SSブログ

土曜はバイクいじり。でなく、いじられ。 [バイク色々]

日は遡って土曜日。
ドラちゃんは、じじおのインナーカウルを持って朝からガレージへ。
私はソファが届くので家で待機。

ソファが届いたので、お昼ご飯を食べに戻るよう電話。
しぇる太から、ETCのモニター機を外してくれたらしい。
午後から私もガレージへ。
おやつの「ふるーつ大福」を買ってGO!(笑)
おぉ~懐かしい姿に(泣)
やはりオフ車にモニター機は×ですね。
これでスッキリしました。

続いて、じじおにモニター機を移植してもらいます。
本体はシート下に収めるとして。アンテナ、どこへ装着しましょかね?
ここに決定♪
メーターパネルを被せてみると、何とか干渉しなさそうです。
でも、そのまま入れるというワケにはいかないので、ステーを作成するって。

切って
私は足だけお手伝い(コラ)
曲げて
ステー完成(笑)
強力な両面テープを貼れば、中で躍るコトもないでしょってね。

**

関係ないけど・・・
私の仕事は、進まないブーツの慣らし。
屈伸運動してみたり。

**

さて、アンテナを入れて、メーターパネルを・・・う、うまく入らずorz
結構ギリギリだったので、試行錯誤の上、何とか収納。ヨカッタヨカッタ。

インジケーターは、見やすい場所に付けてもらった。
インジケーターのステーは、モニター機のアンテナのステーをぶった切ったらしい(笑)
アンテナとインジケーター全貌。


お次は、これを補修するらしい。
サイドカウルの割れ部分。
プラリペアを使用して・・・
粉ふって、液かけて・・・
無事、元?通り~
プラリペア、面白いなぁ~。

**

近所のワンコがガレージに入ってきた。
2匹と戯れて忙しい人

**

さて、強度を高める為にしばらく時間をおこう。
コーナンやスーパーへ買い物に行く。
セブンイレブンでゲットー
コパンうまーい!止まらん。

**

ガレージに戻ったところで、komiさん@ブラックジャック補修による、インナーカウル登場。
裏見てビックリ!
緻密な作業だよ。。すごい。

いつの間にやら暗くなってて、うまく撮れなかったけど、とてもいい感じです。
ふふふ♪感謝デス。


最後に、シート下への本体収納。
どうにも邪魔なので、ゴリラのサイクルアラームを外してもらった。
さらば~
盗難されそうなバイクに乗り換えたら、また着けるかも。

モニター機のケーブルは異常に長くて大変だった。。

何とか終了。
ありがとうございましたっ。

 

##おまけ##

車載工具を留めてるバンド・・・
何でヤマハ(笑)
全く気付かなかった(笑)


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 16

SerowGOGOGO

立派な万力だ・・・いいな~
私は両手にペンチを持って力いっぱい・・・
じゃなくて(^^;
ZZRも綺麗になって、シェルパも身軽になって・・・
あとは出かけるだけですね(^^)/
by SerowGOGOGO (2007-07-02 21:38) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした(疲れたのはドラちゃん?)。
専属メカニックが居ると良いですねぇ(笑)
by HIRO (2007-07-02 21:59) 

魔太郎

いつもながら器用なご主人さんですね。
それにしてもコパンは地味ながら、私もめちゃくちゃ旨いと思ってます。
by 魔太郎 (2007-07-02 22:01) 

j-taro

ETCモニター機のケーブルは太くて長くて処理が大変です(^^;
うちもテールカウル内で巻いてあります(切断禁止)
by j-taro (2007-07-02 22:15) 

アホライダー

めでたし めでたし
by アホライダー (2007-07-02 22:28) 

XXAR2

お...おそるべしガレージ・ドラちゃん
万力まであるかー(笑)
by XXAR2 (2007-07-03 00:19) 

mitsato

ドラちゃんさんってすごいです。
こんな人がいてくれれば鬼に金棒!
四次元ポケットからきっといろんなものが出てきますね♪
by mitsato (2007-07-03 06:47) 

komi

プラリペア,どうしても粉だけ先になくなるんだよねー。

とりあえず最初の1ヶ所目はマジメにやったので,
裏もあんな感じです。
フタの開閉もちゃんとするようなので一安心です。
by komi (2007-07-03 07:38) 

tsuka

お、お邪魔します。
車載工具のバンド、ヤマハの方が長持ちしそうですね。嫁のはひび割れで切れそうです。
by tsuka (2007-07-03 08:58) 

pitts

モニター機のデッカイのでもなんとか入るもんだんですなー。
それにしてもなんでもやってくれてすごい・・・。横浜に転勤してきませんか?(笑)
by pitts (2007-07-03 09:23) 

nabe_rush

万力も有るんだ・・・
そのうちNC旋盤まで置いてあったりして。(笑)
by nabe_rush (2007-07-03 21:15) 

chi-

2匹と戯れて忙しい人・・・に笑ってしまったよ。
ETC、一年前に買ったけど、まだ装着してない・・・(-_-;)
by chi- (2007-07-04 07:34) 

柊なお

ちゃおー。着々と素敵コンディションになっていくね~。
ああ、ワタクシはとにもかくにもまた洗車だよう(進歩ナシ)
はうー、工具止めバンド、切れちゃったんだった………(思いだしてみた)

「ふるーつ大福」って何ッ!?
みつまめみたいなカップに入ってるよーう。フルーツの下、大福なの??
何やらオモシロで、美味しそうだわあ。
最近はいろいろな大福がありますなあ(うむうむ)

えー。ワタクシも、近所のわんこが遊びにきたら、そりゃあもう大忙しいようッ

みんなの楽しい週末にnice! 癒されます♪
by 柊なお (2007-07-04 12:27) 

里崎 知宏

ふるーつ大福をおやつといいながら、デザート?にコパン・・・さらに横には北谷塩のチロルですかw
ツワモノですねw
コパンにこんな味が出てたんですね~おいしそう。
by 里崎 知宏 (2007-07-04 12:49) 

ちえちえ

>555さん
万力もあれば使えますが、なくてもいいものですよね(^^;
ガレージの中は色んなものがイッパイです。

早く梅雨が終わって欲しいです(泣)

>HIROさん
私は立ちっぱなしで疲れただけですねぇ(笑)
ドラちゃんのバイクは、もういじるところないので、私のをいじってるようです・・・。多分。

>魔太郎さん
私もコパン大好きなんですよ。
働いてた頃は、夜勤のお供でした。
ガーリックのやつも捨てがたいです。

>j-taroさん
本当に大変ですよね!!!
あんなに長い意味が分かりません。
太くてまとめづらいし、フレームの中?に何とか入れました。

>アホライダーさん
あっぱれ あっぱれ

>XXAR2さん
物持ちがいいというか、捨てられないというか・・・(笑)

>みっくん
もの作りが好きなんでしょうかねぇ?
四次元ポケットを保つために、今日も明日もメタボな人です。

>komiさん
蓋の開閉、ばっちしでした。
スポンジもくっ付いてたので、そのまま装着しましたm(__)m

>s-tsukaさん
いらっしゃいませ~
なるほど、ひび割れるのですね。
前の持ち主が失くしたか何かしたんだと思います。

>pittsさん
結構大変でしたけど、何とか入りました。
ZZRってもうちょっと物が入ればいいんだけど・・・。

色々やってくれるけど、さすがにメンテナンス性悪くてうんざりしてましたよ(笑)

>nabe_rushさん
いやぁ、もうこれ以上ガレージに物を増やされると・・・(汗

>chi-さん
このミニチュアダックス×2、いつも遊びに来るんですけど
興奮し過ぎてオシッコもらしながらやってくるので、ちょっと困ります(笑)

>なおさん
ふるーつ大福、おいしかったのよ~
水饅頭みたいな大福の上にフルーツとシロップがかかってました。

こう天気が悪いと、洗車どころか・・・だよねぇ。
やっぱり「おほほ」は涼しい秋口かしらっ

>里崎さん
いやぁ~、ふるーつ大福が小さかったんでw
コパンおいしかったですよ~。北谷塩のチロルは・・・イマイチでした。
by ちえちえ (2007-07-04 18:32) 

さふぁいあ

プラリペア、私もZZ-R250の時にはお世話になりましたが、
下手だったので、
見た目もひどいものでした(^_^;)。
そうですか、YAMAHA のゴムバンドだったのですか。
by さふぁいあ (2007-07-06 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。