SSブログ

帰ってきた。 [ひとりごと]

20080517 013.jpg昨日、やっとドラちゃんが出張から帰ってきた。
途中で一度帰国したものの、トータルすると長かったなぁ~
1人だと食事もオロソカになるので、よくないです。(食欲なくても、お菓子は結構食べてたけど・・・)
一人暮らしをしていた頃の方が、まともに作って食べてたような、、(汗

 

 

仕事の合間に3連休があると言ってたので、「東京では大行列のクリスピー・クリーム・ドーナツを食べてきたら?」とか「メガネを作ってきたら?」と色々話していた。

ドーナツはおいしかったそうで、、空港にあれば買ってきて欲しかったくらい。
#さすがに東京で2時間も並ぶ気力はない。。

ラブメガネ」というお店でメガネと度入りサングラスを作ってきたそうで、自分だけ買うのは悪いと思ったのか?、私にも明洞(ミョンドン:ソウルの繁華街らしい)で服(チュニックワンピ?ブラウス?)を買ってきてくれた!
びっくり~。
1人で見立てて買ってくるとは、、恐れ入りました(笑)
DSC04806.jpgその時に送ってきた写真。
実物、めちゃ可愛いです♪ジーンズの上に着よっと。

あと、安いシートマスクが結構あるとの事なので、韓国の化粧品を頼んであった。
DSC04808.jpgMISSHAのもの。
基礎化粧品も買ってきてくれた。

**

韓国土産って何があるの?と色々調べて、フリスクのケースが違うとの事なので頼んでおいた。
20080517 012.jpg@1,000w(1/10なので、100円位)、安い!

そして、ゴム手袋(笑)
20080517 008.jpg何頼んでんだか、、(汗
しかし、これが優れもの。
長いのだ。(あ、でも私は腕が長いので・・・あまり長く見えない?)
そして、履き口?に滑り止めが付いてます。更に色がショッキングピンクでめちゃラブリー[黒ハート]
日本の中途半端な丈のと違い、袖もすっぽり入って水も入って来ないし。

どーしても欲しかったのが、韓国限定キティちゃん。
20080517 016.jpgキティちゃんストラップも。
手前のはソウルタワーで買ってきたスノードーム系の置物。

他に、電気街で見つけたというDSのカバーを買ってきてくれた。
20080517 009.jpgちゃんとサンリオのライセンスものでした。7,000w。
20080517 010.jpgパチッと嵌めるだけ。でもソフトを未だに持ってない・・・w
キティちゃんファンというワケでもないのだけど・・・可愛いなぁ~♪

現地の会社の方から頂いてきたお面。
20080516.jpg包装が素敵です。
20080516 (1).jpg翁??
韓国には仮面劇なんかもあるそうです。

**

もちろん、食材も買ってきてくれました。
20080517 013.jpgコチュジャンとサムジャン、200gのもの@980w
20080517 014.jpgチヂミの粉1kg×2!!@2,100w。安い・・・
20080517 015.jpg柚子茶1kg(笑)6,100wと、栗羊羹10本で3,980w
そしてまたホテルのチョコ(笑)、これがビターでうまい。

**

韓国のキャラクターってmashimaroしか思いつかなかったんだけど、もう数年前に聞いたキャラだなぁ・・・
と思ったら、そのカー用品を買ってきていた。(サンバイザーに付けるやつ)
そして、puccaというキャラクターのチーズかまぼこ(笑)ケースは貯金箱にもなります。
20080517 011.jpg
このpucca、どこかで見た事が・・・と思ったら、フランスで大人気だったのです。
フランスに限らず、色んな国で人気のあるキャラクターらしい。
女の子が中国人っぽいので、中国のキャラクターかと思ってた。。
でも男の子のキャラは、忍者だったりw

**

早速、今晩はシーフードとニラ、しし唐を入れてチヂミを焼きました。
20080517 018.jpg左はコチュジャン入り。


ドラちゃんが出張中にサンデーが読めないからと、同じく買っているkomiさんに置いといてもらえるよう頼んでいた。
そして今朝、komiさんがお出かけ前に持ってきてくれました。
その中に・・・
20080517 017.jpg九州土産のマンゴーサブレが♪ありがとうございます~
そして九州るるぶ、「日本遺構の旅」という本まで。
これが結構面白い本で、前から気になってた島なんかも載ってて読みふけってしまった。

梅雨に入る前に、ちょっと走りたいなぁ。。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

まえまえ

洋服に家庭用品にお菓子&食材!
盛り沢山のお土産ですね~
それ以上に、無事帰ってきたのが一番ですね♪ d(-_^)good!

by まえまえ (2008-05-18 00:16) 

key-k

こんばんは。
盛り沢山のお土産とオミヤゲ話で暫く盛り上がりそうですね~w
随分インパクトのあるオミヤを持たせてくれましたね、お面!

日本遺構の旅~面白そうです。
by key-k (2008-05-18 03:40) 

komi

あえて本の説明はせずに渡してしまいましたが,遺構の旅は予想通り
ちえちえさんが読みましたね。
そういうB級の香りがするものが好きそうだなと思いましたよ。(笑)
他にもあるんだけど,そのうちに…。

そうか,やっぱドラちゃんのメガネの形が変わってると思った。
コリアで買ったメガネだったんだ。
by komi (2008-05-18 09:05) 

POP

すごいお土産の量ですね。
いかにも、心配りのある
どらちゃんらしいなぁと感服しました。
お面は、ちょっと大きくて
怖い印象。
これで夜道を歩いたら・・・(笑)
by POP (2008-05-18 09:43) 

SerowGOGOGO

おもしろいお土産ばっかりで楽しそう(^0^)/
輸入雑貨商のドラちゃんにnice!
by SerowGOGOGO (2008-05-18 19:16) 

ゆうゆう

チヂミ美味しそう!
韓国土産、たくさんで楽しいですね。
お面・・・玄関に飾ったりとかするんでしょうかw
by ゆうゆう (2008-05-18 21:39) 

ちえちえ

>まえまえさん
そうそう、無事が一番ですね。
一応、飛行機に乗ってる時間はドキドキしてしまいます~

>XXAR2さん
ナイスありがとうございます。

>key-kさん
インパクトありますよね~!
箱を開けて、ギョッとしましたw

日本遺構の旅。こういうのを見ると、ツーリングに盛り込みたいと思ってしまします。

>komiさん
ははは~、予想通りに私が読みました(笑)
うーん、色々面白かったです。
こういう過去がある廃墟も多そうですねぇ。

メガネ、セルフレームなのに形状記憶だそうです。
なかなか付け心地もよさそうです。

>POPさん
夫婦2人して、興味のあるのは食料品とキャラもの・・・というのが何とも言えませんね(笑)

このお面を付けて夜道を歩いたら・・・
犯罪です(爆)

>555さん
色々歩き回るのが好きな性格なので、楽しかったようです。
夜な夜なスーパーへ行ってみたりしてたようで・・・(笑)
もしまた出張があれば、焼肉鍋が欲しいと言ってましたけど、、

>ゆうゆうさん
韓国でもブランド物なんかはあまり安くないので、雑貨類がいい感じです~
お面、、玄関ですか?w
帰った時に、ビックリしそうです(笑)
by ちえちえ (2008-05-18 22:17) 

ビス

お土産の豊富さに愛があふれてますね(@^-^@
by ビス (2008-05-19 12:42) 

ちえちえ

>ビスさん
なので、あまり現金を持たせると危険です・・・(笑)
by ちえちえ (2008-05-19 13:11) 

ひろくるくる

なかなか、ここまでお土産は買ってきてくれません。
愛がいっぱいですね。
by ひろくるくる (2008-05-19 16:10) 

里崎 知宏

あ、サンデー俺も毎週読んでます。少年サンデーですよね?(爆

ちえちえさん腕長いっすねー・・・
mashimaro懐かしいwシュールなネタが大好きでしたw
by 里崎 知宏 (2008-05-19 21:31) 

ちえちえ

>ひろくるくるさん
さすがに、また韓国出張があったら・・・頼むものはありません(笑)

>里崎さん
あはは、少年ですよっ(笑)
私は「お茶にごす」が好きです。

mashimaroをご存知でー♪
無表情でシュールなんですよね~。
by ちえちえ (2008-05-19 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。