SSブログ

何も食べずに黙々と。 [ツーリング**SHERPA]

昨日は、ようやく走り初め。
相方は朝からタイヤ交換諸々でバイク屋さんへ。
komiさんは国府津で位置情報が上がってた。伊豆リベンヂかな。
先週ほど寒くなさそうだし、私もどっか走りにいこー。
とは言え、掃除・洗濯をしてたら12時近くなってしまったので近場がいいなぁ。

よし、バイクで走った事のない三浦にしとこ~!
いそいそと準備して・・・あぁ、じじおはミミジロウとBAJAを出さないといけないから、しぇる太で行くか。
K401で南下。
途中、車の通れないトンネル。
えっ、降りなきゃダメ!?
と思ったら、7時~8時半だけだった。

うっかり戸塚の駅前を走ってしまい、大渋滞に巻き込まれ・・・。
環状3号~ニョロニョロ走って金沢文庫。R16で横須賀。
結構なスピードで走ってても、周りの車にめっちゃ煽られる(--;イラッ
むかつくので、ブチ抜いた。
日向隧道。レンガ造りっていいなぁ~。

そして到着したのは、観音崎。
さっぶ~!!
風が強いし、ヘルメットを脱ぐ気にならない。。
うーむ、なんてシュールなんだっ。
久し振りにスケッチしたいような場所が現れたよ。
寒いから、絶対無理だけど。
てか、これは何?

あ、日本最古の灯台の写真を撮るの忘れた・・・。

少し走ると。
砂浜に馬が3頭いました。
尻こすり坂通り(笑)
久里浜~野比~R134で三崎へ行き、上りたかった大楠山も寒くてヤメ。
寒すぎて頭痛くなってきた・・・。
マーロウのプリンは先日食べたばかりだし、早く帰ろう。
逗子駅を越え、鎌倉霊園でまた大渋滞。
K402~K401で17:50帰宅。
道を覚える為の走りとしては、よかったかも。渋滞するポイントとかも、少しづつ分かってきたし。
次回はもう少し練ってから行こうっと。

走行距離:155km
※この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

ウエストベルトとハンドルカバーを忘れたせいで、腰周りや指先が冷えて大変だった。。
突発走りは、ダメですなぁ・・・。


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 19

komi

お察しの通り,伊豆リベンヂでした。

通勤通学時間帯は走っちゃダメっていう道は時々ありますね。
ワタシも土曜には犬の散歩のオヤヂに,9時まではダメなんだよって
停められましたが,8時57分でした。(笑)
注意するのはいいんだけど,オヤヂとリードでつながった犬とで
道を塞ぐので,あぶねーなーと思いましたよ。
by komi (2008-01-20 15:52) 

j-taro

三崎へマグロツーリングしたことあります。
またマグロまんを食べたいなぁと(^^;
by j-taro (2008-01-20 15:53) 

あらら。せっかく箱つけてオミヤは無し?。(笑)
三崎で買出しもナカナカですよ。^^
by (2008-01-20 16:51) 

pitts

きのっぴーさんのゆうとーり。その箱なら、マグロの頭がまるまる入るぢゃん!w
今日は意外と暖かかったのでバイク乗ればよかった。うちのシェルパはエンジンかかるかしらん<ひと月放置ちう・・・。
by pitts (2008-01-20 18:09) 

SerowGOGOGO

>むかつくので、ブチ抜いた。
そこらへんはヤバイですから気をつけて・・・
走りやすくても40km/h制限だったりしますよ(二車線なのに)
by SerowGOGOGO (2008-01-20 18:11) 

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様でした。
三崎漁港の方で買い出ししたら良かったのに。
慣れない土地であまりぶち抜くと...気を付けましょうね。
by HIRO (2008-01-20 18:37) 

kobaban

また微妙にニアミス...昼過ぎに戸塚駅あたりでうろうろしていました。
大楠山は昨日登ってきましたよ。
三浦は冬にしかいかないのですが、寒い時期だとマグロはあまり食欲がわかないです。
by kobaban (2008-01-20 18:50) 

YOH

逗子あたりに美味しいケーキ屋さんが有ったような記憶があります。
友達は横須賀の軍艦カレーが好きだといってました。
三浦半島には美味しい食べ物が色々あるので、頑張って食べてください。
by YOH (2008-01-20 19:33) 

さふぁいあ

適性検査で落とされそうです(笑)。

>むかつくので、ブチ抜いた。
by さふぁいあ (2008-01-20 20:01) 

かみさま

三浦は近くて便利だよね~
久里浜~金谷のフェリー使うと千葉が近くなりますよ(^_-)-☆
by かみさま (2008-01-20 20:52) 

魔太郎

この時期はハンドルカバー忘れると大変っすよ。
一度温い思いしちゃうとハンドルカバーは手放せませんもん。
by 魔太郎 (2008-01-20 21:37) 

ちえちえ

>komiさん
なかなか伊豆まで、って思えないんですよねぇ。
吊るし雛の季節になったら、河津桜と一緒に見に行きたいと思ってるんですが。

犬の散歩してる人って、結構気をつけないと怖いですね。
リードを短く持ってる人はいいんですが、急に犬が飛び出てきそうで、、

>j-taroさん
「マグロまん」なんてあるんですか!
うーん、それは食べたかったかも。
まぐろのジェラートはいらないなぁ、と思って寄り道ナシでした。

>きのっぴーさん
道端で売ってた三浦大根にちょっと惹かれたんですけど、しぇる太の箱には入らなそうだったんでやめちゃいました(^^;
赤い大根みたいなのもチラッと見えて、気になりました。。
次回はじじおかミミジロウで行きます(笑)

>pittsさん
ハッ、マグロの頭!ホントだ~

・・・生臭いってば!!(笑)
いやぁ、しぇる太は割とすぐにかかったんですけど、今日じじおのエンジンがなかなか掛からず焦りました。
たまに掛けてあげないといけませんねぇ。

そういえば、最近は幸子さんでお出かけが多いのかしらん。

>555さん
あはは・・・
まぁ、一応気をつけながら、です(汗
久し振りに真後ろからギリギリの横を抜かされて、かなりむかつきました。

>HIROさん
三崎のお店も、微妙な時間だったんですよ~
お店の人が出てきて店の前で何かしてたり。(掃除とか)
行きたかったマグロ丼のお店は閉まってたり。
もうちょっと下調べしていけばよかったです。

>kobabanさん
まぁ、戸塚駅周辺にいたのですか~
大楠山に上ったんですね。
ダートがあると聞いたので、行きたかったんですが・・・
下界でも十分寒くて、やめました。
確かに、寒いとマグロって気分じゃないかもです。

>YOHさん
逗子、そういえば珠屋さんのケーキが逗子だったような?
まったく忘れてしまってました。
その辺りから鎌倉方面は渋滞しそうだったので、住宅街を抜けたりして・・・
軍艦カレーというのは気になります。
横須賀でカレーも考えたんですが、人が多くて。。
センター試験のせいか、学生さんも溢れかえってました。
またリベンジしてみます。

>さふぁいあさん
いやぁ、全く0点ですね(笑)

>かみさま
千葉は、海ほたる経由の方が近いんですけど・・・やっぱりETC割引があっても高いですね。
まぁ、速いので仕方ないですが。。
フェリーの方が旅気分も味わえて、いいかもしれませんね。
by ちえちえ (2008-01-20 21:48) 

ちえちえ

>魔太郎さん
いやぁ、しくじりました。
指先が冷たいなぁ・・・と思い始めてから、ようやく気が付きました。
遠出には必須です。次回は忘れないようにしないと!!
by ちえちえ (2008-01-20 21:56) 

うちの相方にもぶちぬくくらいの気骨があれば、めっちゃうれしいんですけど・・
あとは、テクニック~!ちょっとわけてやってください・・(><)○
by (2008-01-20 22:14) 

key

こんばんは。
今日も南房総へ行ってきたのですが、三浦半島もよく見えてましたw
尻こすり坂通り!には笑ってしまいました。

マーロウはR134沿いなんですね。
by key (2008-01-20 23:10) 

あき

走り初め、おめでとうございます。

昨日は天気はよかったですけど、海沿いはかなり寒かったのでは
ないでしょうか・・・。
こうやってみると、三浦半島もかなり、走り応えがありますね。
なんか、久しぶりに行ってみたくなりました。
あ、マーロウにもしばらく行ってなかった・・・。

お疲れ様でした。
by あき (2008-01-20 23:20) 

xml_xsl

ちえちえ さん、こんにちは、=(^。^)=
何も食べずに、走りに徹した気概充分の道調べ力走!、┌|・.・|┐
かっこいい~*、(゚∇゚)
有名な三浦大根畑は、眺めなかったですか!?、(^o^)
by xml_xsl (2008-01-21 12:34) 

ぱど

三浦行かれたのですね
カステラも寄らずですか。
明日も寒そうですが昼頃に第一パンですよw
走りたくないけど明日は雨でも雪でも行く
by ぱど (2008-01-21 13:17) 

ちえちえ

>ビスさん
いえいえ、あまりよろしくないですよ(^^;
そしてテクニックは全然ございません。
いっぱい走ってるだけ・・・

>key-kさん
また南房総へ行かれたんですね~!
いいなぁ、うちからは少し遠いので・・・

尻こすり坂、どんなんでしょうね(笑)
マーロウは、R134沿いを走ってるとすぐ分かります~

>あきさん
ようやく走れました。
休憩ナシだったんで、疲れました~

実はもう少し、近いと思ってたんですよ。。
渋滞もあって、結構時間がかかりました。
やはり相模原からだと、山梨とか行く方がストレスなく行けますね。
マーロウ、「たまに行くならこんな店」という感じですね♪

>xml_xslさん
えぇっ、三浦大根畑(笑)は有名だったんですね。
大根畑は、いーっぱい眺めてきました!
どこまで行っても、大根畑でした。。

>ぱどさん
そうそう、カステラはぱどさんと行くから~と寄りませんでした。
いつがよろしいでしょうかねぇ。
しかし、寒くてなかなか・・・
明日も寒そうですよ。そんなにパンな気分ですか?
お気をつけて~!
by ちえちえ (2008-01-21 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。