
20080607 044.jpg
20080607 032.jpg金太郎の枕w
お店の人に「ソフトクリームはないですか?」と聞くと、カップのアイスしかないって。
小田原牧場のジェラートにビール味があったんだけど、味がどうなんだろう・・・と思い、隣でビールを売ってたおにーちゃんに「このビール味、食べたことあります?」と聞いてみた。
「食べた事あるけど、結構昔だったんで・・・。」
うーむ、インパクトなし?
「オススメはキャラメル味」と言うので、それにしてみた。
20080607 033.jpg金太郎を見ながら。
キャラメルにしては、コッテリでもなくおいしかった~。

20080607 035.jpg苔むす。
20080607 036.jpg白い道で迷い中・・・
20080607 037.jpg石仏が。
20080607 039.jpg「宝暦六年」と彫ってあった。(=1756年)
20080607 040.jpg緑が濃いなー。

最後に、K726を北上して「山北駅前観光案内所」へ。
20080607 045.jpg3個、計4pointで一旦終了~
20080607 049.jpg記念にポストカードをいただきました。
7/27までなので、また新たに台紙をもらっておいた。また参加しよ。

帰りもR246、時々曲がってみたりしながら17時帰宅。
15時半過ぎたら、メッシュジャケット寒かった~。せめて下は長袖を着るべき、、

20080607.jpg走行距離:112km
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 16

のらねこ

足柄のあたりは、
横浜、川崎と同じ神奈川県とは思えない田舎な感じですよね。
昔、友達が住んでて遊びに行ってびっくりした覚えが。
アサヒビールの神奈川工場も、
バスで見学に行ったことがあります。
バイクで行くとビール飲めないですからね(笑)。
by のらねこ (2008-06-07 20:21) 

SerowGOGOGO

もうアオイが咲いてますか~・・・
距離はそんなに遠くないのに咲いている花で遠く感じてしまいます
メッシュジャケもまだ着れない場所もあります(^^;
by SerowGOGOGO (2008-06-07 21:02) 

YOH

南足柄を通りましたが、こんなイベントをやっていたとは。
情報通ですね。
by YOH (2008-06-07 21:38) 

ドラちゃん

足柄良いな~。
久しく、行ってないです。
by ドラちゃん (2008-06-07 21:46) 

ビス

ハーマイオニ~~
by ビス (2008-06-08 05:29) 

かみさま

近場の散策ですね(^_-)-☆
by かみさま (2008-06-08 06:09) 

POP

おはようございます。
足柄の方面ですか・・・懐かしい(^^)

南足柄で私の麻酔の師匠の息子さんが
陶芸をされています。
個展には出かけたのですが、
窯を訪ねることができなかったのが
心残りです。
いつか、また、足柄を訪ねたいと思います。
by POP (2008-06-08 06:09) 

XXAR2

さすが金太郎尽くしだぁ~
by XXAR2 (2008-06-08 08:25) 

魔太郎

シェルパに装着してるのはラフ&ロードのハンドルポーチかな。
これにしようか迷ったんですよ。
私のシェルパは昨夜は久しぶりに動かしたけど、近所の
天下一品ラーメンまでと本屋まででした。
下駄と化しております。
by 魔太郎 (2008-06-08 08:32) 

まえまえ

緑の美しい季節になりましたね~
ドラちゃんのコメントに笑わせていただきました(笑)
スタンプラリー好きの血が騒ぎますね♪

by まえまえ (2008-06-08 10:25) 

pitts

石仏おもしろいなぁ。
そういえばシェルパ買って初めて行ったのが足柄だったっけ・・・。
by pitts (2008-06-08 12:20) 

ゆうゆう

足柄ですか。
行ったことないですね。
石仏とか見つけられて、楽しそう。
by ゆうゆう (2008-06-08 12:56) 

ひろくるくる

田舎のほうに行くと、いろんなものが
あって楽しそうです。

じゃがバターも素敵です。きたあかりおいしいですよね
by ひろくるくる (2008-06-09 09:08) 

ちえちえ

>のらねこさん
のどかな場所ですよね~
ビール工場は、バスがいっぱい来てました。
バイクでは飲めないので、売店しか行けず・・・
次回はバスで来たいです(笑)

>555さん
昨日、清里の少し南でもきれいに咲いてました。
長野市内だと、あと少しでしょうか?
メッシュジャケットは・・・工夫しないとまだちょっと・・・

>YOHさん
たまたま、案内所に置いてあったのです~
景品はポストカードですが、Wチャンスのハガキももらえます。

>ドラちゃん
帰ってこーいよ~♪

>ビスさん
ちゃいます(笑)

>かみさま
距離見てビックリ、近いです・・・w

>POPさん
陶芸って、田舎でされる方が多いですね。
相模原の藤野もしかり。
自然のある暮らしだと創作意欲が湧くんでしょうか?
ぜひいつか、窯を訪ねに来て下さい!

>XXAR2さん
今度金太郎探しでもしてきます(笑)

>魔太郎さん
そうです、ラフ&ロードのものです。
なかなか便利・・・と思いきや、地図が横向きだとやはり見づらいので縦に入れております。

私は下駄にKSRが欲しいです。(シェルパでも十分小さいのに・・・)

>まえまえさん
スタンプラリー、もっとあるといいんですが。
電車関係はよく見かけるんですけどね・・・鎌倉とかの。
でもバイクで行っちゃいそうです(笑)

>xml_xslさん
ナイスありがとうございます~

>pittsさん
この石仏、ちょっと変わっててナイスでしたよ~。
もうちょっと探してみると、あるのかも。

そういえば納車の日でしたっけ、あれは。
久々に万葉うどんに行きたかったけど、メッシュジャケットじゃ寒くて帰りましたw

>ゆうゆうさん
田舎散策にはいいですよ~
でも、千葉も色々と楽しい場所がありそうです。

>ひろくるくるさん
ちょっと住みたくなるような田舎でした。
でも花粉症の私には厳しいかも・・・

きたあかり、おいしいですね。
ついつい買ってしまいます。しかも安かったです~
by ちえちえ (2008-06-09 17:10) 

key-k

こんばんは。
一日1ダート~♪
ハナアオイ農道、しりませんでした。
田んぼの風景にめちゃ似合いますね~w

手軽にできそうなスタンプラリーですね。
きたあかり、ブランドじゃが。食べたいw
by key-k (2008-06-09 23:36) 

ちえちえ

>key-kさん
1日1ダート(笑)
せっかくシェルパなので、やっぱりねぇ~。
これでタイヤの慣らしも終わったので、次回は林道へ行こうと思いますw

めっちゃお手軽なスタンプラリーでした。気が抜けるくらいの(笑)

>okeさん
ナイスありがとうございます~

by ちえちえ (2008-06-13 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。