SSブログ

林道は楽しいな~ [ツーリング**SHERPA]

ようやく、POPさんと一緒に走れる日がきた!

「林道はちょっとです。」とのメール。
・・・真に受けていいものか、どうなのか・・・?
悩みながら準備。ジャケットの下はフリース、下はオーバーパンツのみ。薄いけどパッド入ってるしね。
このオーバーパンツだと、オフブーツが履けないのでアルパインスターのブーツを引き続き慣らす事に。
「オフで履いたら、底がギタギタになる」とドラちゃん@エセ関西人に言われたけれど、気にしなーい。
8時半出発。

10時に相模湖東インター近くのコンビニ集合。
POPさんと初めましてのご挨拶~
WRのブルーがとても眩しいです。
20080316 001.jpgピカピカでした。

まずは山へ!
20080316 011.jpgPOPさん、どんどん登っていきます
20080316 003.jpgドラちゃん
20080316 008.jpgきのっぴーさん
私は・・・木の幹に埋まってた石で滑ってまずは右へ横になり(笑)
少し登っては左へ横に・・・。
様子を見にきたドラちゃんが、「えーーーーっ」
「ん?」
20080316 009.jpgえーーーーっ。
oreta.jpgポッキリw
20080316 006.jpgミラーが取れました~わはは[あせあせ(飛び散る汗)]
と言っても、ミラーのネジ径変換アダプターのネジ部分がきれいに折れただけでした。

立て続けに2回もコケたので、違う場所からチャレンジしようと移動したものの・・・
20080316 013.jpg既にタイヤはこんな状態、登りません。
20080316 014.jpg少し登ってはスタック・・・
後ずさりして再チャレンジしてはスタック、の繰り返し。
ふぅ~。暑い!!
フリースなんて着てくるんじゃなかった~
そして、登れないのが悔しい(笑)

そろそろお昼時なのと、落ち着いてみるとスギ花粉が舞っていたので、諦めて道の駅どうしへ向かいます。
くしゃみ、涙目、かゆかゆ~!!と闘いながら走りました。
20080316 019.jpgWR、目立ちます
20080316 015.jpg初ポトフ♪そしてやっぱり・・・なす味噌パイ。
20080316 018.jpgPOPさんのおかずをつまみ・・・
どれもおいしかった!

**

さて、次は道志の林道へ。
20080316 020.jpg東屋のところ。
20080316 022.jpg登っちゃうPOPさん、本当にお茶目です(笑)
この辺りは、少しだけ雪が残ってました。もうちょっとで溶けるかな?

20080316 024.jpg行ってみたかった555さんの練習場
20080316 027.jpg道志の湯。色っぽいわ~

早めに撤収し、ケーユーで折れたミラーアダプターを購入。
ラフロのはなかったので、TANAXのにしてみた。

ナポレオン:タナックス/ネジ径変換アダプター
ナポレオン:タナックス/ネジ径変換アダプター

その後、たまプラーザでおいしいご飯を食べて解散。

20080316.jpg走行距離:192.2km
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

**

気が付けば、バイクの免許を取って4年が過ぎていた。
ファーストバイクがブロンコだった事が、今に繋がっている。
スクランブラーを選んだ自分を「アンタは正しかった!」と誉めてやりたい。(笑)

ダートを走るのも楽しいけれど、山を登ろうとチャレンジする方が好き。
まだ全然登れないけど、この楽しさは何とも言えず。
タイヤ交換したら、また行きたいなぁ。

#おまけ#

昨年末の奥多摩オフツーの写真も載せとこ。
きのっぴーさん、komiさん、ドラちゃんと。一緒にオフ走るの、初めてな面々でした。
10591862.jpg10591800.jpg10591861.jpg10591864.jpg10591867.jpg10591938.jpg10592046.jpg10591939.jpg10592061.jpg


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 20

かみさま

林道楽しいよね~
2台維持するので
いっぱいいっぱいなので
今はオフロードを買えませんが・・・
昔は同時にオフ車3台あった事あったのに・・・
独身の時はバイク持ちだったな~
道の駅どうしの周りでも結構楽しめるんですね
知りませんでした。
by かみさま (2008-03-17 12:31) 

きのっぴー

格好はいっちょまえでしたが、自分が一番上れてませんでした。(^^;;
それより折れるもんなんですね・・・。
僕のも同じやつだからきっとそのうち。(笑)
暖かくなれば走行距離も伸びて絶景ポイントもあります。
また行きましょ~。^^
by きのっぴー (2008-03-17 17:11) 

SerowGOGOGO

林の中はスタンディングでないとつらいかも(^^;
練習場は手ごろでしょ?(^^;
登ったり降りたり八の字にブレーキターン・・・
一人でやってると、筋肉痛まちがいなしです!
by SerowGOGOGO (2008-03-17 18:05) 

ビス

おー、これだけ仲間がそろうとたのしそー。
by ビス (2008-03-17 19:45) 

POP

こんばんは、昨日は、お付き合いいただき感謝感激です(^^)
やっと、ご一緒できましたね。
でも花粉症で普段の十分の一のパワーでしたのが
残念です・・・今度はフルパワーのPOPにてお相手いたします(笑)
WRは誰でも全開にできるほど、よいサスペンションですので、
気がつくと、凄い速度が出ています。
G650X Challengeは、さらに凄い可変ダンパーシステムを装備しており
私でも650ccを存分に狭い林道で振り回せます。
北海道にお越しの際は、是非連絡くださいね。
力いっぱい美味しいものを、
もう、お腹いっぱいと言われるまで、食べていただきましょう(大笑)
ではでは、今後とも熱烈バイク狂のPOPをごひいきに(^^)/

by POP (2008-03-17 20:46) 

HIRO

こんにちは。
林道良いですね。
近場の山道?と練習出来る場所を探して散歩してます(笑)
by HIRO (2008-03-17 21:12) 

カズ−

楽しそうですね~。
私は久しぶりにF6を引っ張り出したものの
不完全燃焼のままです。
まあそのうちにとか言っているうちにバイク
シーズンがやってきてしまいました。
POPさんはすごいでしょ!

by カズ− (2008-03-17 21:43) 

魔太郎

これは、なんと楽しそうな事を皆さんで、うらやましすぎです。
転倒を恐れず果敢に挑戦するちえちえさんは相変わらず
男前ですな。

by 魔太郎 (2008-03-17 21:43) 

まえまえ

ウウウウウ~楽しいでしょう~
タイヤをオフ寄りに替えたら嘘みたいに登りますよ(笑)
横になる位が笑えて楽しいですね♪
気合の入ったちえちえさんの姿が目に浮かびます\(^O^)/
by まえまえ (2008-03-17 22:40) 

アホライダー

いいなー OFF
by アホライダー (2008-03-18 00:03) 

pitts

忙しくなければ私も行きたかったorz
どうもPOPさんとうまく休みをあわせられません(T T)
そろそろ林道もお目覚めですね。タイヤ換えなくては・・・。
by pitts (2008-03-18 09:35) 

j-taro

リヤにドカッと体重をかけると意外と上ってくれます(^^;
かけすぎるとフロントまくれますが(汗



by j-taro (2008-03-18 09:52) 

そねっち

うは、林道><
まだ今年もSerowで走ってないなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
楽しそうだなぁ・・
ってか旦那さんエセ関西人なの?(´▽`*)アハハ
by そねっち (2008-03-18 10:08) 

ちえちえ

>かみさま
うちも、正直4台持ちはキツイです・・・。
でも手放せないんですよねぇ~
ZZRを手放す事もよく考えるんですが、600フルカウルの100馬力マシンは他にない・・・とか思うと惜しくなったり。

あ、私が働けばいいのかw

>きのっぴーさん
いやいや。足のハンデありであれだけ走れるのはすごいですよ。
シェルパだったら、登ってっちゃったんじゃないかと・・・。
アダプター、どっちが丈夫か試してみます(笑)
絶景ポイント!ぜひ、またご一緒して下さい~
先導などありがとうございました<(_ _)>

>555さん
いいですね~、練習にピッタリ!
下りが苦手な私も、あそこで練習しようかな(^^;

昨日から筋肉痛&青タン2ヶ所、花粉吸い過ぎて頭痛まで。。
でもニヤニヤです。

>ビスさん
皆さん上手なので、見てるだけでも勉強になります~

>POPさん
もっと早くにお会いしたかった!という感じです。
POPさんと一緒に走ってると、元気出ます(笑)
私も頑張ろう!と悪戦苦闘→撃沈でしたが。。

それにしても花粉には参りましたね。
そりゃあ、杉だらけの場所・・・パワーダウンしちゃいますよね。
朝は元気だったPOPさんがどんどん花粉にやられていくのが分かりました(笑)

次は北海道で、かな?
おいしいもの、楽しみにしています。
また一緒に走って下さいね!

>HIROさん
千葉も林道が多いのでいいですね~
うちからは少し遠いので、あまり足が向きませんが。。
シェルパにETC付けたら、思いっきり行くんですけどねぇ~
いい場所見つけたら、教えて下さい(笑)

>カズーさん
林道にいる時間は短かったと思うんですが、すごく楽しかったですよ。
カズーさんなら登ってしまいそう。。
POPさんには圧倒されました。
きっと、バイクを降りるなんて無理ですね~(笑)

>魔太郎さん
地面がフカフカだったので、なかなか苦戦してしまいました。
まだまだです・・・。
こっそり練習しに行こうかと思ってしまいました(笑)

>まえまえさん
た、楽しすぎます。。(笑)
次のタイヤ、余計悩んでしまう結果となりましたよ~
横になるのも、林道でなら全然OKです(爆)

>アホライダーさん
1台、いかがですか!?

>pittsさん
お誘いしようかと思ったのだけど、花粉症でつらそうだったので・・・
次回はもう少し花粉が納まらないと、行けませんorz
同じくタイヤ、換えないと~♪

>j-taroさん
なるほど、それで重量級のドラちゃんは登れたんだ・・・(ボソッ
次回、試してみます~

>そねっちさん
奈良も結構色々ありますから、走って下さいね~♪
大塔とかへも少しは近くなったのでは!?

横浜の人とは思えません・・・<相方
by ちえちえ (2008-03-18 10:44) 

おこりんぼ

楽しいそうだ~
こういうのを見てしまうと、やっぱりオフ車が一台欲しくなるんだよね~
道志方面、もう雪は大丈夫そうですね!
by おこりんぼ (2008-03-18 16:35) 

アホライダー

2代目はちょっと・・・
by アホライダー (2008-03-18 23:11) 

ちえちえ

>おこりんぼさん
もう雪は大丈夫そうです!
そろそろ、前にコケた峠も行けるかと狙っています・・・(笑)
オフ車は楽しいです~

>アホライダーさん
今の1台だけでも、かなりいじり倒してますもんね(笑)
でも、あれなら林道も走れるだろうし・・・
by ちえちえ (2008-03-19 17:44) 

akipon

皆さん、林道を満喫されてますね~。転倒しても気にならない?ところがオフの良いところでしょうか。道の駅の食事、僕も同じのを良く注文します^^。
by akipon (2008-03-20 00:03) 

key-k

こんばんは。
ホント、こんな楽しい記事を見てしまったら、、、以下省略(笑)
関西弁ってうつるんデスヨネ^^;

by key-k (2008-03-21 00:38) 

ちえちえ

>akiponさん
そうですね、転倒しても笑えるのはオフ車だけかもしれません・・・(笑)
道の駅どうしの食事は、早い時間に行くと充実してますね~
もっと色々食べてみたいです。

>key-kさん
確かに、うつりますね!(笑)
でも、関東の言葉もうつっています・・・w

オフを走ると、バランス感覚とかが培われる・・・ような気がします。
そして楽しいです♪
by ちえちえ (2008-03-24 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。